青空は絶望の楽器

 さて、リーガ第一節で私的にいちばんの注目カードといえばやっぱりバレンシア対セビージャ戦だったわけですけど、さすがに使えねえ某W社もハイビジョン生中継だぜIYAHHOOOOOIとおもってたら、なぜか異常に選挙速報を見たがった父親のせいで(あと7議席しか残ってなかったのに!もういいじゃん翌朝で!!)、ネットTVのちょうボンヤリした映像(※しかも中華系)で見る羽目になったというね……フッ……(遠い目)。

 そんなわけで、ハイビジョン映像を楽しんだのは一瞬だけですぐに父親からチャンネルを変えられてしまったわけですけど、数日前に見たインタ当番のときの動画では泥棒ヒゲであんまりかわいくなかったナバスが、ちゃんと開幕戦らしく気合いを入れたのか綺麗にヒゲを剃っていてニーニョ感満載でかわいかったので、「ハイビジョン映像万歳!!」っておもいました。つってもまあ、どうせその後はずっとネットTVのちょうボンヤリした映像で見てたんだけどな……!!(with 血の涙)

 そういえば、チラッと見ただけなんで自信がないんですけど、試合前にビジャの嫁がピッチにいたような気がするのは、やっぱり私の気のせいなのかしら?? バレンシアユニを着たツインテールの女の子もいっしょにいたから、「あれ、サイーダちゃんかしら?!」っておもったんだけど、某W社のアナウンサーも何も触れなかったからUFO(未確認不思議女の子)だぜ!! つーかもし産まれたばかりのビジャの次女オラージャちゃんのお披露目とかあってるんだとしたら見たいよ見せてよ……!!

 それはともかくとして、この試合をネットでライブ観戦してるときは、「なんかナバス試合から消えてるな〜。やっぱ怪我明け初の実戦だし、まだ本調子じゃないのかしら??」っておもってたんですけど、まあたしかに前半の最初のほうでナバスがしたサイドチェンジの精度がクソすぎておもわず口から放屁しそうになったりもしはしたんですけど(鬼)、でも、あとで改めて録画してた某W社の中継を見てみたら、ナバスの出来がどうこうっていうよりも中盤から前にボールが行ってないよセビージャ。。。ナバスだけじゃなくて、この日2トップのカヌーテルイス・ファビアーノの両おじさんにもボールがほとんど行ってないよセビージャ。。。(苦) まあでも、2トップのセビージャよりもバレンシアのほうが中盤の人数が多い上(※バレンシアはビジャの1トップ)、シルバもバネガもマタもパブロ・エルナンデスも若くて速くて上手いからしょうがないわよね!! 中盤で誰もゲームを作れないんなら、あとはもうとにかくロングボールを前線のカヌーテに当てていくしかないじゃないっておもうけど、でも、そのDFラインからのロングフィードの精度もことごとくアレだからしょうがないわよね!!(ひどい)

 いや〜それにしても、シルバってほんとうにサッカー上手いね!! なんかもう、ムカつくくらい上手いよチクショー!! しかもサッカーが上手い上に、さいきんずっと容姿までかわいくて、なんかもう、いっそ不気味なくらいです。(えー) バレンシアの今季のホームユニのデザインを初めて見たときには、「正気の沙汰デーナイトフィーバー……!!」とおもって戦慄したものですが、でも、このユニうっかりシルバにすごく似合っているとおもいます。なんつーか、シルバが着ると、「シルバの手持ちのなかではむしろオシャレな部類に入る、ちょっと変わったデザインの私服Tシャツ」に見えるのよね〜。シルバたんは、リアル私服のほうがはるかにゲイテイスト満載でキモイので、できればプライベートでもこのユニ&代表ユニで過ごして頂きたいものです。

 そんなかわいいシルバたんの、「シルバたん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」(@松尾 スズキ)画像。なんかこのシルバたん、ビーバップハイスクールに出て来るケンカの弱い脇役顔だね……寝言で愛してるなんて……(?)。

 そして、シルバたんとともにこの試合かわいかった選手といえば、やっぱりバネガたん☆カナ!! プレシーズンマッチでもMVP級の活躍をしていたと評判のバネガですが(もっと云って!もっとバネガを誉めてマスコミ!!たぶんバネガは誉められたら伸びる子!!)、この試合でも良かったですね。バネガはわりとボールを前へ通そうとする意志の強い子なので、中盤でつまんねー横パスorバックパスばっかりされるよりも見てて楽しいし、あと、シルバとの相性も良いような気がする……バネガが中盤から前にボールを通すことによって、シルバも今までよりも高い位置で決定的な仕事が出来る気がするし、あと、なによりふたりが並ぶとかわいいし……。(けっきょくそこか!!)

 ついでに、シルバだけでなく、バネガもこの今季のバレンシアのユニが異様に似合っているな〜とおもいます。あ、でもそれ、ちょっと理由わかるの!! だってバネガってドラキー(@ドラクエ)顔なんだもの……!!(えー) もしドラクエ5とかだったら、戦闘終了後、仲間になりたそうにこっちを見ているドラキーを仲間に加えることができて、そして、うれしそうに馬車のなかに入っていったドラキーの名前を確認してみたら、「バネガ」で、「えっ、ドラキンとかじゃねえの……?!(大汗)」ってなったりするんだろうね!! バレンシアドラクエのパーティーに例えると、やっぱりビジャが勇者なのかしら……?? で、シルバは賢者でマタが武道家、パブロが魔法使いでホアキンが遊び人だったりするのかしら……??(えー) まあなにはともあれ、おなじポジションにはマヌエル・フェルナンデスやらバラハとかがいるけど、定位置を確保できるようバネガたんには今後もがんばっていってほしいです。戦力外になって、ルイーダエメリンの酒場に預けられたりしないでね、ドラキーバネガ!!

 それにしても、バネガよりもナバスのほうが色黒なことに驚きを禁じ得ません。ナバスってこんなに黒かったっけ……??(謎) まあそれはともかくとして、セビージャの今季のユニ(そういえば今季からスポンサーマークが変わりましたね)は、襟があるところが良いな〜っておもってます。ナバス、襟があるデザインのほうがかわいいよね!!

 なんだか試合内容にまったく触れてませんが、ロマリッチが負傷でゾコラと交代したり、前半終了間際にカヌーテマルチェナへのファウルで2枚目のイエローで退場になったりしつつ、0−0で前半終了。しょうじき、カヌーテおじさんが退場になった瞬間にセビージャの負けを確信して、勝敗に対する興味はなくしたんですけど、それにしてもなんなの、この、「前半終了間際にひとり退場になってその後負けるって……そんな試合昨季も見たよ!!(激怒)」なビビッドな既視感は……??(遠い目)

 そんなわけで、後半に入ってやっぱり前半以上にバレンシアが押してるな〜とおもってたら、バネガのドリブル→そのボールを横取りするようにしてマタのゴール!!

 私、一瞬バネガのゴールと勘違いして、「セビージャが負けちゃうのはざんねんだけど、まあでも、バネガのゴールならしょうがないか〜☆★」とおもっていたので、マタのゴールだとわかった瞬間、なんか……すごいガッカリした……。(ひどい)

 なんかビジャのこういう、「自分、マタのことをすごいかわいがってます!!」な画像とかを見るたびにいつも、「でも、ビジャがマタのことを好きなほどは、マタはビジャのことが好きなわけではないんじゃないかしら……??(大汗)」と、なぜかちょっと不安なきもちになってしまいます。(ひどい) ビジャはヤンキー気質なので(ちょう偏見)、同郷人(例:マタ、カソルラ)に対してちょっと異常なくらい親しみを覚える傾向にあるけど、なんとなくマタってそういうタイプでもないような気がするのよね……大学とか行ってるからじつはインテリっぽいし、好きな作家は村上 春樹(笑)らしいし。

 まあでも、マタは良い子なのでちゃんとビジャの相手もしてくれるんじゃないかとおもいます。(えー) ところでこの画像、ビジャとマタよりも、アレクシスとシルバが、なぜか状況とあんまり関係なく若干イチャついてることのほうが気になります。つーかアレッシィなんでここにいるの……DFラインから走ってきたのか……??(謎)

 私はマタってそんなに……というかぶっちゃけぜんぜんきょうみないんですけど(ひどい)、でも、バネガとマタが仲良くしてるのは、「ああ、同世代だな〜!!」ってかんじでかわいいなっておもいます。つーか、やっぱりこれもアレクシスとシルバが気になる。。。

 一点リードされたセビージャは、ペロッティ君に代えて期待の新戦力☆ネグレドを投入してルイス・ファビアーノとの2トップにしたわけですけど、個人的には、「後半あたまからファビアーノに代えてネグレドを投入→とにかくロングボールを蹴りまくって、なんとかネグレドにおさめてもらおうホトトギス大作戦☆★」を決行してほしいとおもっていたので、しょうじき中途半端な交代だな〜とおもいました。(ひどい) セビージャのサッカーってきほんてきに戦術がカヌーテなので(とにかくカヌーテにボールを当てて前線でキープしてもらうところからすべてが始まる)、カヌーテおじさんが欠場してる試合だと、途端にすごいグダグダになるところがこのチームの昨シーズンの致命的な弱点だったとおもうんですけど、だからこそ、「ネグレドってすごい良い補強!!」っておもったのよ!! なんだから、カヌーテがいないときは即☆ネグレド出せばいいじゃない!!

 そしてついでに、しょうじきペロッティ君よりもナバスを代えたほうが良かったんじゃないのか?!(ひどい) ナバスよりはペロッティ君のほうがまだボールに絡んでたような気がするし……うーん、まあでも、どうせ負け試合だったわけだし、これも怪我明けのナバスが試合勘を取り戻すためのリハビリだとおもえば……。(えー)
      
 そんなわけで、プレーではとくに良いところがなかったナバスですが、今季も相変わらずユニフォームがぶかぶかでかわいいな〜とおもって、私はわりと楽しく眺めました。つーか、ファウルを受けたときだったかなんだったか、ピッチ上で滑った拍子にズボンがめくれて太ももがあらわに……とおもったら、わりと大胆に白いパンツがバッチリ見えてて、なんかすごい得したきもちになったぜ!!(ひどい) でも、ネットで見てるときに、「これはぜひあとから、録画している某W社の鮮明な映像で確認せねば!!=3」とおもったのに、あとで録画してたのを見てみたら、なぜかナバスのパンチラ映像が確認できなかったのよね〜……単に私がボンヤリしていて見逃しただけなのか、それとも某W社の映像が中断した数分のあいだに起こった出来事なのか……だれか詳細を教えてプリーズ!! つーか、求むパンチラ!!(ひどい)

 まあパンチラはともかく(いや、重要だけどねパンチラ!!←しつこい)、試合はその後、バネガたんの突破から右サイドのパブロにパス→パブロのシュートが決まって2−0!!

 ゴールを決めたパブロを祝福しに行ったバネガが、かんぜんにパブロを引っこ抜いた体になってるのがおもしろくて、ついつい爆笑してしまいました。

 なんかバネガ、巨大なマンドラゴラを引っこ抜いちゃった子みたい……パブロもマンドラゴラっぽい顔だし……。(ちょう失礼!!) えーと、まあそんなわけで、けっきょく試合はバネガの2アシストの活躍で、バレンシアがホームでの開幕戦勝利を飾りましたとさ☆★ セビージャは、ホントこれからなんとかしてください。。。(苦)