今日も誰かの誕生日

 さて、今日は私の誕生日なわけですが(自己申告)、「持つべきものはオタクの友達だネ☆!」ってことで、今年もひらのさんからお祝いイラストを貰っちゃいました♪

最初はインディーくんのコスプレで描こうと思ったんだけど、アイツよく見たらほとんど普通のユニフォームだった・・・
ので、折角だから完全にインディアンにしてみました☆

 というわけで、インディーくんじゃなくて、インディー☆クンです。せっかくの誕生日だっつーのに、今朝のCL第一節でアトレティコAPOELを相手にホームで0−0の引き分けというクソしょうもない試合をしたことによって、「ホームでこのチームに勝てなきゃ、グループリーグ突破がいきなり黄色信号っつーかグループ3位でELに回ることすら危ういよ……!!(大号泣)」と朝っぱらから暗澹たるきもちになった、な〜るほど・ザ・前厄な私ですが(……)、でも、かわいいイラストのおかげでちょっと元気になったよ! ひらのさん本当にありがとう〜つってもじつはこれ、ほんとうは去年の誕生日に貰ったイラストなんだけどね!!(えー)*1 まあ、なんにせよありがとう!!

 じつは今日中にスペイン旅行のための荷造りを済ませなければいけないため、時間的なYO!YOU!!が皆無なので、昨夜っつーか今朝のCLグループリーグ第一戦アトレティコ対アポエル(キプロス島のチームらしい)戦の感想はキスより簡単に済ませたいとおもいますが、とりあえず前半は……ちょう眠かったです……。(おい)

 そもそもホームで!! 格下のチーム相手(アトレティコが格下呼ばわりできるチームがほんとうにあるのかは甚だ疑問ですがそれはさておき)に!! スタメンでピボーテのふたりがパウロアスンソンクレーベルサンターナのコンビだった時点で、「……で、だれがボールを前に送るの??」ってかんじだったんですけど、やっぱりぜんぜんボールが前にいかないしアトレティコ……つーかむしろアポエルに攻められてるしアトレティコ……ついでにDF陣が相変わらずあやしいしアトレティコ……セットプレーのときの守備がマンマークなのかゾーンなのかまったくわかんないしアトレティコ……つーかなんで相手チームのコーナーキックのときニアで男団子になってるのよアウェーの選手がかんぜんにフリーじゃないのアトレティコ……(遠い目)。この試合、中盤でのボールの繋ぎが上手くいってないっつーか、味方へのパスがいちいちちょっとだけ短くて、なんかもう見ていてすげーイライライライラしたんですけど、まあでも、この日のビセンテカルデロンはピッチコンディションが相当悪そうだったから、そのせいも多分にあるんだろうナ〜……って、ぜんぜんホームの利を活かせてねえ……!!(脱糞)

 まあでも、ぶっちゃけアトレティコって、前線の4人(アグエロフォルラン、シモン、マキシ)の調子次第なチームなので(チームが勝つのは、大概は個々の力でなんとかしているときです)、さいきんその4人の調子が誰も大して良くないからしょうがないのかな〜って気もします。アトレティコの前線の4人は、みんな代表チームのW杯出場がびみょうだから、心身共に疲弊してるんだろうね。。。(苦) そんな負のオーラの漂うアトレティコにおいて、いまいちばん動きが良いのってフラドだな〜っておもいます。週末のリーグ戦でもいちばん動きが良かったしゴールも決めてたし、フラド良いよ良いよフラド!! じっさい、後半クレーベルとの交代でマキシがIN、それに伴ってフラドがボランチに移動してからのほうが良かったし……っていうか早くそうしてよアベルン!!でも、その後アベルンが、ペレアを下げてシナポンを投入というヤケクソ気味な采配を繰り出し、「えっ、3バック?!」ってなったのはちょっとおもしろいとおもいました。

 後半は前半にくらべると攻めっぱなしだったアトレティコでしたが、まあでもギアが入るのが少し遅かったっつーか……ボディーブローが効いて相手が倒れるところまではいきませんでしたね〜。前半からもっとガンガンに攻めてれば、きっと後半30分過ぎにバテてくれていたはずなのに……アポエルの選手達は最初からけっこう厳しくプレスにきてたのに、けっきょくさいごまで足が止まらなかったもんナ〜。。。(苦) まあでも、まだまだポルトに連勝したりチェルシーに連勝したりする可能性もあるわけだから(可能性だけはな……)、ぜひともがんばってほしいですね!(そうですね!!)なんかいまアトレティコが酷い状況なので、今週末のバルサ戦では野球のコールドゲームくらいのスコアでボコられちゃうんじゃないか本気で心配なんですけど、でも私、その試合を現地まで見に行ってきます……!!(楽しみというよりも軽く恐怖)

 とりあえず、クンとメッシが仲良さそうなところが見られるといいな……!!

*1:ほんとうは今年もプレゼントにイラストを貰ったんですけど、それはちょっと表には晒しにくいかんじだったので、妄想にっきにでもおいときます。