ねえ、現実に打ちのめされ倒れそうになっても

 マ、マレスカが、オリンピアコスに移籍しちゃった。。。(大号泣)
 たしかに、ドラゴだけじゃなくマレスカもずっとオリンピアコス行きの噂がありはしたんですけど、でも、ほんとうに決まるとおもわなかったからなんかすごいショック……いや、移籍することは覚悟してたししょうがないとはおもうんだけど、でも、ギリシャリーグなんて見れないよ……せめてスペインとかイタリアのチームが良かったよ……つーか、噂される移籍金も約2億円って、みょうに安くて傷つくわああ〜。。。(苦)

 私がマレスカの移籍決定の記事を読んだのは、昨日の深夜(※日付的には7/12)だったんですけど、そのときにはなんというか、ショックではあったんですけどまだいまいちピンと来なくって、でも、きょうED紙の表紙↑を見た瞬間、なんかいきなり実感が湧いてすごく悲しくなっちゃって、ひとりでおいおい泣いてしまいました。(アホ)
 Maresca, el adiós de un histórico

 マレスカのセビージャ時代のハイライトというと、やっぱり05-06シーズンのUEFA杯決勝・対ミドルスブラ戦での、アイントホーフェンでの2ゴールになるとおもうしそれがあったからこそセビジスタ達に愛されていたのだとおもうのですけど(地元紙のコメント欄はGracias Enzo的なコメントが多いです)、なんか改めてこの試合の動画を見ると、06-07シーズンにセビージャがUEFA杯、国王杯、スペインスーペルコパの三冠を達成したときのメンバーがほとんどいて(私がサッカーを見始めたのが06-07シーズンからなので、それ以前のことはわからないんですけども)、「あ〜このときのセビージャって強かったよね〜!!」というみょうに懐かしいきもちになり、同時に、この試合で2ゴールを決めたマレスカがいなくなるということで、いよいよこの時代は終わったんだな〜というしみじみとした気持ちになりました。なんというか……さびしいですね。いや、ほんとうはファンデ・ラモスとかアウベスとかがいなくなった時点で終わってたんじゃねえのっていう気もしないでもないんですけど、私が個人的にマレスカのことが好きなので、なんかすごいせつなくなってしまったというはなしです。さびしいよ〜!!(涙)

 とりあえず、05-06シーズンのUEFA杯勝戦の動画を貼っておきます。この2ゴールだけで、マレスカは一生セビジスタ達の記憶に残りつづけるんじゃないかな〜とおもいます。移籍先のオリンピアコスは毎年のようにCLに出場するギリシャの強豪チームなので、願わくば、いつかマレスカが再び、アウェーチームの選手としてであってもサンチェス・ピスファンに戻ってきて、そしてそのとき、セビジスタ達から温かい拍手で迎え入れられますように……!!(祈) あと、こんな感傷的なことを書いてるくせに、上の動画で試合後ピッチ上で抱き合うナバスとマレスカを見て激☆萌えたことはナイショです。(最低!!)