バウムクーヘン

 えーと、こんかいは、【好きな代表チームはどこですか?】の結果発表です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【好きな代表チームはどこですか?】

 ☆1位:スペイン 19票☆

  • メンバーが大好き! その一言に尽きる!
  • とりあえず好きな選手がいるので応援はするかなぁと。中央大好きメディアにはイライラする事多数ですが。
  • シルバがいるかぎり(そしてゲームに出ている限り)熱烈応援!W杯でも優勝してほしい〜!!
  • 中盤のちびっ子たちが仲良しそうなので楽しそうにサッカーをしているのを見ると元気出ます。それと、シルバが代表にいるととてもかわいいので。かわいい率はかなり高いと思いマス。
  • 甘口中辛辛口ドSドM顔などのバリエーションが豊かで見目麗しいやら面白いやらで大変よろしいです!!
  • 可愛いし、みんな仲よさそうで見てて楽しくなります。ワールドカップでは皆さんがんがんユニ交換してほしいと思いますっ! あ、それに強いし。
  • ユーロで優勝したときにすごく面白かったから。スペインといえば本番では絶対にあっさり負けるチームというイメージがあったので驚きました。やってるサッカーも見ていて一番面白いと思います。
  • カソルラの腰が良くなれば楽しめます。
  • スペイン代表です、つーか4年前のW杯ではイタリアに夢中でスペ代の試合はいっこも見てなかったんですけどね(笑)。私もユーロ優勝で燃え尽きた感があり、更にもうセルナンド脳ではない為(私は熱しやすく醒めやすいダメな女です)スペ代を応援するモチベーションを今どこに持っていったら良いのかわからないんですが(笑)、とりあえずネグレドには頑張って代表入りしてもらいたいです。

 というわけで、スペイン代表が仏契(ぶっちぎり)の一位です。まあこれは予想通りというか、たぶんべつに私のブログで実施したアンケートだからってわけじゃなく、いまだったら世界的にいちばん人気のある代表なんじゃないかな〜とおもいます♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:アルゼンチン 9票☆

  • とくに深い意味はないのですが、昔から好きなんです!多分、90年のW杯の思い出が強いからだと思います。そして、カンビアッソのカッコよさに惹かれました!(ロン毛時代は美男子でしたよね〜!?今も瞳がキラキラしてて可愛い) そして、はるこさんがおっしゃる通り、ここ最近のアルゼンチンは、可愛い子ちゃんがいっぱいで見ごたえあり!(ニヤニヤ) 個人的には、ゴラッソ坊や(メッシ)、アグエロ、ピアッティ、ペロッティ、ブオナノッテ、そして長身ですがプリティフェイスのパストーレがお気に入りです!(マラドーナ、もっと可愛い子呼べばいーのに)
  • ラドンはまた何か問題を起こして、W杯終了まで謹慎を延長して欲しい。
  • ベロンとメッシがいるので。欠点はマのつくトドみたいなヒト…だと思います。試合がおもしろくない大部分の原因はこのマラド…のせいでは…。好きっていうか心配??
  • 私もハルコさん同様、近年のチームにはあまり興味ないですが…でもあの貧乏くさい子達が泥臭く勝ちにいってニコニコしてる姿は何にも代え難い癒しですよね
  • 世論の力で監督をどうにかしてくれないかなぁー。そしたらもっと応援できるのですが。

 スペインも好きだけど、私はやっぱりアルヘンの子たち独特の泥っぽさとか貧乏っぽさがかわいくって大好きなので、ホント監督さえアレじゃなければ……(遠い目)。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:イングランド 3票☆

 オーウェンW杯どうでしょうね〜さいきんクラウチが絶好調っぽいからな〜。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ポルトガル 3票☆

  • Cロナ、デコ、ナニ、クアレスマ、ミゲルなどなど見所いっぱい。

 ポルトガル代表といえばクリロナだとはおもうんですけど、個人的には、やっぱり私はシモンを推していきたいです。まあ、W杯予選でプレーオフまでもつれこんでシモンがフル稼働させられたせいで(そういうときあんまり役立たないよね、クリロナ……)、クラブでのパフォーマンスが低下しアトレティコ的には大迷惑だったんだけどね。。。(苦)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆5位:クロアチア 2票☆

  • ユーロの時のクロアチア。監督がカッコ良すぎで、監督の周りでキャッキャッする選手達が可愛すぎ。うわんうわん泣く選手達を一人ひとり慰める監督、チームって家族だよなと感じさせてくれるクロアチアが好き…。

 画像はルカ・モドリッチ。ユーロ2008って、「アルシャビンモドリッチが大ブレイクしたよな〜」って印象があります。主に女子のあいだで。容姿的に。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:デンマーク 1票☆

 南アフリカW杯で日本とおなじ組に入ったデンマークですが、兄のはなしによると、なにかのインタビューで日本代表について訊かれたトマソンが、「シンジ・オノのパスをマサシ・オーグロが決めたりすると厄介だ」的なコメントをしたらしく、いったいいつの情報だよ更新しろよとおもいつつ、日本人的にはそのままノー情報で本大会に挑んでほしいものだとおもいました。ちなみに、トマソンのことはけっこう好きです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:ドイツ 1票☆

  • 私は非国民なので日本代表にはあまり興味なしm(_ _)m

 個人的には、ハントにW杯代表に入ってほしいな〜。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:フランス 1票☆

  • タレントはそろってて、後は監督だけだね!

 星占いで選手起用をしたり、じぶんの彼女の電話番号を聞こうとしたという理由でジュリを代表にぜったい呼ばなかったりと大いに人間性に疑問が持たれるドメネク監督ですが、意外と代表監督になって長いよね……ユーロ2006でグループリーグ敗退したときぜったい南アフリカW杯までは持たないだろうとおもったのに……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:日本 1票☆

  • あとは普通に日本代表も応援しています。一度でいいからスペインVS日本を見たいです。こわいです。でも見たいです。

 サッカーより野球のほうがはるかに好きだという友人も、「ウッチーはかわいい」っていうので、人気あんだろうな〜とおもってなんとなく貼ってみた。(ザッツ・雑!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:イタリア 1票☆

  • 最近、グループリーグの試合を出来るだけ沢山見て、いけそうなチームを応援してます。2006年はイタリア来る!と思ったら優勝したので…

 イタリア代表だったら、やっぱりガッちゃんが好きです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:ロシア 1票☆

 画像はアルシャビンと息子ちゃん。かわいいですよね〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:オランダ 1票☆

  • スペイン・・・と言いたい所ですが、同情の意味もこめて今回はオランダに。多分スペインはあたしがいれるまでもなく一番人気だろうし。それに‘永遠の優勝候補’仲間のスペインに先を越されてものすごくあせっているだろうオランダの気持ちを考えると、なんとなく応援したくなっちゃったので。

 ユーロのときも、予選リーグではすごい強かったですよね〜オランダ。個人的にはユーロ2008でいちばんおもしろかった試合って、オランダ対ロシア戦だったとおもいます。つってもまあその試合、オランダが負けちゃったんだけどNE☆!(おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【好きな代表チームはどこですか?】

 というわけで、この項目はわりと予想通りな結果でした〜。(ザッツ・雑!!)