ゆめじゃない

 えーと、昨夜見たセビージャ対ヘタフェ戦の感想をかんたんに書いておきます。

 まあ、試合としてはおもしろくもなんともなかったんですけど(ひどい)、でももうそんなことどうだっていいんだよ!! マレスカが、んもう何試合ぶりなのかわからないくらい久しぶりにスタメンだったんですよ奥さーーん!!(真夜中にPCの前で大絶叫)この試合は当たり前のように某W社での放送がなかったので、私は某中華系ネットTVで見たんですけど、スタメン紹介のときに、マレスカって聞こえた気がしたんで、「んな馬鹿な!! いったいだれと間違えてんだよ中国人〜(失笑)」とかおもってたら、ほんとうにマレスカがいてビックリしました。どうしちゃったの、姫ちゃん監督?!きゅうに怒りが解けたの?? んもう、HIME HAPPY SURPRISE!!(うるさい)

 「ひさしぶりだっつーのに、マレスカこんな画像しかねえのかよ……(遠い目)」っておもわないでもないですけど、まあでも、こんなんでもないよりはマシだよね……ひとつも画像がなかったら、私が出てもいないマレスカが試合に出たってはしゃいでる可哀想な子だとおもわれるかもしれないしね……。(さすがにそこまで病んでないって)さて、そんなマレスカですけど、プレーとしてはべつに良くも悪くもなかったとおもいます。一言で云うと、特に印象に残らなかったというか……(おい)。まあでも、プレーの善し悪しはともかく、とりあえず試合に出るってことが大事よね!! なんかもう、あまりにも姿を見るのが久々すぎて、ユニフォーム姿だとダサイっておもう心の余裕すらなかったもん嬉しくて!!(激痛) 個人的には、ヘタフェのFKのチャンスのときに、マレスカとナバスが並んで壁に入ってる姿がすごいかわいかったんで、ちょう満足でした。なぜかナバスが無意味にフラ〜っと動き出そうとして、マレスカからガッと腕を組まれて無理やり場所を固定させられてるのが、ちょうかわいかった!!(萌)壁マニアを自称する私としては、08-09シーズンの、「グッとくるグッドクリフ」のベスト3に入るナイス壁でした☆ ちなみに二位は、バネガとクンがふたり並んで立っていたアルゼンチンが誇るお肉クリフ(※「オニクリフ」と読んで下さい)、一位はナバスとアコスタがふたり並んでなんともいえない中途半端な位置にもじもじしながら立っていた、ただかわいいだけの役立たずクリフです。今後も、もっとGOODクリフ!!

 この日のナバスの出来はなんかいまいちで、「サイドをドリブル突破するところまではいいんだけど、クロスの精度が……」ということが多すぎて、さいごのほうはクロスなんだかシュートなんだかも判然としないっつーか、中央でクロスを待ってるカヌーテルイス・ファビアーノも、「エエーー……」っていう目に見えてガッカリした表情ばかりだったので、「たぶん交代させられるだろうな〜。(大汗)」とおもってたら、やっぱり65分くらいでカペル君と交代させられてしまいました。ちなみに55分くらいでマレスカもペロッティ君と交代させられていたので*1、ナバスが交代させられた時点で、しょうじきかんぜんに見る理由を失ってしまい……ついでに勝敗にすらきょうみがなくなってしまい……そしてその瞬間強烈な眠気が襲ってきて、あとはもうウトウトしながら見てました。終盤のガビランのゴールはゴラッソでしたね〜!! 左サイドを単独でドリブル突破して角度のないところからのシュート!! まあ、セビージャの右サイドがガラガラだったことにも問題がありますけど、まあそれはカペル君とペロッティ君がふたりして本職の左サイドに寄りっぱなしで、まったくポジションチェンジが上手くいってなかったからしょうがないわね……つーかカペル君、さいきんどの試合でも入った瞬間ナチュラルに空気化していてオバちゃん心配だよ……!!(大汗)
    
 マレスカの去就もあやしいし(つーか出て行くだろうな〜・涙)、ナバスがじぶんの叔父さんのようなものと慕うパブロ・アルファロもどうやら今シーズン限りでいなくなるらしいし(チームスタッフじゃなくなるっぽい)、ついでに、さいきんすっかり出番をなくしているカペル君にはフィオレンティーナが興味を示してるらしいので、来シーズンいったいナバスが誰と仲良くすればいいのかオバちゃんちょう心配……!!(涙)

 ファンの私が云うのもなんだけど、ほんきで心霊写真かとおもったよ、ナバス……。
      
 まともな写りのもあったので、マレスカ。えーと、まあそんなわけで、試合は0−1でアウェーのヘタフェの勝利でした。うーん、まあでも、マレスカもナバスも交代してからの失点だったから、MA・ICCA☆!(ちょう利己的!!)

*1:この日はスタメンで左サイドMFにロマリッチが入っていたため、マレスカの代わりにロマリッチピボーテの位置に下がり、ペロッティ君が左サイドMFに入りました。さいきんカペル君、左サイドMFのサードチョイス……。