バルコス・デ・パペル

 なんだかいまいち(私の)テンションが上がらないままグループステージが終了したコンフェデレーションズ・カップですが、準決勝の前にいそいで画像などをアップしておこうとおもいます。ほとんど試合に出てないシルバのな……!!(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆スペイン対ニュージーランド戦☆
 この試合の感想はもう書いたんですけど、感想をアップしたあとでシルバの画像をいくつか見つけたので(もっとちゃんと探しとけよ……)、ちょっとそれだけ貼っときます。

  
 ちなみに、上のふたつのリンク先はそれぞれこの試合のフルマッチ動画の前半と後半です。いつもスペ代の試合のフルマッチ動画を落としてくれるTVEといい、こんかいのtelecincoといい、スペインって良い国だなあ〜!!(しみじみ) つってもまあ、いつまでリンク先が生きてるのかわからないので、ご視聴はお早めに〜☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆スペイン対イラク戦☆
 この試合でいちばんおもしろかったのは、練習中にシャビ・アロンソから怪我させられてセスクが試合に出られなかった(大爆笑)というその事実で、試合自体はぶっちゃけおもしろくなかったですね〜……っていうか実はおもしろくなかったどうかすらよくわかんねーんだ……とちゅうでついつい寝ちゃってたから……。(おい)
    
 なんか前半はビジャがシュートを外してビジャがシュートを外してビジャがイライラしてビジャがシュートを外してビジャがイライライライラ……っていう無限ループだったような気がしたんですけど、そんなイライラ父さんが後半のわりと早い時間に、左SBのカプデビラからのクロスをヘディング(珍しい!!)で合わせて待望のゴール!!
  
 この試合のイラクは7〜8人くらいでゴールを守っていることが多かったので、「こういうガチガチのチーム相手のときは、もっと相手に向かって突っかけていくようなドリブラータイプの選手がオプションで欲しいよナア〜」とかぼんやりおもいながら見てました。カペル君(でも今シーズンはいまいちだった)とかホアキンとか……あと、なによりナバスが鬱病じゃなければねえ。。。(苦) うーん、まあでも、さいきん見たナバスの動画がクソかわいかったから、べつにスペ代行かなくてもいいんだけど。(えっ?!)

 さいきんっつっても一年以上前の動画なんですけど(アンダルシアダービーの前にアルスとナバスがウイイレで対決というTVEの企画)、ゲームのなかでじぶんがゴールを決めた瞬間のナバスのリアクションに、PCの前でおもわず大爆笑しました。私はいつも気が付くと素でナバスのことを17歳だとおもってるんですけど(※じっさいは23歳です。この動画の当時は22歳)、もはや男子高校生のリアクションですらない男子小中学生のアホの子のようなはしゃぎ方に、なんかすごい変なときめきをおぼえました。キュンキュンくるね!私、ナバスの顔ってべつに好みでもなんでもないんですけど(えっ?!)、こういうときにかわいいな〜っておもうね!! つーか、コンフェデとまったく関係ないね!!

 コンフェデとまったく関係ないついでに書いておくけど、さいきん私がいちばんショックだったことは、マレスカ本人がなんと個人ブログをやっていたこと(!!*1)と、マレスカの本名がEnzo MarescaではなくVincenzo Marescaだったことです。エンツォってヴィンセンツォの略だったのか……!!(ファン失格) ところでこの日のスペインの地味なスタメン、前線にビジャとカソルラとマタって、アストゥリアス(※名物はシードラ白いんげん)出身者率が異様に高かったですね〜。どうせなら、フェルナンド・トーレスじゃなくてフェルナンド・アロンソ(F1)連れてくれば良かったのにィ〜。(テキトー)

 この日も後半のとちゅうからシルバたん(やっぱりなぜかかわいい)が交代で入りました。……が、この試合はシルバが出ても眠かったわあ〜。。。(ダメすぎる)

  

 なんかろくな感想が書けないので、詳しくはリンク先のフルマッチ動画を見てみて下さい。(ザッツ・雑!!) ちなみに、国歌斉唱、前半、後半に分かれてます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆スペイン対南アフリカ戦☆
 イラク戦にも増してスタメンが地味っつーか……あんまりかわいくない……。(おい)

 練習中にシルバがまた怪我しちゃった(つーか怪我してた足にまた違和感が……)っつーことでシルバが出ないことが確定していたため、「やる気出ねえな〜!!」っておもってたら、ウッカリ前半をまるっと寝過ごしてしまいました。(最低!!)

 

 そんなわけで前半の感想はなにもないので、とりあえず動画を貼っておきマウス。アレだろ、ジ○ン・カビラが鬱陶しい実況をする前半のハイライト映像を見るかぎり、トーレスが何回か決定的なチャンスを外したんだろ?!(ザッツ・雑!!)

 で、後半に入ってセスクが貰ったPKをビジャが外して、「お父さんがPK外すなんて珍しい……南アフリカのヤブ蚊みたいな音の楽器が気になったのかしら……??」とかおもっていたら、その直後に、ビジャがチャビからのパス(だったっけ??)をトラップ→即シュートで、PKを入れるよりもよっぽど難しそうなゴールを決め、1−0。なんだかんだ云ってビジャはゴールを決めてすごいよなあ〜。(感心) でも、ゴール直後にうおおーって顔でコーナーフラッグを蹴り飛ばしたときには、おもわず爆笑しました。

 そんなわけで、今大会トーレスと並ぶ3点目となるゴールを決めたビジャは、その後、お役御免で交代です。マタの隣でハイタッチの順番を待つシルバたん。

 ビジャとハイタッチをするシルバたん。このとき、ビジャもシルバもすっごい笑顔ですっごいかわいかった〜!!(萌) なんかシルバへのハイタッチのあと、ビジャがもう一度握り拳をつくってシルバの手の平に当ててたのがかわいかったような気がするんだけど……アレ……気のせい……??(つーか妄想?? 白日夢??)

 その後、交代で入ったジョレンテがセスクの当たり損ないのシュートを押し込んで、見事代表初ゴールをゲット!! うわ〜い、ジョレンテおめでとう〜☆★(祝)

 ジョレンテ大きすぎてかわいいよナ〜!! だって、194センチよ、194センチ!!なんか、『みんなでワーッハッハ!』などの馬鹿ソングを歌っていたときの長瀬 智也をおもわせる容姿で、すごいかわいいな〜っていつもおもいます。この、いったいどうなってるのかよくわからない髪型もかわいいぜ、ジョレンテ!!(笑) スペ代のちびっこ達(カソルラ、シルバ、マタ、チャビ、イニエスタ他)は、みんなでジョレンテを柱に針金でぐるぐる巻きにしちゃえばいいとおもうヨ☆!(ガリバーかよ!!)

 そんなわけで、スペイン代表は三連勝でグループステージを一位突破です。準決勝のアメリカ戦(って、イタリアじゃねえのかよ?!)もガンバレガンバレ〜……つーかぶっちゃけ、コンフェデ杯の優勝の行方よりも、来シーズンのシルバとビジャがどこでプレーするかという行方のほうがよっぽど気になるよ。。。(きゅうに鬱)

*1:訪問者がそんなに多くなさそうなリアルに本人が勝手にやってるブログなので、下手にリンクを貼るとリンク元がバレそうで貼れないんですけど(大汗)、マレスカが犬と戯れたり料理を作ったりしている画像がてんこ盛りで、なんかすごい脱力します。。。(でも画像はかわいい)