最低速度を守れ!

 いまだに書き損ねたままのリーガの試合の感想やらトゥーロン国際大会の感想やらもちゃんと!ちょう!書きたいんですけど、でも、そうこうしているうちにコンフェデレーションズ杯が始まってしまったので、とりあえずキスより簡単に、スペイン対ニュージーランド戦の感想やらスペ代に関する感想やらをメモしとこうとおもいマッスル。
       
 このイラスト、「ぜんぜん似てねえよ!!」とおもいつつも、ちゃんと誰が誰だか判別がつくところがかなしいですよね……って、それはともかくとして、私はスペイン代表のことはまあわりと好きですが、でも、バレンシアとおなじでスペ代もシルバが出てない試合だとあんまりやる気が起こらないし(ナバスでも召集されればやる気が出るんだけどニャ〜)、ついでにシルバの容姿もあんまり期待できないしな〜とおもって、しょうじきテンションが低かったんです……が、お友達の平野さんから、「TVEにあるスペ代がアフリカの現地のひとの歓迎ダンスを見ている動画のシルバがめっちゃかわいいから見て!!」と熱弁されたんで、半信半疑で動画を見てみた……ら!!

Sudáfrica asombra a la 'roja' - RTVE.es

 シルバたんが、ちょうかわいい……!!!!

 あまりにもかわいかったから、「時よ止まれ! お前は美しい!!(※意味ちがう)」っておもってついついキャプってみたけど、ほんとうにもう、ちょうかわいい!! シルバたん、笑顔がかわいい!!(ふ…つう〜!!) さいきん私の心のなかでも裁判員制度が導入されて(?)、その話し合いの結果、「シルバはべつにかわいくない」という判決に達してたから(※一方的な上にちょう失礼)、「これからはもう、多少シルバがかわいくなくても落ち込んだりしないゼ☆!」っておもっていたというのに……なによもう……アンタやっぱりかわいいじゃないかいさーー!!(何語?!) つーか、なんでまいかいスペ代のときのシルバはかわいいのかしら……バレンシアのときはいつ見ても、「課長!!」って呼び掛けたくなるような厳しい顔なのに……ちょう不思議……これぞまさにスペイン代表の七不思議のうちのひとつです。ま、あとの六つはなにか知らないけどな!!(おい) ……あ、リエラの顔?!(コラー!!*1

 そんなわけで、さいきんなぜかかわいいシルバたんですが、そんなシルバはトーレスとラモスといっしょにプレスカンファレンスに出席したようですね。せっかくなんで、TVEのサイトでこのときの動画を探してみたんですけど、

Torres reivindica el 'producto español' - RTVE.es

 トーレスとラモスの部分しか流れなかった……!!!!(吐血)

 でも、画像は載せとく。かわいいよね、なぜかかわいい……。(なぜかって云うな)

 それはさておき、スペイン対ニュージーランド戦の感想をかんたんに箇条書きで書いておきマッスル。ちなみに、こんかいは試合中の画像は貼りません。なぜなら、シルバの画像がなかったことにやる気をなくして、試合中の画像を私がまったく保存しなかったからです。(極端すぎ!!) なので、画像については自己努力でお願いしまーす。

  • トーレスハットトリックおめでとう〜☆★(興味薄)
  • リヴァプールでのチームメイトってこともあって、おでこをコツンとやったり、トーレスのゴール後の祝福がいちいちかわいいリエラ。でも、顔を見るたび、やっぱりビックリする……。(ひどい)
  • セスクのゴールで4-0。その直後、抱き合ってゴールを喜ぶセスクとカプデビラの2ショットが特にかわいくなくてビックリした。
  • つーか、セスクの髭面にビックリした。
  • ついでに、セスクのちょう今更なソフトモヒカン(※モヒカン部分は金髪)にもビックリした。それ流行ったよね〜7年前くらいに。ベッカムフィーバー……)
  • ラモスの髪型も短くってなんかすげえつまんねえ……それじゃただちょっと顔の長いひとじゃんよ……!!(?)
  • 試合は決まったというのに、ひとりゴールしたそうにガルル…ってなってるビジャの姿におもわず笑顔。
  • CSのフジテレビアナが、ビジャのことを、「売り出し中の27歳」って云っててつい爆笑。あっはっは、デビュー数年後のトニセンかっつーの!!(そのツッコミもどうなんだ)
  • あと、ビジャのことを、「スペインの新しいエース」って紹介するのもどうかとおもいます。ビジャ、W杯ドイツ大会のときにはすでにエースだったじゃん……。
  • ちなみにカソルラが入ってしばらくしてから、「カルソラ」「カルソラ」って呼ばれつづけてた……サンティ……(涙)。
  • お友達の平野さんはネットの中華系テレビで見ていたそうですが、そこでもカソルラは、「カルソラ」って呼ばれてたらしいです。サンティ……(涙・涙)。
  • ニュージーランドのDFがゴール前でクリアボールを空振りというすごいミス。それをすかさず押し込んで、ビジャもめでたくコンフェデ杯初ゴール。お父さんヨカッタネ……!!(微笑)
  • どうせシルバたんは出ないだろうから、三人目の交代枠はフェルナンド・トーレスOUT、フェルナンド・ジョレンテトーレスINがイイナ〜とおもいながら見ていたら、なんとトーレスに代わってシルバたんがIN。私、その瞬間に正座。
  • なぜかシルバが、やっぱりちょうかわいい……!!!!(じたばた)
  • あとシルバ、やっぱり上手いな〜とおもいました。キラーパスすぎて味方もついていけてなかったり、あと、絶妙な浮き球のパスを送ったのにオフサイドになったりしたけど……っていうかあれ、スローVTRで見たら相手DF三人残っててビックリしたわ!! やばいだろ南アフリカ、審判のレベル!!
  • どうでもいいけど、「えっ、なんでビジャいまのシルバのパスに追いつけなかったんだろ??」っておもったら、たいがいセスクだった。セスクって……足遅いよね……。(チャームポイント←??)
  • そんなわけで5−0で試合終了。試合後、つぎつぎとスペ代の選手のユニフォームを貰いに行くニュージーランドの選手たち。なんかクラブW杯のときの安田をおもいだす……(クリロナのユニを笑顔で貰いに……)
  • ビジャが交換したユニフォームをさいご着てたけど、いかんせんニュージーランドの選手はみなさん大柄なので、ビジャが着るとかんぜんに、「彼氏の家のお泊まりデートで、パジャマ代わりにTシャツを借りちゃった☆」ってかんじ。


 まあそんなわけで、スペイン代表、まずは初戦快勝おめでとう〜☆★

 コンフェデ杯は平日の試合も多いから、ザ・ツライ(That's right☆!)けど、でも、シルバたんがかわいいから、アタイがんばって見るわよー!!(なぜか決意表明)

*1:すみません、べつにリエラが嫌いなわけじゃないです。ただ……まいかい顔を見るたびにビビッドに驚いてしまうだけです……。(フォローになってねえ!!)