ささやかな流れ星を一粒てのひらにあげるから

 「国王杯、リーガ、国王杯と、セビージャがデポルティーボと三連戦って、ちょうウケる〜!!」とかっておもっていたら、ひとつも感想を書かないうちに、いつの間にかその三連戦がぜんぶ終わってしまっていたわけで……。(北の国からナレーション風)そんなわけで、ちょういまさらですが、その三連戦の最初の試合の感想を書いておこうとおもいます。(※日記の日付は1/9ですが、じっさいにアップしてるのは1/18です☆←ひどい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆セビージャ対デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ戦(国王杯1stレグ)☆
 デポルがあきらかにターンオーバーでメンバーを落としてきているのに対して、セビージャはほぼベストメンバーだぜYeah〜!! え、なに、「じゃあセビージャもターンオーバー使えばいいじゃん」だって?? はっはっは、馬鹿も休み休みYeah〜!!なぜならセビージャは、さいきんUEFA杯敗退やらリーガでの成績不振(つっても下位チーム相手に二回ほど引き分けただけだけど)やらのせいで監督の進退問題が取りざたされてすでにマスコミから後任監督にラウドルップの名前が挙がったりしているくらいCRY暗い*1状況なので(ガッデム、スペインメディア!!)、たとえ国王杯といえども、もう負けることはゆるされんとです……ううう……姫ちゃん監督ちょう可哀想……!!(大号泣)

 そんな試合ですが、さいきんリーグ戦でマレスカが出てるところをサッパリ見られないため(開幕時はスタメンだったのに、一度怪我して戻ってきたとおもったらナチュラルに控えメンバーになってました☆)、「ひさびさにマレスカが見てえな〜!!」とおもって、がんばって起きて見……ようとおもったんですけど、ウッカリ寝坊してしまい、さいしょの10分くらいは見れなかっ……!!(吐血) でも、予想どおりマレスカはスタメンだったし(カップ戦要員で予想どおりってどうなんだ……?!)、この日もナバスはがんばってましたね。ついでに、この試合スタメンだったカペル君も良かったね!! ひさしぶりに元気いっぱいドリブっていて、かなりトップコンディションに近付いてるのかなってかんじがしました。つーかカペル君って、わりとマレスカと相性が良い気がするな〜。私、個人的にはボランチにはマレスカがいるほうが攻撃は活性化するとおもうんですよね〜ロマリッチとドゥーシェルのコンビだといまいち前にボールがいかないし。ただ、攻撃が活性化するのと引き替えに、そのぶん失点は増える気がするけどね……!!(駄目じゃん!!) どうでもいいけど、マレスカがこの日もすごいハゲを強調した髪型でガッカリ……私、「マレスカ見たいな〜☆★」っておもってたけど、よくかんがえると試合中のユニフォーム姿のマレスカって、見てもあんまりステキじゃないんだった……。(致命的!!)

 あ、でもこの画像のマレスカは、じっさいの映像で試合を見ていたときよりもちょっとステキなような気がする……。(えっ、これで?!) えーと、まあそれはともかくとして、きほんてきにはずっとセビージャの押し気味で試合はすすみましたね〜。この日もナバスは良くて、右サイドからクロスを上げてはFWのおじさんふたり(カヌーテルイス・ファビアーノ)にバーに当てられ、ついでに二回ほどハゲルカペル君からシュートを外され、おそらく計4ゴール分くらいアシストをふいにしてたとおもいます……。
     
 でも、そんなナバスのがんばりとはまったく無関係に、ファビアーノおじさんの直接FKでセビージャが先制!! その後、ナバスのクロス→カペル君がヘッドで落としたところにカヌーテおじさんがゴールで2−0!! カヌーテはその後、ゴルパフォでパレスチナを支持するメッセージが書かれたTシャツを見せたことによりイエローを頂戴してしまいましたが(ちなみに、試合後罰金を科せられることも決定)、「べつにいいじゃん……」っておもいました。うーん、まあでも、レッドカードじゃなくて良かった。。。

 で、その後セビージャは、マレスカがファシオに交代したり、「姫ちゃん、相変わらずガチガチやないっすか!!」作戦を展開していたわけですけど、にも関わらず、後半の終盤になぜか2−1に……おのれバレロンめ……!!(ステキ展開をしたバレロンに八つ当たり) 見ていたネットTVの英語解説者が、「さいきんのセビージャのパターンでいくと、さいごに引き分けにされるんじゃないの?!(笑)」つっててものすごく腹が立ちましたが、まあでも、なんとか2−1で試合終了です。ひさびさに勝ったことは良かったけど……でも……アウェーゴールを与えちゃったし、相手が控えメンバー主体だったことをかんがえると、どうなんだってかんじだわあああ〜。。。(苦) 

*1:これ、むかし三宅 健が雑誌でこう書いてて、「このテンションわっかんねー(笑)」とおもったんで、つい受けてたまに日記に書いちゃうんですけど、でも、よく考えると元ネタがわかりづらいですね……。(気づくの遅っ!!)