ワンダーライン

 今週はまむめもミッドウィークにもリーガの試合があるんですね……つーわけで、月末で仕事が忙しくて死にそうなときに真夜中に無理やり起きて観戦したせいで記憶がちょう曖昧(つーかウッカリ寝過ごして開始10分くらいから見始めました☆)な、ベティスバレンシア戦の感想をいちおう書いておきマッスル。

 ちなみにこの試合、私はベティスを応援しながら見てました。私はシルバのことは好きだけど、でも、チームとしてはバレンシアよりもベティスのほうが好きなんです。ソビスはいなくなっちゃったけど、でも、ベティスにはそれでもなんか愛着があるんです……だって、アトレティコに負けず劣らずのネタチームなんだもの……!!(えー)

 前半はわりとベティスのほうがチャンスを作っていたような気が……(記憶曖昧)。たしかオリベイラとかリベラに惜しいチャンスがあったりしたんですよね。ま、シュートは外れちゃったんだけど。つーかリベラ、小さくて髪がくるくるでかわいいよナ〜!!リベラのは巻き毛ってかんじなのに、なんでナバスのだとゆるパンチってかんじなんだろう……なんだろうその近いようでいて埋められない両者の間の深い溝は……。

 前節のセビージャ戦では、なぜか開始5分でテンパっていたビジャですが、この日は落ち着いてましたね。まあ、だからこそゴールも決められたわけで……(後述)。

 さいきんようやく、映像で見ているときにかわいいな〜っておもえるようになってきたシルバですが、静止画だとあんまりかわいくなくて不思議……つーか静止画だと前髪がたなびいてハ○て見えることが多いよシルバたん……(遠い目)。

 このシルバ、ちょうHAGEてる。。。 右のリベラがかわいいな〜☆★(ノンキホーテ)

 この試合、シルバよりもビジャよりも見るのが楽しみだったエドゥ!! エドゥ格好良いよ格好良いよエドゥ!! そういえばエドゥ、今シーズンでベティスとの契約が切れちゃうのよね……やっぱり移籍しちゃうのかしらエドゥ……噂ではビジャレアルに移籍するってことですが、まあビジャレアルはわりと好きなチームだからそれでも構わないっちゃ構わないんだけど、でも、やっぱりあの全身まっ黄色のユニフォームに身を包んだエドゥを見るのは嫌あああああ!!(※ビジャレアルというチームが嫌なのではなく、あのユニフォームが似合わなさそうだから嫌なだけです)

 ところで、数試合前からずっと気になってたんだけど、マルゴンの今の髪型……リヴァプールにいるわけでもないのにこの板前カットはいったい……(遠い目)。

 たまにインタ当番のときなどに、顔が激☆むくんでいるときがあって、「なんか新陳代謝が良くなさそうだよな〜」っておもうアレクシスですが(失礼)、髪が伸びてきてさいきん紐で前髪を上げているのがあんまりかわいくないな〜っておもいます。だってアレッシィ、じつはちょう富士額なんだもの……!!(ひでえ!!)

 そんなわけで、前半は0−0で終了です。なんか雑談しかしてないような気もしますけど、とくに印象に残らない前半だったのでしょうがないです。(責任転嫁)

 後半に入っても、両チームとくにチャンスらしいチャンスもなかったので、「このまま0−0で終わるのかな〜??」とぼんやりしながら見ていたら、

 シルバのドリブル突破→左サイドのマタのクロス→ビジャがヒール?でゴールに流し込んでバレンシアが先制です。なにこの決定力……!!

 くやしいけど、ちょうゴラッソ!! なんでそんなにシュート上手なのお父さん?!

 相変わらず輪が解散しかけた頃に、ひっそりと祝福に行こうとするシルバたん♪

 「まあでも、まだ一点差だし残り時間も30分あるし、まだまだだよね?!」とおもっていたら、すかさずビジャが追加点ゲットであっという間に0−2……だからなんでそんなにシュート上手なのお父さん……?!(涙)

 改めて動画で見ると、ゴール後興奮しすぎてちょっと訳わかんなくなってるビジャが、やたらアレクシスの頭をくしゃくしゃくしゃくしゃやってておもしろいです。(笑)

 そしてその後バレンシアは、週末のバルサ戦を見据えてビジャを交代させるというYO!YOU!!な采配です。ベティスも終了間際にオリベイラのゴールで一点返すも、けっきょくそこでタイムアップ。1−2でバレンシアの勝利です。ああああああバレンシアなんだかんだ云って毎シーズンさいごになんとなく帳尻を合わせてくるところがかわいげがないわ……!!(※云い掛かり且つ八つ当たりです)