そうさ、僕らは冬のエキストラ

 さて、昨夜っつーか今朝は、バルセロナバレンシア戦がありましたね〜。
 まあ結果は、バルサの完勝っつーかバレンシアのボロ負けだったわけですけど、なんつーか……バルサが強いっていうのもあるんだけど、それ以上に、この日のバレンシアがひどかった。。。(大汗) やっぱり木曜日にUEFA杯の試合があったせいもあるのかしら?? つーか、そのあと中一日でアウェーのバルサ戦って無理があるだろ、ちょっとは試合時間とか融通きかせろよスペインサッカー協会。。。(苦)

 おそらくバルサ戦ということで気合いが入っていたのであろうこの日の(サイーダちゃんの)お父さんは、なぜかいつもよりも前髪を激しくおっ立てていて、なんか新学期初日のクラスメートにナメられまいとするヤンキーみたいだわ〜とおもって、ニッコリしてしまいました。ふだん、「おまえはイスラム圏の女性かよ?!」ってくらい肌を露出している部分が極端に少ないおそらくちょう寒がりのビジャが、この日半袖ユニで出てきたってだけでも、気合いのほどがわかりますよね?☆ ま、ざんねんながら若干その気合いが空回りしちゃった感があるのは、ご愛敬ってことで……。(えー)

 でも、そんなビジャも、前半で2−0にされ、しかもほとんどチャンスを作れないことでちょっとやる気を失ったのか、後半からは長袖ユニにチェンジです。上の画像は審判に文句を云ってイエローカードを頂戴した場面ですね、たぶん。なんかこうやってイライラした挙げ句にイエローを貰っちゃってるシーンを見ると、ビジャっていらちだな〜っておもいますね。ナバスに対してもよくおもうけど。ただ、ビジャとナバスだとイライラ仕方がちょっとちがって、ビジャは試合を通して(ゴールが決まらなくて)どんどんイライラを溜めていって、どんどん頭に血をのぼらせていくタイプだけど(※ビジャがいちばん弱るのは、試合中に何度もオフサイドトラップに引っ掛かったときです☆)、ナバスは瞬間的にイライラがマックスに達して、衝動的にボールを地面に投げ付けたり、審判に文句を云ったりするのよね〜。(笑) ちなみに、シルバは試合ごとにイライラが清算されない高利回りで、4〜5試合に一度くらいのペースで、ギョッとするほど黒いことをする印象です。

 ちょっと前までの煤けたような薄汚い姿(失礼)が嘘のように、なんかさいきんシルバがやたらかわいいわよね〜!! なんでこんなににわかにかわいいんだろう……やっぱり、「またサッカーができて嬉しい!!」ってきもちが容姿をかわいくしてるのかしら??……プッ。(※私はシルバのことを黒い子だと誤解しているので、若者らしいかわいいところを見るとなぜかついつい笑ってしまいます) でも、やっぱりシルバがかわいいってだけで、バレンシア関連の記事をチェックする私の気合いの入り方もぜんぜんちがうので、「やっぱり、いまのバレンシアに足りないのはシルバなんだなあ。(みつを)」っておもいます。「山椒は小粒でぴりりと辛い」を地でいくシルバ(ほめ言葉?!)がいないと、なんかピリッとしないわバレンシア!! てゆうか、この日のスタメン、プレーもまあかなりアレだったけど、それよりも、顔面偏差値が低くてビックリしたわバレンシア!!(失礼) アレクシス(恥骨炎で二ヶ月アウト。。。)の代わりになぜかマドゥロがCBだったとはいえ……モレッティちょっと額は広いけど、わりと美形のような気がするイタリア人)の代わりに左SBがデルオルノだったとはいえ……少し前までは、「ドキッ!ヤングなかわいこちゃんだらけのバレンシア☆★」だったはずなのに……いつのまにこんな……。(ついでに、中盤の平均年齢も、バラハとアルベルダの復活でグッと上昇☆↑

 私、いままでずっとバルサのことを顔面偏差値低めのチームだとおもってたんですけど(失礼)、でも、しょうじきこの試合、バレンシアのスタメンのほうがかわいくなかったとおもうわ……バルサ、メッシとチャビがいるってだけでかわいいよ……フレブもわりと美形だし、髪を切って以来たまにナチュラルにおばさんに見えるときがあるけど、マルケスも濃い男前だよ……うわーん、シルバ、はやくカムバック!!(切実)

 そんなわけで(って、試合内容にいっこも触れてませんが)、バレンシアは4−0でボロ負けしたわけなんですけど、まあでも、惜しくもなんともなかったので負けてもそんなにくやしくなかったというかそら負けるわってかんじだったというか、「この惨敗もきっと、シルバたん復活のためのフラグにちがいないわ……!!」とおもっているので、私は平気です☆!(えー) つーかそれにしても上の画像、シルバたんがビジャの手を握ってるよ!! ちょっ……ちょうかわいい……!!!!(萌え転がる

 けっきょくこの日のビジャのいちばんの見所は、ダニ・アウベスに軽くぶつかる→ダニが演技をぶっこいて激しく痛がる→「そんなに痛くないだろ〜?!」っていう半泣きのような顔で、文句を云いながらムリヤリダニを起こそうとするシーン(しかも、ダニは演技を続行して起きない)でしたが(笑)、つぎはゴールを決められるといいね☆!