鍵はキミのなかにあるの

 夏のあいだじゅう薄ボンヤリしていて、プレシーズンマッチをいくつ見忘れたのかしらっていうくらい見忘れまくりマクリスティーヌ郷田な私ですが(セビージャのプレシーズンマッチは、ナバスの怪我以降意図的に見るのをやめました☆)、そんな私でもいくつかの試合はネット観戦をしていて、で、そのうちのひとつがメスタージャでのバレンシアアーセナル戦だったわけなんですけども、まあ試合内容自体は置いておくとして(え?!)、その試合が終わったあと、ユニフォームを脱いだビジャが、裸に黒い乳バンド(※たぶんじっさいは発汗量などを測るメカなのだとおもわれます)という姿でウロウロしていて、それを見ながら私は、「シルバとバネガが交代しちゃったからとちゅうで見るのをやめようとおもったけど、がんばってさいごまで見てよかったな〜☆★」とおもってニッコリしたわけです。で、そんなことを今日の夕方ふとおもいだし、ひさびさに友人のひらのさんお気に入りのスペイン人ゲイ(※ビジャファン)のブログをのぞいてみたんですけど、そしたら案の定、そのときの上半身裸のビジャの姿をキャプった大量の画像とともに、
  
 「ほんとうにビジャは汲み尽くせない無尽蔵なひとだ……何度見ても飽きないし、見れば見るほど好きになる……」という、まるでポエムのような文章が添えられていて、おもわず大爆笑してしまいました。ほかの記事では、わりとゲイらしくよくわからないスペイン人男性の裸画像だのなんだのばっかり貼ってるくせに、ことビジャの話題になると、きゅうに文章が夢心地っつーか乙女っつーかもはや好きすぎてエロイことすら書けなくなってるのがかわいいな〜っていつもおもいます。で、それもともかくとして、会社から帰宅後、これを見てしばらくキャッキャしてたら、ふとした瞬間に、きゅうに全身の関節が痛くなってきて、あれってなんか変だなとおもってるうちに寒けと関節痛で震えが止まらなくなってきて、とりあえず今夜のCL予選を見るために仮眠を取ろうとおもって無理やり寝て3時半に起きたものの、ものすごい悪寒と高熱でテレビなんて見てられないわけです。でも、「なんとかアトレティコがCL本戦出場を決める瞬間を見なきゃ……!!」とおもって、レッグウォーマーと半纏を着用の上、兄から呆れられつつも、がんばって試合観戦してみました。そんなわけで、なんだかはなしが二転三転してますが、この記事でいったいなにが書きたかったのかというと、CL予備予選2ndレグのアトレティコ・マドリーパナシナイコス戦の感想なわけです。

 1stレグのアウェーで2−3と勝っていたので、まあこんかいはホームだし、よっぽどのことがない限りだいじょうぶだろうとはおもったんですけど、そしたら開始早々、いきなりフォルランのゴール!!……に見せかけて相手DFのオウンゴールが決まってアトレティコが先制したので、おもいがけず、ものすごい楽な展開に!!(笑)

 おかげでその後はなんだかダラッとしたかんじのアトレティコらしい試合になり……そして私も起きつづけていられなくなったわけで……(白目)。

 前半はまだ起きていられたんだけど、後半はほとんど寝ちゃっててサア〜……

 しょうじき試合の感想も、「なんかパナシナイコスのGK、ちょっと浮いたボールの処理ひどすぎじゃね?!」ってことしかおぼえてないというね……。(えー)

 もう少しでグダグダなまま終わっちゃうところでしたが、さいごにクンのゴールが決まって、2−0で終われて良かったです。(つーか、このさいごの画像……!!)