耐え難くも甘いあたらしい季節

 ハッピー乳いや〜ん☆マクレガー!!(※私の恒例のギャグ)

 みなさん、おひさしぶりでございます……いや、そうでもないか!! 私は三度の飯よりもじぶんの妄想でにやにやしたり他人の妄想を聞いてにやにやしたりするのが好きなのですが(唐突な上にどうしようもない告白)(しかも三回目)、「あーなんとかして他人の妄想が聞けないかな〜!!」とおもい悩んだ末に実施したのが、昨年の11月末から12月末にかけてこの日記で募集した、『09-10シーズン☆新春アンケート』でした。実施前、じつは私、「前にやったアンケートのときよりは、ちょっとは回答が増えるんじゃないかな〜?☆」などと甘い期待をしていたんですけど、ありがたいことにその私の予想は裏切られることはなく……なんてうまい話はやっぱりなく例年どおりたいして回答はあつまりませんでした(涙)……ってなるかとおもったらなんと増えたよ、おい!!(大驚愕) たぶん30通くらいは回答があつまったから、昨年の1.5倍ですね……えっ、なにこれ、なにかのドッキリ?! 私、今年厄年なのに新年早々こんなに運を使っちゃっていいのかな! べつにいいか!!(えー) まあなにはともあれ、年の瀬のお忙しい時期に、こんなクソ面倒臭いアンケートにご協力くださった皆さま、ほんとうにほんとうにどうもありがとうございました!!(多謝)
 こんかいアンケートにご協力頂いた皆さまで、メアドをご記入頂いていた方には、昨年同様ささやかなお礼として、後日私から初☆夢(つーか今年初妄想)の片道チケットを無理やりお届けいたします☆★(嫌)*1
 そんなわけで今日は、アンケートの回答のうち、ひとつめの【 好きなサッカー選手は誰ですか?】の結果を発表したいとおもいます。ほんとうは残りの集計結果も載せたかったんですけど、こんかい調子に乗って質問項目を増やしすぎたせいで、画像集めがまったく終わってない&年末からずっとパソコンの調子が悪くてまともに更新ができないので(寿命なのかしら、もう??)それはまた今週末にでも……!!(えー)

【 好きなサッカー選手は誰ですか? 】

 とりあえず、↑前回のアンケート結果↑を踏まえたうえで、どうぞ!!!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか?(ベスト3までOK)】
 ※こんかいこの質問は皆さんにベスト3までご回答いただいたので、1位:3pt、2位:2pt、3位:1ptとして、そのポイントの合計で順位を決めさせていただきました。どうぞご了承ください。

 ☆1位:ダビド・シルバ 24ポイント(12票)☆

  • 広いピッチにいても顔の大きさと足の短さですぐに発見できるとこ☆
  • とにかく好きです。大好きです。サッカーが超うまいのに、私服がちょっとおかしなところとか、あんなかわいいのに強気なところとかもー全部(溺愛・笑)
  • この人に関しては毎年印象が変わるんですが、今年確信しました。この人年々若返ってる気がする……(まだ23才だけど) あと垢抜けてる訳でも無いのに今年は何故か可愛い。すごく不思議でしょうがない。私もこの人の顔全体で言うと全然好みじゃないんですが、パーツパーツ見ると光るものがある気がするしなんか目が離せません。
  • とにかく可愛い! 頭がでかくて背がちっこくて足がみじかくても可愛い。(ひどい)
  • 地元にへんちくりんな銅像が建てられてもださ〜〜いファッションセンスでも出っ歯でも彼のマカ不思議なキュートさにいつもまいってしまうこの理不尽な女心……怪我なんかするな!結婚なんかするな!日々熱い思ひをブラウン管に乗せて伝えている(つもり)。
  • クラブでは、はるこさんの言うようにどんどん昇進させられて鬼のような厳しい顔つきになってきている彼ですが、代表ではすこぶるかわいくてギャップがぁ〜〜って私はギャップに弱いのでしょうかね。
  • 一番好きなのは、無邪気に笑っている時の笑顔です。あと、レフティ独特の足さばきも好きです。
  • 実は以前はシルバに対してそんなに興味がなかったんですがこのブログを見るようになってから面白い子なのかなと思うようになりました。どこが好きかといえばよくわからないのですが…。冷静なプレーと、時折見せる年相応の可愛い顔かな。ずっと見ているのにどこが好きかははっきりわからない。これからもその魅力を探って行きたいです。なので、それまでどうかバレンシアにいて!
  • 今年は前髪ぱっつんのシルバ君じゃなくて、かわいいシルバ君が多くて、ほんとうによかったです。

 というわけで、昨年よりも大幅に得票数&順位ポイントを伸ばしたシルバたんが仏契(ぶっちぎり)の一位です。いつのまにこんなに人気者になったの?!(大驚愕) まるでこの快挙を予見するかのように(?)、若干23歳にして、なんと地元のグラン・カナリアに、ただでさえ頭の大きい実物よりも、なおいっそう頭の大きい屈辱的な銅像を建てられてしまったシルバたんですけど、これから先もずっと、笑顔がかわいかったりはかなげだったり、そうかとおもえば鬼だったり課長シルバ耕作だったり洋服が激☆ダサかったりする七色の魅力で私たちを惑わしてほしいものですね♪(えー)

 おめでとう、シルバたん☆★(つーかホントこの像……シルバも笑ってる場合じゃないよ……
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:ダビド・ビジャ 15ポイント(7票)☆

  • ゴールへの執念。強気なところ。家族を愛するステキなところや、娘LOVEなところ。(あ、嫁も)
  • ゴールに貪欲なところ。なんというハンター! でも誰にも絶対譲らないワガママ&エゴぶりに、笑ってしまいますけどそんな彼が大好きです。この人も大概、ゴールパフォーマンスが激しいというか…そんな勢いよく飛びつくとつぶれる!潰れるから!!とか要らん心配をしてしまいますよね。
  • 噛めば噛むほど味が出る…訳ではないのですが年々お気に入り度が増してます。好きなのはどんなに消えていても一瞬で自分中心の場面が作れるところとかずっと相手の隙を狙っているFWらしい動きかなぁ……あとなんか年々ガードが甘くなってるところが好きです。田舎臭いところもたまらない……あーヘソ出しセクシーカレンダー欲しいなぁ。
  • シルバが好きなのですが、シルバ(バレンシア)を応援する事によって、お父さんの存在がだんだんと大きくなり……笑。すごい微妙なんですが、今はビジャおとうさんが一番好きです★
  • 本当は結構背が高いのにそう見えない神技とも言うべき乙女なポーズを見せてきたり、やんちゃなチンピラ風なのにインタビューは好青年発言の連発だったりするギャップがとても好きです。もちろん褒めてます。サイーダちゃんとの2ショットはかわいさ倍増!
  • ビジャはあの決定力! すごく頼りになります。
  • あと、少年ぽさと大人の男らしさの両方を併せ持っているところも魅力的です。インタビューなんかで真面目に受け答えしているところとか良きパパなところとを見ると大人だなと思うのに、プレー中にキレてるときとかはしゃいでるところとかは少年そのものだから。

 なんか……お父さんちゃんと人気あんな〜!!(感心) そんなわけで、2位は昨年とおなじくビジャでした。新年早々、練習中にアルベルダからきついタックルを食らったことにムッとして、その後アルベルダにわざと二回もタックルをしに行ったり(一度目は笑っていたアルベルダも二回目はちょっとムッとしたという噂)と、なんかもう元ヤン気質大爆発な大人げないお父さんですが(笑)、これからもスペイン代表とバレンシアのかわいい内弁慶(プレーがではなく性格が)としてがんばってほしいですね。あー私もふたりの娘の父親のヘソ出しセクシーカレンダー欲しいな〜!!(畳の上で大の字)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ヘスス・ナバス 10ポイント(6票)☆

  • 今やセビージャの顔! セビジスタなら大好きなはず! 精神面も安定し、さらに逞しくなりましたよね!? 未来のセビージャを背負って立つ選手です。だから移籍はしないでね!
  • はるこさんとアキさんのブログで、気になってしまい、いつの間にか罠に落ちて、抜け出せません(笑)
  • ナバスは、彼氏に顔も体格も似ているので、びっくりして勝手に親近感を持ってチェックしてます。
  • かわいいし今が買い時かなって。

 精神面も安定しスペイン代表にも招集され、まさにこれからが旬だしいまが買い時ってかんじですよね〜。個人的には、精神面の不安定な挙動不審なナバスのほうがかわいくて好きだったので、さいきんインタ当番などでナバスがしっかり受け答えをしている姿を見ると、なんかもう萎えて萎えてしかたがないんですけど(ひどい)、まあでも、これから南アフリカW杯などを経てブレイクしていくのであろう彼のことを、草葉の陰からそっと見守っていこうとおもいます……。(えっ、私、死んでるの?!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:セルヒオ・アグエロ 10ポイント(5票)☆

  • 体だったり性格だったり、大ざっぱな作り(失礼)のところが癒されます。審判にまくしたてて、しまいには周りから口ふさがれてたときには自分の知らない器官が煮立って煮立ってどうしようもありませんでした。
  • 人間とは思えない運動神経&可愛らしさ! あのクルクル輝く黒目はほんとーーーーに可愛い!しゃべり方も声も可愛い。ちょっと暴れん坊な肉食獣の子どもみたいで可愛いすぎる〜。

 クンが三位というのも昨年とおなじですね。私も、しょうもない理由でMAX落ち込んで日記の更新もお休みしていた11月某日、もうすでにイエロー1枚もらってるっつーのに、周囲に取り押さえられても取り押さえられてもなお納得できないってかんじでずんずん歩いて審判に文句を云いに行こうとしてキケに口をふさがれているクンを見たとき、「かっ…かわいいーーー!!!!=3」っておもってすごい元気になりました。これからも、クンにはずっと太陽のような子でいてほしいです。(激痛!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆5位:セルヒオ・ラモス 9ポイント(3票)☆

  • 見つめていると、ACOの名曲『不安なの』の甘いイントロが頭流れてくるくらい好きです。あと、スピッツの『初めから初めから〜♪何もない〜』という歌詞を聴くたびラモスを思い出します。ゆらゆら帝国の『空洞です』というタイトルも、「え?ラモスのこと?」と思います。大きくて元気で、センスも思慮深さも知性も何もないところが可愛いと思うよ。
  • 他の追随を許さないダントツ1位です。アホだけど可愛い、おバカだけど人好さそう、変な服着ても見てる者を幸せな気分にしてくれるし(?)、いつも口半開きだけどやっぱりかっこいいです。ひたむきなプレーも好きだし、でも時々やらかしちゃうところも御愛嬌だし、頭悪そうな発言もナンか癒されます。あの笑顔を見たら一日の疲れが吹っ飛びますわ。らもちゃん*ラブ

 去年の1位からは順位を落としちゃいましたね〜。(まあラモスファンブログじゃないから当然といえば当然だけど・笑) ラモスは3票ちゅうすべてが1位としての投票で、好きな人はものすごく好きだけど、浅く好きなひとはあんまりいないという、なんか去年のメッシのように、ものすごいオール・アオ・ナッシングな人気でした。(笑) 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆6位:クリスティアーノ・ロナウド 8ポイント(4票)☆

  • 見てて飽きない。子供みたいな愛嬌あふれる笑顔。発言がアホ過ぎて愛おしい。そのくせ練習熱心で、わりと活躍する。永遠の幼稚園児。
  • とにかくツッコミどころ満載!ネタの宝庫でもあり、改めて見るとプレーもすごい!
  • すきっていうかおもしろい? フェロモン用のじゃぐち(蛇口)がぶっこわれてるとしか思えません。フェロモン振りまきすぎて男の人までくらくらさせてそう。すんごく意地悪な女に見えるときがあって、それも興味深いです。あと、気前よく脱いでくれるところ好きです。
  • たくさんいるのですが、ここはやっぱりヨーロッパサッカーに興味を持ったきっかけになったクリスティアーノくんを入れておきます。おばかなトコロが好きです。あと肩の筋肉がもりもりしているところ。髪の毛はどんな風になっているのか是非一度触りたいと思っています。

 クリロナも前回とおなじく6位でステイです。つーか、こんだけクリロナのことなんか書いてない私のにっきで実施したアンケートで二年連続6位に入るってすごいな、おい!!(感心) たぶんふつうにサッカーファン全員にアンケートを取ったら一位なんだろうな〜。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:リオネル・メッシ 8ポイント(3票)☆

  • ボールもったら超人的。なのに、試合以外では、かわいいけど地味目なところ。インタビューの時とか、もじもじふらふらして、じっとしてないところ。
  • サッカーを離れると、なんだかボケボケしていそうでちゃんと生活できているのか心配になります。ブログ読んでいると基本的にはアサード大好きな等身大の好青年なんだけど、笑うとこじゃないのに笑ってたりいまひとつ感情が読めなくて、別の星の人間みたいなところが変で好き。
  • ありがちですが、ドイツW杯で夢中になりました。当時のメッシは華奢で色白で少年丸だし(事実少年)。可愛らしかったな〜、過去形ですが(今はギリギリ。ラテン系はある日突然『成長』を感じさせられます、必要以上に。例:ラウール)
  • 同世代代表と戯れるメッシも好きですが、他のお兄様方とのからみを望みます(よってベロンの招集は大歓迎☆)

 個人的には、はじめての彼女(※推定)ができたことに浮かれてたらしいメッシが、『WSD』誌上の連載(※クンとメッシの往復書簡『Amigo mio』)で、訊かれてもいないのに彼女のことを勝手に語り出した挙句(「マスコミに撮られて困っちゃったよ〜」みたいな)、「でもこれ以上は訊かないでほしいんだ……」というような結びをしていて、「なにそのラモス話法?! 訊いてねえよ!!(笑)」とおもって、すごいかわいいとおもいました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆8位:セスク・ファブレガス 4ポイント(3票)☆
 

  • ボールの触り方が好き! ザ・ファンタジスタって感じですよね!? センスがズバ抜けていいと思います。
  • 時々髪型とか、おかしくなって、私の周りから大バッシングをくらいますけど・汗、もうダサイのも含めていいかなーって←おかしい

 アーセナルの話題なんてビタいちないのに意外と上位のセスク。どうでもいいけど、このアンケート発表のための画像集めでセスクのファンサイトに辿り着いてしまったせいで、無駄にたくさんセスクの画像を保存してしまいました……。(なんで)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆8位:エベル・バネガ 4ポイント(2票)☆

  • アトレティコから良く帰って来てくれました。私が日本で2回も生を見ているのはこの人くらいなので応援するしかありません。本当壁を破ったというかこのままYOU,WC行っちゃいなよ!と言いたいです。あと小顔で生意気顔なのが良いですね。

 バレンシアに戻った当初は移籍の噂ばっかりだったのに、プレシーズンマッチで大活躍してるとおもったらあれよあれよという間にレギュラーを獲っていて、オバちゃんすごいうれしいです。シーズンの途中でじつは二歳の子持ちだということが発覚したりと(アルゼンチンに二歳の男の子がいるらしいけど、たぶん結婚はしてない)、ラテンらしさ満載のDQNですが(ひどい)、これからもがんばってほしいです。W杯にも出てほしいな〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:フェルナンド・トーレス 3ポイント(2票)☆

  • ビーフェイスながら、とんでもないシュートを放つ。

 私、さいきんトーレスってぜんぜん見てないなあ〜。(えっ、そんな感想?!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:エステバン・グラネロ 3ポイント(2票)☆

  • 最近の私のツボなんですけど。モジャモジャなヘアースタイルとお髭が好きです。はにかんでおしゃべりするとことか、もー(萌)。あと、Cロナウドに、フリーキックを譲らなかったとことか。
  • ピラータって愛称だけど、カワイイ! 久々に選手にキュンときた。マドリで生き抜くのは大変だけど、カンテラっ子には頑張って欲しい!

 さりげなくビジャ絵本『El Guaje Villa』にも登場しているので要チェックです。(?)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ジュリアン・エスキュデ 3ポイント(1票)

  • ジュリアン・エスキュデ…とにかく顔が超タイプ! リヨン時代からの大ファンです!(毎試合、ボールではなく、エスキュデを見つめています。キモイ!)
  • しかもスキラチとのコンビがセビージャで観れるなんて嬉しい限り! というか、サンチェス・ピスフアンで2人のプレーが観たいです!

 セビージャの練習場(※ド郊外)で出待ちをしていて会ったとき、これまでの人生で嗅いだことのないような素敵な香水の匂いがして、なんかもう失神しそうになりました。ファンの方もファンじゃない方も、セビージャに行った際には、ぜひとも出待ちをしてエスキュデの素敵さに撃ち抜かれてください。ホントもーすげー格好良いから!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ラウール・ゴンサレス 3ポイント(1票)☆

  • 彼の全部が大好きです(丸投げ)・・・すいません。世の中で一番苦労しているサッカー選手だと思います。そこらのトラブルはラウルに任せておけばOKみたいな安心感を持たせるところ。何も言わずなぜか両ラテラルのフォローに普通に行くところ。結構頻繁にピボーテをやっているところ。

 今シーズンのクラシコ、ラウールが先発じゃなくてペジェグリーニに絶望しました。やっぱり、ああいう技術云々よりも魂がひつような試合はラウールだろうよ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:グティ 3ポイント(1票)☆

  • 金髪にブルーの瞳でピッチを走る姿が最高にカッコイイ! 俺様・グティ様って感じが素敵! 売られたケンカも売られてないケンカも買う所が男らしい!

 とりあえず今シーズンのいままでの試合では、セビージャ対レアル・マドリー戦で、グティがペロッティ君と小競り合いをするシーンがいちばんウケました。(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:マルアン・フェライニ 3ポイント(1票)☆

  • アフロ頭の陽気な外見と荒っぽいプレーがすきです! モロッコにルーツを持つというその濃い顔立ちと、陽気なアフロとアフロをいれると2Mを超えるというでっかい体と、もてあましぎみの長い手足と、割とどんくさい走りっぷりと、気性の荒っぽい感じのミックス☆が素敵だと思います!

 アンケート回答を見てるとき、「この選手知らないな〜」っておもったんですけど、画像を検索して、「あっ、知ってる!!」ってなりました。このアフロは衝撃的じゃった……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:アルベルト・ジラルディーノ 3ポイント(1票)☆

  • 試合中はほとんどニコリともしないくせに、ゴール決めた途端、興奮しすぎてアホの子みたいになっちゃうところ。ついうっかり「かわいい!」なーんて思ってしまってもう…眉間にシワ寄せててもかわいく見えるようになりました。病気ですいません。というか、コメントがひどくてすいません。

 ジラルディーノって、以前バカンスに行くときにキャプテン翼の柄のTシャツ着てませんでしたっけ??(知らんがな!!) ちなみにこの画像は、「子供時代のジラルディーノかわいいな〜☆☆」とおもったのでチョイスしてみました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ヨアン・グルキュフ 3ポイント(1票)☆

  • 少しクドめの顔ですが、今、人に一番「チェックしろ!」と言っている選手です。まじめで若干ネクラそうな感じがルックスとギャップがあって良いと思います。W杯で活躍して沢山観れるといいな。

 ミランに移籍してきたとき、カカに似てるな〜とおもって、「きっとカカとグルキュフは、福山 雅治と藤重 政孝とかB’Zとサーフィスのような関係になるに違いない(つまりブレイクしないだろう)」とじつはちょう失礼なことをかんがえていたんですけど(すみませんホント)、なんかボルドーでブレイクしたようなので良かったです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ルイ・コスタ 3ポイント(1票)☆

  • 今年10月に、突然ルイコスタを好きになりました。サッカーなんて、全く知らなかったのに、です。魂のこもったモノ(画家では絵のように、サッカーではプレイ)にだけ、人は心を動かされることを知りました。時や国や人種を超越して、ルイコスタのプレイは私の魂を揺さぶりました。だから、ルイコスタしか知りません。

 すみません……にわかなのでルイ・コスタのプレーをまともに見てません……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:フィリッポ・インザーギ 3ポイント(1票)☆

  • 去年も同じこと書いたとおもわれますがしつこく今年も叫びたい・彼は永遠の私のアイドルです! 現実には引退とかせまっててつらひのですが・・ぶら〜じるのイナカFWとかうぬぼれやのプリマあがりとかを突き飛ばしてまだまだ頑張って欲しいです!

 プエルタの追悼試合で、なぜかじぶんの挙げたゴールをプエルタに捧げているのを見てこころが冷えて以来カカのことが苦手な、猫の額よりも心の狭い私ですが、おなじ試合でゴールを挙げてきちがいのようにちょう喜んでいるピッポを見たときには、「いっそ清々しい!!」とおもって、なんかちょっと好きになりました。(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:アルバロ・ネグレド 3ポイント(1票)☆

  • とにかく可愛いから(笑)。
  • 最初ネグレドって若いのにオッサンくさいのが面白いよなーとか雑な印象しかなかったんですけど(笑)、スペインA代表に初めて選ばれて涙ぐむほど喜んでたとか、セビージャ移籍後ホームでなかなかゴールできないんでベンチで泣きだしちゃったりとか(笑)、およそゴツイ容貌に似つかわしくない萌えエピソードの数々に急所をつかれてしまった次第でございます。あと眼が無駄にキラキラして可愛い所と、顔の幅はすっごい狭くて小顔サイズなのに縦に長いせいで結局顔の大きい人になっちゃってるという惜しい感じにグッときますね。

 なんかすごい弱気な大型犬みたいでかわいいですよね、ネグレド。(笑) ぶっちゃけ、さいきんではむしろナバスのほうがよっぽど男らしいよナ〜っておもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ファン・マルセロ・オヘダ 3ポイント(1票)☆
     

  • 公式身長179cm、愛称マキニータ(ちっちゃな精密機械)、一般成人男子なら間違えなく長身なのに、いつでもどこでもちっちゃい言われる守護神。「もう1cmも伸びないからね(苦笑)」がインタの決まり文句。09シーズン初め慢性白血病が発覚しましたが、集中治療の末、投薬を続けながらプリメイラで頑張っています。小柄であることにも負けず、更には病気にも負けずにゴール前に立つ彼は、私にとって大切な“勇気”。素顔は音楽好きでチームメイトのベガ(@リーベル)と親友同士のフツーの男の子です。

 アンケート回答を読んで、「すごいプロフィールだな〜」とおもったんですけど、画像検索してみたらすごいかわいかったので、「あっはー!! かわいいーー!!」ってなりました。なんか私、こういう顔が毛だらけのかわいこちゃんがじぶんの本来の好みなのかもしれないなあ〜っておもいます。(ジエゴとかガットゥーゾとか)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:エドウィン・ファン・デル・サール 2ポイント(1票)☆

  • もろタイプです。決して男前ではないけど、あのいぶし銀な感じがたまんないです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ファン・カルロス・バレロン 2ポイント(1票)☆

  • サッカー選手なのに、手を合わせてお参りしたくなるようなところ。何かご利益がありそうじゃないですか? ナムナム。何度も大怪我をしながらも、何事もなかったかのように素敵パスを連発するところ。「え、ちょっと、今のパスどうやったの?」って言いたくなるところ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:サンティ・カソルラ 2ポイント(1票)☆
 

  • 卵みたいなところと、サッカーが上手いですね〜、最高なのは笑顔です。チームに1人、代表に1人、会社に1人欲しいです。1人でも大好きですが、ビシャとの代表コンビも好きです。(ピンよりも、コンビ芸に心をくすぐられるので)

 
 かわいいですよね、ビジャとのコンビ♪(ちょっと太鼓持ちみたいだけど、サンティ……
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ディエゴ・フォルラン 2ポイント(1票)☆

  • ゴール決めた途端アホ…(冗談です)。フォルランにはそんな暴言吐けません。でも興奮しすぎだろうって思う時があります。シャレ抜きで普通に考えて、割と何でもできちゃうプレイスタイルが好きです。本当に普通にかっこいいですし、尊敬してます。パーツで言うなら、後ろの巻き毛がかなり好き!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ファン・ロマン・リケルメ 2ポイント(1票)☆

  • 背中が語る、ロマン。漂う貧乏オーラが、どうしようもなく女を惹きつける罪な男。大きいところも頼れるパパって感じで大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ミヒャエル・バラック 2ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:フランク・ランパード 2ポイント(1票)☆

  • 試合観てると、あぁ、ランパードってよく見てんなーって感心するので。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:デイビッド・ベッカム 2ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ホアキン・サンチェス 2ポイント(1票)☆

  • 次は何をするのか注目してしまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ジョアン・カプデビラ 2ポイント(1票)☆
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ジェンナーロ・ガットゥーゾ 2ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆22位:ウェイン・ルーニー 2ポイント(1票)☆

  • 献身的なプレー。謙虚さ。チームとチームメイトとコリーンに尽くすことを心から喜んでいるようだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:シャビ・アロンソ 1ポイント(1票)☆

  • 縁なしメガネ希望。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ロナウド 1ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ケコ 1ポイント(1票)☆
     

  • 最近、Sergio Gontan Gallardoという本名をフルネームで知って軽く感動しました。ゴンタン…ガチャピン(!?)名前まで可愛い! ちゃんとTVでプレーを見たことがないのですが、足も速いしとってもいい選手だと思います。だから使ってよ〜、キケさん。あの子が出たら顔面偏差値だって一気にアップするのに。あの可愛い子をちゃんとTVで見たいぜよ!(あーでも、アトレティコの放送はほとんど無い…号泣)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:パブロ・アイマール 1ポイント(1票)☆

  • アイマールバレンシアにいた頃特別に好きだったので。天使のような外見と、ファンタジー溢れるプレーと、ピッチで見せる暴君のような表情がたまらなく面白かったので。それとサビオラとのツーショットがすごく可愛くてそれを見るのが好きなので今年はベンフィカでそれが実現したのが良かったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:アレッサンドロ・ネスタ 1ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:ダビド・アルベルダ 1ポイント(1票)☆
  

  • 削っても削ってもあの素敵スマイルなら許される!(※黄紙コレクターが何を言う!)バレンシアに「ダビド」は何人もいますが、一番「ダビド」っぽいところ(?)。バレンシアのダビドさんを4人並べて後ろから「ダビドー!」って呼んでみたい。それで、他の3人に「あんたじゃないよ」って言いたいです(※私はビジャもシルバも大好きです)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:エルナン・クレスポ 1ポイント(1票)☆

  • やっぱり一番最初に好きになった選手なので、思い入れが…。
  • 近年はシルベスタスタローンにますます似てきてますが、それでもこれはスタローンでなくスポちゃんなんだと思うと、普通にかっこよく見えます。私は仔猫より成猫のほうが可愛いと感じる大きい物好きなのですが、スポちゃん以降、大きくて且つ可愛いアルヘン代表選手って現れてないんじゃないかと思ってます…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:パウロ・フェレイラ 1ポイント(1票)☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:マルアーヌ・シャマフ 1ポイント(1票)☆
 

  • ご存じない方も多いと思うのですが、ボルドーのFWでモロッコ人。(たぶん名前からするとご両親のどちらかがヨーロッパ系ではないかとおもわれ)
  • なんといっても骨格が骨っぽくて自分好み。細く長い手足、顎のライン、キラキラしい目、褐色のおはだ*笑うとくしゃっと崩れて愛きょうがあり天然ぽい態度がまた良い。今季、大のお気に入りでしょっちゅうオフィシャルにも行っておカオを見ている。ボルドーのCLでの優勝(は無理でもベスト4入り)を夢見る今日この頃。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆34位:フランシスコ・ジェステ 1ポイント(1票)☆
  

  • 次は何をするのか注目してしまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆33位:アンドレイ・アルシャビン 1ポイント(1票)☆
 

  • 初見はユーロでした。ロシア勢の中では上手くて目立ちまくり! パブリチェンコといい、ロシア勢はリンゴほっぺとツブラな瞳がナイスでした。ヒディングとの『オヤジ+少年(風)』が母性をくすぐります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか? 】

 いちおうわかりやすいように、結果のまとめ↑も載せておきますねー。そんなわけで、いかがでしたでしょうか?? 私はつらかったです……画像集めが。。。(苦) でもまだまだ残りがあるのでがんばります!!……たぶん。(えっ、たぶん?!)

*1:私が文字数の関係でアンケート回答に書ききれなかったちょっと長めの妄想をお届けします!!(大迷惑) 不要な方、こんかいアンケートでメアドを記入しなかったけど読みたいという方は、その旨お教えくださいねー。