ワンルーム・ディスコ

 「新しい場所で上手くやって行けるかな?」……というわけで、スペイン代表合宿に初☆参加ちゅうのナバスの画像やら動画をいろいろと貼っておこうとおもいます。

 つーか私、ユーロが終わってからというものあんまり真面目にスペイン代表の記事を探したりしてなかったせいで(※燃え尽き症候群です)、画像の探し方とかをなんかもうすっかり忘れてて、こんかいすごい困りました。(大汗) まあでも、それでもそれなりにいくつか画像とか探してきたので、せっかくだから人生に一度しかないナバスのスペ代ヴァージン☆ショット(※云うことがいちいち下品です)をアップしとくZ!!

 まずはとりあえず、セビージャ地元紙にあった、ヒラルダTV(※セビージャの地元TV局だとおもわれます)からの画像だという一枚。代表合宿に向かうナバスと、それを見送るご両親@セビージャのサンタ・フスタ駅です。なんかこの画像、いかにも、「大学進学ではじめて親元を離れて上京する息子と、それを見送る両親」ってかんじで、見てるとすごいセンチメンタルな気持ちになるわあ〜……。そんなわけで、地元セビージャを出発しておそらくAVE*1マドリードへと向かったナバスは、現在はグアダラハラでプレーしている兄のマルコ・ナバスにひさびさに会って、そこで一泊したそうです。

Navas: "Vengo a disfrutar" - MARCA.com

 で、その翌日11/12の午後、代表合宿の場所に到着。その際のナバスの動画はいろんなところにあったんですけど、まあとりあえず、マルカのを貼っておきます。

 なんかこの服、数日前にも見たような気がしないでもないですけど、おそらくさいきんのお気に入りなんだとおもわれます。初召集された選手は、だいたい張り切って早めに集合場所に来ちゃうものらしいんですけど、この日のナバスもご多分に漏れず、代表メンバーのなかで、グイサとイラオラに次いで三番目に到着したそうです。

この代表のチームメイトと知り合うことにとても希望を持っているし、この機会を楽しみたいとおもっている。代表に行ったら、謙虚さと落ち着きを持って一歩一歩進むことを考え、まいにち頑張ってプレーしなければいけない
すべてのことを上手くやって、代表で良いプレーを見せることを日々考えるつもりだ。一歩一歩進まなければいけないし、いまはすべてのことに落ち着いて立ち向かわなければいけない。僕はずっとここに来ることを夢みていたんだ
セルヒオとはセビージャのカンテラ時代からとても親しいんだ。彼と代表でいっしょになれてすごく満足している。セルヒオはとてもいいチームメイトになるだろうし、SUB-21でいっしょだった選手たちにもまた会える
ネグレドはすでに前回の二試合のために代表に呼ばれていて、彼は僕に代表はすごく良いグループだって話してくれた

 訳はテキトーなのでアテにしないでくださいNE☆!(えー) ちなみにこのとき、どうやらペロッティ君もアルゼンチン代表に追加召集されそうだということで、ナバスがそのことについてコメントをしたみたいなんですけど(その後じっさい召集されました☆)、
      

彼が代表に呼ばれたらとても嬉しいよ。彼が僕のときに喜んでくれたようにね。僕たちがピッチの中で顔を合わせることを願っている。彼はセビージャでとても良い働きをしているし、彼はそれ(代表に呼ばれる)に値するよ

 というようなことを云っていたみたいです(たぶん)。それにしても上の画像のナバスの練習着を引っ張ってるペロッティ君、なんかちょっとかわいいな〜!!(笑)

セビージャには本当に感謝している。もちろん、自分の努力や結果が今回につながったかも知れないが、セビージャが自分にそのチャンス、信頼をしてくれたからだと思っている
代表ははっきり言って考えもしなかった。驚いたけど、今は代表で楽しむことだけを考えたい。大学で授業を受けていたときにAFAから連絡があった。召集の連絡が行くから携帯の電源は切らないようにと。だから、すぐに教室の外に出て、スタッフ、マラドーナと話をした
あまりにも多くのことがわずかの間に過ぎた。信じられることは出来ないし、この話を受け入れるのに時間がかかった。だけども家族と話をした後は、少しずつ現実だと実感できるようになってきた
代表に呼ばれたからと言ってリラックスしたりしている暇はない。全ては始まったばかりだし、自分は何も獲得したわけではない。幸運なことに世界でも強豪と呼ばれるクラブでプレーをしているし、今回の召集は本当に嬉しい
アルバロ、ヘスス・ナバスとも話をした。彼らはもちろん喜んでくれた。ヘススは初めての召集だけど、まるで全てが分かっているようだった。スペインはとても良いプレーをしているし、彼らと試合で対戦できたら最高だ
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=15644

 で、アルヘン代表に召集されたペロッティ君のコメントがセビージャ公式に載ってたんですけど、なにがいちばんビックリしたかって、ペロッティ君が大学に通っているという事実です。たしかにペロッティ君、そんなにアホそうじゃないな〜とはおもってたけど、まさかちゃんと大学に通っているとは……!!(大驚愕) そういえばセビージャの練習場のすぐ近くに大学があったけど、もしやそこか?!(そんな単純な)

 どうかんがえてもふたりともスタメンなわけNEEEEE〜試合ですが、まあでも、できれば一瞬でも同時にピッチに立つことができるといいですね!!(そうですね!!)

 まあそれはともかくとして、ナバスも無事に代表に合流して、初☆練習開始です。
     
 さっそくラモスに付き添われるナバス。なんかいろんな記事によると、ほんとうにラモスとネグレドが、ほぼ片時も離れずにナバスに付き添っていたそうです。(笑)

 ネグレド、代表合流時のインタビューでも、「代表でみんなの輪に入っていけるよう彼を助けるつもりだし、きっと(代表が)とても良いものだとおもうはずだよ」というようなことを云ってましたけど、おそらくクラブからもナバスの世話をするよう重々頼まれて来てるんだろうとはいえ(笑)、しみじみ良いひとだなあ〜っておもいました。

 そういえばこんかいナバスがじぶんの新しい青いスパイクに、「Dios es amor」という彼のモットー(えっ、そうなの?!)という文字を入れているという記事がいろんなところに出てましたけど、まあ家族が敬虔なキリスト教信者らしいとはいえ、「神は愛」って……それよりはシルバみたいに彼女の名前(alejandraさんっていうらしいです)でも入れればいいんじゃないかとついおもっちゃうわ、日本人だから……(遠い目)。

 まあなんにせよ、そうやってラモスとネグレドに世話を掛けつつも(笑)、どうやらナバスは、無事にスペイン代表合宿の初日を終えることができたようですね☆★

 そして、代表合宿初日の夜に、スペイン代表が来年のW杯で着用する新ユニフォームの発表会があったようなんですけど、そのデザインがサアア〜……

 ちょうダッサ!!!!(罵倒) なんなの、このズボンの中途半端な水色は……?!(大汗)

 このビジャの画像を見て、「なんでこのユニ、肩のあたりから下までビニールっぽい謎のラインが入ってるのかしら……??」っておもったんですけど、

 ほかの選手を見てみると、アレ……そんなライン存在しない……??(大汗)

 壇上のチームメイトを眺めるその他大勢。そんなわけで、代表合宿初日おわり。

Navas está muy contento - RTVE.es

 TVEのナバスインタ動画。こんかい気合いを入れて(?)綺麗にヒゲを剃って代表合宿に臨んでくれたおかげで、なんかみょうにナバスがかわいいわあ〜!!(萌)

 そういえば、合宿二日目(かしら?)のインタ当番がイケル君とビジャとナバスの三人だったんですけど、なんかすごい不思議な3ショットだわ〜としみじみしました。

 こういう普段見ることができない光景が見られるのが、代表の醍醐味よね♪

Navas: "No he sufrido novatadas" - MARCA.com


 上のマルカのページ↑で動画も見られます。内容的には、まあタイトルにもあるとおり、「(代表では)新入りに対する嫌がらせにはあってないよ」というようなことなんですけど(えー?!)、訳すのが面倒くさいのでGoal.comの記事を貼っておきます。

ついにスペイン代表に招集されたスペイン代表MFヘスス・ナバスは、来年行われるワールドカップで自身のポジションを確保することを目指している。

来週24歳の誕生日を迎えるJ・ナバスは、これまではホームシックや精神面で不安定だったために、スペイン代表には招集されてこなかった。しかし、現在はこういった問題にも対応できているようだ。

J・ナバスはチームの他のメンバーが彼に代表チームでの時間を単純に楽しむようにアドバイスしてくれたと語り、代表に馴染む手助けをしてくれていると語った。

U−21代表で一緒にプレーしていた選手がいる。彼らのことは良く知っているし、人としても素晴らしいんだ。ピッチ上で彼らと一緒にプレーするチャンスがあったけど、ピッチを離れても彼らはとても素晴らしい。僕のことを祝福してくれたし、ここでの時間を楽しむように言ってくれた

ここに達するまでに適切なステップを踏まなければいけなかった。南アフリカに行くことを望んでいるし、良いプレーをして楽しみたい。もっと代表に参加したいね
W杯の切符を確保したいJ・ナバス | Goal.com


 ヒゲをちゃんと剃ってるせいもあるとおもうけど、なんかこんかいスペ代のナバスはみょうにかわいいな〜っておもいました。周囲(というかラモスとネグレド)はすごい気に掛けてくれてるけど、本人はふつうに代表での生活を楽しんでるかんじよね♪

 土曜日のアルゼンチン戦で代表100試合目を迎える大先輩のイケル君も、おそらくおなじ試合でデビューするであろうナバスを若干気持ち悪く優しく見守っています。

 あとは、いろいろとスペ代の練習風景の画像を貼っておきマウス☆★

 こんかいは代表初召集ってことでわりとナバスの画像が多いけど、たぶんつぎからはサッパリなんだろうナア〜。。。(じっさいシルバの画像とかちょう少ないし・苦)というわけで、せっかくなんでいまのうちにタイムサービスを楽しんどくぜ……!!

 べつにぜんぜん笑うところじゃないのに、なぜか見た瞬間おもわず吹き出してしまった画像。なんかすごい楽しそうなシャビ・アロンソとナバス……なんつーか、こういうありえない2ショットが見られるのが代表の醍醐味ですね!!(そうですね!!)

 さて、突然ですが、「私が選ぶ・こんかいの代表合宿の練習中の画像でかわいかったもの」の第二位に輝いたのは、このイケル君とビジャの2ショットです☆!

 このビジャ、ミニマム感が女子っぽくてちょうかわいい〜!! トレーニングウェアから指先がちょろっとしか出てないところもかわいく見せるのに一役買ってますね。

 そして、「私が選ぶ・こんかいの代表合宿の練習中の画像でかわいかったもの」の第一位に輝いたのは、ジャーン♪ ↑この画像↑です。スペイン代表が練習しているグラウンドに乱入してきた子どもに抱きつかれて、おもわず笑顔のシルバたん。あはは〜ちょうかっわいい〜!!(じたばた) というわけで、ナバス特集だったはずなのに、なぜかさいごはシルバたんの画像に萌えつつおわりんご。

*1:スペイン国鉄高速鉄道です。先日テレビで見てはじめて知ったんですけど、AVEって5分以上到着が遅れたら全額払い戻しするんだってね!!(驚) じぶんが乗るときはぜひ遅れてほしいわ!!