いますぐとにかくどこかへ行きたいな

 いや〜オフシーズンってなんだかぼんやりしますね〜!!(おい) たしかシーズンが終わる前は、「オフになったら、いままで書きそこなっていた記事をちゃんとアップしよう」っておもっていたはずなのに、もうすでになにを書きたかったのか覚えてないというね……あまりにも思い出せないもんだから、無意味にサイドバーにWEB拍手を設置してみたりね……そしてそのなかに、じぶんが保存しているなかでもできるだけ下らない画像をアップしてみたりね……って、アホかーー!!!!

 まあでも、「やっぱりオフシーズンといえば、サッカー選手のバカンス画像とかDA・YO・NE〜♪」とおもって、いろいろゴシップ紙などを検索してみたので(最低!!)、つれづれなるままにいろいろと書いてみようとおもいマッスル。

 ちなみにこの、「もはやもうなにがなんだか……」なベッカム夫妻の画像は、アルマーニの広告かなんか(ちょう斜め読み)らしいです。ベッカムの9:1分けないわ〜。。。

 とりあえず、さいきんスペインの田舎でジミ婚をしたというトーレスとオラージャちゃんのツーショット画像。たしかオラージャちゃんの妊娠が発覚したのってジャンニーナの妊娠が発覚した一ヶ月後くらいだったような気がするけど、まだオラージャちゃんは出産してないんだね〜。そういやジャンニーナは妊娠がわかったとき、すでに六ヶ月だったもんな……きっとマスコミも単に太っただけだとおもって放置してたにちがいない。(ちょう失礼)

 私はオラージャちゃんを海外掲示板などで云われるほどかわいくないとはおもってないんですけど(べつにちょうかわいいとはおもわないけど、でも、「ugly」って書かれるほどではないよね〜)、ただ、こういう画像を見ると、新婚で幸せそうなトーレスがあまりにも綺麗すぎて、もはや隣の嫁に対する暴力みたいになってるのがアレだな〜っておもいます。
  
 まあなんにせよ、これからも末永くお幸せに〜。(ザッツ・雑!!)

 さて、コンフェデ開催中に、本人のまったくあずかり知らないところでバレンシアからドナられ(※ドナドナされるの略)、レアル・マドリーに移籍することになっていたアルビオルですが、先日サンチャゴ・ベルナベウでの入団お披露目がありましたね〜。

 ラス・プロビンシアスのインタビューなどで、「ほんとうはバレンシアにいたかった。バレンシアを愛しているし、じぶんの意志でバレンシアを出ることはない。バレンシアを出るのは、クラブがそうしたほうがいいと決めたから」というようなことを繰り返し云っていて、「ビオちゃん、ちょう可哀想〜!! でも、そんなことハッキリ云ってマドリーファンは気を悪くしないのかしら??(大汗)」っておもって心配してたんですけど、ちゃんと無事に会見を終えることができましたね。ファンが9000人も来てくれたしね!!

Albiol se presenta con todos los honores - MARCA.com

 この動画、正直さいごにエンブレムにキスをするのはやりすぎじゃないのかとおもいましたけど(苦笑)、まあでも、きっと本人もマドリーファンから、「そんなに嫌なら来なくていいよ……!!(怒)」ってネットなどで云われていることを気にして、それでやりすぎちゃったにちがいない。そうにちがいない。かわいいじゃない、ビオちゃん!!ユニフォームはあんまり似合ってないような気もするけど(そして背番号がデラレのっていうのがどうしてもちょっと引っ掛かってしまう*1)、ついでにお披露目のときにビオちゃんのユニフォームを着せられた女の子も、あまりにもぶかぶかすぎて苦笑しちゃってるけど、

 でも、新天地でもがんばれ、ビオちゃん!!(この画像はかわいいな〜☆★)

 さびしがりやのビオちゃんが、「誰かマドリーに来てくれないかな……」とおもってるせいなのか知りませんが(おい)、さいきんまたマドリーがシルバたんを狙ってるっていう記事が出てますね。シルバ……マドリーのユニ似合わなさそうだな……まあでもシルバがマドリーに行くかどうかはおいといて、ビオちゃんはちょっとシルバから心臓に生えている毛を分けて貰ったほうがいいとおもいます。シルバ、イヴモア!!(なんで)
      
 そして、そんなシルバたんは現在イビザ島で、友人数人とバカンス中なんだそうです。それにしても、いったいなんなの、その変な水着の重ね着……(遠い目)。
      
 それにしてもシルバ、男友達数人といっしょにバカンスって……こういうところって彼女といっしょに行くものじゃないのか??(大汗) そういえば、ちょっと前に読者から募集した質問にシルバたんが答えてるスーペルのインタで、「いつ結婚しようと考えてますか?」という質問に対して、「Buffff(silencio)」(※「深いため息(沈黙)」だとおもわれます)と答えていて、もしじぶんが彼女だったら傷つくわ〜(笑)とおもいました。

 そんなシルバたんから、上記とおなじスーペルのインタ内で、「una grandisima amistad(「とても大きな友情」かな〜??)を抱いている」とか云われていたアレクシスですが(薄笑い)*2、「でもバカンスはいっしょじゃないのね〜」とかっておもってたら、

Alexis se liga a Miss España 2006 en Marbella - Superdeporte

 アレクシスは、恋人のエリザベス・レジェスさんといっしょに、マルベージャでバカンスを過ごしてるんだそうです……って、それ、ラモスの元カノじゃんよ!!(大爆笑)なんかラモスって、しょっちゅうレジェスさんとくっついたり離れたりを繰り返してる印象なので、ラモス的にけっこうこのニュースはショックなんじゃなかろうか……なんかその後付き合ってたアマイア・サラマンカさんからもフラれたっぽいしな、ラモス……もしかしてコンフェデでのパフォーマンスがいまいちだったのってそのせい?? そしてひょっとして髪を切ったのは失恋したからなのかしら?!(言い掛かり)

そういえばマルベージャといえば、ナバスが代理人&友人達とバカンスを過ごしている場所といっしょですね〜。『地球の歩き方 スペイン』によると、「『美しい海』という名の町マルベーリャは、高級リゾート地として知られ、周辺には名門ゴルフ場や著名人の別荘も多い」王族も訪れる高級リゾート地なんだそうです。なんかナバス、「マルベージャには心理トリートメントを受けに行った」というデマを流されたらしく、代理人のヘスス・ロドリゲス・デ・モヤさん(ちなみに画像左はハイメ・ロドリゲス・デ・モヤで、ヘスス・ロドリゲス・モヤさんの息子。なんか親子で代理人をやってるっぽいのよね〜)が、「そのニュースには傷ついた」というようなことをコメントしててつい爆笑しちゃったんですけど(ひどい)、そんなナバスは、「精神的な父親」(……)であるヘスス・ロドリゲス・モヤさんや友人達といっしょにご飯を食べたり楽しくバカンスを過ごしてるらしいです。ハア……良かったね……(笑)。ちなみにロドリゲス・モヤさんは、「ヘススはもう二年前(シカゴ合宿に行かないとゴネたりしてたね〜そういえば)とは違って精神的にも人間的にも強くなった」と、ナバスのスペイン代表入りが可能だというようなこともコメントしてるみたいです。どうもナバス本人も来年のW杯に出たいという希望を持ってるらしいので、いまからアピールしとくくらいが丁度いいわよね☆!(笑)
      
 ナバスの代表入りをスムーズにするためにも(セビージャではいつも同室だし、お守りとしていてくれたほうが助かる)、カペル君もがんばれ☆★(えー) そういえば、去年のED紙のカペル君とナバスに対するインタビューで、「ディエゴ・カペルヘスス・ナバスはなに狂い(マニア)?」と訊かれて、「ディエゴはいつも髪の毛を触ってる(笑)。それが彼のいちばんの癖だね」「ヘススはいつもプレステ(※たぶんウイイレ)をしている」とお互いのことを云っていたふたりですが、「どっちのいびきが大きい?」って訊かれたときに、声をそろえて、「しないよ」って答えてたのがかわいいな〜とおもいました。

 さて、いきなり話は変わりますが、コンフェデレーションズ・カップが終わって南アフリカからスペイン代表が帰国した際にいちばん話題沸騰だったのは、

 なんといっても、このビジャのかわいいTシャツ(笑)ですよね☆!

こんかいコンフェデ中ずっと移籍の話題が取り沙汰されていたため、ずっと身辺が落ち着かずイライラしていたお父さんですが、大会中ずっとひっきりなしに、携帯に友人から電話が掛かってきたり励ましのメールが来たりしていて、それが有難かったということです。ちなみに、代表でもチームメイトが助けてくれたらしいです。特に親友のレイナやプジョルやチャビが……って、バレンシアの選手いないっつーかバルサの選手ばっかりじゃんよ!! ビジャ、バルサに行っちゃうのカシラ……??
 そんなビジャですが、帰国時の空港でのインタビューに対して、「まずさいしょにアストゥリアスに行って娘に会いたい」って云っていて、「えっ、嫁は?!(大汗)」っておもったんですけど、この動画を見てみたら、どうやら嫁のパトリシアは空港に来てたんですね〜。(さいごにちょろっと映ってるの嫁だよね?? 自信ない……

 そういえば、シルバたんもスペイン帰国時の画像があったので載せておきます。

 一見めずらしく私服が普通かとおもいきや、よく見るとポロシャツの襟も柄入りという余計な一工夫が加えられていますが(※シルバの私服にはきほんてきに蛇足ワンポイントがあります)、でも、顔はやっぱりわりとちゃんとかわいいよナ〜!!

 えーと、閑話休題。サイーダちゃんと会えて良かったね、お父さん☆☆
   
 フットボーラーとしてはいま辛い時期を過ごしているデラレですが、長年付き合っていたタニアさん*3と結婚式を挙げたそうです。おめでとう、末永くお幸せに☆☆

 アレクシスのバカンス画像をさがそうとおもって行ったスペインのゴシップ紙サイトで発見☆イニエスタ。アレ……生え際こんなだったっけ……??(大汗)

 …………なんか…………反応にこまる…………。

*1:試合中にとつぜん倒れた原因がいまだに特定できていないため、09-10シーズンも登録しないことが決まったそうです。デラレ、出られないのね……デラレだけに……。(うるさい)

*2:ちなみにこれはクラブで仲良いひとのはなし。「代表ではアルビオルマルチェナがアレクシスのような存在だよ」と答えてました。バレンシア勢では、ビジャだけ入ってない……。

*3:ふたりのあいだの子供はもう二歳弱とかだった気が……。