ユー・キャン・ナイトフライト

 さて、昨夜はヨーロッパリーグプレーオフのStabaek IF(読み方がわかりません!!)対バレンシア戦がありましたね。私も見る気はあったんです……あったんですけど、起きたらもう7時でサア……「やっちまったー…」とおもってショックを受けてるうちにさらに二度寝しちゃって、会社にすら遅刻しそうになったというね……。(最悪!!)

 日本の小林大悟選手も所属するStabaekは、ノルウェーのチームなので、

 とりあえずバレンシアから移動。やっぱりシルバたんはアレクシスと仲良いんだね〜。どうでもいいけど、さいきんアレクシスの生え際がすごい気になるわ……。

 試合前日の公式会見は、エメリンといっしょにシルバたんが担当。

 「シルバがシーズン開幕直前にこんなにかわいかったのって、何年振り?!」っていうくらい、さいきんずっとシルバがかわいいので、なんかすごい動揺気味です。さいきんのシルバはあんまりかわいくないのがデフォルトだったので、かわいいと妙に動揺しちゃうのよ……!!(ひどい) やっぱポイントは髪の長さかな……髪の長さだよな……!! あと、例年にくらべるとバカンス後の日焼けもきつくないしね!!

 それはともかく、この試合のスタメンはこちら。なんか知らないうちに、後列のDF陣が見覚えのないメンバーだらけになっている気がしますが(地味にモレッティの移籍がちょうショックでした。。。)、まあでも、バネガたんがわりとエメリンに使ってもらえてるから私は満足です。シルバとバネガとビジャがまとめて見られるなんてちょう幸せ!!

 試合を見てないんで、ユーチューブでハイライト動画を見ただけですけど、オフサイドで取り消されたビジャのゴール、オフサイドじゃないわよね〜??

 パブロの1点目は、なんかビジャがシュートしようとしたのをパブロが横から奪ってるように見えなくもないけど(笑)、まあでも、ナイスゴール☆パブロ!!

 プレシーズンマッチでずっと良い動きをしていたバネガですが、この日もわりと良かったみたいですね。たぶんトゥーロン国際大会にカピタンとして(笑)出場して試合勘を取り戻せたのが良かったんだとおもうんだけど(なぜかPKをバネガが自信満々に蹴ってて爆笑したものです)、バネガが昔の輝きを取り戻しつつあってうれしいわ……!!(感涙)

 バラハが怪我したあとで、エメリンがエマナ(ベティス)の獲得を要請したもののフロントから財政難を理由に断られたっていうニュースを読んでほくそ笑んだものですが(エマナが良い選手ってことは知ってるけど、バネガの出番が減るのは嫌だったんだよ!!)、なにはともあれ、さいきんはちゃんとバネガがエメリンから戦力としてかんがえられてるみたいなんでほっとしています。バネガがボールをできるだけ前に通そう通そうとする姿勢が私はわりと好きなので、今シーズンこそブレイクしてほしいわ……!!(本気)

 それはともかく、バレンシアの二点目は、数日前に産まれた第二子のOlayaちゃんのためになんとしてもゴールを決めたかったビジャが決めましたね〜!!

 こういう場面でちゃんと決められるっていうのがすごいよお父さん……!!(感心)そんなわけで、ゴール後のパフォーマンスは、もちろんおしゃぶりポーズです。

 バレンシアの三点目は、パブロと交代で入ったホアキンが決めたようなんですけど、おそらくさいきんパブロに定位置を奪われていることに怒ったホアキンつってもパブロはパブロで良いんだよね〜)が、ゴール後、ベンチに向かって怒りを爆発……というところでシルバたんが満面の笑顔でホアキンに抱きついていて、「KYではない……KYではないけど……シルバたんちょっと天然?!」っておもってすごいウケました。

 それにしても、ジギッチが大きすぎてかわいい……ホアキンとシルバがすっぽりおさまってるよ……。(笑) 私はジギッチがわりと好きなので、バレンシアジギッチが冷遇されているのを見るたびに悲しくおもっていたのですが(試合時間が残り少なくて、「負けてるんだから、あとはロングボールを放り込むしかねえだろ!!」って場面でもエメリンが投入しなくて何度イイーッてなったことか……)、今シーズンは出場機会が増えるといいなあああ〜!!

 そんなわけで(DONNA?!)、けっきょく試合は、0−3でバレンシアの大勝でした。今季のバレンシアは、けっこう期待できるかも?!(容姿もかわいいしな!!