ドリーム・ファイター

 いよいよシルバたんがリーガに戻ってくるよ ヤア!ヤア!ヤア!

 いままでほとんど試合に欠場したことがなかったシルバたん……そのせいでずっとメカだとおもっていたシルバたん……そんなシルバの三ヶ月もの長期離脱は、ほかの選手の離脱よりも、よけいに長くかんじたものですじゃ……。(長老?!)

 ギブス姿が痛々しくもおもしろかったシルバたん。(鬼) にしても、右手首のほっそーーいブレスレットが……なんか……ちょっと……キモイ……。(ひどい)

 シルバたんの戦線離脱ちゅう、ユーロ前にくらべてなぜか格段に気味がわるくなった(というか格段にゲイ度がアップした)私服姿を、たまーに見掛けるくらいでほとんど姿を見ることもなく(なにせ試合に出てないからネ……)、ちょう淋しかったわ!!それにしても上の服、あまりの上半身の充実っぷりのせいで、シャツのボタンとボタンのあいだがバックリ開いちゃってるのが気味わるいですよね……なんかこれ見よがしにバケットの出ている紙袋かなんか持って歩く、買い物帰りの主婦(ファッションを参考にしている芸能人:黒田 知永子)みたいで……。おなじシャツ姿の似合う芸能人なら、どちらかというと、真木 よう子を目指してほしいものだわ!!(?)

 全身像で見ると、バランスがちょっぴり変でかわいいシルバたん。(※誉めてます)

 怪我で離脱ちゅう、なんだかたまにマスコミの前に姿をあらわすときも若干顔が死んでいたシルバたん……そんなシルバたんがいよいよエスパニョール戦で招集リストに名を連ねることができ、ほんとうに感謝カンゲキ雨嵐です。スマイルアゲイン〜ありがとう〜♪(あらしー!!)(コンサ会場風) そんなわけで、「シルバたん戦線復帰おめでとう&これまでの厄払い」企画として、2008年度版・私が独断と偏見でえらぶ、シルバたんのさいあく画像ワースト3を発表してみたいとおもいまーす!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 まずは、第三位の発表です。練習中に撮られたミゲルといっしょの一枚。元来ミゲルとはまったく似た要素がないはずなのに、なぜか双子のように似ている奇跡に、画像をクリックした瞬間、おもわず、「うっ……」とうめき声が漏れました。ぜんぜんかわいくないのでものすごく嫌な一枚であるとともに、ある意味ものすごくシルバたんらしい表情を切り取っているため、ものすごくお気に入りの一枚でもあります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  
 さて、つづいて第二位。いままでバレンシアになんかノーきょうみだった世間がシルバたんのかわいさに気付いて、ざわ… ざわ… と福本伸行マンガのようにざわめいていたユーロ期間中の6月下旬、「リヴァプールがシルバを狙ってる」っていうレバンテの記事に載っていたこの画像が、堂々二位にランクインです。うわーん、なんでよりによってこんなたまたま目をこすった瞬間の、いまにも目玉のおやじが飛び出して来そうな写真を撮っちゃったんだよ、ひどいよスペインのカメラマン!!(大号泣)この画像の強烈さに、しょうじき記事の内容とかぜんぶふっとんだよ!! 布団もふっとんだよ!! ついでに座布団も、THE・ぶっとんだよ!!(THE・UZAI)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 そして、いよいよ第一位の発表です。第一位はシルバたん@空港の、リアルに鼻の下を伸ばした瞬間を撮られてしまったこの一枚です。二位の目をこすって白目になった瞬間の画像は、「なんであえてこの瞬間にシャッターを切ったのか。。。」ということでカメラマンに対して怨み節ですが、この一位の画像に関しては、こんなに無防備に鼻の下を伸ばしてしまったシルバたんのほうがわるいとおもうので、撮影したカメラマンを責める気はありません……(涙)。おそらくインパクトという点では二位の画像に負けているとおもうのですが、じーっと見つづけているとよりダメージを受けるのはこっちだとおもったので、こんかい一位に選出させていただきました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 なんかこんなどうでもいいことを書いていたら、本来の予定だったバレンシアエスパニョール戦の感想を書くのが面倒になってきたので、それはもうサラっと済ませますが(本末転倒!!)、なにはともあれ、シルバたん復帰おめでとう☆★(祝)
        
 わりとさいしょのほうずっとバレンシアが押していたというのに、アルベルダパスミスエスパニョールの選手のシュートがアルベルダに当たってゴールってなったときには、「いまのゴール、0.8点くらいアルベルダオウンゴールやんけ!! いままでファインセーブを連発してくれてたレナン君に謝れ!!」っておもいましたが、

 後半、セットプレーのチャンスから、アルビオルの今シーズン初ゴールで、バレンシアが同点に追い付きます。ビオちゃんおめでとー!!(祝) お腹の前で何度も半円をつくってみせるエアー妊娠なパフォーマンスはしょうじきちょっとびみょうだったけど(ひどい)、でも、妊娠ちゅうの美人の彼女に捧げるゴールができてよかったね♪
   
 いそいでボールを拾いに行きつつ大喜びなビジャ。この画像、後日まるでビジャがゴールしたかのようにいろんな記事に添付されてて、地味にわらえました。(悪意)

 あと二試合リーガの試合に出れば通算五試合に出場したことになり、この冬スペインリーグのほかのチーム(つーかレアル・マドリー)への移籍の可能性がなくなるシルバたんですが、「たぶん通算五試合出場の事実を作るために、後半のさいごのほうに10分くらいちょろっと出場するんだろうな〜」という大方の予想を裏切り、なんと後半15分くらいでもうホアキンとの交代で出場です。いくらこの日のバレンシアがびみょうとはいえまだ病み上がりなのに……さてはエメリンも、シルバたんはメカだからだいじょうぶだとおもってるな……!!(云い掛かり)
  
 ひさびさの実戦復帰となったシルバたんは、なんだかちょっぴり遠慮がちというか本調子ではないような気がしましたが(パスミスして味方に謝ってるのが初々しくてかわいかったー!!)(ま、きっと数ヶ月後には常に「課長!!」と呼び掛けたくなるようなきびしい顔でプレーしてるとおもいますが)、でも、ゴール前でのビジャとのワンツーとか良すぎて痺れたゼ!! そう、私、こういうのが見たかったの……!!

 けっきょく試合は、その後マタとの交代で入ったビセンティンのゴール(モリエンテス→ビジャ→ビセンティンのつなぎは見事!!)で2−1でバレンシアの勝利でした。復帰戦を勝利で飾ることができて良かったね、シルバたん♪ 個人的には、なぜかモリエンテスとハグして若干ウットリ八兵衛なシルバたんの画像↑と、ゴール後、しばらくしてみんなの祝福の輪から離れたビセンティンを、そっと誰からも邪魔されることなく祝福しに行った、らしすぎるシルバたんの姿を見ることができたので、ちょう満足です☆★