若さのわけがサーチライトのよう

 さて、昨夜のスペイン対ロシア戦、なんだかスペインの大勝でしたね〜!!

 大会前まで、クアトロ・フゴネス(四人の創造者)とかなんとかさんざんあおりつつ、けっきょくスタメンはこの11人。セスクのコンディションが万全でない&さいきんビジャがやたらと絶好調(※シーズン中けっこう怪我でプレーしてなかったため、元気が有り余ってるのだとおもわれます)ため、ビジャとトーレスの2トップで臨むことにしたみたいですね〜。

 これ、前列向かって左側の子たちがみんな、プジョルナチュラルにマルコス・セナをハブってることに気を取られちゃってるかんじですよね……(笑)。

 ビジャが活躍した試合の翌日の新聞(主にスーペル)で、「MALAVILLA!」っていうダジャレの見出し、いままだに何度見たことだろう……(笑)。そんなわけで、ビジャのハットトリックを含む4−1で、スペインの大勝でした。じつはスコアほどスペインが素晴らしい試合をしてたってわけではなかったような気がするんだけど(守備とかけっこうやばかったよね・大汗)、まあでも、この日はビジャが凄すぎましたね〜。

 つーかビジャ、クーマン解任後のリーガのさいごの二試合とスペイン代表の二試合(親善試合のペルー戦とこんかいのロシア戦)を合わせたさいきん四試合で、二回のハットトリックを含む9ゴール(!)も挙げてるのね……すげえ、ビジャ……というか、アンタいったいどんだけクーマンのことが嫌いだったの……?!(大汗)

 よっぽど嫌いだったんだろうな……クーマンが解任されたあと、別人のように伸び伸びとプレーしてるしゴールも量産してるし……ビジャ、気分屋っぽいもんな〜。(苦笑)

 まあそれはともかく、カプデビラのカット→トーレスの長い距離のドリブル(トーレス足速いね!!)→ゴール前でビジャにパス→ビジャのゴールでスペインが先制!!

 しょうじきこのゴールが決まるまでは、「なんかトーレス、あんまりチームにフィットしてないような……??(大汗)」ってかんじだったので、ちゃんと活躍できて良かったね、トーレス!!(感涙) この一点目は、0.7点くらいはトーレスのゴールだったとおもうわ!!

 ビジャもさすがの決定力でしたね☆! この試合、なんか似た画像が多すぎてなにがなんだかワカンニャーなんですけど、とりあえずぜんぶアップしときますねー。
 
 スペイン代表って、なかなかゴールできなかったり先に相手に先制されちゃったりすると、そのまま最後までダラダラいっちゃうようなイメージがあるので、早い時間に先制できて良かったです。しかも、「さいきん、ビジャとトーレスのコンビがかわいくみえる」とか云ってる尻から、このふたりが絡んだゴールが見られてラッキー☆★
 
 なんかこのふたりが仲良いような印象ってぜんぜんなかったのでビックリしたんですけど、でも、すっごいかわいかったですね〜ビジャとトーレスのハグ!!(鼻息)

 このとき、トーレスのシャツに引っかかったままハグ→倒れたせいで、ビジャが右手の人差し指を骨折してるのかとおもうと、なんか地味にすっごいおもしろいんですけど(ひどい)、でも、すっごいかわいかった〜!!(ぽわわん)(思い出し萌え)
  
 シルバがちょっと出遅れ気味に祝福してるのもかわいかったですよね。(笑)
  
 なんかすごい大外から、シルバたんがビジャに触ろうとしてるのがかわいいな〜っておもいました。それにしても、シルバとチャビもかわいいな……。(節操なし!!)
  
 なにはともあれ、ビジャおめでとう〜☆★(上の画像、びみょうな3ショットだな〜)

 そしてさらに、前半終了間際に、カプデビラのフィード→イニエスタのスルーパスオフサイドラインぎりぎりで飛び出したビジャが落ち着いて決めて、2−0です。

 なんかビジャ、リーグ戦での鬱憤を晴らすかのように異様に元気だな〜!!(笑)つーか、どうでもいいけど、ビジャってこんなに顔丸かったっけ……??

 この日のイニエスタは、食中毒の後遺症なのかあんまり動きが良くないような気がしたんですけど(代表合宿中の休みで家族と恋人と食事をして、そのとき食事をした全員が食中毒になったってさいあくよね。。。)、それでもアシストを決めるところはさすがだわね!!(感心)

 あはははは、スペイン代表はみんなちっちゃくってかわいいなあ〜☆★(萌) なんかちっちゃい子たちが集まってギュッギュギュッギュしてるのってすっごいかわいいですよね。ここにシルバも加わってればきっともっとかわいいのになあ〜……なんかシルバって、いつもこういうときの出足が遅いんだよな〜。。。(苦笑)

 チャビからゴールを祝福されるビジャ。

 セルヒオ・ラモスからもゴールを祝福されるビジャ。

 カプデビラから、なんだかちょっぴり手荒な祝福を受けるビジャ。(笑)

 どうでもいいけど、「なんか今日のビジャはいつもよりもかわいくみえるな〜」とおもったら、雨で前髪が下りてペッタリしてるからなのね!! あはは、かわいい〜☆★(萌)
 
 それにしてもシルバたん、またしても祝福に出遅れてるのね。。。(苦笑)
     
 ビジャを祝福しに行ったはずなのに、なぜかセナと仲良くしているシルバたん。

 ビジャを祝福しに行ったはずなのに、なぜかイニエスタと仲良くしているシルバたん。これはまあ、「ナイス☆アシスト」ってことなのかな?? それにしてもこの画像、なんか妙にシルバが男らしく見える……イニエスタがシルバの彼女みたいだ……。(えー)

 まあなにはともあれ、ビジャ、ユーロ2008大会2ゴール目おめでとう〜☆★……とかノンキホーテにおもってたら、まだまだこれで終わりじゃなかったという……(笑)。

 後半に入って、わりと早い時間にトーレスがセスク(スペイン代表のほうでも、登録名がプレミアとおなじファブレガスに変わったけど、私は容赦なくセスク呼ばわりしていきます!!)と交代させられましたけど、なんかトーレスはまだ交代したくなさそうなかんじでしたね。(大汗) うーん、まあでも、アラゴネス爺も噂のクアトロ・フゴネスをビジャの1トップでやってみたかったんだろうから、しょうがないのかな〜……つーかセスク、この画像、かんぜんに、「うらめしや〜」の手になってるよ!!(笑) そしてセスク、「腕になんのタトゥをしてるんだろ??」とおもったら、単に腕毛が濃いだけでした。。。(ひどい)
   
 トーレスの代わりにセスクが入ってから、ちょっと中盤でボールが落ち着くようになったような気がしないでもないですけど、でも、個人的にはトーレスがいないスペイン代表なんて、由美かおるの入浴シーンのない水戸黄門くらい物足りないかんじなので、これからもドッキリショット(※上図参照)をお願いしたいものです。(ひどい)

 まあそれはともかくとして、後半30分くらい(曖昧)に、前線でカプデビラからのフィードを受けたビジャが、相手DFをかわして冷静にゴールに流し込み、3点目!!

 ビジャ、見事ハットトリック達成です!! うっわあ〜すっげえ〜!!(感心)

 ゴール後、一目散にベンチに向かって走って行ったので、「どこに行くんだろ??」っておもってたら、トーレスでしたね。テレビで見てたこっちもビックリしたけど、でも、トーレスもビジャがじぶんのところに来てビックリしてるっぽかったよね。(笑)

 そして、トーレスとハグ……☆★ 私はこのシーンを見たとき、「か、か、かわいいーー!!!!」っておもって萌えつつも、「なんでトーレス?? じぶんのほうが交代せずにピッチに残ったから、なんかちょっとやましかったのかしら?!」などと失礼なことをかんがえてしまったのですが(私の心はババ色です)、どうもじっさいは、

「3点目のゴールを彼にあげたい。最初の2ゴールは彼のおかげで決めることができたからね。1点目は彼のゴールみたいなものだし、2点目もイニエスタのパスを通すために彼がスペースを空けてくれたんだよ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080611-00000030-spnavi_ot-socc.html

 っていう感謝のきもちの表れだったみたいですね。あーでもたしかにビジャって、たまにゴール後に、「なんでそこに?!」っていうひとにハグしに行くもんね……そういえば昨シーズンも、ゴール後キケのところにハグしに行ったときとかあったし……。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080611-00000029-spnavi-socc.html
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=731249


 ううっ、ビジャは良い奴だなあ〜。(感涙) ハットトリックおめでとう☆★(祝)

 その後、ロシアに一点返されるものの(ワアースペインラシイナアー☆★)、試合終了間際にセスクの代表初ゴールが決まって、けっきょく4−1でスペインの勝利でした。

 なんかじっさいはオフサイドくさかったけど(セスク本人も、ゴール後すぐに喜ばずに線審のほうを見てキョロキョロしてたし・笑)でも、オフサイドの判定がなかったんだからオフサイドじゃないわよね!! セスク、代表初ゴールおめ〜☆★(祝)

 まあでも、なんといってもこの試合はビジャのものでした☆★ にしても、ユーロ公式マスコット*1、マジできもちわる〜。。。(手の部分どうなってんの?!)

*1:友人に指摘されて初めて、おそらく眉の部分のギザギザがアルプス山脈を表現しているのであろうことに気が付きました。