馬鹿騒ぎの海でいつも僕ら溺れてるのさ

 こんかいでようやくアンケート発表はさいごです。【2010年南アフリカW杯で優勝するチームはどこだとおもいますか?】の結果発表です。つーか、まさかこんなにダラダラといつまでもやっちゃうなんて、、、ほんとうにすみません。。。(土下座)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2010年南アフリカW杯で優勝するチームはどこだとおもいますか?】

 ☆1位:ブラジル 15票☆
 

  • やはり。
  • スペインがいいけど、本命はブラジルかなぁ
  • スペイン代表!!と言いたいところ(願望もある)なのですが、なんか鬼軍曹ドゥンガお父さんにまとめられたブラジルが、優勝しそうな気がするんですけど。
  • ブラジル。希望を言えばドイツに優勝してもらってバラックシルバーコレクターを返上させたい。ただシルバがレギュラーで出ていたら本当に困ってしまうかな〜。
  • 私の気持ち→スペイン、本命→ブラジル。日本にもがんばってほしいですけど。。。スペイン子たちはなるべく長い間見ていたい&喜んでいる姿が見たいので優勝してほしいです!でもブラジルもかなり強いですよね……。
  • スペインって言いたいけどブラジルかも。
  • 他の国は敗退するさまが思い浮かぶのですが(ひどい)、ブラジルはうまく想像できないので。
  • ブラジルですかね。アフリカのどっかのチームもあり得るかも。本当はスペイン!って言いたいんですが、やっぱスペインだしなぁ、期待最高潮のところでありゃりゃってことになりそうな気がする。それから、ユーロ決勝後のインタビュー中、裸スペ代に大騒ぎで邪魔されたシュバちゃんが復讐の鬼と化してスペインにリベンジしそうな気もします。でもドイツの優勝はないと思うけど…。
  • スペイン代表が優勝したら面白いですが、本命は普通にブラジルかなと思います。ただ、最近は下馬評があんまり高くなかったチームが優勝しているので、案外アルゼンチン辺りがまさかの優勝を果たしたりして。
  • ガチガチ本命:ブラジル、本命:イングランド、大穴:コートジボワール
  • ふつうにブラジルかな?と思います。イングランドも頑張ってほしいな(カペッロの顔が面白くて好きだから)

 というわけで、好きな代表チームにはビタイチ名前が挙がらなかったブラジルが断トツの一位です。なんか全体的に、「べつにぜんぜん好きじゃないけど……でも強いよね……」ってかんじかしら?? でも私もそういう印象です、ブラジル。

 ジエゴたんが活躍してくれるんなら応援できるんだけど、でも、カカがいるからたぶん無理だろうなあ〜。。。(つーかジエゴよりも復活したロナウジーニョのほうが活躍しそうだ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:スペイン 8票☆

  • 今のスペイン代表なら、優勝出来る!気がする。優勝パレードとか祝賀会とか見たい! ノリノリの選手見るのも楽しいし、皆のノリについていけない選手とか見るのも楽しい!(あぁ、ブラジルの存在忘れてたぁ〜。コンフェデの記憶も蘇ってきてしまったぁ〜。)
  • 今日会社で、W杯の予想をこつこつしていたのですが、ブラジルかスペインが優勝しそうです。楽しそうなカナリア軍団と、ただ今無敵のスペイン軍団ならどっちが勝ってもうれしいですが、仮想家族の弟(イニ)とお兄ちゃん(チャビ)がいるスペインを応援したいです!!
  • ス・・・スペイン代表?
  • スペインだといいなあ、一週間スペイン料理喰いまくって酒呑みまくってお祝出来るなあと思いますが予選で順調にいって決勝トーナメント第1回でブラジルとあたってピケあたりが大ポカやってカシージャスが死んだ魚の眼になっちゃって1-0で負けそうなにおいがぷんぷんします
  • ダークホースはオランダ。固いところでドイツ。本命は、う〜ん難しいですね〜。スペインですかね〜。
  • スペイン、か、ブラジルって言っておきます。確かに強いですし。お隣のグループなのでベスト16で事実上の決勝やりさえしなければ、この2チームは順当に勝ちそう。

 スペインが優勝できるかどうかはわかりませんが、個人的にはビジャが得点王を獲れればいいな〜っておもっています。どうせ今シーズン終了後にバレンシアを離れるんなら、華々しい記録を持って離れてほしい!!(ええっ?!) あと個人的には、大会終了後にシルバたんのにわかファン(ちょう失礼!!)がどれくらい増えるかというのにも注目していきたいとおもっています。(ひどい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ポルトガル 2票☆

 W杯予選で無得点に終わっちゃったクリロナですが、本大会では、大会のセックスシンボルとして大活躍できるといいね☆!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:アルゼンチン 2票☆

  • アルゼンチンが優勝したらおもしろいと思います、マラドーナが。
  • ラドンが居座る限り、絶対無理だと思うので、一応ここに優勝してほしいという希望だけ記しておきます。
  • 大穴は、アルゼンチン。某監督の闇雲采配がまた大アタリしたりすると、ひょっとするかもしれない(笑)。悪運強すぎるでしょう、某監督。

 私はクンファンなので、クンがスタメンじゃなければやる気があんまり出ないだろうな〜とおもうんですけど(そしてたぶんスタメンではない)、メッシ大爆発!!ってなると大会的にはMORI上がるとおもうので、やっぱりメッシには活躍してほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:イングランド 2票☆

  • すごく悩んだんですが、イングランド…だと思います!(自信ないけど…)以下、監督になったつもりで勝手にメンバー予想してみました。

ロバート・グリーン(GK)アシュリー・コールマイカ・リチャーズ、テリー、ファーディナンド(DF)バリー(左サイド)、ジェラード&ランパードボランチ)、ジョー・コール(右サイド)、ルーニー、アグホンラホル(FW)

  • 中盤の4人は、どこからでも2トップに良質のパスを配給できると思います。それで、ルーニーとアグホンラホルがテクニック&スピードでゴールを量産! アシュリー・コールは脂が乗ってますし、マイカ・リチャーズは若手の中でも使いどころかもしれません。テリーとファーディナンドのおっさんコンビは最後のW杯かもしれないので、脚がもげるまで走り続けるでしょう!他にも、ウォルコットやレノン、レスコットもいいかなぁ〜なんて。ただ、ランパードとジェラードの代わりになる選手がいないのが難点。この2人のコンディションが悪いと、優勝は無理かも!?本当はアルゼンチンに優勝してほしいのですが、監督がマラドーナなので(苦笑)。というか、リケルメを召集しないのがいけないんだ!マラドーナ、解任されればよかったのに!キィィィィ!
  • 組み合わせに恵まれ過ぎなイングランドは多分ベスト8くらいまではすいすい行きそう。あとドイツが恐い。スペインは優勝と言いたいところですが、日程キツイのとチリあたりにコロっと負けて2位通過とかになったら・・・悲惨かもしれないので。

 優勝請負人カペッロが率いていることをかんがえると、イングランドが優勝する可能性はけっこう高いですよね!!(その前とその前は監督がちょっとな〜。。。)

 ジェラードとランパードの共存ってけっきょくできてるのかどうかよくわからないんですけど(ランパードってチェルシーのときだとちょう上手え〜っておもうんだけど、イングランド代表のときだとあんまり目立ってない気が……)、そのへんもカペッロが上手くやりくりしそうだしね!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ドイツ 2票☆

  • 勝負強いから!なぜか本番に強いので!
  • 思う、と云うか、願望でドイチェ。02、06、そしてユーロ。後一歩及ばず悔し涙を流す、その泣き顔に愛しさが募るドイチェにどうか今度こそ、微笑んでください、勝利の女神サマ。ミーヒャとルッチャーさんにとっては最後の戦いになると思うので、色んな意味を込めて、ドイチェ

 そういえばバラックって、チェルシーに移籍後チェルシーも優勝してないしCLもユーロも準優勝だったりと、よくかんがえるとすごいシルバーコレクターっぷりですね。。。ドイツは監督もかわカッコ良いしかわいい選手も多いので、がんばってほしいです。

 彼女のサラちゃんが、ちょう!かわいい!!シュバイニーもがんばれ〜。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:オランダ 1票☆

  • 永遠の優勝候補’仲間のスペインに先を越されてものすごくあせっているだろうオランダの気持ちを考えると、なんとなく応援したくなっちゃったので。そんなわけでオランダ・・・あたしっていいやつだな〜。

 このあいだ兄とインテルの試合を見てるときに、「スナイデルってすごい良い選手だけど、なんか地味だよね〜」「つーか市役所の出納係とかにいそう」「または水道管工事とかしてそうじゃない?」っていうはなしになったんですけど(ひどい)、こうして見るとロッベンスナイデルもジオも役所顔だな……がんばれ、オランダ。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:日本 1票☆
     

  • がんばれニッポン。

 クラブW杯でマンUと対戦したことあるからオランダ(ファン・デル・サール)にはバレてるとはおもうけど、できればカメルーンデンマーク相手に遠藤にコロコロPK決めてほしいな〜。そのためには、誰でもいいからゴール前でちゃんと仕掛けろ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆7位:イタリア 1票☆

  • 勝負強いから!なぜか本番に強いので!

 なんだかんだ云って、私も本番ではイタリアが良いところまでいくとおもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2010年南アフリカW杯で優勝するチームはどこだとおもいますか?】

  • 1位:ブラジル 15票
  • 2位:スペイン 8票
  • 3位:ポルトガル、アルゼンチン、イングランド、ドイツ 各2票
  • 7位:オランダ、日本、イタリア 1票

 というわけで、この項目もわりと予想通り??な結果でした。とっくに集計は終わっていたくせに、ぜんぶ発表してしまうまでにものすごい時間を掛けてしまってほんとうにすみません。。。すべて私の怠慢が原因です!!(おい) ちなみにこんかいのアンケートにご協力くださった方(ラブ!)には、例年通りささやかなお礼として、妄想にっきのアドレスとパスをメールにてお送りさせていただきます。2月の連休中にいろいろ妄想をアップしたりできるかな〜とおもうので、2/14のバレンタインデーにチョコレート代わりにメールをお届けできれば……とおもっています。(要らねえ!!)
 「アンケート発表が終わるまではちょっとな〜」とおもって試合の感想を書かずにいたらもう1月が終わってしまいそうな今日この頃なんですけど(日記の日付は1/8だけど、じっさいにこれを書いているのは1/31……)、これからまた試合の感想とかもアップしていこうかな〜とおもうので、今年もどうぞよろしくお願いします☆★(ちょう今更!!)