シーラカンス・イズ・アンドロイド

 バレンシア国王杯優勝おめでとう!!!!……というわけで、かんたんな感想を書いたりあつめた画像を貼ってみたりしたいとおもいます。私この試合、いちおうネットで観戦したんですけど、でも、平日のド早朝だったせいでねむくていまいち詳細をおぼえていません……ので、おぼえていることだけテキトーに書くよ☆!(えー)

 「国王杯で優勝して一部残留できれば良いシーズン」というクーマンの寝言のような会見コメントからもわかるように、今季のバレンシアのリーガでの目標はあとは残留だけなので、「国王杯を獲らなきゃ来季ヨーロッパの舞台に立てないしMajiでヤバイんだけど〜?!」(ギャル口調)……というこの大事な決勝戦のスタメンはこちら。週末のラシン戦には出ていなかったアリスメンディやマタが先発で、ホアキンはお休み。しょうじき私、クーマンのなかの選手のプライオリティーがまったくわかりません。

 ラシン戦では見ているこっちがウンザリするほど中盤から前に行かなかったバレンシアですが、さすがにクーマンもなりふりかまってられなくなったのか、これまでムキになって標榜していた4−3−3を捨てて、シルバをトップ下に置く、4−2−3−1です。システムとかよくわかんないけどたぶんそんなかんじ。(いいかげん) そしたらそれが見事に機能しててさあ〜シルバの正確無比なクロス(正確無比って言葉、はじめて使ったよ)からマタがいきなり先制ゴールをゲットです。なんとなくマタは大舞台に強いっていう印象があったんですけど(バルサ戦で2ゴールとか)、この大事な決勝戦でもゴールをゲットです!! すごいぞ、マタ!! でも、あのピンポイントクロスをあげたシルバたんはもっとすごいぞ!!(※かんぜんにシルバファンの欲目です)

 でも、せっかくシルバたんのアシストだったのに、逆サイドからのクロスだったせいで、祝福の輪のなかに入ってわーいっていう映像がなくてつまらないわ〜……それにしても、ビジャはどうしてまだ開始10分だというのに、すでにもうイライラMAXなのかしら??(謎)……とかおもってたら、今度はシルバのコーナーキックからアレクシスが2点目をゲットです!! あれ、これってアレクシスのバレンシア初ゴール?!うおお〜アレクシス、おめでとう〜☆★ でもこのときも、シルバたんは逆サイドにいて距離が遠かったせいで、なかなか祝福の輪のなかに加われなかったわけで……そのせいで画像もまったくないわけで……ほんとうはさいごにアレクシスにぎゅっとしてたのに、そんな画像はビタイチないわけで……。(ギリギリ)(歯ぎしり)

 でも、みんなに祝福されて押し倒されて上に乗っかられているアレクシスは、とってもかわいかったです。古巣のヘタフェ相手だから、気合いも入ってただろうしね♪

 ウオーってなってるアレクシスのうしろで、「よくやったな」ってかんじにバラハから労われてるっぽいシルバたんはかわいいな〜。というか、シルバって笑顔がすっごいかわいいですよね〜。「『笑顔がかわいい』って、そんなふつうの感想……」ってじぶんでもちょっとおもうんですけど、でも、そうなんだからしょうがない!!(居直り)

 そんなわけで、かわいいシルバたんはこの日2アシストの大活躍でした☆★

 それにしても、この日のシルバはキレキレでしたね!! なんかしょっちゅうきっついファウルで転ばされてましたけど、たぶんファウル以外では止められなかったんだろうな〜そのくらいキレてました。後半のとちゅうでファウルを受けたときは、そのあとしばらく顔をゆがめて痛がってなかなか立ち上がれてなかったので、さすがにちょっと心配になったんですけど、でも、気が付くとしれっとプレーに戻っていたので、やっぱりシルバたんはメカなんじゃないかな〜とおもいました。「メカダッタ!!*1

 たぶんこの試合のMVPはシルバたんだったんじゃないかな〜とおもいます。知らないけど、きっとそうにちがいない。(自己完結) でも、大活躍だったわりに画像がすくないのはなぜなのか……いや、私のこの記事をみるとそこそこシルバの画像があるように見えるかもしれないですけど、でも、スペイン各紙及び画像サイトで1000枚以上チェックしてこれだけだから、ぜんぜん大した数じゃないんですよ……。

 これはたぶん、モレッティがPKを与えちゃったときに審判に抗議しているシルバかな〜。あ、ひょっとしたら、ペナルティエリアのすぐ手前でFKを与えちゃったときに審判に抗議してるシルバかもしれないけど、つーかそれにしても、モレッティはいつも守備が荒くてハラハラするわ〜。(大汗) というか、モレッティがPKを与えて失点って、さいきんべつの試合でも見たような気が……ん?? これって、デ・ジャ・ヴ?!そんなわけで、そのPKをヘタフェに決められ2−1になったんですけど、その後、ビジャとの交代で入ったモリエンテスのゴールで、再び二点差に。このモリエンテスのゴールのあと、ヘタフェはファンも選手たちも目に見えてガックリきてて、なんかすごい可哀想だとおもいました。ああっ、いまのバレンシアは二点差くらいすぐにひっくり返されちゃうチームだから、まだまだ諦めなくてだいじょうぶなのに!!(ちょう失礼)

 そんなわけで、けっきょくそのまま3−1で試合は終了し、バレンシアの国王杯優勝が決定です。いちおうバレンシアを応援していた私でさえ、「このチームが優勝しちゃってほんとうにいいのかしら?!(大汗)」っておもってしまうくらいアレな状態ないまのバレンシアですけど、でも、試合後キャッキャはしゃいでいる選手たちを見ているうちに、「良かったね〜!!」っておもえました。私はしょうじき、バレンシアというチーム自体には大して思い入れはないんですけど(じつはチームとしてはとくに応援してません←エエエーー)、でも、バレンシアにはかわいい子たちがいっぱいいるし、そのかわいい子たちが笑顔でいられるんなら、優勝して良かったな〜みたいな。

 そんなわけで、改めて国王杯優勝おめでとう、バレンシア!!!!(祝)

 どうでもいいけど、この試合に一秒たりとも出ていないバネガが優勝カップの真上というグッとくるグッドポジションでちゃっかり写真におさまっていて、すごい笑えました。バネガ、やっぱり天然?! MVP級の働きをしたシルバは端っこにいるせいで見切れてるし。

 これ、中継でも見たんですけど、ビジャが頭にタオルを巻き出して、「風呂上がりのおっさんかよ?!」っておもった瞬間に、おもむろにアレクシスが、「よっこいしょ」ってかんじにビジャを二つ折りにして抱えて行ってて、ちょうかわいかったです!!(萌)

 ちょっとかわいかったので、友人(ビジャファン)のために貼っておきます。(笑)

 やっぱりこういうときには、はしゃいだモン勝ちというか、はしゃいでる選手の画像のほうが多いですよね〜。なんかビジャとかマタの画像がやたら多かったもん。というか、シルバの画像がぜんぜんNEEEEE〜!! さすが本人が、「僕は喜びすぎることも悲しみすぎることもない」ってコメントしていただけのことはあるぜ!!(泣笑)

 シルバたんがもうちょっと調子乗りな子だったら、このマタのポジションにいるのはシルバたんだったかもしれないのにね……というか、試合後はしゃぐシルバの画像が本意気でビタイチ見つからなかったんだけど、いったいどこにいたの??(大汗)

 つーか私、なんかやたらビジャの画像を保存してるんだけど??(謎) でもかわいい。

 ビオちゃん(※アルビオルのことです)もおめでとう☆★(祝) それにしてもビオちゃん、さいきん散髪をして、すっかり、「いまから兵役に行くの??」っていう風情になりましたね。頭のてっぺんのトンガリまでなくなってしまって、なんだかちょっぴりさびしいです。あれ、栗みたいでかわいかったのに……。いままで私、たまに調子に乗って、ビオちゃんの画像を保存しすぎて、画像フォルダのなかを、「栗林かよ?!」ってな状態にしたりしてたんですけど、これからはそういうこともないのね〜。(どうでもいい)
 身長差10センチ。(あやしい……)
 ビジャが中途半端にストッキングをズリ下げてるところがちょっとかわいいなっ。

 よくわからないけど、太ったおじさん(誰か調べる気はゼロ)、選手たちから大人気♪

 一秒たりとも試合に出ていないにもかかわらず、ちゃっかり優勝カップを持ったりキャッキャはしゃいだりしているバネガのことが、私は大好きです!!(ちょう笑顔で)

 グラネロとビジャ。この画像かわいいな〜。そういえば、アレクシスが試合後ヘタフェの選手たちとハグしてるのもかわいかったです。元チームメイトだもんね〜。
 でも、この画像がいちばんかわいい!!!!
 シルバとデ・ラ・レッド、同世代だからスペ代の下のカテゴリーとかで面識があるんだろうな〜。つーか、シルバからこんな風にされたら、私だったらたまんない!!

*1:オバQのO次郎の、「バケラッタ」の口調で読んでください。