エンジェルズ・ソング

 あなたからメリークリスマス♪ わたしからメリークリスマス♪
    
 そして、ダニからもメリークリスマス♪ つーかダニ、ふつうに顔がこええよ……!!!!
 って、アウベスのことはべつにどうでもいい。クリスマスってことで、各チーム、オフィシャルHPでクリスマス企画があったりなかったりするわけですが(セビージャのHPには、デル・ニド会長からのクリスマスの挨拶動画が☆★←イラネエ〜!!!!)、今年はバレンシアの公式サイトにも、クリスマス特設ページができてましたね〜♪

Especial Navidad 2008-09

 このページのVIDEOS FELICITASIONなんちゃらってとこをクリックすると、バレンシアの選手やスタッフによるメッセージ動画が見られるんですけど、周囲の音がうるさすぎて、なんてコメントしてるんだかサッパリ聞き取れない……(笑)。まあでも、この雑な仕事がスペインってかんじがして、いろんな意味でたまりませんよね!! この動画を見て気になったのは、なんでビジャだけクリスマスツリーに隠れるようにして、やたらうしろのほうでコメントを云っているのかということです。(笑) あはは、お父さんかわいいな〜☆★ そんなわけで、この動画を見てなんとなくホッコリしたきもちになっていたわけなんですけど、だがしかしBUT!!もっとグッとGOODすごい動画がありましたよ、おなじバレンシア自治州ビジャレアル公式HPに……!!

Felicitación Navideña de los jugadores del Villarreal

 この動画はちょっと、神の仕事。(キッパリ) サンタクロースのコスプレのピレスがなんだかステキだったりカソルラがかゆいところに手の届く絶妙なコスプレをしていたり(ビジャレアルの広報、ちょうわかってる!!)いろいろと素晴らしすぎるんですけど、でも、とにかく私がいちばんSHOW劇・ショックを受けたのは、私の予想以上にカプデビラのキャラクターが典型的な陽気なスペイン人(例:レイナ)だったことです……ちょっ、マジでちょう脱力した……2008年さいごのディープ・インパクトだぜ……!!まあでも、カプデビラの衝撃はおいといて、サンティ(・カソルラ)はもちろんのこと、サンタのコスプレをさせられてるロッシとかジョレンテ*1とかもかわいいので、お暇なひとは……っていうか、暇じゃなくてもぜひ見てみてください♪ しょうじき私、ビジャレアルの好感度がグッと(GOOD)アップしたZ!!(まあ元々けっこう好きだけど)

 そんなわけで、このかわいいふたりの所属するクラブの動画をふたつ載せてみました。シルバとカソルラ、それなりに仲良さそうでかわいいよナ〜。つーかこのシルバ、なんかすごいかわいくね?!(12/14の記事でひどい画像ばかり載せた罪滅ぼしのつもり

*1:去年バジャドリーで見たときから、かわいいな〜っておもってました。(キモイ) スペイン読みだとホセバ・ジョレンテのような気もするけど、私のなかでは、「ジョセバ・ジョレンテ、通称ジョジョです。(えー)