ボーン・トゥー・ビー・ワイルド

 アトレティコがCL圏内の4位でシーズンを終えたーとかフォルランがリーガ得点王&ゴールデンシューズ獲得ーとかバレンシアがなんとかEL出場権獲得できたーなどの楽しいニュースで今週っつーか今シーズンも終わるとおもいきや、最後の最後にとんでもないことが待ってたよ、、、ベティス二部降格。。。(大号泣)
 しょうじきソビスが移籍してしまってからは、以前よりも真面目にベティスの試合とか見てなかったんですけど、でも、それでもやっぱりリーガで三本の指に入る好きなチームだから、「なんとか降格だけはしてほしくない……!!」とおもってオリベイラの顔がざぼんに見えるくらい画素の粗すぎるネット中継画面を見ながら、終盤半泣きで奇跡を信じて祈りつづけたんですけど、、、奇跡は起こらず。。。(涙) なんつーか、「残留争いのライバル達が序盤ことごとく相手チームに先制されてたもんだからちょっと油断してたら、いつのまにかほんの少し前までベティスよりも下位にいたはずのチームがみんな逆転に成功していて、ふと気がつくと降格圏……!!(悲鳴) でも、ベティスの対戦相手のバジャドリーもこの試合に負けたら降格だからお互いちょう必死!! 他の試合会場の残留争いのライバルチームの対戦相手はモチベーションゼロだから(オサスナ戦で無意味にフンテラールが退場してたレアル・マドリーとかな……)、もはやとても勝ったり引き分けたりしてくれそうにない!! 頼れるのは己のみ!!」……という熱すぎるゲームで、ほんとうに胃がキリキリしたよ……でも私、それでも心のどこかでベティスが降格なんかするはずないっておもってたので(※私はじぶんの乗っている飛行機だけは落ちないとおもうタイプです)、だからほんとうに降格しちゃってビックリしました……やっぱりこれ夢なんじゃねえのかなあー……??(涙) でも、いまネットでアンダルシアのTVを見ていたら、「ロペラ・ベテ・ジャ!!」と叫び荒れ狂うベティコの暴動をおさえようと馬に乗った警官(なんで馬?!)がセビージャの街をパッカパッカと巡回したりしていて、「ああー…夢じゃないんだなー……」とおもいました。降格が決まった瞬間スタジアムでああーんと大声で泣きわめく小さいベティ子を抱きしめるお母さんも涙、という映像に涙が止まらないよ、、、ええいああ私ももらい泣きだよ。。。でも、その後セビージャの来季のユニフォーム発表のニュースが流れた瞬間、あまりのSHOW劇☆SHOCKにおもわず涙も引っ込んだけどね!!

 ナバスが出て来たときは、「まあいいんじゃない?!」っておもったんですけど、

 カペル君がいったい誰なのかよくわからない老人といっしょに登場して来た瞬間、ほんきで度肝を抜かれました。ちょっ、お前はいったいどこのアメリカ人だよ?!!

 ほんとうに、見れば見るほどありえないこのデザイン……しかもこのユニが3rdじゃなくて2ndだという事実にも驚愕です。そんな……2ndユニなんてけっこう着る機会多いじゃんよ……!!(大汗) うーん、まあでも、このユニのモデルにカペル君を抜擢したのは、たしかに大成功だな〜っておもいます。だってカペル君って、セビージャのなかで誰よりもアメリカ人っぽい顔だもんね☆! でも、このユニフォームのデザイン自体はしょうじき大失敗っつーか……これを、あのセビージャの強面集団が着るのかア〜……ナバスは意外とかわいいような気が?? アコスタは似合いそう☆!(笑)

 まあそんなわけで(DONNA?!)、2009-2010シーズンもまた、いろいろと楽しみですね〜……って、ああっ……ベティス……!!!!(思い出し大号泣)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     
 とかなんとかやってるうちに、セビージャ公式に記事がアップされてたので画像を貼っておきます。(こんなことならキャプるんじゃなかった……!!)
     
 ちなみに、このときの動画はコレです。動画を保存する場合は(たぶん需要はないとおもうけど)、たぶん、ここからダウンロードできるはず。インターネットって便利だね!!
     
 にしても、ナバスのストッキングがニーハイ気味なのがちょうかわいいぜ……!!