ラムバタレーズン

 えーと、ようやく某資格試験も終わったので、ひさびさに日記を更新してみます。ま、ざんねんながら、試験はぜんぜんできなかったんだけどね☆!(涙がキラリ☆)こんなことなら更新やすまなきゃよかった……てゆうかアルゼンチン対ボリビア戦、試験前日だったから見るのを自重したっていうのに、そんなときにかぎって、クンが代表初スタメン&初ゴールを決めてるっていったいどういうことよ……!!(悔泣)

 とりあえず、代表の画像をちょっと載せときます。アルヘン代表って、クンとメッシがいっしょにいるところが見られるのが、個人的にはうれしいです。ひとりひとりのかわいさが10だとしたら、ふたりいっしょのときのかわいさは1000だからね!!*1

 これも、クンとメッシがいっしょに写ってるので載せときます。クンがいったいどこにいるのかというと、メッシの背後です!!(※足の太さと身長とスパイクから推定)
 テベス、顔のサイズが……。(大汗)
 まあそれはともかくとして、アルゼンチン対ボリビア戦のスタメンには、この三人がはじめて同時に起用されましたね。クンが出られたのはクレスポが練習中に怪我しちゃったからだとおもうけど。というかクン、チーム関係者がスタメンを隠してたのに、近しいひとにじぶんがスタメンだってポロッと云っちゃったってほんとう??(大汗)

 『パパはアイドル』というタイトルの記事がオレ紙に出てましたが、むかしあった中山美穂のドラマではなく(※それは『ママはアイドル』)、リケルメテベスマスチェラーノが、息子ちゃんや娘ちゃんといっしょに整列したってことみたいですね〜。てゆうか、リケルメの息子ちゃんかっわいいー!! アグスティン君という名前だそうですが、たしかアイマールの息子の名前もアグスティンだったような……やっぱり親友同士だから息子にも同じ名前を付けたのかしら?? それにしてもアグスティン君、以前リケルメといっしょにビジャレアルの試合をスタンド観戦してるとき(涙)にも見たことあるけど、あんまりリケルメに似てない気が……お母さんが美人なのかしら?? テベスとマスチェの子供は、ふたりともお嬢ちゃんなんですね〜。ところで、テベスの娘ちゃんのユニフォーム、「PAPA 11」って背中にプリントしてる……?!(笑)

 それはさておき、試合は前半40分過ぎに、デミチェリスのシュートのこぼれ球を、たまたまそこにいたクンがヘディングで押し込んでアルゼンチンが先制です!!
 
 A代表初ゴールおめでとう、クン☆★(祝) でも、なんでまたヘディングなの?!(謎)

このゴールを決めることができてとても幸せだよ。このゴールは僕にとってはとても重要なものだ。なぜなら、長い時間をユースのカテゴリーで過ごしてきたあと、僕のフル代表の道はまだ始まったばかりだからね。


 初ゴールを決めることができたとはいえ、決定機を外すことも多かったってことで現地紙の採点はちょっと辛めでしたね〜。(特に、『ラ・ナシオン』はメッシ贔屓なので、クンとテベスに対する評価がいつも厳しい……) なんかクンって、A代表の試合だとアトレティコのときよりも気合いが空回りしているような印象があるので(決定機に吹かしたりとか……)、このゴールで落ち着きを取り戻すことができるといいね〜。

 そういえば『ラ・ナシオン』、なぜかこの試合のメッシの画像だけが5枚ほど載ってる記事があったんですけど(コレ)、たしかにダイジェストを見るかぎりメッシはこの試合も活躍してた!!……けど、それにしても推しメンすぎやしないか?!(笑)

 それにしても、テベス・メッシ・クンの3トップって機能したのかな〜しなかったんだろうな〜。。。(見てないけどなんとなく……) さいきんのマンUの試合を見てると、もしかするとテベスとクンのコンビってあんがい機能するんじゃないかな〜っておもったりもするんだけど、でも、メッシをスタメンで使わないのはもったいないしね〜。。。個人的には、クンとメッシかクンとテベスの2トップをスタメンで見てみたいです。ま、バシーレのなかでクンの優先順位はかなり低そうだからムリだろうけど!!(苦)

 とりあえず試合は、後半、リケルメの直接FK(ゴラッソ!!)と、メッシのすごいドリブル→リケルメのナイスシュートで追加点を奪ったアルゼンチンが3−0で勝利!!
 
 3点目が入ったあと、ナイスアシストをしたメッシのことを誇らしげに抱えるリケルメの図は、なんだかすごくすごい良いなあ〜。つぎのコロンビア戦もがんばれ☆★

*1:クレイジーケンバンド横山剣さんが、「ハンサムなひとの格好良さが10だとしたら、横分けハンサムの格好良さは1000」って云ってました。