トルメンタ・デ・ベラノ

 まだまだオフシーズンだとおもって油断していたら、はやくも各チームがプレシーズンを開始していてギャワーってなってたりもするんですけど、とりあえずさいきん私がむやみにたらふく画像を保存しておいたサッカーキャンプの模様をふたつほど……。
 
 さいきんレアル・マドリーにドナられたアルビオルバルサへのビジャとのセット売りが噂されてるけどたぶん移籍しないであろうマタ、かくじつにセビージャから移籍しないであろうナバスの三人が、Guadarrama(?)で行なわれたナイキキャンプという子供たちにサッカーを教えるイベントに参加したようです。公式だとマドリードって書いてあるから、Guadarramaってマドリードにあるのかな〜??(ちょう曖昧) ちなみに、ナイキキャンプは二つの会場で行なわれたらしく、もうひとつの会場にはボージャンとピケが参加していたようです。(興味なくって画像を見てません☆←ひどい)
 
 ビオちゃんの画像見たときにもおもったけど、このブルゾンのデザイン(たぶんスペイン国旗をモチーフにしてるんだろうな……)ひどいわあ〜。。。(苦) 日本のだとそうはおもわないんだけど、スペインのナイキ製品ってちょっとデザイン壊れすぎじゃね?!(無礼)
 
 ふだんナバスの頭頂部を見ることがないから、ちょっと衝撃的だった画像。ちょっなんなの、この小密林(ミニジャングル)……私が小さい羽虫だったら、ぜったいナバスの髪のなかに迷い込んだら死ぬね!! そしてナバスはきっとそれに気付かずふつうにシャンプーで洗い流してしまうにちがいないわ……。(諸行無常←?)
 
 えーと、まあそれはともかくとして、ナバスはこのキャンプで子供たちといっしょにプレーして、なにかしらのアドバイスを与えたりしたそうです。ゆわあ〜ナバス、なんかちゃんとしたサッカー選手みたい……☆★(※ちゃんとしたサッカー選手です)
 
 数日前に代理人が、「ヘススはもう以前のヘススじゃないから、スペイン代表に召集されても大丈夫だよ☆!」的なコメントをしていましたが、本人もこの日のインタビューで、「スペイン代表として2010年W杯に出ることを夢みている」ってコメントしたみたいですね。個人的には、重要度がびみょうなコンフェデ杯に出ても良いことはないとおもっていたので、コンフェデが終了したこの時期に代表入りのアピールをするのは、賢いな〜っておもいます。つーか、「代理人からなんか指示されたのか?!」って云いたくなるような、絶妙にギリギリW杯に間に合いそうなタイミングだぜ!!
 
 どうでもいいけど、短パン+短いソックスのナバスってちょっとつまんねえな〜……個人的には短いソックスならハーフパンツ、短パンならぜったいハイソックス、そうじゃなければ裸足派なので、かわいいんだけど一味足りないかんじです。(うるさい)
 
 あと、「子供たちといっしょのナバスなんてさぞかしかわいかろう」っておもってたんですけど、リアルニーニョといっしょだとナバスのニーニョ感がかき消されてしまって、意外と相乗効果でかわいくなったりしねえもんだな〜っておもいました。
 
 やっぱりナバスは、おじさん連に囲まれてるときが一番かわいいよネ☆!(えー)

 さて、つづいてビジャの故郷アストゥリアスのllaneraで行なわれた、ワレの写真がババーンとプリントされたTシャツを着せられて、それとおなじTシャツを着た大勢の子供たちに囲まれてサッカーをするという、ダビド・ビジャ@ワレの名前を冠したサッカーキャンプという、壮大なナイス☆羞恥プレーの画像を貼っておきます。

 オレTには、びみょうな薄橙の色違いバージョンもあるお☆! なんかアレですね、こういうのを見ると、むかし森田 剛くんがラジオ番組で、いままでファンから貰ったプレゼントのなかで困ったものについて、「じぶんの写真がプリントされているTシャツを貰ったことがあるんだけど、その写真のオレ、すっげー笑ってんの!!(笑)」というようなことを云ってたのをおもいだすわ〜。でもこのビジャの状況、リアル森田 剛の刑……。

 でも、こんな辱めに遭いながらも、(サイーダちゃんの)お父さんは笑顔です☆★

Villa no suelta prenda - RTVE.es

 ついでに動画も貼っておきます。私は日本人なのでスペイン語のニュアンスはわかんないんですけど、でも、なんとなくビジャってスペイン人のなかでもちょっとガラの悪そうな喋り方というか、べらんめえ調のような気がする……おそらく日本の方言に例えると、茨城弁みたいなかんじなんじゃないかとおもいます。(ちょう勝手!!)

 まだ来シーズン(もう今シーズンなのか??)の所属先が定まらないビジャですが、できれば私はシルバとビジャのコンビで見たいので、バレンシア残留を希望!!……なんですけども、もし噂どおり(Goal.comは「バルサへ移籍決定」って飛ばし記事を書いてましたがバルサに行っちゃったら、せっかくなので9月にビジャを見てこようとおもいます。*1
    
 でも、かわいい子はおなじチームでまとめて見たいので、やっぱりビジャは移籍しちゃ嫌ああああ〜!!(マレスカとナバスが違うチームってだけでも相当弱ってます、私……

*1:いまのところ9月のスペイン旅行で、カンプノウでのバルサアトレティコ戦を観戦予定……なんだけどアトレティコがボロ負けしそうでちょう恐怖……!!