キャント・テイク・マイ・アイズ・オフ・ユー

 さて、本日2/10は、エンツォ・マレスカさんの29歳のお誕生日ですね!!*1

 http://sevillistas.orgullodenervion.com:80/video/video/show?id=2251459%3AVideo%3A10502
 数週間前に、マレスカのインタ当番の動画を見て、「か、かっこいい〜!!」とおもってポワワ〜ンとなっていたら、その数日後に、このとき発言した内容が監督批判だったということでミッドウィークの国王杯の召集から外れ(ギャフン!!)、その後しばらく召集GUY(外)だったマレスカですが*2、ようやく姫ちゃん監督の怒りも解けたのか先週末のデルビーには(途中出場とはいえ)いちおう出場できたので、ファンの私としても、とりあえずは穏やかなきもちでマレスカの誕生日を祝うことができます☆

Tanti Auguri di Buon Compleanno,Enzo Maresca !!
 ほんとうは、シルバの誕生日のときみたいになにかインタ訳でもしようかな〜とおもったんですけど、いかんせんシルバとマレスカとではメディアの注目度がぜんぜん違うから、たいして訳するようなものがないっていうね……せつないね……(涙)。

 というわけで、以前も貼ったことのあるFuera de Juegoの動画のなかから、こんかいは、なんかスペインのものとイタリアのものの二者択一で、どっちが好きかってことを訊かれてるっぽいパートを貼っておきます。質問と答えの内容は……私としてもがんばって聴き取ろうとしたんですけど……でも……いかんせん私のスペイン語のスキルではすべて聴き取ることは到底無理だったわけで……。(駄目じゃん!!)

パルメザンチーズ or マンチェゴチーズ(※ラ・マンチャ産の山羊乳チーズ)?
「パルメザンチーズ」

ピサの斜塔 or ヒラルダの塔?
「ヒラルダの塔」

モニカ・ベルッチ or ペネロペ・クルス
モニカ・ベルッチ

ボッチェリ or ピカソ
「どっちも」

セリーニ or アメナーバ*3
「セリーニ」

プロシュート or ハモン・デ・ハブーゴ(※ウエルバ産の良質なハム)?
「ハモンはまだ(食べたことがない)」

 私なりにすっごいがんばったんですけど、でも、どうしてもこれだけしか聴き取れなかったよ、うわ〜ん!!(数年前から進歩が見られない……) あとは、「トスカーナワイン or ホニャララ」の後半部分がどうしても聴き取れなかったりね……(マレスカの答えは、トスカーナワイン)。で、その二者択一のあとにもいくつか質問があったんですけど、そこでもやはりほとんど聴き取れず(苦)、ちゃんと聴き取れたのは、

好きな町は?
フローレンシア

未解決の夢は?
「子供を持つこと」

 っていうのくらいかな〜……ていうかマレスカ、やっぱりすっごい子供が欲しいんだね……夫婦のデリケートな問題だし、あんまり云うのもアレだけど、でも、はやく美人の嫁とのあいだに子供ができるといいね……!!(よけいなお世話サマー)(真冬だけど) あとは、チェバントンと仲が良いっていうことを云ってたような気がします。家でフィエスタ(パーティー)をしたりするんだって☆★(心で聴くスペイン語講座←?)

 さて、ここからは、マレスカファン(って私とkimiさんしかおもいつかないけど)しか楽しくないとおもわれる動画をいろいろと貼っておこうとおもいます。まずは、去年のマレスカの誕生日を祝っている現地ファンの動画。こういうのラモスのでも見たことあるけど、なんでスペイン人女子は、練習帰りの選手に道端でケーキ(そしてなぜスペインのケーキはいつもこんなに不味そうなのか←暴言)を手渡すんだろ……??(謎)まあでも、日本では人気がサッパリなマレスカ(ひどい)ですが、現地のファンからは「il capo」(※イタリア語でマフィアのボスとかそういう意味らしい)という愛称で親しまれているようです。なんかけっこう現地では女子のファンが多いっぽいのよね〜つーか、たぶん生で見たら、マレスカってすごい格好良いんじゃないかな?!(えー)

 つづいて、ちょう今更ではありますが、06-07シーズンに、前年度のUEFA杯グラスゴーに返還しに行ったときの動画。マレスカの私服スーツがステキなのも見所のひとつですが(スーツもネクタイもシャツも全部黒なんだけど、素材を変えることにちゃんとオシャレに見せていて感動したぜ☆!)、それよりもマレスカが英語を喋っていることにちょう驚きました。ということはマレスカ、英語・伊語・スペイン語の三カ国語が喋れるってこと?? ちょっ……それってド素敵やん……!!(笑顔で失神)

 これは、「メガネ男子再び……!!」ってことで私が色めき立った動画です。クラブのオフィシャルスーツを着ているのでおそらく移動中かなんかだとおもわれますが、なんかすっごいかっわいい〜!!(病気) つーか個人的には、まったくフェミニンでない容姿の男のひとがアクセサリーをごっついしている姿に変な興奮をおぼえるので、このときのマレスカが、ただメガネを着用しているだけではなく、右手が指輪だらけだったことに、ものすごいときめきを覚えました。さすがイタリア人はちがうな!!

 そして、「さすがイタリア人はちがうな!!」とおもった極めつけの動画が、これ↑。これさあ〜……もしこれをほんとうにじぶんの目の前でやられたら、たぶん素敵すぎて死ぬね!!(キッパリ) まったくもう、いったい私がこの短い動画(4秒くらい)を、どれだけエンドレスリピートしてしまったことか……!!(アンタ病気だよ……)

 これも、若干風が強すぎて聞きづらいけどおなじようなかんじ。もしかしたら現地に行って頼んだら気軽にやってるくれるのかもしれないね、マレスカ……ああああアンダルシアに憧れるぜ……!! えーと、まあそんなわけで、私とkimiさんしか楽しくないとおもわれる(局地的すぎるだろ、それ)、マレスカ動画特集でした☆★

 マレスカ、29歳のお誕生日おめでとう☆★ これからも、どうか幸多かれ!!
Auguri, auguri e ancora auguri !! Gli auguri piu sentiti di poter festeggiare questo giorno ancora tantissime volte……!!

*1:この日記を書いてるのは2/15ですが、じっさいの2/10には、前日エステにレーザー脱毛に行ってそこで半裸のまま15分放置され、そのせいで風邪を引いて死んでました……。(最低)

*2:あ、でも国王杯の召集から外れたのは制裁だけど、その後は筋肉の怪我の影響もあったみたいです。

*3:アレハンドロ・アメナーバという映画監督がいるらしいので、たぶん映画監督についての質問なのかな〜と勝手に推測しています。