睫毛に星座を引っ掛けて

 さて、昨夜はセビージャ対ビジャレアル戦がありましたね。「今節は伝統の一戦エル・クラシコ(@某W社風)といいセビージャ対ビジャレアル戦といい上位対決目白押しで目が離せないぜIYAHHOOOOー☆!」……と云いたいところですが、いかんせん私は円高ウォン安に乗っかって韓国旅行に行っていたため、ほとんど試合を見てません……ゲフッ!!(吐血)(かとおもわせといて、じつはニンニク臭いげっぷ)

 そんなわけで、リアルタイム観戦は、Yeah〜ズバッと!あきらめてたんですけど、ためしにホテルでチャンネルをザッピングしてみたら意外と海外サッカーが見られることがわかったので、「よーし、張り切って午前3時に起きてチャンネルを探してみるゾー?!」とおもって就寝……したのが運の尽き(大袈裟)、携帯のアラームをセットしていたにもかかわらず起ききれず、はっと気が付くと午前4時……それから慌ててテレビを点けたらちゃんとセビージャ対ビジャレアル戦の放送があってる……けど、ギャアアーーすでに前半が終わってるーー!! ゲ、ゲフッ!!(吐血)(かとおもわせといて、やっぱり臓腑の底からこみ上げてくる、激しく激しいニンニク臭いげっぷ)まあそんなわけで、いったいなにが起こったんだかいまいちワカンニャーだけどセビージャが1−0でリードした状態で後半スタート。この試合、ルイス・ファビアーノがサスペンション明けで戻ってくるってことで、試合前に、「ルイスファビアーノカヌーテの2トップ or カヌーテ1トップで好調レナトのトップ下」というどっちの料理ショーな選択を迫られていた姫ちゃん監督ですが、けっきょくカヌーテレナトのコンビを選択したんですね〜ってことでわざわざ撮られたのであろう画像が上のもの。ま、私はマレスカのために保存したんですけどね!!(激痛) つーかそれにしても、いちばん左のGKハビ・バラス君の目つきがちょっとおそろしいことに……そしてさらにどうでもいいけど、ハビ・バラスって発音するたびに、「一円玉のハビ・バラス(旅がらす)」ってついついおもってしまうじぶんが嫌です。。。(記憶を整理する棚をまちがえている)

 まあそれはともかくとして、その姫ちゃん監督の期待にこたえるように、前半終了間際のレナトのゴールでセビージャが先制です。(※帰宅してから録画してたのをちゃんと見ました) 前半の感想は……べつにとくに印象に残ったことはないからまあいっか……。(えー) とりあえず私は、ナバスのマッチアップの相手となるビジャレアルの左SBがカプデビラということに終始にやにやしっぱなしでした。

 ああっ、カプデビラはやっぱりステキ……多少後ろ髪が伸びすぎてちょっぴりヤンキーの子供風になってるけど、それでもなお、カプデビラはステキ……!! この試合、前半は五分五分なかんじでしたけど(そういえばレナトのゴールはオフサイドじゃなかったのかな〜??)、後半はじまってわりとすぐに、「なんですでに一枚イエローをもらっているというのに、しかもべつに危険なエリアでもないのに、そんなに足を高く上げてしまったんだジョレンテ……(呆)」って云いたくなるようなわりとどうでもいいプレーで、ジョレンテがイエロー二枚で退場になり、そしたらその後はわりとずっとセビージャペースで、でもなかなか追加点が入らないな〜……っておもっているうちに、いつのまにか1−0で試合が終了していました。(いろいろと端折りすぎ!!)
  
 こんなシーンあったっけ……??(健忘症) とりあえず私がおぼえていることは、アドリアーノがキレキレだったことと、ナバスがそこそこがんばっていたことと、マレスカが交代出場すらしなかったことと、途中出場したカペル君がちょっと復調気味?!ってかんじにひさびさにド・ド・ドリブル大爆笑〜で対応したビジャレアルの選手にイエローが出ていたことと、「ビジャレアルの選手って、ゴディンとかエグレンとか、なんかポケモンとかにいそうな名前が多いな〜」などとどうでもいいことをかんがえたことだけです。カソルラとかポケモンっぽい顔だしね☆!(えー) あ、でもカソルラの顔を見るたびに私がぜったいおもいだしてしまうのは、じつはオムライス屋の、『卵と私』の看板*1です。ずっとカソルラに似てる……とおもってたんですけど、でも、いまネットで調べてみたら記憶よりも似てなくてショックだぜ……!!(どうでもいい) えーと、まあそんなわけで、けっきょく試合は1−0でセビージャの勝利でした。これでセビージャは暫定3位に浮上だぜYeah〜!! 馬鹿も休み休みYeah〜!!(?)

ビジャレアル戦後にヘスス・ナバスはこの試合の勝利の重要性を強調。「とても重要な試合だった。勝ち点3を得る事ができた。強豪相手の成績だがポジティブなものだ。戦いを終えて自分達を今まで一番高い順位に上げた訳だから」
また、ヘスス・ナバスは、「上を目指しているからできるだけ多くの勝ち点を重ねる事を望んでいる。今はUEFA杯で同じような自信を持って挑まなければいけない。UEFA杯は自分達に大きな喜びを与えてくれた試合だからね」と気持ちを切り替えている。

http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=12725


 サンティはカペル君とユニフォーム交換したんだね〜。(興味薄) ほんとうはこの試合のあと、つづけてアトレティコベティス戦を見ようとおもってたんだけど、そのままで待ってたら、なんと韓国のスポーツチャンネルが前日のクラシコを流しやがってさああ〜……ムカついてついふて寝しちゃったよ……。そんなわけで、アトレティコ戦の感想は、それはまた、べつのおはなし♪(@「王様のレストラン」ナレーション風)

*1:ここを参照してください→