僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで

 もう面倒くさいから感想も書きたくないっつーか、3−0にされた時点でアトレティコとともに私も撃沈した(つまりふて寝……)(しかも朝起きたら最終的に4−0にされていた)CLのチェルシー戦を経て、ついにアベルンが解任されましたね。ふだんは、「まったくもーリーガって監督をかんたんに変えすぎだゾ! プンスカ☆!」とナメたことを云ってられる私ですが、なんかもうね、「とにかく気分を変えたいから、はやく監督変わらねえかな〜。。。」とここ数日ずっと虚空を見つめながらおもってたので、これで良かったとおもいます。つーかアトレティコの首脳陣、決断遅いよね!! すでに10万円負けてるくせに、「とにかく当たりが見たかった……」つって、回転率の悪いパチンコ台にさらに5万円ツッコんで負けを大きくする駄目なパチンカーみたいだよね!! そんなアトレティコのつぎの監督ですが、ラウドルップやらフェリポンやらルイス・アーラーゴーネース(※イケル君の声でお願いします)やらいろんな噂がありましたが、けっきょく南極大冒険、前々職がバレンシアの監督で前職がベンフィカの監督である、キケ・サンチェス・フローレスに決まりました。……ハア……キケですか……。

 個人的にはキケってちょっと苦手なのでアレなんですけど(サッカーが守備的すぎる印象がある上、顔が圧倒的に好みではない←えっ?!)、まあでも、こんなひどい状況だというのにシーズン途中で監督を引き受けてくれたってだけでも感謝すべきだわよね〜……とりあえずキケがマキシを重用してくれるのであれば、少なくともアベルンよりは満足だよ……!! というわけで、そんな新監督キケが観客席で見守るなか、アトレティコマジョルカ戦開始です。まあ皆さんも知っての通り、「マジョルカに退場者が2人出たため、11人対9人で且つ1点リードという圧倒的にアトレティコに有利な状況だったにも関わらず、後半ロスタイムに同点ゴールを奪われドロー」という、アトレティコ☆クオリティー大爆発な試合で、もうホント、「だっふんだ!!=3」ってなりました。この試合はわりとちゃんとアトレティコが押してるように見えたのに……クンの動きも悪くなかったのに(ただし呪いのようにゴールは決まらない)……二回もらったPKのうち一回はフォルランが外しちゃったけど(つーかフォルランPK成功率低いような・大汗)、でも、ちゃんと一回は決まって、9人対11人の状況で1点リードという圧倒的有利な状況になったのに……たしかにマキシに代えてレジェス、クンに代えてクレーベルとか、「えっ、なにそれ、なにかのギャグ?!」っていうような謎交代もあったりしたけど(ひどい)(でもいまのコンディションのレジェスを使うのって、単なるヤケクソかギャグだとしかおもえない……)、でも、それにしたってロスタイムで失点して同点に追い付かれるって……アトレティコ……おかげで試合後放心しちゃって、パソコンの前からしばらく立上がれなかったよアトレティコ……(遠い目)。なんかこの試合を観客席で見てたキケ(しょっちゅうカメラに抜かれてました)も、今頃このチームの監督を引き受けたことを後悔してんじゃないかな〜とおもったりするんですけど(大汗)、まあでも、まだまだリーガは先が長いし、なんとかがんばってほしいです。もう私、CLとかELとか高望みはしない……残留争いだけは勘弁……!!(笑えない) とりあえず、散髪したクンが兵役に行く韓国人みたいでかわいかったので、それは良かったです。(?!)