スウィート・ドーナッツ

 先週末は我が家のテレビがピカピカまっさいちゅうに壊れていたため、ほとんどサッカーの試合を見ることができなかったんですけど、昨日の記事で感想を書いたバレンシア対セビージャ戦とアトレティコ対レバンテ戦だけは、がんばってネットで見てみました。なんかこういう状況のときに、じぶんの本気度がわかりますね☆!(キモイ)

 上の画像、クンの顔が毛むくじゃらだということも気になりますけど、でも、それよりもっと気になるのが、クンが付けているペンダントです。アルゼンチンの国の形のモチーフって……それに「KUN」の文字(なんか字も下手)を彫ってるって……(遠い目)。あと、チェーン短すぎじゃね?! もしくは、クンの首が規格外に太すぎ?!(大汗)

 って、まあそれはともかくとして、試合の感想です。……とおもったんだけど、よくかんがえると私、この試合を見ているあいだじゅうずっとウトウトしてて、いまいち記憶にないんだよね〜。(おい) 二週連続土曜出勤&今週は日曜も休日出勤みたいなもんだったから、しょうじき、疲れのあまり試合観戦どころじゃなかったのよね〜……でも、そんな駄目なアタイだけど、ちゃんとゴールシーンは見逃さなかったぜよ!!つーわけで、フォルランの左サイドのドリブル突破からクロス→クンのシュート→GKから弾かれたところに、詰めていたシモンちゃんがヘディングでゴール!! このゴールのあと、左のほうではクンとフォルランが抱き合ってて、右のほうではルイガルちゃんとシモンちゃんが抱き合ってて、「うわあ〜右も左もちょうかわいいな〜☆★」っておもってにやにやしてたら、そのあとその二組が、「合体」(※釣りバカ日誌風)して四人全員でハグしててさア〜、、、「ちょっ、なんなのこの幸せ家族計画は?!かわいいっつの!!=3(鼻息)」とおもって、ひとりで明け方に萌え苦しみました。

 けっきょくこの試合、3−0でアトレティコが勝ったので、上の画像がいったいどのゴールのあとのものなのかサッパリ区別がつかないんですけど(ザッツ・雑!!)、とりあえず何点目かのゴールのあと、アントニオ・ロペスがおそろしいほどの勢いで、歓喜の輪の上に飛び乗ってきたことだけは、なんとなく記憶に残っています。ロペス、テンション高いな……やっぱりこの試合ではカピタンを任されてたから、気合いがちがったのかしら??(※この試合、普段カピタンのマキシは怪我で欠場でした〜)
  
 で、二点目はシモンちゃんの左サイドのドリブル突破→グラウンダーのクロスにフォルランが飛び込んで、見事ゴールゲットです。シモンもフォルランもすごいわ!! 私はわりとシモンのことが好きというか、なんかかわいいな〜っておもってるんですけど(唐突に告白)、さいきんシモンがちょっと鳥のヒナに似ているということに気付きました。名前はわかんないけど、親鳥が餌をもってきたとき、巣のなかでガーガー云いながら口を開けて餌を待つ、こういう顔のヒナ鳥がたしかいたはず!!(えー)つーかシモンちゃん、体型も全体的に丸くて尻のあたりがプリっとしてるところとか、なんかヒナ鳥みたいでかわいいわよね?!☆(※同意を求めないで下さい)
 
 まあそんなわけで、前半は2−0で終了。そして後半にもさらにアトレティコが一点追加です。クンがシュート→GKに弾かれたところを、詰めていたフォルランがゴールです。すごいわ、フォルラン!! そして、クンもシュート弾かれすぎだわ!!(笑)

 ほんとうにこの日のクンは、シュートを打てども打てどもキーパーに弾かれまくっていて、すごいおかしかったです。しまいにはぜったいゴールを決めてやるって意地になったらしいクンが、ぜったい味方にパスしたほうが良いだろっていう場面でも無理やりシュートにいって、やっぱりキーパーに弾かれてて(笑)、で、その後クンがピッチ上で四つんばいになってちょう悔しそうなイーッていう表情をしてたんで、私はそれを見ながら、「あはは、クンちょうかわいい〜!!」とおもって、笑いが止まりませんでした。(ひでえ!!) もし試合に負けてたら、さすがに笑ってる場合じゃなかったとおもうんだけど、でもまあ、勝ってたからべつにいいか☆!(ノンキホーテ)
 
 この試合、ハットトリックもできそうなくらいチャンスの多かったフォルランですけど、けっきょく三点目は奪えませんでしたね〜。この上の画像の場面、フォルランがシュートを打ったあと即座にボールを拾いに行ってキスしてたので、「祝☆ハットトリック達成ってことなのかしら〜??」っておもってたら、リプレイで見てみたらゴールじゃなかったんですね。つーか、画像もよく見るとちょっとふくれっ面だし。(笑) もしフォルランが『ときめきトゥナイト』のなるみちゃんだったら、フォルランにキスされた瞬間、きっとこのボールは蹴られてなくてもじぶんからゴールネットに飛び込んじゃうぞ的な行動に出ただろうとおもいますが、ざんねんながらフォルランはなるみちゃんじゃないので、たとえキスをしても、無機物に命を吹き込む魔法を使うことはできません。でも大丈夫、たとえ魔法は使えなくても、私はフォルランときめきトゥナイトです☆★(きいてねえよ!!) 真壁君ってカッコイイよねえ〜。(30歳前後の女子にしか通じない話題

 まあそんなわけで(DONNA?!)、さいごのほうは眠さのあまりほとんど意識を失ってたんですけど(大汗)、けっきょく試合は、3−0でアトレティコの快勝でした。
 
 (こんなシーンあったっけ……??) この日はなんだかゴールが遠かったクンだけど、つぎはゴールできるといいね☆★(あ、でも次節はセビージャ戦だ!!)