立ち上がれ!レコードの溝から

 なんかマドリー戦での活躍以来、ナバスの代表召集もあるんじゃないのっていうニュースが目白押しだったわけですが、けっきょくなかったみたいですね……なんかスペ代メンバーってさりげなくユーロのときからぜんぜん変わってないっつーか保守的でつまんないぜデル・ボスケ!! でも、ネグレド代表初召集おめでとう☆★(祝)
 そういえば、マドリー戦後のナバスのインタ動画を貼り忘れてたんで、ちょう今更ですが貼っておきますねー☆★ この動画、さいしょに女子アナに話し掛けられたナバスが、「Buenas noches」って返してるんですけど、それがアンダルシア訛りでさいごのSを発音しないせいでかんぜんに、「ブエナノチェ」ってなってるところがいちばんの見所です。(※偏りすぎ) ほんっとうにアンダルシア訛りってかわいいな!!(萌)

 週末のマドリー戦の大活躍により、ニューヨークタイムズの記事で取り上げられてるとおもったら、さも当然のように、「ナバスはヒターノ(※ジプシー)だ」とか書かれてて爆笑ですが(セビージャ地元紙とか公式は、それは間違いだと書いているけど(笑)、まあでもヒターノの血がどこかに混ざってるっていうほうが納得いくよね〜あの顔は)、まあでも、日本人にはいまいちピンとこないけど、きっと向こうではヒターノに対する差別とかもあるんだろうし、きっとそのせいで代表召集されないっていう側面もあるんじゃないのっていう論調なんだろうなア〜(真面目に読んでないけど)……つっても、グイサは召集されてるけどね!! まあなにはともあれ、本人も願うとおり、ナバスがW杯出場メンバーになんとかもぐり込めたらいいな〜っておもいます。というわけで、以下は拍手レスです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>akoさま
 9月末にコメント頂いてたのにレスが今更ですみません!!(大汗) スペイン旅行記は亀の歩みですが、がんばってさいごまで書きたいとおもってます。あと、裏にっきとかは、じつはそんなに構えるほどの内容じゃなかったりしますので(ほんとうにひとに云えないようなさすがに書かないので・笑)、またなにかあれば気軽に問い合わせてみてくださいませ☆

横綱さま
 はじめました。拍手&コメントどうもありがとうございます☆★ 海外ファンによる愛あふれすぎな似顔絵、良いですよね〜!!(しみじみ) これからもいろんなサイトを見て、地味にサッカー選手の、できれば、「絵は得意じゃないけど、でも、好きだからがんばって書いてみた!!」っていうような微笑ましい画像を集めていきたいな〜とおもっています☆!

>ワルニアさま
 拍手&コメントどうもありがとうございます♪ 「勇気がなくウェブ拍手でコメント」ということですが、私はほとんど他人のブログにコメントとか拍手コメントとかすることがないので(面倒で←最低!!)、ウェブ拍手でもなんでもコメント頂けるってだけでちょうありがたいです♪ それにしても、ひとりで・リヴァプールに・しかもアロンソもいないのに旅行ってすごいですね〜!! でもホント、航空券を買うのは、移籍の窓が閉まるまで待たないと危険ですよね……私も試合日程が決まる前に航空券を買ったせいで、バルサ戦を観るのにマドリード着にしてしまいアホ丸出しでした。。。まあでも、とりあえずスペイン(特にアンダルシア地方)は最高に良かったですよ!! お酒も食べ物も安くて美味しい(そして量が死ぬほど多い)!! 私もたぶんまた今度5月のゴールデンウィークにスペインに行くとおもうんですけど、そのときはこんかい以上に酒を浴びるように飲もうとおもっています!!=3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 拍手のみの方も、どうもありがとうございました〜!!(多謝)