恋のシグナル

 えーと、さいきんいろいろ忙しくてまったく日記が書けなかったんですけど、そしたら書きたいことが溜まりすぎちゃって、もはやほんきで収集がつかない状態になって参りました!!(おい) どうすべ? ひょうすべ?!(妖怪) まあ、ちょっとプライベートが忙しかったせいっていうのもあるんだけど、それ以上に、先週末〜今週のミッドウィークにかけて好カードが目白押しで、ついつい調子ぶっこいて試合を見過ぎてしまったことがいちばんの原因です。つーか、いろんな試合を見過ぎたせいで、もはやほとんど内容をおぼえてねえ……というわけで(?!)、ちゃんとした感想を書くことがもはや不可能なので、数試合ぶんまとめてザーッとメモしときます。(ひどい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
シャルケブレーメン戦☆(1−1)
 昨シーズンの二位対三位という好カードなので、ネットで放送がありました。この試合、サノゴとウーゴ・アウメイダハルニク君(オーストリア代表のヤング☆)がスタメンだったんで、「ん、3トップ??」とおもってたら、なんと本来FWのハルニク君が右SBをやらされてました……って、ちょっと怪我人が多過ぎよ、ブレーメン!!(涙)

 まあそれはともかくとして、いつもかわいいジエゴたんは、この日もやっぱりかわいかったです。この日は英語圏のチャンネルで見てたので、多少は解説者の云ってる内容がわかったんですけど*1、あきらかに外人解説者もジエゴが好きだったね!!だって、「ジエゴジーニアス!!」とかって絶賛されてたもの☆!(笑) まあでも、その言葉のあとに、サノゴ、How many times〜?!(※「サノゴ、いったい何度チャンスで外してるんだ?!」みたいな内容)ってつづいたんだけどね……たしかにサノゴ、この日はチャンスで何度もシュートを外してたんだけどさ……。一度、ジエゴの素晴らしいパス→フリングスの完璧な落とし→フリーのサノゴがミスキック……という悲しいシーンがあったんだけど、直後に解説者が大声で、ノノノNOォォオーーー!!って叫んでて、ついつい大爆笑しちゃったわよ!! アハハハハ!!(おい)

 そんなわけで、けっきょく試合は、1−1のドローでした。(※まったく試合内容の説明してません) アウェーで負けなくてよかったね!!(昨季は二戦二敗だったから……
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アスレティック・ビルバオベティス戦☆(0−0)
 このカード、上位陣の試合がすべて日曜開催になったことよって、おもいがけず某W社でもライブ放送がありましたね〜。でもこの試合、ソビスとアイトール・オシオのにらみ合いを見て、「おおーリーガ屈指の美形対決!!(笑)」っておもったこと以外、なんの記憶もありません……。(おい) あとは、ビルバオ期待の19歳☆スサエタの髪型を見ながら、「こんな板前みたいなアタマ、リヴァプールにある床屋で切ったか、もしくは、『ジェラードみたいな髪型にしてください!!』ってリクエストして切ってもらったとしかおもえないわ!!」っておもったことぐらいしか……。(どうでもいい)

←この画像のビルバオの選手は、左がイラオラで右がスサエタなんですけど、なんかアレだね、バスク人っておぼこい顔のひとが多いね☆!(※ちょう失礼)
つーかおぼこいといえば(そんなキーワードで思い出すなよ……)、このスサエタの動画かわいいわよね?!(にっこり) スサエタの子供の頃の動画なんだけど、いまと大して容姿の印象が変わらないもんだから(失礼)、一瞬、てっきり現在のインタビューかとおもって、「声高っ!!」ってビックリしました。スサエタかわいいですね。そういえばこのあいだ、スペインU-21代表にも初招集されたんだっけ??つーかスペインU-21代表、ほかにもカペル君とかラウガルとかフラドとかボージャンとかシシ(@バジャドリー)とかいて、けっこう楽しそうなメンバーが揃ってるよな〜。なんならA代表よりも見るのが楽しそうです。(おい) それにしても上記のメンバー、なんか下手すると、A代表よりも老け顔の選手が多いような気が……?!(笑)

 まあなにはともあれ、けっきょく試合は、0−0のスコアレスドローでした。
 
 なんかベティス……いつまで経ってもなかなか攻撃が良くならないね。。。(苦)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆レバンテ対アトレティコ・マドリー戦☆(0−1)
 リヴァプールアーセナル戦とかルマンの試合とかを見てたんで、ラジオを聴いてないどころかテキストライブすら見てなかったんですけど(リバポ対ガナーズおもしろかったです)、なんとかアウェーで勝ち点3をゲットすることができたようでなによりです♪

ほかのチームのサポからすると、「いまだリーガ未勝利のレバンテ相手にたったの1点?!(ぷっ)」ってかんじかもしれませんけど、でも、アトレティコが格下相手にきっちり勝ちきるなんて、昨シーズンにはなかなか見られなかった光景よ!! 昨シーズンのアトレティコが、いったいどれだけ格下のチーム相手にホームアウェー問わず勝ち点を落としてきたことか……てゆうか格下相手にきっちり勝ち点が取れてれば、インタートトを戦わずにUEFA杯にストレートで出られたのよ……!!(with 血の涙)

 そんなわけで、フォルラン、ゴールおめでとう&ありがとう☆★ 相変わらずのまぶしい腹筋に、私の愛も変わらずってかんじです。(うるさい) このゴール、ハイライト動画で見るかぎり、ゼ・カストロ君からのロングフィードさすがの精度!!)→クンの胸での落とし→フォルランのシュートってかんじだったみたいですね〜☆!

 やっぱり、ゼ・カストロ君がいるほうが攻撃の起点になるし良いような気がします。なによりかわいいしね☆!(けっきょくそれか!!) この髪型か〜わいい〜!!(萌)

 この上の画像↑のクン、相変わらずストッキング上げすぎです。しかも、この日はズボンもストッキングも赤だから、なんか全身赤くて、ほんきでバカみたい。。。

 この試合のハイライト動画は、こちら。(スパッツも赤☆!

 どうやら、フラドとは残り数分っていうところでの交代だったみたいなんだけど、できれば、もうちょっと長くフラドを使ってあげてほしいなあ〜。。。リーガでも見たい!よ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆セビージャ対バレンシア戦☆(3−0)
 ファンデ・ラモス監督辞任後一発目の試合です。つまりはマノーロ・ヒメネス監督就任後初の試合なわけで、まさにヒメ始め……。(おい!!) というわけで、心配のあまり(なぜ私が?!)、「たぶん某W社でもやるだろうな〜。。。」とおもいつつ、ネットでライブ観戦してみました。「この試合、シルバとマノーロ監督ふたりでヒメネス対決だわね!!(?)」っておもってたら、シルバが怪我で欠場していてギャフン!!=3

私はシルバが試合に出ていない限りバレンシアのことを応援できない子なので(ひどい)、こころおきなく、セビージャを応援しながら見ました〜。
つーかそれにしてもヒメネス監督、試合前に、「あんまりチームはIJIらないよ」的なコメントをしてたのに、いざ蓋を開けてみたら、セビージャ・アトレティコ(セビージャBチーム)からCBにファシオ、左SBにクレスポ(20歳)というヤングふたりをスタメンに起用していて、「ア・ブラカタ〜ブラ〜俺色に染ま〜れえ〜♪」なところもいきなり見せていましたね。(笑) でも、またトップチームの試合に出られるようになって良かったね、ファシオ!!(感涙) もう二度とCLアーセナル戦のようなポカはすんなよ?! ポカホンタス(@ディ○ニー映画)って、五輪真弓似よね……。(関係ない)

 クレスポ君は、試合中けっこう注意して見てたんですけど、けっきょくかわいいんだかかわいくないんだかよく分かりませんでした。(プレーを見ろよ!!) 「けっこうかわいい?!」っておもうときもあったんだけど、でもなんか、たまにアップになったときに、ギョッとするほど貧相なかんじの髭面だったりもしたので、いまのところ、彼の容姿に対する評価は保留にしています。(どうでもいいよ……) まあそれはともかくとして、試合はカヌーテのゴールで、セビージャが先制です!!(嬉) これ、アルビオルのクリアミスからだったね……アルビオルは栗っぽいアタマでけっこう好きなんだけど……。(おい) というか、さいきんこの日記のリンク元を見てたら、なんかどうやら、アルビオル×シルバ 萌え」で検索して来てくださってた方がいたみたいで、ついつい大爆笑してしまったのよね……(笑)。そんな内容のことを書いた記憶はまったくないんだけど、でも、他人の萌えポイントっておもしろいよな〜とおもって、なんかみょうにしみじみしました。つーか、それ以来ちょっと気になるもん、アルビオル×シルバ。(笑)

 というわけで、せっかくなので(?)、ふたりの萌え画像でも貼っておこうっと。(笑)あ、そういえば、ナバスに関しては、「チームでこの選手といっしょにいると、よりかわいくみえる!!」っていうことはないなあ〜。(ぼんやり) きほんてきに私はコンビ萌えなので、そういうのがないのは、ちょっとざんねんです。うーん、ここはやっぱりカペル君で我慢すべき?!(我慢かよ!!) つーか、もしかして他のひとは、セルヒオ・ラモスとナバスのコンビに、「萌えてヒーロー☆★」……だったりするのかしら?? でも私、じつはセルヒオ・ラモスの顔が圧倒的に好みじゃないのよね……セルヒオ・ラモスよりは、カペル君のほうがまだ好みです。薄らハ○だけど。というか、セビージャ強面率高すぎよね。。。(苦) ただでさえ強面率が高くて(私が)こまってるというのに、さいきん、「冬の移籍で、ワグネル・ラブを補強するんじゃないか?!」っていう噂まであって、ほんとうに戦慄致しました……!!(震) プレースタイルがどうこうではなく、あんなカマキリみたいな容姿のひとが来たら嫌あああ〜!!!!(ひどい)

 えーと、閑話休題。試合のはなしに戻します。この試合も、ナバスはしょっちゅう相手から転ばされたり審判に文句を云ったり「なんでいまのがファウルじゃないの?」ってかんじに肩をすくめながらお手上げポーズをしたりと、相変わらずリアクションがでかくておもしろかったです。というか私、ナバスがお手上げポーズをしてるのを見ながら、「やっぱりナバスも外人だから、オーバーアクションなんだな〜」とかっておもってたんですけど、よくかんがえると、あんなにオーバーなのはナバスだけだったような気がします。ただでさえオーバーアクション気味の外国人のなかにあってもかなりのオーバーアクションって、ちょっとナバスそれ、パントマイムに近づいてる……!!そしてそんなナバスは、前半終了後にも審判に文句を云いに行き、ダニエル・アウベスから無理矢理ひっぺがされていましたね。つーか、よりによってアウベスから仲裁されてんじゃねえよ!!(笑) その後、バレンシアの選手(バラハだったっけなー??)に向かって、こめかみの辺りを指さして(その直前にファウルを受けてたから、その傷とかかも)なにか激しくまくしたてたりしつつ、ロッカールームへと消えてゆきました……(笑)。

前半終了直前にもポウルセンがゴールしたり(オフサイドだったけど)、ほかにもポウルセンがシュートを打ってたりと、なぜかやたらとポウルセンにチャンスがある日だな〜とぼんやりおもってたんですけど、そしたらやっぱり、そのポウルセンがゴールしましたね。途中交代で入ったカペル君のクロス→ルイス・ファビアーノ(たぶん)の逸らし→ポウルセンのゴール!! すごいぞ、ポウルセン!! このゴールのあと、ポウルセンとカペル君がハグしてましたけど、かんぜんに飛び付くタイミングが狂っているかんじの、リズム音痴っぽいカペル君はちょっとかわいかったです。(笑) つーか、カペル君とポウルセンって、じつは髪型がほとんどいっしょなのよね*2……なのにこの両者の印象のちがいはいったい……やっぱりその理由はカペル君が薄らハ○てい(自粛)。

 そして試合終了のちょっと前に、アウベスのクロス→レナトのパス→ルイス・ファビアーノのゴールでセビージャ3点目!! 「なんかブラジル人トリオのあいだに、ナバスが無理矢理顔をねじ込んでいってたな〜」っていう印象だったんですけど、画像を検索してみたら、やっぱりほんのりおかしなかんじの仕上がりになってました。(笑)

 この試合のハイライト動画は、コレ。えーと、まあそんなわけで、けっきょく試合は、3−0でセビージャの快勝でした。ヒメネス監督の初陣を、気持ちいい勝利で飾ることができたぜ☆★(祝) 試合中、解任が噂されているバレンシアのキケ・フローレス監督の渋い表情が何度もカメラに抜かれてましたけども(あとベンチのカニサレス……)、そしたら翌日、ほんとうにキケが解任されてて、ギャワーってなりました。セビージャの勝利はちょううれしいけど……でも、なんか後味がわるいわ……!!(大汗)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 なんかもう眠くなってきちゃったので、今週ミッドウィークにあったアトレティコ対セビージャ戦の感想は、また明日にでも書きます。なんかすごい長くなりそうだし。(笑)ちなみに、バレンシアレアル・マドリー戦は、なんか見ていて悲しいきぶんになってしまったので(あんなに出来の悪いシルバを見たのは初めてでビックリ……)、感想はスルーします。。。(涙) とりあえず、試合のハイライト動画だけ貼っておきます。

*1:モチ、心グリッシュ(@寺島しのぶ)(シングリッシュと読んでください)で理解しました☆!

*2:あと、さいきんメッシともおなじ髪型だということに気付きました。私、カペル君がインタビューで、「メッシのライバルになれるといいな」って云ってるとおもって、「図々しい(笑)」とおもってたんだけど(ひどい)、じつはそれ、単なる私の見まちがいで、「メッシのレベルに到達できると良いな」でした。ほんのりごめんね!!