一瞬のノスタルジー

 えーと、昨夜〜今朝あったリーガの試合の感想を、キスより簡単に書いておこうとおもいます。ソレ以上、アレ未満でね!! お手柔らかにね♪(@国生 さゆり)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ対セビージャ戦☆
 ナバスがどの試合でもスタメンなのはいつものことなので驚きませんが、マレスカがスタメンだったことにはちょっとぶっとび!!(@宮沢 りえ)(いいかげん冒頭から漂う昭和スメルを薄めてください) ミッドウィークの国王杯につづいて、アタイの地中海カレーコンビ、リーガでもスタメンキターーーー!!!!(嬉) ちなみに、なぜナバスとマレスカが地中海カレーコンビという命名なのかというと、S&Bの地中海カレーのパッケージに、「イタリア産トマトのうまみ、スペイン産オリーブのコク」と書いてあるからです。私、まいにち飽きるほどマレスカとかナバスとかのことをかんがえてるんですけど(他にも……クンとかシルバとか……いろいろ……)、不思議なことにかんがえてもかんがえてもまったく飽きなくて、「これって、カレーはまいにち食っても飽きないっていうのに近いんじゃないか?!」って常々おもっていたので、そんな折りに発売された地中海カレーは、まさに渡りに船だったっていうかね!!(ハア?!) もうなんなら、私のことを日本のダニエル・マルタン(王室料理人)って呼んでくれてもかまわなくってよ!! ただし、本家とちがって料理は作りませんけどね!!(エエーー)ちなみに、地中海カレーはとっても美味しかったです。まる。たん。(ダニエル)

 試合が始まってしばらくはナバスが画面に映らなかったのでぼんやり見てたんですけど、ふと画面に映り込んだナバスが、ミッドウィークの国王杯からのたった数日のあいだにギョッとするようなド短髪になっていて、おもわずパソコンの前で大爆笑です。切りすぎっていうか、刈り込みすぎ!! 私、むかしは、「どこの腕のまずいセビリアの理髪師のところで髪切ってるんだろう……??」っておもってたんですけど、なんかさいきんは、「もしかして家でお母さんにバリカン(例:スキカル)で刈ってもらってるんじゃないの?!」って疑っています。アレよね、スポーツ選手だけに、正しくスポーツ刈りよね、ナバス……しょうじき動いている姿を見ながら、「頭部の短く固まったかんじが、『サンダーバード』の人形みた〜い☆!」っておもいました。私、常々ナバスの髪をゆるパンチとか云ってますけど、なんかナバスって、髪の毛を短く刈れば刈るほどパンチ具合が増す気がするのよね〜……短くなったぶんだけ、よけい勢いよくチュルッとパンチが強くなるっていうか……。そんなわけで、「こんかいの髪型は、もはや、『ゆるパンチ』という表現じゃ生温い……なにかもっとしっくりくる表現はないか……?!」って試合中ずっとかんがえてたんですけど(試合に集中しろよ)、とちゅうでハッとひらめきました。セミパンチ』です。ちなみに、パンチ力の強さとしては、「ゆるパンチ<セミパンチ(比較級)<パンチパーマ(最上級)」です。まだナバスはギリギリでパンチじゃないからだいじょうぶ、かわいい……!!(自己催眠?) あ、でも変な髪型だとはおもいますけど、襟足のあたりがいままで以上に無駄に清潔なかんじがするところは、とっても良いとおもうし、ちょうグッときます。(キモイ)

 あ、そういえばナバスだけじゃなくて、マレスカも髪を切ってましたね。マレスカに関しては、以前のようないたずらに頭髪の心許なさを強調するオールバックができなくなって、良かばっかい(※「良いことばっかり」の長崎弁)じゃないかとおもいます……が、この画像だとあんまり良さがわからないですね……おかしいな……っていうか、おかしいのはこんなにマレスカのことを気にしてる私なのかな……??(A.うん)

 で、そうこうしているうちに、セビージャはいきなりの失点です。「アウェーでいきなりの一点ビハインドなのはキツイけど、でも、ここで負けたら順位を逆転されちゃうから、せめて同点には持ち込んでほしいな〜。。。」っておもってたら、その尻からマレスカが審判の目の前で無意味な肘打ちで一発退場……ちょっ……姫ちゃん監督の進退問題が深刻化しているこの状況下でおまえ……!!(憎) トマトがなくてオリーブオイルのコクだけがあるカレーっておまえ……!!(論点がずれている)

 さいきん、『ワールドサッカーダイジェスト』で、「天才肌のプレイヤーだが(まあそんな印象も特にないけど←ひどい)、気性の荒さが難」っていうような記事を読んで、「マレスカの気性が荒いってその印象、単に昨シーズンクンに頭突きして退場になったからじゃねえ?!」つって笑ってたのに、おまえさっそく……!!(with 血の涙) あああああせっかく姫ちゃんがひさびさに先発起用してくれたっていうのに恩を仇で返すような真似をしやがってマレスカめ……この試合に負けてデポルと順位が入れ替わった日には姫ちゃんがどんだけ地元メディアに叩かれるかわかったもんじゃないっつーのに……つーかこの試合に関する記事の、「ヒメネス対デポルA」っていう新聞の見出しもムカツクよね……!!(憎) まあたしかにこの試合、ミッドウィークの国王杯では温存されていたレギュラーメンバーグアルダードに抜かれまくりマクリスティーだったけどね!! というか、この試合右SBに入っていたクレスポ君が……ちょっと……ユルすぎる。。。(苦) なんというか、左右SBが前半いきなりイエローをもらってアホみたいよ、セビージャ!! いまにも二枚目もらいそうでちょう怖いわよセビージャ!! これ以上ひとがいなくなったらどうするNOOOOOーー!!!!(悲鳴)

 そんなわけで、さすがにまずいとおもったのか後半開始と同時に姫ちゃん監督も手を打ちます。前半いまいちだった(というか国王杯のときもあんまり良くなかった……)右SBクレスポ君に代えて、カヌーテおじさんを投入。それにともなって、レナトを左サイドMFに、アドリアーノを右SBに移動するという大胆な采配です。でもこれ、ちょう良かったとおもいます。その後のカヌーテおじさんの活躍も勿論なんだけど、それまでよりも右SBでボールをキープできるようになった&フィードが正確になったことによって、きゅうに攻撃に厚みが!!……とおもってたら、入ったばかりのカヌーテおじさんの右サイドからのクロス→ルイス・ファビアーノのゴールで1−1!! 同点です!!

 ゴールを決めたファビアーノのもとに走って行かなかったため、まったくカメラには映ることのなかったナバスですが、いったいその間なにしてたのかとおもったら、ちゃっかりカヌーテおじさんに甘え散らかしてたんですね。うふふふふー。(微笑)

 まあでも、なにはともあれ見てる私もこのゴールでちょっと安心しました。で、その後、「これでせめて勝ち点1が持って帰れるかも……っていうか勝ち点1でじゅうぶん……!!」っておもいながら見ていたら、姫ちゃん監督もおなじことをおもったのか、ルイス・ファビアーノに代えてカペル君を投入。これで2トップからカヌーテの1トップ、トップ下がレナトという布陣に変更になったはずだから、多少ディフェンスを重視した交代かな?? そんなわけで、「アンタの役割は、とにかく左サイドでドリブってファウルをもらって、すこしでも時間を稼ぐことよ……!!」と念じながらカペル君を見ていたわけなんですけど、そしたらその通りファウルをもらって倒れて時間を稼いでくれたのでおもわずニッコリです☆!(ひでえ!!) でも、その後はたいして役に立ってなかったような気が……アレ……私の気のせいかな……??(大汗)

 で、そうこうしているうちにまたまたカヌーテおじさんのクロス→レナトのゴールで、なんとひとり少ないセビージャが逆転よ、奥さーーん!!(ビークル?!)

 その後つづけざまにデポルに攻められるも、パロップが三連続くらいでパラドン連発!! キャアーパロップちょうカッコイイ抱いてーっていうか退場になってチームに迷惑を掛けた責任とってマレスカが抱かれろ!!(パロップが嫌だろ、それ) まあそれはともかくとして、その後レナトに代えてエスキュデを投入で、「えっ、5バック??(大驚愕)」みたいな、「姫ちゃん、ガチガチやないっすか!!」作戦をまたもや決行です。この日のナバスは、さいきんのなかではあんまり出来が良くないほうだったような気がしたんですけど(さいきんほとんどの試合でフル出場だし……つーか前半ほとんど守備してたから疲れたんだろうね……)さいごロスタイム前に、ナバスがドリブルで右サイド突破→カペル君のゴールで駄目押しの3点目をゲットです。ゴール後、走っていくカペル君をなぜかだれよりも激しく祝福するロマリッチをぼんやり見つつ、「あれ、ナバスは……??」とおもったら、なぜかひとり客席に向かってかみしめるようなガッツポーズをしていてすごい謎だったんですけど、まあでもきっと前節のオサスナ戦でロスタイムに同点にされちゃったから一点差じゃ安心できないとおもってたんだろうし、二点差にすることによってやっと勝ちが確信できて嬉しかったんでしょうね〜。きっとナバスも、恩師である姫ちゃんの去就を心配していたにちがいないわ……。(ほろり)

 まあそんなわけで、けっきょく試合は、ひとり少ないセビージャが1−3でけっこう劇的な逆転勝利をおさめました。ひさびさにおもしろい試合だったから、放送してくれれば良かったのに某W社め……!!(憎) セビージャのつぎの試合はまたまた国王杯のデポル戦なわけですけど、つーかどうせミッドウィークもアウェーのデポル戦なんだったら、もうセビージャに帰らなくて良いんじゃないの?? ガリシア地方って魚介類が美味しいらしいし、タコでも食べてくればいいじゃん、タコでも!!(テキトー)

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1054904

 なんかこの記事を読んでたら、「ううう、姫ちゃんかわいそう。。。(涙)」とおもってすごい悲しくなってしまったんですけど(と同時に、退場しくさったマレスカに対して思い出し怒り)、これからもセビージャの選手たちには、かわいい姫ちゃん監督のために死ぬ気でがんばっていってほしいです。(私、誰ファンなんだ?!)