望みを叶えてやるから輝く明日狙っていこうよ

 セビージャ対デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャの三連戦のさいご、国王杯2ndレグの感想を、キスより簡単にメモしとこうとおもいマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ対セビージャ戦(国王杯2ndレグ)☆
 この試合、「試合時間がほかの国王杯の試合と若干かぶってるから、たぶんネットでも放送はないんじゃないかな〜。。。」という気の緩みが災いしてバッチリ寝坊してしまったんですけど、そしたらネットでふつうに見ることが出来た上、見始めたときにはすでにセビージャが先制していてギャフン!!=3 しかもそのゴールを決めたのがなんとナバスでさらにギャフン!!=3(脱糞) まあ、試合中のリプレイ映像でちゃんとゴールシーンは見ることができたから、べつにいいんですけどね?!(虚勢) 負け惜しみなんかじゃないもん……負け惜しみなんかじゃ……だってどうせあの手の届かないところにある木の上のブドウは酸っぱいもん……!!(イソップかよ)

 左サイドからのカペル君のクロスに、ナバスがボレーで合わせてゴール。というわけで、ゴール後ナバスは、アシストしてくれたカペル君のもとに走って行きました。

 これでリーグ戦と合わせて今季3ゴール目かな?? おめでとう、ナバス☆★

 この試合、デポルの攻撃陣は1stレグのとき温存されていたラフィタなどもスタメンでしたが(かわいこちゃんグアルダードはリーガのセビージャ戦で荒くれ者どもに削られすぎて怪我……)、DFラインのほうはどうやらターンオーバー制を採用していたらしくゼ・カストロ君がいなかったので、つまんねーなーとかおもっていたら、

 やっぱりデポルはそのDFラインがちょっとアレだったのか、最終ラインでルイス・ファビアーノがあっさりボールをカットしたかとおもうと、そのままゴールで0−2!!
      
 そしてさらにその後、最終ラインでデポルのDFからボールをカットしたルイス・ファビアーノがそのままゴールという、「あれ……これってさっきの2点目のゴールのリプレイ映像……??」ってくらい似たような得点で0−3。セビージャを応援していた私ですら心配になるような、じつにイモい失点です。ちょっとデポル大丈夫なのか……??(大汗)

 2点目だったか3点目だったかは忘れましたが、ファビアーノのゴールのあと、ナバスが笑顔でハグしてるのがかわいいな〜とおもってニヤニヤしたんですけど、こうやって改めて画像で見てみると、そんなことよりもナバスの髪型がもはやかんぜんにリーゼントになっていることのほうが気になってしょうがありません……!! ちょっとヘスリン! それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!(@松尾 スズキ?!)

 こうして見ると、ナバスって小さいわ〜。そんなわけで、前半は0−3で終了です。

 さいきんずっと不気味なくらいキレキレだったナバスですが、この日はまあふつうでしたね。やっぱり疲れが溜まってるんだろうな〜っていうことで、後半10分くらいでアドリアーノと交代です。おつかれ、ナバス☆! というか、こんな選手を休ませるための交代なんてセビージャで見たのはド久しぶりだぜ……!!(さいきん常に余裕のない試合ばっかりだったからね、姫ちゃん監督……) ナバスが交代したあと、9割くらい見る理由を失ってしまってどうしようかとおもいましたが(ちなみにマレスカは前節のリーガの一発レッドで二試合出場停止中☆)、「まあでも、チェバントンのひさびさの復帰がこの試合の見所のはずだから……」とおもってがんばってさいごまで見てみました。ゼ・カストロ君も後半のさいしょのほうから出たしね♪ やっぱりDFラインが酷かったとおもったんだね、デポルの監督も……(苦笑)。で、ゼ・カストロ君は相変わらずかわいいし数ヶ月ぶりに怪我から復帰してきたチェバントンも途中からちゃんと出たし、「これでもうなにも思い残すことはないぜ……!!」とかおもっていたら、パロップPA内でデポルの選手を倒して一発レッド&PK献上……え……パロップ次節のリーガの試合出られないの……??(大汗) つーかPK献上ならべつにイエローでいいじゃん……PK取られたことよりもパロップが次節出られないことのほうが痛いよ……!!(苦) まあそんなわけで、セビージャは早々に交代枠を使い切っていたため、だれかフィールドプレイヤーがGKを務めるしかなく、それは誰かというと、勿論、ひさびさ実戦復帰のチェバントン……って、なんでやねん!!(ノリつっこみ)たぶん中継を見ていた世界中のひとが、「なんで復帰早々GKの代わりやねん!!」とおもうなか、一円玉のハビ・バラス君(※控えGK)のユニを着たチェバントンがデポルのPKを見事セーブ!!……はするはずもなくチェバントンはボールと逆方向に力いっぱい飛んでましたが(大爆笑)、でも、ボールが枠にいかずデポルはPK失敗。その後、おそらく本職のキーパーだったら造作なくキャッチできるであろうボールをほうほうの体でキャッチするチェバントンを見ながら、スペイン人の解説者が、大爆笑しながら、「ア〜ッハッハ!! パラドン*1、パラド〜〜ン!!」とか云ってるのを聞いて「ひでえ!!」とおもって笑ったりとかしているうちに、いつのまにか試合終了です。
    

 ここ最近のセビージャの中で最速ゴールをヘスス・ナバスは決めた。試合後、もちろん満足しており、
「開始から勝利を目指していたし、早い時間のゴールはチームの力になった。早い時間のゴールがベスト8に進出する上で重要だった」

「早い時間にゴールを奪うことが重要だという思いを持って試合に挑んだ。それを持ち続けていたし、これからも持たないといけない。チームはとてもまじめな試合をしたと思う」

「良いポジションでボールを呼ぶことが出来たし、望んだとおりのプレーが出来た。チームの力になれてとても嬉しい」
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=12974

 ちなみに、試合のハイライト動画は、コレ。なにはともあれ、これでセビージャは国王杯ベスト8進出決定です。デポル三連戦は意外なことにセビージャの三連勝で終わったわけですが、個人的にはこの三連戦の勝利によって、なんとなくヒメネス監督解任の噂がなくなったのがなによりです。ありがとう、デポル!!(ひでえ!!)

*1:「パラドン」は、「ナイスセーブ」くらいの意味だとおもいます。シュートがポストに当たったときも、「パロ」って云ってるよね〜??