ふたりの恋はガラス細工ね

 昨夜〜今朝にかけて見たリーガの試合の感想を書いとこうとおもいマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レクレアティーボ・ウエルバアトレティコ・マドリー戦☆
 年明け以降、2009年に入っていまだ未勝利のアトレティコは、前節ホームでバジャドリーに負けたあと(ネット観戦したけど、ちょっと気が遠くなるくらいつまらない試合でした……)ついにアギーレ監督が辞任。。。(涙) そんなわけで、これが後任のアベル新監督のもと初めての試合になります。この試合で、アベルのやりたいサッカーが見えてくるのかしら?? 前任のアギーレとの違いはどんなもんなのかしら?! ただし、シモンちゃんとマキシは怪我で不在だけどNE☆!……ギャアアアアー!!(悲鳴)

 そんなアトレティコですが、どういう布陣になるのかな〜とおもったら、私が見ていたネッテレではシナポンとフォルランの2トップで、クンがトップ下の位置で、中盤がダイヤモンド型という大胆な予想だったので、「おっ、でもクンってアトレティコ加入当時、『アルゼンチンではずっとエンガンチェ(※トップ下)でプレーしてたから、純粋なトップの位置はやりづらい』って云ってたし、それ意外とおもしろいかも……オラなんだかワクワクしてきたゾー??☆」とかっておもったんですけど、いざフタを開けてみると、どうかんがえてもシナポンが右サイドでプレーしている……ってそれ、いつも通りじゃん!!(ギャフン!!) でも、そのシナポンが右サイドでドリブル突破を開始☆相手DFのマークにあいながらも、なんとか粘って切り返して、クロスを上げたー!!とおもったら、ゴール前に飛び込んできたクンが、ヘディングでそれに合わせていきなりゴールしたー!! アトレティコ、ひさびさの先制ゴールです、先生!!(??)

 ゴール後、わああ〜っとゴールポストの裏を笑顔で走って行くクンを見ながら、あまりのかわいさに笑顔で失神しそうになりました。やっぱりクンってちょうかわいい!!

 私は好きな選手がたくさんいるので、シルバやナバスのこともすごいかわいいっておもってますけど、でも、やっぱりクンを見ると、「ああっ、直球でかわいい……!!」っておもって感動します。なんかシルバとかナバスにくらべると、クンのかわいさってぜんぜんひねりがないんですよね〜!!(※私は個人的に、シルバとナバスのことを、すごいひねりのあるかわいさだとおもっています) なんかクンって、なんのひねりもなく、ただただ直球ですっごいかわいい……ううう〜ちょうかわいい……そして、ひさびさのゴールおめでとう……!!(ちょっとコメントがバラバラすぎですよ!!)

 ところで、レクレアティーボといえばシルバの親友であるシシのいるチームですが、やっぱりシシってかわいいよな〜☆★(ノンキホーテ) あんまり他のひとの同意を得る自信はありませんが、私は個人的に、シシは持田 香織似だとおもっています。

 こんかいのアトレティコ戦では、シシが大きく映っている画像を見つけられなかったので、代わりにマドリー戦のときの画像を載せときます。シシ、かわいくね?! シシ、かわいいよね!!(自己完結) つーかこの水色のアウェーユニ(3rdユニなのかしら??)かわいいなあ〜☆★ セビージャ戦で、オレンジのアウェーユニ姿を見たときには、あまりの似合わなさに戦慄し、レクレに移籍したことを、ひそかに深く恨んだものですが(個人的に、バジャドリーの白紫ストライプユニ姿が好きだったので)(あと、いまだにバレンシアがシシを呼び戻さなかったことを恨んでいます)、この3rdユニだったら積極的に着用してほしいものです。ストッキングが水色で、且つニーハイ気味なのもちょうかわいい〜!! まさに、ストッキンGOOD☆★(うるさい) シシって髪の毛が栗色でクルックルでかわいいなあ〜っておもうんですけど、「もしかしたら、ナバスも髪を伸ばしたら、こんな風になるかも……??(ポワワン)」と一瞬想像しかけて、そのあとすぐに、「いや、どうせDANCE☆MANみたいな、カマキリの卵チックな頭になるのが関の山だ……」とおもって、かんがえるのをやめました。。。(苦)

 さて、相変わらずひとりぼっちだっつーのにはなしが脱線トリオな私ですが、そろそろ試合の感想に戻ろうとおもいます。クンがドリブルで左サイドを突破し、DFふたりほどを引き付けたところで、ゴール前でフォルランにラストパス→それをフォルランが左ナナメ45度くらいの角度から決めて、0−2!! 「簡単そうに見えますけど、いまのはむずかしいゴールですよ?!」と、おもわずしたり顔で解説したくなるようなステキゴールです。相変わらず2トップだけでなんとかした感アリアリで、監督交代の効果があったのかどうかはワカンニャーですが、でも、とにかくクンもフォルランもすごいぞ!! そして、ゴール後のふたりのハグがかわいすぎるぜ……!!(ハアハア)

 そして、その後さらに、またまたフォルランのゴールで追加点だぜYeah〜!! じぶんの不用意なプレーからボールを奪われたクンが、その後速攻で鬼プレスをかけてボールを奪い返していたので、「おおーっ、エライ!!」っておもってたら、そのままゴール前まで運んでクロス→そのこぼれ球を拾ったフォルランが、左ナナメ60度くらいの角度から決めてゴール!!……って、なんなの、このフォルランの決定力?!あまりにもステキすぎてちょっと怖いくらいよ!! そしてやっぱり、クンとフォルランのハグがかわいすぎるぜよ……!!(興奮のあまり、タイプミスでエセ土佐弁に)

 そんなわけで、前半はアウェーのアトレティコがまさかの3点リードで終了です。つーか、前半のスタッズを見たら、アトレティコのゴールチャンスがぜんぶで3回で、つい笑ってしまったわ!! ゴールチャンスも3、枠内シュート数も3、そしてゴール数も3って……それって100%やないですか!! どんな決定力だよ、おい!!(笑)
 まあそんなわけで、けっきょくそのまま何事もなく、シシが交代しちゃったりバネガが交代で入ったりしつつ(その前にマニシェが投入されるときに、一瞬バネガと見間違えたことはナイショだよ☆!)、まったりと後半が終わり(端折りすぎ!!)、アトレティコが2009年初・新監督になって初の勝利です☆★(祝) こんかい得た勝ち点3によってふたたびヨーロッパ圏内の6位にも浮上することができたし、なんだかようやくあたたかい風が吹いてきたわアトレティコ……!! どうかこのまま調子を上げて、リーガ、そしてもうすぐはじまるCL決勝トーナメントもがんばってほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 オサスナバレンシア戦☆
 いや〜この試合のバレンシアは酷かったですよね〜。。。(苦)

 アトレティコ戦のあと風呂に入って、良いかんじに弛緩した状態で見始めた&試合開始時間が明け方5時だったせいでただでさえ眠いっつーのに、その眠気を後押しするようなクソつまんない試合だったから、ぶっちゃけほとんど寝てたよ……たぶん半分以上は寝てたね……でももう見返したりはしないよ、つまんないから……。

 さいきんアウェーゲームで連敗中のバレンシアですが、この試合でも、改めてアウェー戦に弱いということを証明してしまいましたね。まあでも、この試合に限っては、アウェーに弱いということよりも、寒さに弱そうなことのほうがはるかに気になりました。特にビジャ、弱りすぎ!! お父さん、ちょっと寒さに弱すぎよ!!(笑)

 まあでも、うっかり試合のフォトギャラリーがスタジアムの雪かきをするおじさんだらけだったりするくらいの大雪だったこの日のパンプローナで、現地時間19時からゲームをするって無謀よね……まあでも、いろんな意味でオサスナがホームの利を活かしたと云えるのではないかとおもいます。あきらかにオサスナの選手たちのほうが動きが良かったしね!! やっぱり寒さに慣れてるんだろうな〜。

 つーか、アウェーに弱いということを差し引いたとしても、こんな上下白の体操服みたいな、ダサイユニフォームを着たチームが勝てるわけないじゃないのよ、バレンシア!!(暴言) しかもこの体操服ユニ、マジョルカ戦のときにも着ててしかもボロ負けしてたじゃないバレンシア……ダサイだけじゃなくて験まで悪いなんて、そんなユニを見たのは昨シーズンのセビージャの魔のピンクユニ以来だぜ……!!(大汗)

 なんかほとんど寝ていたせいでたいして試合の感想がないんですけど(ひどい)、唯一おもしろかったのは、アルベルダが相手へのファウルでイエローをもらったとき、それまでほとんど試合から消えていたシルバとビジャが、ふたり並んで審判にわーわー文句を云っていたことです。(笑) あーそうそう、シルバとビジャって、喜びよりもむしろ怒りで意気投合するコンビだわよね〜!!(にっこり) でも、アルベルダのファウルはあきらかにイエローものだったとおもいます。つーかむしろ、二枚目が出なくてラッキーなくらいきっついファウルを繰り返していたような気が……。(大汗)

 そんなわけで(DONNA?!)、「もしこの試合でバレンシアが勝ったら、勝ち点泥棒だぜ!!」ってくらいグダグダだったバレンシアですが、後半開始してわりとすぐに、前半から再三チャンスを作っていた(が、フィニッシュだけが……オサスナが、ついに待望の先取点をゲット。それを見た瞬間、「これでバレンシアがまちがって同点に追い付くことはあっても(※ちょう失礼)、ぜったいに勝つことはないな」という謎の確信が生まれ、つぎの瞬間、深い眠りに……。(おい!!) その後、ふたたび私が目覚めたときには、試合はすでに終了していたのですが、やっぱり1−0でバレンシアが負けてました。うーん……まあしょうがないよね!! バレンシア、また来週ガンバロウ!!(※熱血教師の書く、テンションの空回りした学級日誌のコメント風に)