サーキュラー・ステッパーズ・デライト

 えーと、セビージャ対マジョルカ戦の感想をかんたんに書いておきマッスル。

 この試合、某W社での放送もある予定なんですけど、いかんせん、初回放送が月曜夕方からの録画放送というふざけたスケジュールなので、とりあえずネットでライブで見てみました。つってもまあ、試合開始時刻を一時間まちがってたせいで(素で朝4時からだとおもってま死た……)、後半からしか見られなかったんだけどね☆!(おい)

 個人的には、試合の見所は後半に集中していたとおもうので、前半をライブで見られなかったことに関してはべつに一片の後悔もないんですけど(あとで某W社の放送で見たし)、とりあえず試合前に、「おかえりマルティ☆!」セレモニーがあったようです。
     
 一昨シーズンまでセビージャに所属し、第二キャプテンを勤めていたマルティ……昨シーズンはセグンダレアル・ソシエダにいたため、こんかいがひさびさのサンチェス・ピスファンへの凱旋になります。つーわけで、セビージャ紙でも、数日前からマルティのコメントが取り上げられたりしておりました。たしか、「セビージャでは良い思い出しかないよ」みたいなことを云っていたような……??(ちょうナナメ読み)
     
 それにしても、そのマルティの記事に載っていた画像のナバスがあまりにも子どもすぎて感動したので、記念に貼っておきます。マルティもまだ若いな〜この画像。

 まあそれはともかくとして、試合は、前半のうちにそのマルティがあっという間に負傷交代してビックリしましたが(大汗)、まずはマジョルカが先制です。なんかえらいまたアッサリと……(遠い目)。で、どうなることかとおもいきや、この日は姫ちゃん監督にしては珍しく、2トップにカヌーテルイス・ファビアーノ、左右MFにナバスとカペル君という攻撃的な布陣で臨んだのが功を奏したんだかなんなんだか(?)、PA内をドリブル突破しようとしたルイス・ファビアーノが倒されてPKをゲットです。
  
 そして、そのPKを、カヌーテおじさんがループ気味にオシャレに決めて、1−1の同点です。さすがカヌーテおじさん、フランス語圏のひとだけあるね☆!(?)

 そんなわけで、前半は1−1で終了です。(ザッツ・雑!!)

 後半に入ってからも、さしてセビージャの動きが良いとはおもえませんでしたが、なんかよくわからないタイミングでルイス・ファビアーノがゴールして、2−1と逆転に成功です。今シーズン怪我も多くずっとパッとしなかったルイス・ファビアーノですが、なんだかここにきて良い動きをするようになりましたね☆!(まあ、もう残り三試合しかないけどな……) このゴールもDF3人くらいを振り切ってのゴラッソでした〜♪
    
 ゴールしたルイス・ファビアーノには、ニーニョ・ナバスがジャンピングハグで祝福です……って、こんな場面いったいいつあったの?!(驚) こんなの放送ではまったく映らなかったよ……カメラが喜びに沸く客席とかを延々映してて……(憎)

 まあそれはともかくとして、セビージャがリードしてからは、マジョルカのほうも多少前掛かりになってきたので、そのぶんスペースができてナバスもそれまでよりも動けるようになってたような気がします。そういえば、いつのまにかカペル君はペロッティ君と交代してましたね……お疲れ、カペル君……。さいきんしきりに某W社のアナウンサーから、「地元でメッシのようなアイドル的扱いを受けているようですね〜」とか云われているペロッティ君ですが(私まいにちセビージャ紙を見てるけど、そんな印象はまったくない!!)、この日も良い動きをしてましたね〜。なんつーか、猪突猛進型のカペル君に比べると、融通がきくっつーか動きが柔らかいっつーか……カペル君よりも器用なかんじ。顔もかわいいしね、ペロッティ。個人的にはセビージャの若手アルヘンではペロッティよりもアコスタのほうが断然好きなんですけど(ペロッティはふつうにかわいいのであんまり興味が持てない←エエー?!)、でも、asのインタビューで、「メッシは最高の選手だけど、じぶんのアイドルはリケルメ」ってコメントしてたのを読んで以来、グッと(GOOD)好感度が上がりました。リケルメのプレーが大好きらしいよ♪

 いつも試合を見ていて、そんなにナバスと仲良くなさそうだな〜っておもうペロッティ君ですが、「僕は内気だから*1」アルゼンチン人選手と仲良くしているそうです。アコスタとかファシオとかドゥーシェルとかかな〜?? 「ほかにも、ハビ・バラスやロマリッチとも仲が良いよ」ってことですが、なにそのラインナップ……??(びみょう)

 えーと、まあそれはともかくとして、カヌーテおじさんから右サイドでパスを受けたナバスが、ドリブルでちょっと中央に切れ込んでいき、そこからシュート!!

 その前にも似たようなシーンでシュートが大きく枠を外していた&シュートを打ったのが利き足ではない左足だった&そもそも私がナバスのシュートは入らないものだとおもっている(ひどい)ので、ゴールが決まってふつうにビックリしました。

 以前はゴールを決めるたびになぜか乳首を見せていたナバスですが、さいきんはやらなくなりましたね〜。私の個人的なホモ心としてはざんねんですが、でも、人間としてはやめて良かったとおもいます……だって、意味わかんねえもんアレ……。

 いつもはどこかよくわからない虚空に向かってゴルパフォをすることが多いナバスですが、こんかいは、明確にだれかに向けてゴルパフォをしてるっぽかったので、珍しいな〜っておもいながら見てました。ただ、そのポーズがかんぜんに、
     
 ひょうきん族の懺悔コーナーみたいだったのが謎すぎるけどね……!!!!

 ゴールを決めたあと、憤怒の表情で頭の上で大きく丸を作ってから、

 スタンドにいるのであろうメッセージを送りたい誰かを指さして、

 もう一度丸を作るナバス……。あまりにも意味不明すぎて、見ているあいだじゅう、「これ、彼女(いるかどうか知らないけど)に向けてのゴルパフォだったりするのかしら??それにしてもちょっと変すぎるだろ……!!」とおもってモヤモヤしてたんですけど、
        
 試合後いろいろとセビージャ紙を読んだ結果、あのゴルパフォが、4人いる兄弟のうちのだれかの誕生日を祝うためのものだったと判明いたしました。ああ、だから頭の上で大きく丸を……って、やっぱり意味不明だよ、ナバス!!(笑)
      

この勝利によって状況はとても良いものになった。じぶんたちが今しなければいけないことは、最後までこれを保つことだ。残りの試合も、この姿勢を続けていかなければいけない。ゴールを決められたことには満足しているけど、でも、重要なのはチームが勝ったことだよ

 なんか画像で見るとあんまりかわいくないけど(ぜんぶ憤怒の表情で……)、動画だとかわいいので、せっかくなのでゴールシーンの動画を貼っておきます。

 たぶんLa Sextaの映像なんだけど、ゴールが決まったあと、実況のおじさんが、「クリスティアーノ・ロナウド・ナバーース!!!!」と絶叫するのに、「えっ、ちがうよ?!」とおもって大爆笑です。それにしても、ゴールしたあとモスケラと嬉しそうにハグしている姿を見ると、「ナバス、モスケラと仲良いよね〜……☆★」と薄ぼんやりしたきもちになります……なんでナバスってこんなに強面のおじさんが好きなんだろう……??(謎) えーと、まあそんなわけで、試合は3−1でセビージャの快勝でした。おめでとう、セビージャ♪ ところで、試合後ナバスが嬉しそうにハグしに行っていたオサスナの選手はいったい誰だったんだろ……ダビド・ナバーロ……??(自信ない)

*1:なぜかサッカー選手はみんなじぶんの性格を内気って自己申告するよね……ぜったいそんなことないとおもう……。(ひどい)