パピー・ラブ

 さて、ユーロ2008グループリーグ第二戦・スペイン対スウェーデン戦の感想を書いておこうとおもいます。ちなみに、この試合もアホほど画像があって、しょうじき画像を集めるだけで疲れて力尽きてしまったので、もうあんまり真面目に感想は書きません……。(本末転倒!!)(でも、このにっきの本分っていったいなんなんだ?!)

 ※この先は、試合の感想というよりも、ウッカリただのシルバに関する萌えばなしになってしまったので、真面目なサッカーファンの方は決して読まないでください……!!(大汗)
 そんなわけで、この試合のスタメンは、第一戦のロシア戦とまったくおなじ、こちらの11人。大会前さんざん云われてた、「クアトロ・フゴネス」っていったいなんだったのかしらってかんじですけど、まあでも、ビジャが絶好調だからしょうがないよネ☆!

 そういえばこの試合、記念撮影のときはシルバたんはイニエスタの隣でしたけど、

 国歌斉唱(ただしスペインの国歌には歌詞がないから歌わない)(誰か音痴かチェックしたいのにつまんねえ〜!!)のときは、ビジャの隣でしたね。なんかちょっと珍しい……つーか、ビジャの隣でもシルバちいせえ〜&ビジャって意外と大きい!!

 まあそんなかんじで、「ビジャとシルバが並ぶとやっぱりかわいいなあ〜☆★」などとノンキホーテなことをかんがえつつ、観戦開始です。

 なにしてんだ、ラモス??(謎)

 私はシルバファンなので、スペイン代表の試合はどうしてもシルバを中心に見てしまうんですけど、シルバ、この試合は良かったですよね?? 第一戦のロシア戦ではいまいち動きがキレてないような気がしたんですけど、やっぱりあのときはあんまり体調が良くなかったのかしら〜??(休みのあいだに喉が痛くなったらしい。。。)

この日のシルバたんは、ドリブルでスウェーデンの選手を三人くらい抜くシーンとかもあったりして、良かったですよね〜♪ まあたまに、ゴール前でのビジャとのワンツーから、「そこはシルバたんがシュート打てよ!!」っていう場面で、さらにビジャにパスを出して(!)、パスを受けたビジャのほうも、おもわず、「えっ?!」ってなっちゃってるようなこともありましたけど、まあでもそれも、けっしてシルバたんが弱気になったからってビジャにパスを出したわけではなく、ひとえにビジャに得点王を獲ってほしいとおもってパスを出したのだとすれば、泣かせますよね☆!(えー) でもその意図、たぶんぜんぜんビジャには伝わってないわ!! 「なんでこんな場面であえて俺にパスすんの?!(大汗)」って、いたずらに困惑させただけよ、シルバ!! いったいなんなの、その、一方的な表現のツンデレーション!!……キミが好き??……わかりにくいね!!(@Perf○me)

 すみません……私は真剣に頭がおかしいので、ほんきでシルバのことを、三国一のツンデレだとおもってるんです。ダビド・ヒメ(姫)ネス・シルバだけに、シルバのことをツンデレラ姫だとおもっているんです。(激痛!!) ほかの選手にくらべて若干ダサイスパイクも、「ガラスの靴にあやかって白なのね……☆★」(ハア?!)とおもえば、にっこりです。もうシルバ、スパイクにシンティア(※おそらく彼女の名前)って刺繍なんか入れてる場合じゃないって!! ツンデレラって入れてこいっつーの!!(えー)
 
 まあ、そんな私の寝言はさておくとして、この試合の先制点は、前節ロシア戦ではゴールすることのできなかったトーレスきゅんのゴールでしたね〜♪(祝)

 トーレス、ユーロ2008本大会初ゴールおめでとう〜☆★

 なんかビジャがセレブレイトしに行く勢いがえらいことになってたので、「この勢いで引き倒されてトーレスは無事なのかしら??(大汗)」っておもったんですけど、

 でも、それよりも更に、ラモスが乗っかっていったことのほうがこわかったです。。。

 ラモス、こわっ!! なんつーか、「ダブルをたのむともう一コついてくる!」(チャレンジ・ザ・トリプル@サー○ィワンアイスクリーム)ってかんじですね☆!

 だ……男子(だんご)三兄弟……(遠い目)。
  
 トーレス……あの……うん……べつにいいんだけどさ……
  
 嫌なときは、ちゃんと嫌って云ったほうがいいんじゃないかな……!!

 その後も、続々と男衆に乗っかられるトーレスきゅん。

 シルバたん、パンツの線が透けてるよー!!(ちょう笑顔で)
  
 ところでこのゴール、シルバたんのアシストだったのにテレビ中継で見るかぎり誰もシルバのことは祝福してなくてさびしくおもってたんですけど、ひそかにチャビはシルバのことを祝福してくれてたんですね〜。ううっ、チャビは良いひと!!(感涙)
 チャビシルバかわいいよな〜☆★(萌)

 ついでに、イニエスタとも仲良くするシルバたん。なんでシルバ、代表だとバルサの子達とびみょうに仲良くしてるのかしら……??(謎) いや、かわいいけど。

 そして、チャビとイニエスタだけでなく、さらにプジョルもアシストしたことを祝福してくれます。シルバ……なんかバルサに行っても上手くやれそうだね……。(えー)
 びみょうなスリーショット。

 恋人にフラれるわ(※勝手にフラれたと決めつけ)休みの日にディスコに行ったことや前節ロシア戦のパフォーマンスがあんまり良くなかったことをマスコミに責められるわ、なんだかラモス、さいきんさんざんなかんじなので、トーレスはビジャよりもラモスと仲良くしてあげるといいとおもいます。なんかラモス、さいきん可哀想……。(同情かよ!!)

 ゴールを決めたトーレスとそのアシストをしたシルバたんのハイタッチ。
  
 珍しいツーショットだけど、かわいいよね☆!(萌)

 シルバたんは、誰かとハグするとき、いつも手がしっとりしたかんじなのがすごいかわいいな〜っておもいます。うへへ……かわいい……。(ちょうキモイ)

 まあでも、守備の脆いスペイン(悪口☆)がこのまま終わるわけもなく、

 ゴール前でかんぜんにズラタンに当たり負けして尻餅をついたラモスを見て爆笑しているうちに、そのズラタンにアッサリ決められ1−1です。ズラタン、すげえ〜!!(感心)

 その後、怪我をしたプジョルに代わってアルビオルが入ったり(「ビオちゃん!!」とおもって一瞬こころが浮き立ったけど、その後すぐに存在を忘れていた←ひでえ!!)、なんかやたらとラモスが空回ったり(失点シーンのミスを取り返そうとして無茶な攻め上がりをし、かえって守備が不安定になる悪循環!!)、イニエスタが珍しくパスミスを連続したりしてましたけど(食中毒のウイルスって、治ったとおもってもなかなか身体から消えないよね〜。。。)、

 そんななか、この日はわりと調子の良かったシルバたんが、PA内に侵入して、エルマンデルから肘で倒されたーーとおもったら、審判にまる無視されたーー!!
  
 PKを取ってもらえなかっただけでも不満だというのに、その後さらにスペインの攻勢がつづいている真っ最中に前半終了の笛が吹かれて、エエエエエーーっておもったんですけど、でも、笛が鳴った直後に鬼の形相で審判に詰め寄っているシルバたんがかわいかったからいいです。アハハハハ、シルバらしい〜!!(大爆笑)

 そのシルバたんは、仲裁しようとしたトーレスによって、無理やり遠くに追いやられてましたけど(笑)、なんというか、その後もシルバとビジャのバレンシアコンビがいつまでも不満そうにブーブーしてるのが、すごいかわいいっておもいました。(萌)

 なんかビジャとシルバって、喜びよりもむしろ共通の不平不満によって団結しちゃうコンビのような気がします。あはは、ちょうかわいい〜☆★(変な萌え)
  
 まあそんなわけで、1−1で前半は終了です。
 
 後半しばらくはなにもないので、むやみにいろんな画像を貼っておきます。
 
 とりあえず、まずはシルバたんの画像から♪(※個人的な趣味です)*1

 なんか前髪がかんぜんに上がってると、キャーシルバたん生え際が危険が危ない!!(重言)っておもったので、あえて縮小してみました。(※嫌な気の使い方)
    
 おなじような画像ばっかりで、いいかげん見ている方もウンザリしてるかもしれませんが、いちばんウンザリしているのは、アップロードしている私だよ!!(逆ギレ?)
  
 というわけで(?)、そろそろ試合の感想に戻りたいとおもいます。
   
 さて、後半開始と同時に、スウェーデンは怪我明けのズラタンとの交代でローゼンベリが入ったんですけど、なんか……その途端スウェーデンの前線に怖さがなくなったっていうか……。私はブレーメン好きなので、ブレーメンの子であるローゼンベリがまったく活躍できなかったっていうのはちょっと複雑なんですけど(涙がキラリ☆)、まあでも、後半スペインがゴールされる気がまったくしなくなったのは、確実にズラタンがいなくなったからだとおもいます。というか、試合終了前にはラーションまで交代させちゃって、ますます前線がまったく怖くないかんじでしたよね。「あれ、勝つ気ないの……?!(大汗)」みたいな。まあ、引き分け狙いだったんだろうなあ〜。。。

 まあでも、スペインもずっと攻めつづけるもののゴールは奪えず、「あ〜もう同点かなあ〜」とおもってたら、試合終了間際に、カプデビラからのロングフィードを受け取ったビジャが、そのままキーパーをかわして落ち着いてゴールに流し込みました!!

 そんなわけで、なんだかよくわからないくらい絶好調のビジャのゴールによって、スペイン、試合終了間際に2−1で勝ち越し&予選トーナメント突破決定です!!

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=736624


 そして、ゴールを決めたビジャは、なぜかすぐに仲良しのレイナのところに走って行きました。(つーか、アシストしてくれたカプデビラのところじゃないんだ……

正直に言って、初戦で決めたハットトリックよりも誇りに思うよ。1ゴールだけど、すごく満足している。われわれは勝ち点3を手に入れたから。今日の試合は本当に困難だった。スペイン中がこの勝利を喜んでくれているといいね。われわれはこの先も戦い続け、勝ち進んで見せる。僕は今日という日を忘れないだろう。いや、大会のすべてを忘れないよ。2試合でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたことよりも、チームがグループ突破できたことがうれしいんだ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080615-00000030-spnavi_ot-socc.html

 
 シルバたん、このビジャのゴールのあと、わりと他の選手にくらべて祝福の輪からサッと立ち去っていたので、「他のひとのほうが先に盛り上がってると、つい我に返って一緒に盛り上がれないタイプなのかな〜?!」とかおもってたんですけど、
  
 ハイライト動画などを見ると、ビジャが輪から離れるのを待ってひとりでハグしていたので、「ツ、ツンデレ……!!」とおもって、ほんきで感動いたしました……!!
     
 しかもシルバたん、試合後のコメントで、"Gracias al 'Guaje' hemos vuelto a ganar"って云ってるんだけど、なにをきゅうにビジャのことを、「グアヘ」とか云ってんだよってかんじで、なんかもうすっげーかわいいわあ〜!!(大爆笑)
    
 「ツンデレ喫茶なんかで、お客さんに水をバーンと置いたりするのは、ツンデレじゃなくてただの失礼なひとであって、ツンデレっつーのは、人前ではそっけないのに、ふたりっきりになるとデレる子のことじゃないの?!」ってずっとおもってたんですけど、つーかマジ、ツンデレってシルバみたいな子のことじゃないかとおもうわ〜!!
    
 もう、なんなのこのツンデレーション?! かわいいよ!! かわいすぎるよ!!

 あーマジでシルバかわいい〜!! そして、ちょっとおもしろい……。(おい)
    
 それにしてもビジャ、いっこもシルバのほうを見てないよね。(笑)

 そんなわけで、なぜか試合を見た感想が、「シルバはツンデレ」でサッパリ訳がわかりませんが、なにはともあれ、スペイン代表、決勝トーナメント進出おめでとう☆★あ、ところでシルバたんって、じつはわりとしょっちゅうビジャの乳を触ってるよね……(笑)。

*1:シルバだけでもあまりの画像の多さに力尽きたので、トーレスとかビジャの画像は余裕があればまた貼っておきます。。。