計算する女の子・期待してる男の子

 みなさん、ハッピーバレンタイン☆★ 私は三度の飯よりもじぶんの妄想でにやにやしたり他人の妄想を聞いてにやにやしたりするのが好きなのですが(唐突な上にどうしようもない告白)(今年で四回目)、どうにかして他人の妄想を聞くために、「先輩、さいきんサッパリですね!」って、『教師びんびん物語』の榎本から云われそうなくらいサッパリにっきを更新してないくせに、今年も毎年恒例のアンケートを実施してみましたよ☆! こんかいアンケートをやってみて気付いたことは、「みんな、意外と妄想なんてしないんだな……」ってことでした。あと、「抱きたい選手だの抱かれたい選手だのかんがえないんだな……」という……えーと……あの……今更ですけど、ほんとうに答えにくい質問ばっかりですみませんでした〜!!(土下座)

 まあでも、そんな答えにくい(というか答えようのない)質問にもかかわらず、このおもいっきり過疎ってるにっきとTwitterでアンケート募集の告知をしたところ、意外なことに去年を上回る数の回答をいただきました。こんなクソ面倒なアンケートにご協力くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました〜ラブ! ラブ2011!!
 こんかいアンケートにご協力頂いた皆さまで、メアドをご記入頂いていた方には、昨年同様ささやかなお礼として、後日私から初☆夢(つーか今年初妄想)の片道チケットを無理やりお届けいたします☆★(嫌)*1
 そんなわけで今日は、アンケートの回答のうち、ひとつめの【 好きなサッカー選手は誰ですか?】の結果を発表したいとおもいます。ほんとうは残りの集計結果も載せたかったんですけどすみません……時間&体力的に無理でした……!!(老人力

【 好きなサッカー選手は誰ですか? 】

 とりあえず、↑前回のアンケート結果↑を踏まえたうえで、どうぞ!!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか?(ベスト3までOK)】
 ※こんかいこの質問は皆さんにベスト3までご回答いただいたので、1位:3pt、2位:2pt、3位:1ptとして、そのポイントの合計で順位を決めさせていただきました。どうぞご了承ください。

 ☆1位:ダビド・シルバ 64ポイント(24票)☆

  • 月並みですが、とにかく可愛いので。なのに本人は自覚していなくてピッチの外ではダメダメっぽいところが余計にくすぐります。ドナドナに対する周囲の心配をよそにさっさとプレミアに適応してしまった神経の図太さ(と決め付け)にもキュンときます。
  • 最近全然試合(サッカー全般)とか見れてないんですが、記憶の限りシルバたんが一番好きな選手です。
  • そりゃ〜シルバっす。もうねぇ、どこもかしこもなにもかも。とにかくかわいいから。
  • 空前のブームがきていますwwwサッカーうますぎるし、顔もかわいいのに何であんなに残念なんでしょうか…wそこもすきです!
  • かわいいのかおじさんなのかよくわからないけど、とりあえず走っている時の手の振りがめっちゃかわいい(笑)
  • 正直、シルバがクラスメイトや同僚にいても絶対好きにならないと思うのですが(笑)マンCに興味無いのにシルバが出てると見てしまうし、ボール持ってるとワクワクするので、もしかして普通にファンなのかな?と思いました。
  • 常に半開きの口(ムラっときます)、アブナイ生え際、無垢な笑顔…試合中の真面目な顔…ミスしたときに「やってもた」って頭抱えるとこ…イケてるんだかイケてないんだか判断しかねる微妙なファッション…全てが好きです。全てがツッコミどころ満載で好きです。シルバを知ってからサッカーを見るようになったので、シルバには感謝しております。シルバのおかげで毎日が充実、潤ってます。私の皇潤的存在です。
  • やっぱり好きです。マンCに行ってから母親目線度がさらに高くなってます。寒いの大丈夫かな、とか、英語話せるようになったかな、とか。プレミアにも慣れてきた様子で一安心ですね〜! 遠いアジアの片隅に、こんな気持ちを持った女子達がたくさんいることはシルバたんは知らないでしょうけど、私は同士がたくさんいてウレシイです〜〜
  • あと、去年バレンシアの練習場に行った時、意外にも(?)いい匂いがしてギャップにもやられました〜
  • 小さく、可愛く、頑張りやなところが◎。マンCでゴールのセレブレイトする時、ごっついチームメイトにパフっと抱きつく(抱きしめられる?)時がちょう萌え〜。サラサラヘアも服のセンスがどーにもこーにもなところもOっ歯気味のところもまるっと大好き! 一番の癒し系。マンCが勝っても負けても癒し系。どうか怪我と結婚をしないで活躍してほしい! いつもスタメンで出てほしい!!
  • シティで頑張ってる姿にグッときました。
  • なんでしょう?ウマい選手だなーってとこから入ったのに、今では若干おもしろキャラになりつつあるのですが(笑)ある日突然平然と何かを裏切るので、そのギャップに振り回されてるのかなーって思います。
  • もちろんシルバたん!!
  • 理由はありません、とにかく好きです! なにもかもが可愛くてシルバたんの全てがツボです☆ たとえ手鼻をかもうとも!
  • 自分の境遇に不満を言うこともなく目の前の試合に全力で取り組み、自力でぐんぐん評価をあげていくシルバの根性入った男っぷりに惚れました!
  • かわいいので。
  • 英国に旅立ち、最初は悲しくて仕方が無かったですけど、あっちでも頑張ってる姿を見るのはやっぱり楽しいです。足元の技術だとか、スピードだとか、そういうのはもちろん、プレミアリーグでガタイの良い選手とぶつかっても倒れない、吹っ飛ばされてもすぐ立ち上がるあの精神が好きです。好きな選手は沢山いるけど、ダントツでシルバです。比べ物にならない(笑)。
  • 笑顔が…好きすぎます。
  • 寒くてごはんまずくて言葉の通じない異国に行ってもウルトラマイペースでがんばってる彼を心の底から応援します。
  • 初めてリーガで見た時はまだ未成年(ププ)だったのにいつの間にかこんなに大きくなって…ほとんど母のような姉のような気持ちで見守っています。
  • 最近シティでもキビしい表情を見せているのが気がかりですが、英国で暴れまくってチャンピオンズリーグの常連になってくれー!と祈ってます。シルバ加入当初は「何やねん、このチーム」とイライラし通しだったのにアラ不思議、シルバ効果で皆応援するようになるくらい効果は絶大。頭はでかいと思うがそれはチャームポイントの1つと思ってます。
  • 痛いの承知で言うと本物はかなり可愛いです。
  • ぼやぼやポニーのツンデレっぷりがたまらないです。あ、わたしこれ恋かもしれない…!と気づいたのが審判への暴言&高笑いエピソードを聞いた時なので、自分の中でもだいぶ屈折している愛だとわかりました←
  • サッカー選手として普通に好感を持つようになりました。(今更というか原点回帰。)

 集計する前から、「今年はシルバがくるんじゃないかな〜」と薄々予想はしていましたが、その予想を上回る得票数&ポイントを稼いだシルバが仏契(ぶっちぎり)の一位です。おめでとう、シルバたん☆★(祝) ちなみに、ここ数年ずっと、「1位:クン、2位:ナバス、3位:シルバ」で不動だった私のマイ好きな選手ランキング(重言)も今年はシルバが一位です。重ねておめでとう、シルバたん☆★(ちょう一方的)

 バレンシア時代は、クラブが財政的にも順位的にも厳しい状況になるに従い、どんどん厳しいライク・ア・中間管理職の顔つきになってゆくシルバを見ながら、「課長シルバ耕作」とかさんざん云ってた私ですけど、昨年の夏にバレンシアからシティにドナられて(※「ドナドナされて」の略)からのシルバたんはずっとかわいくて、かわいくて、あまりにもかわいいのでなんかもうちょっとこわいくらいです。これからすごいしっぺ返しがきたらどうしよう……!!(※シルバの容姿に関しては幸せに慣れていません)

 きほんてきにシルバたんは、いままで放っておいても勝手に育つ子だった(バレンシアでも代表でも即☆レギュラーに定着)のであんまり心配したり気に掛けたことがなかったんですけど(おい)、南アフリカW杯での意味不明なスタメン外し(怒泣)以来、バレンシアからお金のためにシティに売られたり(当時は「なんでCLに出られないチームに……」と絶望。いまはシティのこともちゃんと好きですよ!!)と、とつぜん人生における逆風が吹きまくり……べつに家族でも恋人でもないのに馬鹿みたいだとじぶんでもおもうんですけど、シティ移籍が決まった日の翌日は、シルバのことが心配すぎて会社の昼休みに外出した際にとつぜん道端で泣き出したりもしました。(激痛!!)、しょうじき今年は夏以降シルバのことばっかりかんがえてたし、常に私の心のなかの楠瀬誠志郎も、「ほっとけないよ〜♪」と熱唱しっぱなしだったよ!!(うるさい) まあでも、そんな私(や他のファン)の心配をよそに、シルバたんは新天地で雨にも負けず雪にも英語にも負けずがんばって、モリモリ異国のリーグに順応してモリモリ評価を上げていて、なんかこう……しょうじき惚れ直しました。(告白)(バレンタインだし) 移籍が決まったときは泣きそうだった(つーかじっさい泣いた)けど、シルバたんはシティに移籍してから、サッカー選手としても人間としてもほんとうに成長したな〜とおもうので、いまは、「移籍して良かったね!!」って心からおもっています。たくましくなったし、いままでも上手かったけど更に上手くなったよね!! あと、個人的には他の選手にくらべてラテン気質の薄そうなシルバたんが、スペイン人ファンから、「なにをかんがえてるかわからない」とか「ボンヤリしている」とかコメント欄で云われてるのが嫌だったので(そんなにボンヤリしてるかなあ〜?? スペイン人から見たら日本人なんてみんなボンヤリしている&なにかんがえてるかわからんだろうよ……)、シティのファンが、「シルバの素晴らしいところはファンタジーあふれるプレー、物静かさ、プロフェッショナルな態度。シティに来てくれてほんとうに嬉しい」と、あんまり口数の多くないシルバたんの「物静かさ」を美徳として誉めてくれているコメントを読んですごい嬉しかったです。もしかしてシルバたんのあんまりラテンっぽくない佇まいは、イギリスのほうが合ってるのかもしれないな〜。なんかシルバたん、バレンシアにいるときは現地のファンから愛されてる感ってあんまりかんじたことがなかったんだけど、シティのファンからはまだ移籍して数ヶ月だというのにものすごい、「シルバラブ!!」ってかんじが伝わってきて、見ているこっちも笑顔になってしまうので、このままシティでもっともっと幸せになっていってほしいです。これからチェルシーみたいにCLの常連になって、数年後にはプレミアリーグもCLも優勝しちゃおうぜ!!(※大きく出てみました)
 
 あらためて、一位おめでとう☆★ みんな、シルバたんのことを愛してるよっ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:ダビド・ビジャ 12ポイント(6票)☆

  • ストライカー!って感じのところ。試合中の感情表現が激しいところと普段の内弁慶っぷりのギャップ。バルサでもそこそこ点は取ってるみたいですが、5点取るのうちの1〜2点とかだとやっぱり物足りないというか本領発揮してない(面白さが)と思います。
  • 移籍する前の方が好きでしたが、今もなんだかんだ言って好きな気がします。今シーズン、新天地ですっかり馴染んだプレーをする彼を見て、嬉しいような、悲しいような、少しだけイラっとするような、複雑な気持ちになります。…が、応援してますたぶん!
  • バルセロナに行ってからというもの、お父さんを見る機会が減ってしまったのですが個人としては大好きです。チンピラみたいな優等生のキャラが好きなところです。ファッションにも注目しています。
  • まだバルサユニフォームに馴染めない日々ですが(笑)やっぱしこのお父さんのアツイとこが大好きです
  • なんといってもあの尻!ですよね!! あの丸みに何度可愛さ余って憎さ百倍な想いを抱いたことか…あとはゴール決められなくて苛々しているときすら萌えです^^「はいはいイライラwでも媚び眉かわゆすww」とか試合中に堂々つぶやいている自分に最近やっと気づきました←

 昨年と順位はおなじですが、みなさんの回答理由からの、「バルサに移籍する前のほうが好きだったけど。。。」というスメルがすごい(ふたりの娘の)お父さん。(笑)私はシルバとビジャのコンビが大好きだったんですけど、シルバのことはバレンシア時代よりもシティ移籍後のほうが好きなのに対して、ビジャのことはバレンシア時代のほうがいまよりも圧倒的に好きでした。(残酷!) やっぱりビジャには常に、矢沢 栄吉の自伝ばりに、「成り上がりてえ〜!!」っていうギンギラギンにさりげなくギラついたかんじを持ちつづけていてほしかったので、バレンシアという中の上のクラブからいざ世界一のチームと誉めそやかされているクラブに成り上がってしまうと、なんこう……つまんないなあ〜と……。(ひどい) まあでも、それでも私は、海外女子から「Bitch Face」と評される、ビジャのあの独特のアヘってる容姿(失敬)が大好きなので、スペイン代表のビジャのことは今後もOH!援!!したいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:セルヒオ・ラモス 12ポイント(4票)☆

  • 大好きです! 好きになったキッカケは、試合を見てる時に(当時は単純にトーレスのファンでした)解説者がラモスのことだけずーっと「セルヒオラモスが上がります。」「セルヒオラモスです。」と、1人だけフルネームで呼んでいたのでふざけて真似してたらいつの間にか気になってました(笑) やっぱり可愛いところが好きですね。もちろん攻撃的なプレーも好きだし、なにより笑顔が大好きです!
  • 心の恋人。歳とともにごつく長くなってきているのは、目をつぶってます。世界一ファニーフェイス。youtubeで、ラモスにヒステリックな黄色い悲鳴を上げる現地女子を観るのが何より好きです。皆でキャーキャー騒いで持ち上げたい、愛すべき人だと思います。
  • アスリートだけど、ちょっと知的....なタイプが好きだったのですが、どういうわけか、W杯からラモスにスパーク中!!な私です。今後も、愛が続く限り....見守っていきたいと思っております。
  • 不動の第一位。顔も体も声も筋肉もタトゥも、愛すべきおバカなところも、サッカー選手としても、何もかもがイチバン! 最近第2カピタンで張り切ってるせいか以前に比べてやんちゃな発言や振る舞いが減って、ちょっと寂しい気もしますが、興奮したときに思わず地が出てプジョルを殴っちゃうところなんかラモスらしくて良いと思います。明らかに自分が悪いと自覚しているときの「やっちったー」という表情が、うちの犬が盗み食いしたときと似ていて微笑ましい。

 べつにラモスファンでもなんでもない私のにっきで実施しているアンケートにもかかわらず、なぜか毎年上位に食い込んでくるラモス。ラモスのすごいところは、4票で12ptという結果からもわかるとおり、すべて1位での得票だというところです。見事なオール・オア・ナッシングぷり! つーか去年も3票9ptだからすべて1位での得票だよ、おい!!好きなひとはものすごく好きで当然いちばん好きだけど、2番目とか3番目に好きなひとはほとんどいない選手……それがラモス。これからもずっと、おそらくある特定のひとにしか効力を発揮しないのであろうフェロモンを発しつづけてください。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆4位:セルヒオ・アグエロ 8ポイント(5票)☆

  • 本気でかわいいと思います! あの顔からは想像できないサッカースタイルと、イメージどおりの素直な感じがたまんないです!
  • 可愛い、かわいい、カワイイ! 歳を重ねても(って未だ若いが)、父になっても、相変わらずちょう可愛い。あんなにキュートであんなにサッカー上手で、義父がマラドンなんて子は他にいません!
  • 好きな気持ちには変わりないんですが、最近公式サイトに上がる画像がことごとく「?」でつくづく髪型って(ry
  • 実はなかなか男前なのに、尻がでっかいとか、充実の胴回りとか、あけすけにズルっこいとか、マラドンの義理の息子とか、でネタ系に仕分けされててもビクともしないところ。

 え、クンを嫌いなひととかいんの? 嫌う要素とかなくね??(狂信者) そんなわけで私のマイ心の太陽(重言)であるクンには私も二位で投票しました。相変わらずクンのことは大好きですが、でも今年、昨年までにくらべてマイナスポイントがあるとすれば、ずばり髪型です。私、ジャニファンの時分から好きなアイドルが前髪が消滅するたびに嘆き悲しんでいたものですが(シルバでも何度か…)、ついにクンも極東の女子からの萌えを防止する目的なのかなんなのか、ある日とつぜん前髪を防波堤のようにおっ立て始めやがりました……(暗転)。髪型を改悪する変えるたびに、本人がツイッターで、「新しい髪型にしたんだけど、きっとみんな気に入ってくれるとおもうよ…jeje!」みたいなノンキホーテなツイートをするため、つい毒気を抜かれて文句を云う機会を逸しちゃってたんですけど、でも、いまこそ云うよ!! 残さず云うよ!! クン、その髪型ぜんぜんかわいくない!!!!!!!
    
 そういえば、昨年アンケート実施時にくらべるとツイッターをやってる選手が急増し、前述したとおりクンもツイッターをやっているわけですけど、個人的にはクンのツイートが若者っぽかったりテンションが高かったりする浮ついた文章じゃないところがかなり高ポイントです。たまに日本語に訳すると「泣きっ面に蜂」とか「笑う門には福来たる」的なことわざからツイートを始めているときとかおもわずニッコリしちゃいますし、息子ベンハとのツーショット写真とか貼ってあった日にゃあ、そりゃもう当然好々爺の笑顔です。そういえば以前、嫁のジャンニーナとベンハの写真がツイッターでアップされてたときジャンニーナが痩せてすごいかわいくなってて衝撃を受けたんですけど(※上に貼った画像がそれです)、「せっかく嫁がかわいくなったというのに、クン本人が前髪をおっ立てて一家のかわいさ偏差値を下げてどうすんのよそんな質量保存の法則はいらねえんだよ!!(涙)」とおもいました。というわけで、(めぞん)一刻もはやく以前みたいに前髪を作ってください。(えっ、そんなまとめ?!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆5位:ヘスス・ナバス 6ポイント(3票)☆

  • 主に顔が好きw
  • 少年期と決別し、彼女と公衆の面前で普通にイチャつく自称シャイっ子になったとしても、私にとってのforever潤・です。

 私も3位で投票したナバス。病気を克服しスペイン代表に無事に招集されて以降、「あーもうこの子は少年じゃないんだな……」とおもってしょうじきどう接していいのかよくわからなかったのですが(※じっさいに接する機会などありません)、そんな元気ハツラツ☆オロナミンCだったナバスが今シーズン序盤にELの試合でいきなり怪我をし、その後3〜4ヶ月離脱。ナバスが離脱しているあいだ、しょうじき異国に移籍したシルバのことが心配なあまりナバスのことをまったく気に掛けてなかったんですけど(ひでえ!!)、そうこうしているうちに12月中旬になり、「あれ? そういえば私年末年始のスペイン旅行でセビージャ対オサスナ戦見る予定なのに、まだナバス復帰してなくね?!」ということをようやく思い出したという……。(おい) まあ私も本田△ばりに、「やっぱりじぶん持ってるな!」ってかんじなので(大嘘)、ピスファンで生観戦した試合ではまんまとナバスがひさびさに実戦復帰してまんまと現地ファンといっしょにIN&OUTの際に拍手でナバス復帰を祝うことができたんですけど、あー生で見るとやっぱりかわいいな〜って穏やかなきもちでおもったので、以前のように親指で十字を切りながらウォウウォウウォウウォ〜♪と燃えたぎるMAGMA(@V6の迷曲)のようなきもちではないですが、これからも穏やかに応援していきたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆5位:エステバン・グラネロ 6ポイント(2票)☆

  • 顔、ちょっと不思議ちゃんなとこ。文学青年だからw
  • 見てるだけで幸せで優しい気持ちになります。

 グラネロのことなんてついぞ触れたことがないにもかかわらずまさかの上位です。こんなに人気あるんだからモウリーニョはもっと使ったほうがいいとおもうよ! 世界中の監督は、もっと婦女子の萌えを采配に影響させるべき!!(えー) それはともかくとして、いちおうグラネロのニックネームである、「ピラータ(海賊)」ってかんじの画像を選んでみました☆! 村上春樹ファンということで有名なグラネロですが、もし日本人だったら、『ワンピース』に激ハマリしたりもしてたのかしら? まあでも、もしワンピースが好きすぎてなんかいろいろこじらせちゃって木村TAKUYAさんみたいにアレなことになっても困るんで、グラネロがスペイン人で良かった☆!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:フィリッポ・インザーギ 5ポイント(2票)☆

  • いつまでも子供っぽい喜び方をする姿がたまりません。めげずに何度も飛び出して、ここ一番で獲物(ゴール&女)をしとめるハンター振りも。
  • 永遠のレジェンド(自分的に)。特にあの凛々しい顔と期待を裏切らない活躍をしてくれるところがさいっこう!! 年寄りという声はいっさいスルーしてます。

 固定ファンがしっかりいて、しかも毎年その方々の意見がぶれないピッポ。(笑) 私はピッポの。「たとえ何度オフサイドになっても何度でも裏を狙ってやるぜ!!」という年季の入ったハイエナっぷり(※ちょう誉めてます)がけっこう好きなので、これからもずっとオフサイドの網をかいくぐろうとギラギラし続けてほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:リオネル・メッシ 5ポイント(2票)☆

  • プレーだけ見ているとリアルキャプテン翼のように凄いのに、ピッチの外ではもっさりおっとりしているところ。長袖ユニフォームの袖がいつも長すぎて萌え袖状態なのも可愛いです。
  • 最近は可愛いどころか大人っぽい落ち着いた表情も見せるようになってドキドキします。以前は挙動不審、しまいにはキモイとか言われてたのに、いつのまにか可愛いに変換されるようになってきてつくづく髪型って重要だなぁ〜と思います。(ちがう)

 二年連続バロンドール受賞のメッシたん☆★……ってよくかんがえるとすっげーなーおい!!(野次) W杯の時期に、NHKでやってたメッシの特集を見たらしい海外サッカーにあまりあかるくない友人から、「私、いま世界一のプレーヤーはメッシだとおもう!」と云われたときには、「はあ、まあそうでしょうな」としか答えようがなかったよそういえば……(遠い目)。クンファンとしては、「もしメッシがいなければもっとクンがアルゼンチン代表で活躍できたいんじゃないかな〜。。。」という目の上のタンコブ的な感情を抱かないでもないんですけど(非道)、まあでも、メッシ個人のことは嫌いじゃないというか、わりと好きです。プレーの相性はしょうじきあんまり良くないとおもいますが(おい)、メッシとクンのコンビは絵面的にはすごくかわいいとおもうヨ☆!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:ラウル・ゴンサレス 5ポイント(2票)☆

  • どこへ行ってもチームのために一生懸命でひたむきで人間性まで素晴らしいところ。
  • 献身的にチームに尽くし真面目にサッカーに打ち込んでる姿に憧れます。

 現役続行するために今季からシャルケに移籍したラウール。09-10シーズン限りで現役を引退して、「選手時代ずっとレアル・マドリーの選手だった」という美しい記録を残す道もあったとおもうんですけど、そこであえてドイツのクラブへの移籍を決心したところが、三浦カズとかゴン中山的な泥臭さをかんじさせるしステキだな〜と個人的にはおもいました。ところでアレかな、日本からウッチー目当てにドイツに行ったギャルが、「あの選手、だれかわからないけどチョー上手くない?!」ってラウールを見ながら云ったりすんのかな〜??(ちょう悪意!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:チャビ・エルナンデス 4ポイント(2票)☆

  • 基本はミーハーなんですが、たまに地味な仕事人タイプの選手がズドンとツボにはまります。スペイン語は全然分からないけどなんとなく歯切れの良さそうな喋り方を(している気が)するし、キノコが好きだというところも好感が持てます。何より、カシージャスとの間にロミオとジュリエットばりの友情を築いているところが萌える。
  • 基本的にバルサに魅力を感じているわけではないですがなんとなく好きです。パスワークだったりシルバたんとハイタッチしたりシルバたんを一生懸命誘ってくれたり…ダブルダビドがバルサで実現するようなことがあったら彼のおかげじゃないかなと(結局そこ)

 相手チームがガッチガチに守備的な布陣できてスペ代やバルサがウッカリ苦戦して負けたり引き分けたりしたあとに、チャビがインタビューで、「アンチ・フットボールだ」っていうのは、個人的にはギャグの一様式だとおもってます☆!(ひでえ!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:アレッサンドロ・ネスタ 4ポイント(2票)☆

  • 試合中の動く姿は凄く美しいのにピッチ外は日陰なところ。サッカー雑誌等で写真を見ると、端に居すぎて切れていたり、目をつぶっていたり、ヒゲが濃すぎたりと、サッカーファンでない友達にその格好良さを伝えられず悔しい思いをしています。
  • カッコイイので。

 すみません……ふだんほとんどセリエAの試合を見ないんで、ミランの選手でDFってことは知ってるんだけど、それ以上の情報がなにもありません……!!(土下座)長友きゅんがインテルに移籍したんで、これからはちょっとはイタリアの試合も見るようになるとおもうんで、すこしずつ精進したいです〜。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:クリスティアーノ・ロナウド 3ポイント(2票)☆
     

  • もはや好きなのか分からないくらい完全に馬鹿にしてますが、愛情の裏返しってことで。
  • まさかの母不在の赤子誕生など、常に驚きのネタを提供してくれる蹴球界が誇るネタ王だから。

 代理母による長男出産には度肝を抜かれましたよね……べつに『優駿』の多田さんのように種がないわけでもないだろうに(※たとえがわかりにくい)、なんであえて代理母なの……??(謎) でも、友人からネットの書き込み(2ちゃんかしら?)で、「女と暮らすのは鬱陶しいけど子供は欲しいのよね〜。わかるわ〜クリロナ姐さん」ってのがあったってのを聞いておもわず吹きました。息子が大きくなったら宿題を見てあげたいそうですが、えっ、クリロナ勉強できんの??(ちょう失礼)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:エベル・バネガ 3ポイント(2票)☆

  • 才能が開花してやってくれる!と思うと怪我したり寝坊したり、遅刻したりするところが何とも言えず憎めない。シルバの背番号を継いでいるのでそこも応援したい理由の1つ。イラストみたいな顔の造作も好き。
  • 改めて見るとやっぱかんわいいよね〜!

 リケルメがいるときのボカ、モラレスがいたU-20W杯、ブオナノッテがいたトゥーロン国際大会、シルバがいた昨シーズンのバレンシアと、バネガが活躍できるかどうかは優秀なトップ下の選手がいるかどうかにかかっていると個人的にはおもっているんで、もしエメリンがこのままあんまりバネガたんを重用してくれないんだったらシティに来ちゃえばいいのにな〜とこっそりおもっています☆! まあそれはともかくとして、生活態度はそろそろ改めようね! おもしろくはあるんだけどさ!!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:セスク・ファブレガス 3ポイント(2票)☆

  • サッカーしてるとき、めちゃくちゃかっこいいからです! でも、もしバルセロナ行っちゃったらま〜ったく興味なくなるんだろうな〜という予感が・・・
  • 2位は迷いましたが、セスク。イケメンなのか…?ってとこが良いです(笑)。あとプジョルとピケと異常に仲が良いとこが好きです。

 来季はいよいよバルサに行っちゃうんですかね〜セスク。個人的には、「セスク、バルサでどこのポジションやんの……??」ってすごい謎なんですけど、チャビの後継者ってことなのかしら……??(興味薄)(バルサの将来のヴィジョンに興味ない)まあ本人が行きたがってるんだったらべつにバルサに移籍してもいいとはおもうんですけど、でも、どうせならその前にプレミアでシルバたんとセスクの対決見たかったな〜っておもいます。なんで今季二試合、どっちかの試合でどっちかが欠けてんのよ。。。(涙) あと、セスクがバルサに行ってしまうまえに、すこし英国に慣れてちょっと遠くまでひとりで出掛けられるようになったシルバたんのはじめてのおつかいドキドキ☆ロンドン探訪記〜セスクを訪ねてショートトリップ〜がぜひ見てみたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:ファン・カルロス・バレロン 3ポイント(2票)☆

  • いつでもニコニコしてて、試合に出ると素敵パスを連発するところ。
  • 見てるだけで癒されます。倒れそう大丈夫〜と思わせておきながら必殺スルーパスとか、その不意打ちにクラッときます。

 デポルはバレロンに好きなだけいてもいいと云い、バレロンはたとえ降格してもデポルでプレーすると云っていて、なんかもうデポルと相思相愛で、見てるこっちもほほえましいバレロンさん。改めてウィキペディアとか見てたら、

デポルティーボサポーターに最も愛されている選手であると同時に人格者で知られ、地元のカナリア諸島やアフリカのガーナのサッカースクールに多くの寄付をしている。ラウールとのポジション争いの真っ只中にいるときでも「僕は控えでもかまわない。僕のせいで人を悪く言ったりしないで欲しい」などと、控えで構わないと公言する謙虚な性格は、闘争心に欠けるという批判を受けることも少なくない。
フアン・カルロス・バレロン - Wikipedia

 とか書いてあって感動すらおぼえます。シルバとバレロンのふたりがグラン・カナリアのアルギネギンという人口七千人ほどの村の出身だということは有名ですが、人口七千人の村からよくもまあふたりもファンタジスタが生まれたもんだ……(感心)。
    
 癒し効果がひじょうに高い一枚。シルバたんもバレロンさんもか〜わいいな〜!!(萌)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:マルティン・カセレス 3ポイント(1票)☆

  • もう一目惚れ。あのお団子頭そしてニーハイ。(笑) やる人によってはヤメテ…とか思うスタイルも、彼がやるから可愛くってしょーがない。お団子頭は解れても可、でもニーハイは常にニーハイなこだわりも可愛い。そしてプレーは典型的な南米っこ。(苦笑) ついでにお顔も南米っこ。(笑) そこも期待を裏切らない。娘ちゃんのお名前はマルティーナ。代表ではロコ(変人)・アブレウ兄貴に懐いてる。どこを取っても可愛い要素がいっぱいなのに、その上今シーズンはセビジャ入り。あの素敵ネタチームで、彼の可愛さは更にアップするハズ!!

 さいきん監督批判をしたということで、げんざいマンサーノから軽く干されているカセレスきゅん。たぶんカセレスが云いたかったのは、「なんでアレクシスがCBで使われてんのに、じぶんがSBに回されたり使われなかったりするんだ?!」ってことだとおもいますけど(勝手な想像)(でもまあ云いたくなるきもちもわかる昨今のイモクシスっぷり)、たぶん単にカセレスはSBでもそれなりに良いけど、アレクシスにSBやらせてもしょうじきいまいちだからだとおもうヨ☆!(ひどい) まあでも、個人的にはナバスとのバランスでいうと右SBはセルヒオ・サンチェスがいちばん良いんじゃないかな〜とおもっているので(カセレスきゅん、たまに張り切ってサイドを上がりすぎててナバスが代わりにあまり役に立たない守備に回ったりしてるよね・笑)、セルヒオ・サンチェスにCBをやらせたりするマンサーノの采配には私も物申したいところ……それならカセレスがCBでええやないか〜い!!(髭男爵) ま、そんな監督批判はおいといて、今年の正月のオサスナ戦で途中出場するカセレスきゅんを見ましたけど、ピッチ脇で自ら髪を結っては解き、その後結い直し、やっぱり解いては結い直したあげくできあがりを気にしつつ交代でピッチinしていて、あまりの期待を裏切らないきゅんっぷりにいっそ感動すらおぼえました。これからもずっときゅんっててほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:阿部勇樹 3ポイント(1票)☆
  

  • 日本人でも大丈夫ですかね。。。一番ファン歴の長い選手なので!
  • フィジカル強くて、フリーキックも出来て、試合中はクールでカッコいいのに普段は超絶天然で可愛いところが好きです! 坪井といちゃいちゃしてたのも超可愛かったです!

 じつは昔、佐藤勇人と阿部ちゃんが対談しているサッカー雑誌(※ジェフ時代)をその絵面のかわいさゆえに買ってしまったことがあります……!!(萌え乞食) だってかっわいかったんだよ〜昔はふたりともボランチで隣同士だったのに、いつのまにか阿部ちゃんが一枚下がって、「上下関係に(笑)」とか云っててサアアアア〜……まったくオシム(父)時代のジェフはとんだ萌えチームでしたね!!=3(鼻息) 浦和に行ったあとは、「ポンテが蹴るのはともかくとしてなんで阿部ちゃんを差し置いてワシントンが直接FK蹴ってんだよ……」などとイラッとすることもありましたよね、そういえば……。さいきんFA杯のシティ対レスター戦でひさびさに見ましたけど、どうやらずっとスタメンで出てるみたいだし、阿部ちゃんの活躍で二部からプレミアに昇格するといいですよね〜!!(と二部の順位も確認せずに無責任なことを云う←おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:マルアン・フェライニ 3ポイント(1票)☆

  • 去年とまったく同じ理由で(陽気なアフロとでっかい体)私の中で不動の潤・Pです。

 いろいろフェライニの画像を検索していると、ボリューミーな良いアフロのときと排水溝に流れていく洗濯物の泡みたいないまいちなアフロのときがあって、「一概にアフロといっても良し悪しがあるんだな〜!!」とおもって感心しました。でも、アフロの良し悪しに気を遣いすぎて、かんじんのフェライニの表情にまったく気を遣わない画像をチョイスして載せてしまった私は、たぶん真性のバカなんだとおもいます……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:メスト・エジル 3ポイント(1票)☆

 この画像、けっこう良いチョイスじゃね?!(自画自賛) 私は06-07シーズンはブレーメンっつーかジエゴのことが好きすぎて、当時Jスポーツで放送のあったブンデスの試合をアホほど見ていたのですが(金子達仁クラッキーのやる気ないブンデスの解説ちょう好きだったよ〜!!)、ジエゴがビッグクラブに移籍しそうっていうときに、その後釜にとブレーメンシャルケから獲ってきたのがエジルでした。当時、「よくもまあ、つぎからつぎにどこからともなく良い選手をみつけてくるもんだぜブレーメン!!」としみじみ感心していたもんですが、その数年後、まさかエジルレアル・マドリーに行き、こんなに活躍するとは夢にもおもってなかったです(し、その影でジエゴがなぜかヴォルフスブルクにいて、PKキッカーでもないくせに蹴って外して監督から制裁食らうとかもう。。。) さいきんのスペ代のスタメンはかわいさ不足でつまんねーので、つぎのユーロではいっそエジルとかミュラーとかマリンちゃんとかラームとかシュバイニーとかメルテザッカー(大きすぎて好き!!)とかいてキャラ立ち激しく活きの良いドイツ代表に負けちゃったりしたほうがいいんじゃないのかな〜ってじつはちょっとおもってます……(小声)。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:ディエゴ・フォルラン 3ポイント(1票)☆

  • 得点王になったり、南アフリカワールドカップでMVPになったりと、割と活躍してると思うんですが、いまいち大スターになれない地味なところが好きです(褒めてます)あと、腹筋がバキバキに割れてるところと髪の毛がちょっとくるくるなところが萌えです。

 マンU時代は存じ上げませんが、ビジャレアル時代からずっと格好良くて大好きなフォルラン南アフリカW杯前、「この大会でフォルランが大活躍して、世界中のひとびとがフォルランの格好良さにひざまずけばいいなあ〜!!」という野望をひそかに持っていたため、予想を上回るフォルランのゴラッソ連発なキン肉超人っぷりに、世界中の女子が、「抱いてエエエエ〜!!」ってなってるのを見ながら、「アンタの彼氏が世界一格好良いってことが世界中に知れ渡って良かったね!!」と勝手にサイーラ・ナラちゃん(フォルランの恋人)に脳内で話し掛ける始末でした。そんなステキなフォルランですが、ただひとつじぶんてきにマイナスポイントがあるとすれば、ツイッターでの文体が意外と浮ついているということです。サイーラちゃん(@zairana)との画像を載せてたりするのはまあべつにいいんですけど、このツイートで、

「Con @zairana ♥ cenando en Madrid esperando el 2011 !!!! 」

 っていうのを見たときには全身から力が抜けました。「With Zaira♥」ってオイ。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:パブロ・アイマール 3ポイント(1票)☆

  • イケメンでありながら、可愛らしさも持ち、美形…とにかく好きです。最近妙にヒゲを伸ばすけど、04年ぐらいの顔が1番グッド!

 上の画像、宗教画の天使みたいで感動しました。サビオラベンフィカに移籍したとき、「アイマールサビオラリーベルコンビがふたたびおなじチームになるなんて!! これはぜったいチェックせねば!!」……とおもったはずなのにまったくチェックできてないじぶんの老人っぷりがもうほんきで憎いです。。。(苦)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆12位:ロベルト・カルロス 3ポイント(1票)☆

  • この人は殿堂入り


 ロベカルといえば有り得ない殺人クラスの弾丸シュート。改めて見ると、ちょっとこのFKありえない……!!(大驚愕) そういえば今日ロナウド(元祖)が現役引退するっていうニュースを見てなぜかすごいショックを受けました。私、さいきん海外サッカー見始めたにわかだけど、それでも私が見始めた頃はロナウドロベカルレアル・マドリーにいたのに……時代が……ひとつの時代が終わってゆく……!!(涙)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:マヌ・デル・モラル 2ポイント(1票)☆

  • プレーが。

 マヌ、かっわいいですよね〜!! アトレティコカンテラっ子なので、いつかアトレティコに帰ってきてほしいな〜とおもいつつも、ヘタフェで愛されてることもわかるし、私はアトレティコファンだけど、アトレティコがちょっとアレなチームだということも嫌っていうほどわかっているので、いざ帰ってきてくれたときに活躍させてあげられるかというとびみょう。。。(リアルに出場機会を与えなかったりするし) なので、「いつかアトレティコに帰ってきてほしいな〜」とおもいつつ他クラブで活躍してる姿を見守っていたい気もします。(えー) そういえば「Foot!」の玉乃との対談ちょう!かわいかった!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ファン・デル・サール 2ポイント(1票)☆
   

  • 地味でも堅実で好きです。

 今シーズンで引退するんですよね、ファン・デル・サール。ユナイテッドはギャリー・ネヴィルも引退したしギグスも今シーズン限りでの引退を表明してるし、私は海外サッカー見始めてまだほんの数年だけど、でも、それでもなんか時代の流れをかんじるな〜。。。そういえば、先日のマンチェスターダービーのときの実況解説で、昨年奥さんが脳卒中で倒れたことを知りましたが、そういえばなんかかなりババアっぽい容姿の年上っぽい奥さんだったもんね〜としみじみしました。(感想が不謹慎)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ハビエル・エルナンデス 2ポイント(1票)☆

  • 雰囲気がかわいい。

 今季限りでけっこうな数のベテラン選手が引退してゆくユナイテッドにおけるヤンギング(※ヤングの現在進行形)、チチャリートことハビエル・エルナンデス。ちなみにチチャリート(「Chicharo」ちいさなエンドウ豆)というあだ名は、緑色の瞳をしていた父親がChicharo(エンドウ豆)と呼ばれていたことに由来するらしいんですけど、緑色の瞳だからエンドウ豆って、そんなあだ名……(遠い目)。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ルカ・モドリッチ 2ポイント(1票)☆

  • 小さい体のくせに、脚がごんぶと★で、顔のパーツが中心に寄ってて、歯並びも悪くて、女の子みたいなのに声がバリバリ低いところに激しくキュンします。もちろん試合中の動きも良し!ユーロ08で注目若手選手だった子が、今になってサッカーテクニックとわけのわからない容姿で私の心をかき乱しております。

 個人的に、サッカー選手の美形率が高い国の2トップはウクライナクロアチアだとおもってるんですけど(独断&偏見)、モドリッチはそのクロアチアの子ですね。コンビニでドロリッチを見た際に、かなりの高確率で思い浮かべてしまう選手でもあります。(えー) ユニフォーム姿でもかわいいですけど、このスーツ姿、ほんきでどこかの貴族のご子息かとおもいました。わーもーホント美形ってすげー!!(感心)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ファン・ロマン・リケルメ 2ポイント(1票)☆

  • wowowすら家庭環境の事情で入れていないので、アルヘンにいるリケルメはもう長らく姿を見ていません…。それでも好きな選手といわれたらずっとリケルメ。ジトっとした顔が大好き。長生きして幸せに暮らしていてほしい

 私のマイ・ファースト・フェイバリット・プレイヤー(重言)もじつはリケルメです。リケルメを好きにならなかったらこんなに海外サッカー見てなかったよ……!!(※良いんだか悪いんだかびみょう) 現在所属しているボカでは、たまに揉め事を起こしたり怪我をしたり活躍したりしてるみたいですけど、まったくチェックできてない。。。(苦)あーもー仕事やめてえな〜!!(畳の上で大の字になり虚空をみつめる)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:シャビ・アロンソ 2ポイント(1票)☆

 ビジャチャビイニエスタシルバなど、全体的にサンデー顔とかジャンプ顔な、小柄な少年マンガ顔の多い昨今のスペイン代表において、ラモスやトーレスのようなヤング誌(スピリッツとか)顔ですらない、ビッグコミックオリジナル顔で異彩を放っているシャビ・アロンソ。さいきんアロンソをスペイン代表で見てるとき、無意識に彼のことを、「黄昏流星群」(@弘兼憲史)と呼んでいることがあって反省します。ひとりなのに流星「群」って変じゃんねえ〜!!(※ツッコむべきところはそこじゃない)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ペドロ・ロドリゲス 2ポイント(1票)☆
  

  • ゴールパフォーマンスとか、髪型とか、ちょっとダサいところに惹かれます。

 す、すみません……私ツイッターとかでちょいちょいペドロに対して暴言吐いてるような気がするんですけど、あの、ペドロ本人がどうってわけじゃないんです……ただ、W杯でとつぜんスペ代に選出されたのに最終的にスタメンになったりしたから、シルバファンとして妬ましかっただけなんです……!!(云い訳になってねえ!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ディディエ・ドログバ 2ポイント(1票)☆

  • 憎たらしい対戦相手の筆頭、みたいな感じで観ているうちに忘れられなくなりました。これは恋だと思います。

 まさかトーレスとチームメイトになる日が来るとは。(笑) 個人的には、トーレスチェルシーへの移籍は、「衝撃!! あの清純派アイドルが脱いだ?!」的なヒールへの(プリンセス)転向っぷりに対して、「それ、イイじゃん♪」(ペロリ)(高速で舌なめずり)」っておもってるので、トーレスドログバのコンビを見るのは楽しみです。今後は余力があればチェルシーの試合もチェックしていきたいナ〜。(無理っぽい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:ミヒャエル・バラック 2ポイント(1票)☆

 いまウィキペディアを見ていて、バラックの誕生日とじぶんの祖母の命日がおなじ日だということが発覚しました。(どうでもいい)(ちなみに9/26) それにしても、3児の父でみんな男の子ってなんかかわいいな〜☆★ なんかラウールといいベッカムといい、なぜみんな男の子ばっかり生まれるのかしら……(笑)。あ、でもたしかラウールのところはさいきん女の子が生まれたような気がするので(うろ覚え)、バラックの子供もつぎはきっと女の子にちがいありません。(根拠ゼロ!!)  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:アルバロ・ネグレド 2ポイント(1票)☆

  • プレーも好きだけどたたずまいが好き。最近娘ちゃんが生まれたらしいけどこんなお父さん素敵だなぁ。十分に濃いとは思うけど濃厚では無い、程良いラテンな所が好きだ。セビージャの大エースになって欲しいと思っております。

 ネグレド、長女アイタナちゃん誕生おめでとう☆★(祝) ネグレドは、セビージャに練習見学に行った際に3回ほど近くで見たことがありますが(上の画像は私が撮ったものです。ピンボケだからわかるとおもうけど!!)、いずれのときもアホほど気さくで良いひとでした。なんというか、リアルに結婚したいかんじだったので、ヨメ(まだ恋人かも)が羨ましいZ☆! 好不調の波が激しく、「さいきんコンスタントにゴール決めてるし、そろそろ大爆発クル〜?!」とおもいきや、中山きんに君の「筋肉爆弾」くらいの威力に終わってズッコケさせられたりもするんですけど、長い目で見守っていく心づもりはできているので、これからもずっとセビージャで精進していってほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:グティ 2ポイント(1票)☆
     

  • 顔もですが、彼のキャラクターが好きです。あのクラブであれだけ唯我独尊できるのは、天才だけに成せる業です(笑

 昨シーズン終了後、グティレアル・マドリーを出て移籍した先がトルコのベシクタシュ。そのベシクタシュにこの冬シモンまで移籍したわけですけど、さらに他にもギンギラギンにさりげなくクアレスマとかニハト(元ビジャレアル)とかいたりして、なんだかちょっと気になるかんじです、ベシクタシュ。もしELで勝ち進めば3月にはシティと対戦するかもなので、ぜひその対戦を見たい!よ!!(じたばた)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:デイヴィッド・ベッカム 2ポイント(1票)☆

  • 初めて好きになったサッカー選手です。彼がいなかったら、サッカーに興味を持つこともなかったので彼には感謝してます。だいぶ歳をとりましたが、普通に綺麗な顔をしてると思います。ただ、最近刺青が大変なことになってるので、ちょっと自重して欲しいです(笑)。

 先日のオールド・トラフォードでのマンチェスターダービーも観戦していたベッカム。息子ちゃんがわらわらいてかわええな〜とおもいつつも、「子守りをダンナに押しつけてヨメはなにやってんの……??」ってことが気になって仕方ありませんでした。相変わらずヨメ最強っぽくてほほえましいですね☆!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆20位:デコ 2ポイント(1票)☆
  

  • こういうダサかわいいヌイグルミ系が好み(中身が何気に凶悪な所も)。同様の理由で今をときめく長友君にも好意的です。

 デコと長友はおなじ箱なんですね。(笑) 私もデコは好きでした。06-07シーズンは私、わりとちゃんとバルサの試合を見ていたんですけど、あの頃のバルサの選手はけっこう好きだったな〜いまかんがえると。デコとかジオとかジュリとか、かわいいオッサンが多くてかわいかったのよ……!!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ファンフラン 1ポイント(1票)☆
       

  • 空気が。

 フルネームはファン・フランシスコ・トーレスベレンなんですね、ファンフラン榎本健一エノケン、みたいなもんかあ〜。(例えが昭和) アトレティコファンからはスタメンを熱望されてるっぽいし私も見たいんですけど、意外とキケは先発では使わないんですよね〜。。。まあ、冬の移籍でいろいろ難しいことも多いとおもうので(つーか冬にシモン出しちゃうくらいなら夏にちゃんとサイド補強しとけよアトレティコ!!)、今後のファンフランの活躍にちょう!期待してます!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆33位:ガブリエル・エインセ 1ポイント(1票)☆

  • 美形なのに試合中の顔(ものすごい形相)が面白すぎです。

 そういえば美形だったな……ってことをたまに思い出します、エインセ。(ひどい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:アルバロ・アルベロア 1ポイント(1票)☆

  • フォルランなんだけども、なんかあまりにも完璧(顔も身体もきっと頭脳も)すぎて、好きだなんておこがましいような気が...で、最近何故か急に気になるアルベロアかな。理由は不明。ホントに何故かなのです。これは恋?!

 それはもう、好きな選手フォルランで良かったのでは……(笑)。
  
 画像検索してて、「なんか、どうリアクション取っていいかわからん画像だな……」とおもったので貼っておく。かわいいんだけどね!!(笑) ちなみにこの結婚式には、ファンフランアトレティコ)とかコディナ(ヘタフェ)とかが出席したって書かれてますた。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:アダム・ジョンソン 1ポイント(1票)☆

  • 白くていかにもイギリス人ぽい少年なのにプレーは強気なとこ

 プレミア上映会とかにやってきた俳優さんのように男前なAJ。この冬、シティにジェコが加入したことによって、「ドリブラーがサイドをドリブルでえぐってクロスとか上げたりしたら、けっこう有効なんじゃないかしら?!」っておもうことが以前に比べて多くなったので、はやく怪我を治して帰ってきて&シルバたんと仲良くしてね〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:カルロス・テベス 1ポイント(1票)☆

  • ちなみにおそらく私だけでしょうが(失礼)、3位はテベスです。家族想いなとこと笑顔が好きです><

 ふたりの娘といっしょに☆★ 長女はともかく次女、父親に似すぎ……!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:遠藤保仁 1ポイント(1票)☆

  • 観るだけで癒されるから。鳥取のお土産のような『珍しい生き物』感。でもオシャレだし、普通に男子としての魅力もあり。

 南アフリカW杯で日本のゴールのなかで、ヤットさんが決めた直接FKでのゴールがいちばん嬉しかったです。「日本には本田だけじゃないんだぞ!!」っておもって。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:フアン・マタ 1ポイント(1票)☆

  • 弟キャラがはまっているところが好きなところです。練習場に見に行った時に、ファンのおねぇさんに『知り合いに送るからなんかメッセージ頂戴』的なムチャブリをされていたのにもかかわらず、向けられたビデオカメラに向かってさわやかにメッセージを送っていたのを見て、キュンとしてしまいました。いい子すぎーーー!

 いい子ですね〜マタ。私もパテルナに練習見学に行ったときにマタは見ましたが(ちなみに上の画像は私が撮ったものです。)、なんか現地ファンからすっげー人気で驚きました。たぶんシルバたんよりも人気あったんじゃないかな〜。(※おそらく愛想の差)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:長友佑都 1ポイント(1票)☆

  • 最近超ブームです。あのキン消しみたいな体(爆)とものすごいスタミナに感動しました・笑(でも、インテルでの移籍会見でのポロシャツで襟立てた姿に爆笑しました。)

 アジア人初☆インテル移籍おめでとう!! 長友きゅんの顔は、こんかいのアジア杯メンバーのなかではいちばん好みでした!!(※マツコとおなじ趣味です)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ダビド・アルベルダ 1ポイント(1票)☆
  

  • 太陽のような明るいスマイルに似合わないブラックなプレーのギャップが素敵!

 裸ブレサレットって斬g新gだな〜!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:マルアヌ・シャマフ 1ポイント(1票)☆

  • 輪郭、顎、首、肩、ウエスト、足、すべてのラインがもろ好み。超ストライク。琥珀のようなおめめ、情熱的な唇とかがたまらない(←きもくてすみません!)ボルドーでのグルキュフくんとの仲良しイケメンペアの頃が懐かしい。シーズン序盤は好調だったのに今はスタベン・・・ベンゲル、なんとかしろ。

 先日アーセナル戦を見て相変わらずのイケメンっぷりに感心。ベンゲル、なんとかしろ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ジェレミー・トゥララン 1ポイント(1票)☆

 トゥラランまだ27歳なんですね……てっきりアラサーかと……。(おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ハビ・マルティネス 1ポイント(1票)☆
    

  • 大型犬好きにはたまらない、ワンコ系蹴球選手だから。

 ハビ丸には、(めぞん)一刻もはやくスペ代のレギュラーに定着してほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ルベン・ペレス 1ポイント(1票)☆
  

  • 昨年は迷った末、圏外にしたのですが、今年はランクイン。可愛くてちょっと控えめの良い人そうな感じでしたが、最近急激にセクシーさを増した気がします。デポルで結果出して、早くアトレティコに戻れるといいね! がんばれ〜!!

 デポルで頑張ってるのは嬉しいけど、でも、はやく大きくなって帰っといで〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ズラタン・イブラヒモビッチ 1ポイント(1票)☆
   

  • この人のおかげで、サイコセクシーという新たなジャンルを開拓しました。

 サイコセクシー。(笑) なんだかんだ云ってズラタン格好良いとおもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:アレクシス・ルアーノ 1ポイント(1票)☆

  • おもしろいので。(←ネタ・オチ要員)

 しょうじきどんどん額が広くなっていっているし(ハゲの婉曲表現)、プレーもイモクシス連発だな〜とはおもうんですけど、でも個人的には好きな選手なのでがんばってほしいとおもっています。いちおうフォローすると、去年パテルナで実物を見たらちゃんとイケメンで好青年だったし、写真にも快く応じてくれましたよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ダニエウ・アウベス 1ポイント(1票)☆

  • 半袖ユニの時にみえる二の腕から手先にかけてのラインが…。

 アウベスを萌えという観点で見たことなかったのですごい新鮮な意見……!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ティノ・コスタ 1ポイント(1票)☆

  • みかん入団当初「コスタ2号」としか思ってなかった自分を反省します。

 なぜか、「サザエさんかよ?!」っていうような波打った髪型の画像しか見つからなかったんですけど(大汗)、プレーしてる姿を見ると格好良いな〜っておもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか? 】

 いちおうわかりやすいように、結果のまとめ↑も載せておきますねー。そんなわけで、いかがでしたでしょうか?? しょうじきあんまり寝てないので後半の文章はめちゃくちゃな予感がしますが、それはあとでこっそり訂正しときます……。(えー)
 つーか、なんとかサッカー選手にインターネット上で一方的な愛の告白をすべくバレンタインデー当日に間に合わせようとおもったんだけど、ちょっとだけ間に合わなかったな〜。。。(苦) これでも睡眠時間を削ってすっごいがんばったんだけど……うーん、まあでも、欧州時間ではまだ2/14だからオールオッケー☆!(えー)

*1:私が文字数の関係でアンケート回答に書ききれなかったちょっと長めの妄想をお届けします!!(大迷惑) 不要な方、こんかいアンケートでメアドを記入しなかったけど読みたいという方は、その旨お教えくださいねー。