夏をつくるツバメたち

 さて、昨夜っつーか今朝っつーか、CL予備予選のパナシナイコスアトレティコ・マドリー戦がありましたね。「アトレティコの、今シーズン初の公式戦……!!=3」ということで、むやみにやる気満々だった私は、会社から帰宅後、夕飯を食べてから21時頃に即☆仮眠→午前2時に起きて風呂に入ってしっかり目を覚ましたあと、3時半より早くテレビの前にスタンバイして試合開始を待っていたら、起きてきた兄から、「おまえ、ちょっと気合い入れすぎだ……」と呆れられてしまいましたよ、テヘっ☆!

 この試合のクンはプレシーズン同様ちょっと体が重そうなかんじでしたね。(見た目もだけど、キレがいまいちという意味で) 「クンがシーズン開始時にこんなに体が重そうなことってあったっけ??」っておもったんですけど、そういえばクンがバカンスでまるまる休んだのって、アトレティコに来てから初めてなので(一昨年はU-20W杯で、昨年は北京五輪)、バカンスでまるまる休んでまるまる太ってきたんでしょうね。まあでも、シーズンが進むにつれて体も絞れてキレも戻ってくるだろうよ……この試合では、あきらかにスタートダッシュが遅くて、ジウベウト・シルバ(パナシナイコスにいるって知らなかった!!)とのマッチアップに負けまくってたような気がしなくもないですが、そんなの気にしちゃいけません。まだまだシーズンは始まったばかりだしNE☆!

 そんなわけで、クンは体が重そうだわ、シモンちゃんのプレスキックの精度がエライことになってるわ(コーナーキックがとんでもないところに……)、フォルランナチュラルに消えているわで、「今日のアトレティコの攻撃陣、マキシ以外あんまり調子が良くなくねえか?!(大汗)」とか云いながら見ていたら、前半終了ちょっと前に、それまで消え気味だったフォルランが、ゴール前でジウベウト・シルバの股を抜くナイス☆スルーパス→それをマキシが落ち着いて決めて、なんとアウェーのアトレティコが先制!! マキシ、愛してる!!(おしゃぶりポーズってことは子供でもできたのかしら??

 主にアトレティコの新守護神であるセルヒオ・アセンホ(※この試合の実況の倉敷アナ曰く、「猫系GK」)のがんばりのおかげで、なんとか前半は0−1と無失点で終えることができたアトレティコですが、後半がはじまった尻からいきなり失点……どうしてシーズンが変わってもこんなにアトレティコらしいのよアトレティコ……!!(涙)なんというか、「ラインコントロールできないんだったら、いっそマンマークしとかんかい!!(怒)」とツッコミたくなるようなヘボイ失点ですが、まあでも、これもアトレティコらしさなので、セルヒオ・アセンホには堅いDFなんてものは早々に諦めて頂いて、お隣のイケル君を見習って、「俺ひとりでなんとかゴールを守るしかない……!!」という、なんかちょっと悲壮な決意で頑張っていってほしいものですね。(エエーー)そしてそうこうしているうちに、本調子じゃなさそうに見えてもやっぱり頼れる男のフォルランが2点目をゲット!! ゴール後、眩しい腹筋をさらしながら走っていくフォルランを見ながら、ちょう抱かれたいとおもいました。マレスカ(→オリンピアコスへ)もエドゥ(→ブラジルのインテルナシオナルへ)も去ってしまった(涙)今季のリーガにおいて、フォルラン以外に抱かれたい男なんているだろうか、いやいない!!(反語)

 その後、「アウェーで1−2なんて出来すぎじゃね?!」とかおもいながら見ていたら、そのちょっと前にゴール前で、「それはダイビングヘッドのほうが良かったんじゃねえか……??」というボールをシュートして外したクンが、ひとりでドリブルで突破して行って、右サイドの角度があんまりないところからシュート→ゴールで1−3!!「ギリシャのチームにアウェーで1−3だなんて出来すぎにも程があるわ!!」とおもっていたら、その後アッサリ失点して2−3……なんつーか……なんてアトレティコらしいのかしら……?!(大汗) まあでもアウェーで2−3なら、「つぎのホームで2点差以上で負けるor相手に4点以上取られて1点差で負ける」以外は本戦に出場できるわけだから上出来かな〜?? アトレティコは変に余裕をかまして失敗することがあるチームなので多少心配ではあるんですけど(大汗)、まあでも、つぎのホームではビセンテカルデロンのファンが見ているわけだし、ぜひともキッチリ勝って、気持よく本戦出場を決めてほしいものですね!!(そうですね!!)