静かなハイで眠れない

 えーと、昨夜はCL第4節のセビージャ対シュツットガルト戦がありましたね。

 ドキッ!わりとどうでもいいチームばかりのグループGは、今節も二試合とも録画放送に回されてしまったため、スカパーでの生中継はありませんでした。(ギャフン!)よって、「しょうがないからネットで見ようかな〜」とおもっていちおう目覚ましをセットしておいた……んだけど、いかんせん前日もアトレティコチェルシー戦をライブで見てたから眠くてよ〜……「すでにほぼグループリーグ突破が決まっているセビージャの試合を、これからネットの画質の悪い&しょっちゅう止まる映像でわざわざ見る必要があるのだろうか、いや、ない!!(反語)」と脊髄反射で即座に決断を下し、「がんばれナバス……ZZZ……」とおもいながら二度寝しました。(ひでえ!!) というわけで、試合はすでに結果を知った上で、翌日のスカパーの録画放送で見ました。私の兄は良いヤツなので、べつに頼んでいたわけでもないのに、わざわざこの試合を録画しておいてくれ、しかもそれだけではなく、私が会社から帰ったらすでに編集済のDVDが机に置いてあり、「おお……心の友よ……!!(感涙)」と心底おもいました。まあ、心の友っつーか兄妹なんだけどもな!! ちなみに編集しながらついでに試合を見たという兄から、「今までそんなに点を決める選手でもなかったはずのヘスス・ナバスがまたゴールしてるけど、いったいなにがあったんだ?」と訊かれたので、「そろそろ死ぬんじゃないかと私も心配だよ……」と返しておきました。(不吉)

 この試合は、今シーズンの公式戦でたぶん初めてナバスがカピタンマークを巻いた試合になるとおもうんですけど、なんつーかナバスがカピタンってだけで、なぜかちょっと笑えるのはいったい何故なのかしら……?!(ひどい) パロップカヌーテレナトが全員スタメンではないという状況でない限りナバスがカピタンマークを巻く機会は訪れないから、今まではそんな機会が一度もなかったのよね〜……つーかナバスって今シーズンは第何カピタンなのかしら??(たぶん第4かな〜??)

 まあそれはともかく、カピタン☆ナバスがこの試合の先制ゴールをマークです。

 ロマリッチルイス・ファビアーノ→ナバスという綺麗な崩しからのゴールでしたね♪つーかいままでのナバスって、こういうシュートのとき90%の確率で、「ん? いま敵のGKにパスしたの?☆」っていう位GKの真っ正面にボールを蹴る印象だったんですけど(失敬)、なんかさいきんナバスが絶好調すぎて、もはや軽く恐怖だわ……!!

 セビージャ地元紙によると、ナバスはここ9試合で5ゴールしてるらしいです……って、ホントいったいどうしちゃったの?!(大汗) まあでも、セスクも2シーズン前(かな??)、「いったい急にどうしちゃったの?!」ってくらい、いきなり点を取りまくってたような気がするので、きっとナバスもそういう時期なんでしょうね〜。(雑なまとめ)

 そんなわけで、前節めでたくCL初ゴール(※セビージャ地元紙によると、セビージャでスペイン人選手としてCL初ゴールを決めたのもナバスらしいです。そう云われてみるとたしかにそうだな〜)を決めたかとおもったら、すぐにまた今節CL2ゴール目です。おめでとう〜☆★(祝)

 そういえばセビージャ地元紙によると、この試合でナバスはヨーロッパの大会に出場した回数が37回となり、故ダニエル・アウベス殺すなよ……)と並んでセビージャで歴代一位になったそうです☆★ ちなみに内訳は、UEFAカップが31回、チャンピオンズ・リーグが14回、ヨーロッパスーパー杯が2回らしい。いつもおもうけど、スペインのメディアって、こういう細かい統計をチョイチョイ取ってきてて感心するわあ〜。
    
 そんなわけで、いろいろとおめでとう〜☆★(ザッツ・雑!!) ゴールを決めたナバスは、アシストをしてくれたファビアーノおじさんにジャンピング☆ハグです。

 それにしてもナバス、「ゴールを決めたあと喜びのあまりうおおーっと走り出す」→「人さし指にキスをして、観客席を指さす」→「そのままルイス・ファビアーノを、『がきデカ』こまわり君の、『死刑!』ばりに両手で指さしながら、ジャンピング☆ハグ」→「その後ふたたび人さし指にキスをして、観客席を指さす」……という喜びをあらわすための一連の行動がたいそうせわしなくて、たいそうかわいらしかったです。(萌)

 まあそんなわけで、前半は1−0とセビージャのリードで終了。つーか試合結果をわかった上で見てるせいで、ナバスの前半13分のゴールシーンを見終わったあと試合が小牧・長くての戦いでよ〜!!(おい) しょうじき、「もう二倍速で見ちゃおっかな……(遠い目)」と何度となくおもいましたけども、でもまあ、がんばって最後まで見ました。でも、特になにも印象に残っておりません。。。(無為……!!)

 とりあえず、ナバスがしょっちゅうファウルを受けて倒されていて尻やら太ももやらのアップが多いのは良かったなあ〜っておもいました。(ひでえ!!) それにしても、CLのシュツットガルト相手のこの二連戦で、アドリアーノとコネとドゥーシェルが負傷ってサア……どんだけ荒々しいんだよドイツのチーム……(遠い目)。
    
 かるくフレブとやり合うナバス。ナバスって、じぶんがファウルを受けたときだけはキッチリ文句云いに行くわよね〜。(味方が受けたファウルはわりとスルー☆!)

 まあそんなわけで(DONNA?!)、ゴール前で一対一になったときのスキラッチの冷静な対応に感動したり、エスキュデの髪型(※紐を巻いていました)にときめいたりしているあいだに、後半の途中でロマリッチとの交代で入ったドゥーシェルが怪我をしてしまい、その後10人で戦う羽目になった(※この時点で交代枠をすべて使い果たしていた)セビージャは、その守備の穴を突かれてまんまと1−1の同点に追い付かれてしまいましたが、まあでも、その後追加点を奪われることはなく、1−1で試合終了です。

 そんなわけで、この試合で勝ち点1を積み重ねたセビージャは、第4節にして早々にグループリーグ突破決定です。おめでとう〜☆★(祝) まだ姫ちゃん監督が云うように一位通過を決めたわけではないので気は抜けませんが、まあでも、ぶっちゃけそんなにがんばらなくてもたぶんグループ一位抜けできるとおもうので(気ぃ抜きすぎ!!)、しばらくは国内のリーグ戦に集中してがんばっていってほしいですね!!