イノセント・ライアー

 きのうスペインの新聞を見ていたら、ビジャがバルサのラポルタ会長に肩を組まれている画像とともに、「ビジャがFCバルセロナに50ミリオンユーロで移籍決定!!」っていうタイトルが書かれている記事を見つけてギョエエエエーーってなったんですけど、その記事のなかの、「バルサに移籍できてほんとうに嬉しい。子供の頃からの夢だったんだ。この移籍はじぶんにとっても、そしてバレンシアにとってもいいものだったとおもうよ」というビジャのコメントを読んでほんとうに心の底から腹を立て、「もうおまえなんか、バルサにでもどこにでも行っちゃえ、このクソグアヘ!!(大号泣)」と、かわいさ余って憎さ一万倍で呪詛の言葉を吐いたりしてたんですけど、その後、ショックを引きずったままネットの波をさまよっていたら、「リケルメアトレティコに移籍決定!!」という記事と、「ロナウド(※元祖。オカマにナンパしたほうです)がセビージャに移籍決定!!」という記事をつづけざまに見つけ、そこでようやく、12月28日が、「El Día de los Santos Inocentes」、つまりスペインのエイプリルフールにあたる嘘をついてもゆるされる日だったことに気が付きました……。(遅っ!!)

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1031572

 そんなわけで日本でも、スペインのイノセンテの日に乗っかって、こんななんちゃって感あふれる記事が出たりしてたわけですが(苦笑)、本場スペインでは、濡れ衣で私から呪詛の言葉まで吐かれてしまったビジャ(ホントごめん。愛してるぜ、グアヘ!!)が、まんまと、「スペイン版☆スターどっきりマル秘報告」で騙されてたよ☆!(大爆笑)

 なんかすごい昔なつかしいどっきりスメル濃厚で、おもわず、「懐かしいにおいがした〜♪」って大黒 摩季の声(@「ら・ら・ら」)が聞こえてきそうなかんじなんですけど、この動画、とにかくなんかやたらとビジャがかわいいです。騙されてる最中の、仕掛け人の大物スポンサー(※推定)のはなしを真剣に聞いているときの顔が、なんかちょっと上目遣いで、とにかくかわいい。なんなの、(サイーダちゃんの)お父さん?!スペイン語がわかんないんで内容はサッパリなんですけど、とにかくビジャが格好良いとかユーロの活躍を見てどうこうっておだてられたり、アストゥリアス名物☆シードルをどうこうって云われたりしてるっぽく、お父さんが若干困り顔で、「いまからクリスマス休暇だからまたあとで……」とかってちょう小声で(※声がちいさすぎるせいでスペイン語を喋ってるくせに字幕付き)真面目に答えたりしてて、なんかすごいかわいいです。オチとかはしょうじき意味不明なんですけど、まあ、ビジャにきょうみがあるひとはぜひ見てみるといいのではないでしょうか。横分け父さんがとにかくかわいいので♪(笑)

 あと、動画ついでに、シルバたんがカナル9の、「minut a minut」という番組に出演したときの動画も貼っておきます。どうやらシルバがひさびさに実戦復帰したエスパニョール戦後のものみたいなのでちょっと前のものなんですけど、まあでも、私が見つけたのがさいきんなので、気にせずきょうの記事に貼っておくぜ!!(えー)

 なんかシルバたんが交代準備でピッチ脇にいるときに、近付いてきてせわしなく指示を与えて去っていったかとおもいきや、その後近付いてきて、またしてもせわしなく指示を与えているエメリンの挙動不審っぷりにおもわず爆笑したり、シルバがビジャのことを、「グアヘ」ってずっと云っていることに変な感慨をおぼえたりと、個人的にはなんかいろいろと楽しめました。にしてもシルバたん変な服……もう慣れたけど。(えー)

 そういえば、国王杯の決勝戦がメスタージャで、つぎの2月スペイン代表の対イングランド戦がサンチェス・ピスファンで行なわれることが決定したらしいです。私、「なんかさいきん、なぜかやたらとナバスがスペ代に招集されるんじゃないかって記事を見掛けるな〜」ってノンキホーテにおもってたんですけど、よくかんがえると、サンチェス・ピスファンだったら地元だから、「おうち大好きっ子」(※強迫神経症の婉曲的表現)のナバスでも出場できるんじゃないのってことだったんですね。なるほどー。(遅っ!!)私は個人的には、あんまりナバスのスペ代招集にはきょうみないんですけど(疲れたり怪我されたりすると困るし、さいきんのセビージャはマジでナバスがいない試合はやばいので)、まあでも、サンチェス・ピスファンだったら家からも近いし、お泊まり保育きぶんで参加するといいとおもいます。(えー) 試合には出ても出なくてもどっちでもいいけど(出ても後半残り10分くらいでいい←えー)、スペ代の、あのユニフォーム姿のナバスは見たいしね♪

 先日、アンダルシアフットボール協会からなんか賞をもらっていた、なぜか鼻に絆創膏をしているちょっと萌えキャラ風(大嘘)なラモス(ほかにフアニートマルチェナもいたんで、おそらくユーロでの功績を称えられたのだとおもわれます)も、ナバスの代表招集について、

ナバスはヨーロッパレベルや世界でも最高の右サイドのひとりだから、きっと代表の助けになるだろうし、彼にとってもとても良いことだとおもう。代表のロッカールームでヘススといっしょにいれることは嬉しいよ。僕たちは何年もいっしょにいたから理解し合っているし、きっとまたチームメイトになれるよう願っている

 というようなコメントをしてましたね。(ラモスのコメントなんて初めて訳したよ……)ラモスに云われるとなんかちょっと気持ち悪いけど(ひどい)、まあでも、もしほんとうにナバスが代表に招集されたら、試合後にちょう勢い良くラモスからユニフォーム交換を求められ、「なんでチームメイト同士で……」と困惑しながらもユニフォームを交換するナバスの姿が見られればいいなあ〜とおもいます。(笑) できればプエルタの背番号15はナバスに譲ってほしいんだけど、まあ、無理だろうな〜……(苦笑)。
 ところでこのナバスの代表招集云々の記事、イノセンテじゃないよね??(大汗)