サンクス・ア・ミリオン

 いよいよ今日で2008年も終わりですね。今年はスペイン代表がユーロでまさかの優勝をしたり、オリンピックでアルゼンチン代表がまあ順当に優勝をしたり、アトレティコがCLのグループリーグを突破したり、かとおもいきやセビージャがUEFA杯のグループリーグで敗退したりと、ほんとうにいろんなことがありました。……というわけで、本日は今年さいごの日ということで、私が個人的に2008年でいちばんSHOW劇・ショックを受けた画像やら動画やらを部門別に紹介してみようとおもいまーす。

 というわけで、まずは、画像部門☆ポージング大賞。これは2月くらいの画像なんですけど、たしか、「セビージャがフォーミュラのスーペルリーガに参戦するよ☆」的な記事だったような……??(ちょう記憶曖昧) それにしても、こうして見ると、となり同士のマレスカとナバスの身長差がえらいことになってるな〜!!(萌←?!)
     
 このときのプレゼン画像は、上の↑やらされてる感(狂言師☆野村)満載のナバスwithレースクイーンのも相当おもしろかったっつーか失笑ものだったんですけど、でも、私が独断と偏見で選ぶ、2008年度☆画像部門☆ポージング部門大賞は、

 この、「なんで扇形やねん!! 組体操かよ?!」な一枚に決定です。(大爆笑)たぶんマレスカとナバスは身長差によってナチュラルに扇形になってるだけですが、そこにカペル君が加わったことによって、かんぜんに扇形を作ってしまった三人になっています。三人の明るい笑顔が、ますます馬鹿度を高めているぜ……!!(笑)

El Sevilla competirá en los circuitos

 せっかくなんで、このときの動画も貼っておきます。さいごのほうでナバスが、「お前も乗りなよ」って促されてるっぽいんだけど、いやいやして後ろに下がっちゃうのが、かわいくて萌え……グヘヘ……。(キモイ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 さて、つづいては、画像部門☆トンデモファッション大賞です。ハッキリ云ってリーガの選手のファッションセンスは大方壊滅的なので、この部門については、各候補者みなさん甲乙付けがたいっつーか丙丁付けがたいんだけどね……(遠い目)。

 バレンシアの若き美形監督ウナイ・エメリ(37歳)の、この、リアルに傷つくかんじにダサイ私服(びみょうなボーダーニットの上に、曖昧な色の、しかもなんだかクッタクタのチェックのシャツをtrfの「寒い夜だから…」時代風に重ね着って……ちょう淡ーーい色のジーンズがダメージというよりも単なる古ぼけたかんじなのも嫌……)も、かなりハイスコアのトンデモ度なんですけど(苦)、

 でも、純粋に大爆笑したという点で、2008年度☆画像部門☆トンデモファッション大賞は、イグアインのこの画像に大決定です。おめでとう、イグアイン!!(嫌)こんなトンデモドロンパ服をインタ当番の日にぬけぬけと着てきたゴンサロの勇気に乾杯&完敗だぜ!! つーかそれにしても、こんな星マークが一面にプリントされたパーカーって……しかもその星の色が緑って……ありえない……もしこれが福袋に入ってたとしても、即☆捨てるor即☆部屋着の二者択一以外ありえない……!! うーん、まあでも、なんとなくこの星模様がCL使用ボールっぽくて縁起が良いような気がしなくもないので、できれば今後も大事に着つづけてほしいですね♪(無責任)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 そしてさいごに、動画部門☆オモシロ大賞の発表です。せっかくなのでこの賞は、おもわず「星くーん!!!!」と大声で叫びたくなるくらいオモシロ動画が(左門)豊作だったユーロ2008関係のものから選びたいとおもいマッスル。

 このレイナショーは、「ラ・クカラーチャ」が始まった瞬間にぜったい笑ってしまうし、

 この、シュバインシュタイガーの決勝戦での敗戦後のインタビューのうしろを、大声で歌いながら嬉しそうに通り過ぎていくKYスペ代集団(しかも往復で・笑)……という動画も、シュバイニーが気の毒すぎて、同情しつつもふつうにわらえるんですけど、

La selección se lo pasa en grande en el escenario de Colón

 でも、私は個人的に、この動画↑におけるイケル君の、「ルイス・アーラーゴネース!!」っていう云い方がすっごいおかしくて、見るたびについつい大爆笑してしまうので、すっごい地味なんですけど、2008年度☆動画部門☆オモシロ大賞は、この動画のイケル君に決定です。受賞おめでとう、イケル君!!(ちょう不名誉)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 そんなわけで、行く年来る年いよいよ2008年も終わってしまいますけども、今年この馬鹿にっきを見てくださったみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!!コメントをくださった方やメールをくださった方(多謝!!)、そうではないけどにっきを見てくださっているという方、みなさんに感謝してるし愛してます、ラブ!!(大迷惑)
        

08/09シーズン☆好きなサッカー選手&好きな部位シックス☆アンケート

 そんなわけで、いいかげんしつこいにも程がありますけどまだまだアンケートは募集しておりますので(〆切は2009/01/01の23時59分です←いつのまにか延びてる!!)、年末年始の暇つぶしとして、みなさんチョチョイと書いて送信してくださるとほんとうにほんとうに嬉しいです。もう、ほとんど空欄でもぜんぜんかまわないので、ほんとうに本気でよろしくおねがいします……!!(みっともない一年の締めくくり)