時をあやつれよ、レインボー

 録画放送だけど休日の朝8時くらいからの放送だったため、情報遮断して、生放送きぶんで見た試合の感想をかんたんにメモしときマッスル。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリーアスレティック・ビルバオ戦☆
 もういったいなにから突っ込んで良いのかさえわからないくらいアトレティコがふつうに駄目駄目すぎる。。。(苦) そんなつまらない試合のことはさておいて(えー)、この試合クンも散髪してましたね!! クンって、まいかい髪が伸びたらただ切るだけってかんじで、まったくモテとかにきょうみなさそうなのがかわいいとおもいます。ガ○とか○ゴとかにくらべてね。あとGa○oとか。(ぜんぶ同一人物じゃん!!) どうでもいいけど、個人的には、ガゴの彼女のミカエラちゃんの画像を見るたび、ゼ・カストロ君(元アトレティ子。現デポルっ子)に似ていることがちょう気になります。
       
 これがゼ・カストロ君の女装だと云われてもウッカリ信じてしまいそうだぜ……!!ってまあそれはともかくとして試合の感想に戻りますが、アントニオ・ロペスのFKで先制したところまでは良かったんですけど、その後、まだまだ残り時間がたっぷりあるっつーのに、いきなりアトレティコが失速したっつーか……(遠い目)。1点目の前半ロスタイムの失点はまあしょうがないにしても(コイキリのミドルシュート)、ウイファルシのミスから奪われた二失点目はひどい……そして三失点目はもはやどんなゴールだったか記憶がない。どっちもジョジョ*1じゃないほうのジョレンテのゴールだったっけ??(テキトー!!) せっかくアトレティコはひさびさにカマーチョが先発だったのに、カマーチョもあんまり良い活躍ができなくてざんねんだったわ〜……あ、でもバネガがとちゅうで見られたのは良かったです。バネガ、わりと良かったよね??まあ、バネガが入った直後にマニシェが一発退場しちゃったからなんともいえねーかんじですが。。。(苦) なんかマレスカといいマニシェといい、今節は頭文字(イニシャル)Mのピボーテは退場させられる週だな!!(えー) いま頭文字Mって書きながら、「ああ、マレスカはたしかに頭文字(つーか生え際)がM……」ってついついおもっちゃったけど、なに云ってるのよ私、マレスカはハゲてないわよ!!(大嘘)

 なんだかまったく良いところのなかったアトレティコですが、試合終了間際にクンがゴール前で切り返してクロス→相手に当たりながらフォルランの足元に転がりフォルランのゴール、ってとこだけは良かったですね。15試合負けなしのあと年明け三連敗のアトレティコですが(苦)、なんかセビージャも今シーズンのさいしょにそんなふうなこと(連続無失点とか○試合連続負けなしとか)を云ってたらコロっと三連敗してたので、そんなもんなのかな〜……でもじつはアトレティコビルバオの本支店対決でアトレティコビルバオには負けないとおもってたから、負けてすごいショック……!!(クンはビルバオ戦でよくゴールするから、なんとなく勝手に負けないっておもってました)

 なんかまだまだ本調子じゃないな〜ってかんじのクンですが(風邪を引いちゃったりとか疲労とか怪我とかいろいろ)、はやく調子が上がるといいね!! つーか上がって!!(切実) あ、ところで私、「ああ〜……アトレティコが負けてショック〜……」とおもいつつ、試合中の画像を求めてひさびさにビルバオの公式HPに行ってみたんですけど、そしたらそこで、ショッキング・ショックなものを発見……!!!!

 ア……アスレティック・トゥーンズ」だと……??!!(ざわ… ざわ…)

Los Athletic Toons han decidido ir a por la Copa

 そんなわけで、じっさいにアスレティック・トゥーンズの動画↑を見てみたら、ビルバオの選手たちがまんまスカイラブ・ハリケーンをしていたので、おもわずパソコンの前で爆笑してしまい、すっかり敗戦のショックとか忘れてしまいました。(トリ頭!!)

La foto mágica

 どうもこの動画↑のほうが先に作られたっぽいんですけど、ビルバオファンの子供たちがサン・マメスに行って選手たちの写真を撮ると、それがアニメキャラに……という筋書きのようです。(?) それにしても、ビルバオのマスコットキャラのライオンが下半身裸なのがちょう気になるわ〜……つーかもしかして、ゴレオ(※2006年ドイツW杯のマスコット)はビルバオのこのライオンをパクったのか?!!(えー)

 そんなわけで、アイトール・オシオ。(たぶん)(自信ない)

 フェルナンド・ジョレンテ。(たぶん)(自信ない)

 スサエタはけっこう似てる!! これ、ぜったいスサエタだ!!(笑) そんなわけで、なんかいろいろ楽しく見ているうちに、「こんなに公式HPが充実しているチームにアトレティコが勝てるわけねえ!!」っていうきぶんになってきたので(えー)、アトレティコにももっとがんばってほしいです。つーかアトレティコの公式HP、常におもいわ写真が小さいわ文字化けし放題だわでちょう見づらいっつーの!!(単なる悪口)

*1:ビジャレアルのジョセバ・ジョレンテのことです。