クロニック・ラブ

 私は三度の飯よりもじぶんの妄想でにやにやしたり他人の妄想を聞いてにやにやしたりするのが好きなのですが(唐突な上にどうしようもない告白)(しかも二回目)、「あーなんとかして他人の妄想が聞けないかな〜!!」とおもい悩んだ末に実施したのが、昨年の下旬から元日にかけてこの日記で募集した、『08/09シーズン☆好きなサッカー選手&好きな部位シックス☆アンケート』でした。アンケート実施前、じつは私、「前にやったアンケートのときよりは、ちょっとは回答が増えるんじゃないかな〜?☆」などと甘い期待をしていたんですけど、ありがたいことに、その私の予想は裏切られることはなく……なんてうまい話はやっぱりなく、例年どおりたいして回答はあつまりませんでした!!(大爆笑) つーかむしろ、前よりも回答数が減ってるよ、おい!! ユーロのおかげで訪問者数が多少増えたかとおもったけど、気のせいだったわ!!
 まあでも、それでもなんとか20通は回答があつまったので、きょうは元気に結果を発表してみようとおもいます。年の瀬のお忙しい時期に、こんなクソ面倒臭いアンケートにご協力くださった皆さま、ほんとうにどうもありがとうございました!!(多謝)
 こんかいアンケートにご協力いただいた皆さまで、メアドをご記入頂いていた方には、ささやかなお礼として、後日私から初☆夢(というか今年初妄想)の片道チケットを無理やりお届けいたしますね〜☆★(嫌)*1
    
 そんなわけで、「え、私、この選手のファンブログをやってたんだっけ??」と、集計をしながらじぶんでも混乱してしまった(笑)、意外なアンケート結果をどうぞ〜!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか?(ベスト3までOK)】
 ※こんかいこの質問は皆さんにベスト3までご回答いただいたので、1位:3pt、2位:2pt、3位:1ptとして、そのポイントの合計で順位を決めさせていただきました。どうぞご了承ください。

 ☆1位:セルヒオ・ラモス 13ポイント(3+3+3+3+1)☆
  

【好きなところ】

  • 利口なんだか馬鹿なんだか、まじめなのかふざけているのかよくわからないところ。
  • 目立ちたがりというか、自分がモテるのを多いに自覚してそうなふるまいとか、時々見ていて恥ずかしくなるのですが、根本が間抜けなので(断言)、鼻につかなくて可愛いです。
  • なんと言ってもあの能天気でおバカな性格と、後先も周囲の空気も何も考えてない発言の数々…アンダルシア人らしいビッグマウスがラモスの魅力だと思います。

【好きな部位】

  • 目・・・長いまつげとくりくりした目の童顔フェイスでみんなを騙しているところ
  • コメントでkimiさんも書かれていましたが、いつも開いてる口が馬鹿みたいで本当に心底、可愛い奴め…と思います。その一方で、『いつも口が開いている=口呼吸をしている=将来の健康への悪影響』も同時に心配しています。
  • 全部!と言いたいところですが、ええと、まず顔♪(顔は体のVと言ってよいのでしょうか?…)万人に愛される(えー!)あの可愛らしい瞳と、なが〜い鼻をはさんでくっついている、野生的な口とのコントラストが絶妙です。それから、腹♪見事な6packs!オフになるとポニョっとするところもカワイイ。背中の筋肉も素敵です。あ、それからヘソも半デベソで可愛いです。でも、ラモスで忘れちゃなんねぇのがタトゥですよね(って、これは体の部位じゃないだろ!?)。狼とイーグルがインパクト大で大層気に入ってますが、他にも絶対未公開仰天タトゥが存在すると思います。ラモス博物館開設の折には、是非とも全裸等身大フィギュアに実物をリアルに再現したタトゥを入れて展示してください(←レネにお願い)。
  • フットボーラーとしては正直イラっとすることがまだ多いのですが、両脛は好きです。

 というわけで、ラモスがまさかの1位獲得です!!(大爆笑) ラモスの顔がまったく好みじゃなく(すみませんホント)、その上アトレティコファンのはずの私のにっきで実施したアンケートで、好きな選手1位がレアル・マドリー所属のラモス……え、ひょっとして私が気付いてないだけで、これってラモスファンブログだったのか?!(笑) つーかどうでもいいけど、「オフになるとポニョっとする」腹というくだりを読んで以来、「ラ〜モラ〜モラモ 腹の上のポ〜ニョ♪」という勝手な替え歌があたまから離れなくなりました……。(えー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆2位:ダビド・ビジャ 12ポイント(3+3+3+2+1)☆

【好きなところ】

  • 妻子持ちなところ。ムードメーカーなところ。人の良さそうなところ。
  • 人為的な可愛さ。本人の意図するところによって可愛く見せているところ。平たく言うとぶりっこ(死語)ということです。あとは困り顔が媚び顔なところかな☆ ロリコンアニメのアヘ顔(…)みたいな表情でイラついてるときとか爆笑です。(スミマセン。言いすぎました…)
  • 好きなところは奥さんがぶさいくで、嫁にするなら私でいいやないかと思うところ。
  • 誰が何と言おうと超絶可愛いから。無造作な動作とか含めて見ていて飽きない。子持ちなのに自分も子供みたいな時がある。それなのに時々びっくりするほどエロく見える事があり目を疑うから。

【好きな部位】

  • ムチムチして案外安産型な尻。
  • 好きな部位…というか、ビジャは全体的なボディラインがぬるっとしていてシャイコー!なのですが、強いて言うなら尻です。もっと言うなら尻と太ももの境目のところ。
  • 好きな体位は反り(点決めた仲間に飛び掛る前の)、部位は歯がないところです。
  • 好きな部位はちっちゃいアゴと口元と小ぶりなお尻でしょうか。(まあ全部好きですがとりあえず挙げると。)

 これまた、おもわず、「え、私、ビジャのファンブログをやってたんだっけ??」と錯覚を起こしそうになる結果ですが(笑)、なんか全体的にビジャに対する回答は、ほかにくらべて乱暴度が高く、とても楽しく集計いたしました。つーかみんな、ビジャの好きな部位で、ちょっと尻尻云いすぎだっつーの!!(大爆笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:ダビド・シルバ 10ポイント(3+2+2+1+1+1)☆

【好きなところ】

  • いや、もうかわいすぎるもん!顔が大きくたって、足がちょっぴり短くたって!
  • こちらの同人的予測を常に上回る、複雑怪奇なキャラクター像。「シルバたんは○○だとイイなっ☆」というドリームな妄想をことごとく裏切ってくるシビアなエピソードを突きつけられるたび、ガッカリすると同時にシルバが生身の人間であることをしみじみ感じてグッときます。
  • 可愛いのにシビアだったり妙に気が強かったり、小さいのに頑張りやだったり妙にサッカーが上手だったり、細いのに雄々しいカラダだったりする、矛盾した子であるところ。とにかく笑顔がめっちゃカワユス!!さらさらっぽい髪と似合ってて一目でフォーリン・ラブ!!
  • サッカーIQの高そうなところ。(えぇー)でも時々何を考えているのかわからないつかみどころがなさそうなところ。(でもそう思っているのは私だけで実はあんまり複雑な人間では無いかもしれません。) 後は月並みですが笑った顔が無邪気で癒されるから。
  • いまだに掴めない複雑怪奇なキャラクターが好き(なのか?)です。明るいのか暗いのか、真面目なのかそうでもないのか、堅いのか意外とくだけてるのか、頭が良いのかそうでもないのか、変わった趣味なのかド平凡な趣味なのか、それら一切が判然としないカオスなキャラクター設定(設定?!)で、見ていて飽きないというか、見れば見るほどコンフュージョンです。とりあえず、去年見たベスト・オブ・シルバは、自身のゴールによる勝利で一部残留を決定づけた(そして、結果的にサラゴサを降格へと追い込んだ……)シーズン終盤のサラゴサ戦です。試合終了直前に退場させられて、審判に、「A la mielda!(記事によっては「Vaya a la mielda!」という説もありますけど、どっちにしても、クソッタレと云ったことには変わりないゼ!)」と暴言を吐いた挙げ句、目が笑ってない高笑いで退場していったシルバたんの雄志がいまも忘れられない……シルバは怒りがマックスに達すると笑っちゃう子なんだな〜とおもって、なんかすごい感慨深かった。なんかあれ、シルバの魅力がギュッと凝縮されてて、すごい良かったです。でも、笑顔のシルバたんを見ると、あまりにも花のようにかわいくてホウってなるので、やっぱりコンフュージョン……。

【好きな部位】

  • 顔!
  • シルバに好きな部位などないぜ!
  • 目・・静かなること泉のごとし、キラメクこと光のごとし・・眉毛と微妙にマッチしてる。唇・・・ふっくらしててせくすぃ〜❤可愛い!腕&ウエスト&あんよ・・・細いけどしなやかで引き締まってるところがなんともGood!とくに腕がツボ。あの可愛い腕で肩くんでもらってるカソルラ、ビオちゃん、バネガちゃん、めっさうらやまし〜!!
  • 好きな部位は鼻(意外と綺麗な形です)とほくろと目でしょうか。
  • シルバの部位で好きなのは……じつはべつにないんですけど(えー)、強いて挙げるなら、やっぱりアゴのホクロかな〜。

 じつはシルバたん、得票数では一位なんですけど(6人が投票)、ただ、順位ポイントの関係で三位という……つまり2位とか3位とかで名前の挙がることの多かったという……。(びみょう) でも、かくいう私も、3位で投票しました☆(おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆3位:セルヒオ・アグエロ 10ポイント(3+3+2+2)☆

【好きなところ】

  • アグエロの愛称、クンが「わんぱく大昔クムクム」に由来するところがかわいすぎる!!!
  • 落ち着きのないテディベアみたいでかわいい!
  • プレー、若いのにしっかりしてるけど、楽しそうにクンビア歌ったりと可愛いところ。
  • 好きなところは、ひとことで云うと、とにかくかわいくて逞しいところ。世のなかには、じぶんの孫でもないのに孫としか例えようのないくらい問答無用にかわいい子が存在するんですけど(例:森田 剛)、クンは私にとって、かくじつにその孫です。「なんでこんなにかわいいのかよ〜クンという名の宝物〜♪」って常に熱唱したくなる、みんなに自慢したくなるかわいさ。っていうか、かわいいとおもわないひとの気持ちがわからないし、それどころか、もしかわいくないとおもっているひとがいるとすれば、そのひとが間違っているとすらおもっています。(狂信的!!)
  • 性格的な面では、ぼーっとした喋り方なのに意外と如才なくファンのハートをガッチリキャッチなところ(「(去年のCLで)マドリーが敗退して嬉しいよ(へへっ)」とか、「Rの付くクラブにはぜったい行かないよ」とか、いちいち発言が地元のアトレティコサポにとってはたまらんのではないかとおもいます)と、他人から見ると大変そうなことを本人はあんまり大変だとおもってなさそうなところが、ちょう好きです。(マラドンが義父とか、私ならぜったい無理……) てゆうか、愛してる!!(告白??)

【好きな部位】

  • あの強力キラキラビームなオメメとお肉なボディ。これ、完全にはるこさんに影響されました〜(笑)
  • 目。
  • 好きな部位は、全体的などっすんシルエットと、詳しい理由は後述するけど瞳と、唇の横のホクロ、かな!! 男の子らしい眉毛も好きです。

 得票数としてはシルバよりも2票少ないんですけど、ポイント数ではクンがシルバと同ポイントの3位です。クンには私も投票したので、とくにコメントはありません。(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆5位:リオネル・メッシ 9ポイント(3+3+3)☆

【好きなところ】

  • 小さいのにドリブルのスピード、テクニック、突破力がすごいところ。マイナスイメージの小さいというのを武器にしているところ。なによりかわいいし、いい子なところ。
  • 好きなところは腹黒いところ。

【好きな部位】

  • 全体的なシルエット。太い首。ユニの袖かを伸ばして、少しだけ出ている指先。
  • メッシ君は特に横顔が好きです。
  • メ、メ、メ、メッシたんの体で好きな部位・・・・ないです!!(えー)あって丸い尻・・・(絶句)ないです(逃げ)

 3票ちゅうすべてが1位としての投票で、好きな人はものすごく好きだけど、浅く好きなひとはあんまりいない、なんかすごいオール・アオ・ナッシングな人気のメッシたん。(笑) 私はバルサのなかではメッシがいちばん好きなんですけど(つーか現アルヘン代表でもクンのつぎに好きかも)、個人的には、メッシはちょっと不気味なところがかわいいっておもってます。さいきんバルサでいちばんかわいいって云われてるのってボージャンなんだろうな〜っておもうんですけど、でも、私はメッシのリアルなモテ感のなさ(ボージャンはちょっと猛禽ちゃんの匂いがする←暴言!!)が、「そんなにサッカー上手いのになぜ!!……っていうかサッカー上手いからこそ、私生活では不器用なの?!」ってかんじでグッとくるので、個人的には断然メッシ>ボージャンです。どうでもいいけど、たまーにメッシがペップにちょう構われてる画像を見るとなんかみょうに嬉しくてニヤニヤしてしまうのは、私だけなのかしら……??
 かわいくね?!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆6位:クリスティアーノ・ロナウド 7ポイント(3+2+1+1)☆

【好きなところ】

  • 脳みそがからっぽで自分大好きなところが面白いから好きです。
  • やっぱプレーですかね・・・見た目も好きです。いっつも変な女連れてるとこ以外は基本的全部好きです!
  • 明るいおばかさんでプレミアの太陽!泣いた顔も可愛いしカラダのラインが好みのツボ。

【好きな部位】

  • 振ったらカラカラと音がしそうな脳みそ。
  • 胸板!
  • 首から始まる体のライン。細すぎず、太すぎず、引き締まってておいしそう!顔も好き。きりりとしてそうだけど時にふにゃ〜〜〜っと崩れるところがたまりません。
  • いかんせん、肩フェチなので(恥)。割と謙虚な控えめな男子の方が、胸キュン(馬鹿)なんですが、なにせ肩フェチなので。

 前回のアンケートでは好きな選手部門で一位だったクリロナですが、こんかいはちょっぴり順位を下げてしまいましたね〜って、こんだけクリロナのことなんか書いてない私のにっきで実施したアンケートで6位に入るってだけでもすごいけどね!!(笑)

 じぶん大好きといえば、以前「SPORT」に載ってたこの画像、I❤Iって!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆6位:ヘスス・ナバス 7ポイント(3+2+2)☆

【好きなところ】

  • 幸が薄そう。少年体型。鬱持ち。でも本人は幸せそう。まわりから甘やかされてそう。いたずらされてもそれに気づかなそう。(最後3つは私の妄想です)
  • 好きなところは、まあ主にナバスに関しては体目当てなんですが(ひどい)、内面的な部分では、とにかく男の子っぽいところ。チームメイトのおじさん連に甘え散らかしてるな〜とはおもうけど、べつにじぶんはかわいいから甘えて当然とかはおもってなさそうというか、むしろじぶんのことをかわいいとはまったくおもってなさそうなので(男なんだからかわいいわけないじゃんって素でおもってそう)、そのあざとさのまったくないかんじが、すごい健全な男の子っぽくて好きです。試合中に意外とイラチなのも、男の子だな〜っておもってニヤニヤします。なんかいま書いてて気付いたんですけど、なんかナバスってあんまり女の子の匂いがしないというか、ほかの選手にくらべて、「女の子にモテようと努力してる感」が薄いんですよね。おまえは「っポイ!」の登場人物かよってくらい、たとえ好きな女の子がいるにしても、「でも、いまは男友達といっしょにいるほうが楽しいし、いつまでもこのままでいられないのかな〜」っておもってるような雰囲気があるような気がします。(※私の妄想のなかで) たぶん私のおもう男の子っぽさの肝ってそこで、なんかナバスってそういう意味でいつまでも青臭い学生臭がして、「ああっ……女子はその世界に入ることができない……!!」みたいな、わけもなくくやしいような眩しいようななんともいえないきもちになる……って、我ながらこの語りが気持ちわるくてビックリだわ……!!(大汗)

【好きな部位】

  • 乳首。太もも。尻。ていうか全部です。全部まるっと揃ってこそのヘススなので。
  • 無駄に清潔なかんじのするうなじと、なんか見てるとそわそわする肩から二の腕、とにかく小さくてハラハラする尻、あとは詳しいことは後述するけど、唇とふくらはぎです。もちろん、太ももも好きだけどな!! あと私、ナバスの声とか喋り方も大好きです。だって、すごい理想的な少年っぽい声&アンダルシア訛りがかわいいんだもの……!!(キモイ)

 クリロナと同ポイントの6位です。つーか好きな選手にナバスの名前を挙げてるのって、以前Q州オフ会に参加したメンバーだけじゃん!! ちょっ、どんだけ局地的な人気なんだよ?!(笑) それにしても、語りがキモくてほんとうにすみません。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆8位:フェルナンド・トーレス 6ポイント(2+2+2)☆

【好きなところ】

  • ベッカム以来の全天候型(?)男前プレーヤーだと思います。サッカー女子増やすのにてっとり早いし(どんだけ友達欲しいんだ、私)。
  • なんか繊細そうなところも日本女子の心をくすぐります。
  • トーレスきゅんと一緒だとラモスの可愛らしさが倍増するので♪

【好きな部位】

  • 顔面ですかね(結局そこ?!)
  • 意味不明にいつも赤くてぷにぷにしてそうなほっぺたが好きです(あんな赤さ、チーク塗っても無理なオバ30には羨ましすぎてたまらないです)。ほっぺというか顔?(えー)

 なんか皆さん見事にトーレスの性格とかに触れてないな〜。(笑) なんかトーレスって、リバポーに行ってから昔よりもいらんこと云いな子になった印象があるのでちょっとアレなんですけど(「一度アンフィールドでプレーしたら、ほかのスタジアムでプレーしたいなんておもわない」など)、私もスペ代のときはちゃんと好きです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆8位:ルート・ファン・ニステルローイ 6ポイント(3+3)☆
     

【好きなところ】

  • 頼りになるゴレアドールなところ。
  • 馬紳士様(ハート)

【好きな部位】

  • 鍛えていてもムキムキではなくスジっぽい全身がとても良いです!

 まさかの高順位!!(大爆笑) なんか意外な選手のファンの方もこのアホにっきを読んでくださってるんだな〜とおもうと感慨深いです。はやく怪我から復帰すると良いよね〜あ、でも、マドリードダービーには間に合わなくて良いよ☆!(ひどい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ディミタール・ベルバトフ 3ポイント☆
  

  • マンUの毎週試合見てると、ルーニーやC・ロナウドのプレーが単調に思えてきて(上から目線)食傷気味になります。そこへ行くとソフトタッチでいいよねーって感じです。人柄も(ぶっちゃけよくわからないけど)良さそう。ゴール決めたら控えめに喜ぶところとか。ブルガリアはいい人が多いはず(例:琴欧州)。
  • 好きな体の部位は長いまつ毛です。正直、これに気付いてファンになりました(笑)ぱっくり5:5分けもびっくりオールバック(&薄毛)も、コレに気付いたら気にならなくなりました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:ラウル・ゴンサレス 3ポイント☆

  • チーム愛、家族愛、スペイン愛なラウルが超だいすきです!!毎試合「そんなに走って大丈夫?」とか、「それピボーテの仕事だから前に戻って!」とかそんな心配ばっかりしてますが。一生懸命すぎる姿に涙が出ますよ〜(笑)。カピタンになった時も最初は、1人カピタンの重責を担ってかわいそうになるくらいでしたけど、最近は板についてきたし(上から目線が失礼)若手君達に尊敬されて、何か言葉にするよりも背中で語る!みたいな、そういうカッコよさがありますね〜。大事な試合でゴール決めるところがかっこよすぎてシビレます!しかも、それがグティの素敵パスからだったときにはもう鼻血が出ちゃいますよ〜(キモイ)。2人でキャッキャしてるとこをたくさん見れると「あざーす」って気持ちになります・・・。優勝して一緒にカップ掲げたりカップ持ったり2人でなんかしてるとこなんて最高に可愛いですよ!!!!(うるさい)トロッコ(?)に乗って2人で何か話して爆笑してるトコにはKOされましたね、ほんと!(興奮しすぎ)

(※メルフォの調子がわるかったのか、これ以降の文章が文字化けしてて読むことができませんでした……ほんとうにすみません……!!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:アレッシオ・タッキナルディ 3ポイント☆

  • この顔見てるとスパゲティーが無性に食いたくなります(ラブアンチ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆10位:エドウィン・ファン・デル・サール 3ポイント☆
   

  • あの優しそうな感じとゴールの前で手を伸ばしてるとことか萌え!です。
  • スタイル!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:エンツォ・マレスカ 2ポイント(1+1)☆
   

  • マレスカの好きなところは、とにかく鬼ポジティブなところ。私はマレスカとナバスのコンビを積極的に推していきたいとおもっているのですが(すみませんキモくて)、マレスカはナバスをあんまり甘やかさなさそうなところが、すごい良いなあ〜っておもってます。マレスカはとにかくむやみに自立心が強そう&他人の依存心も許さなさそうなので、依存心の強そうなナバスとのコンビだと、割れ鍋に綴じ蓋というよりも割れ鍋に落し蓋くらいじつはちょっと相性が悪そうで、そこがすごいグッときます。というか私、マレスカって、ほかのおじさん連にくらべて、ナバスのことをべつにかわいいっておもってなさそうなのがなんかすごい良いんですよね〜。まあでも、マレスカもかわいいからね!!(えー)
  • 内面的な部分以外だと、とにかく私服がメチャクチャオシャレ(じゃないときもあるけど)なところと、声がとにかくすごい好み……!! あと、顔だけでいうと、じつはナバスよりもはるかに好みです。目とかすごいかわいいし(私は垂れ目のひとが好き)、ちょっと鼻が丸いところや唇が可憐なところが、男性ホルモンが過剰そうなところ(つまりハゲ……)との中和で、すごいグッと(GOOD)くる良い塩梅です。なんかマレスカを見てると、戸田 恵子の吹き替えで、「彼ってとってもキュートなのよ」っていう台詞が聞こえてくる……。(空耳?!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:エベル・バネガ 2ポイント☆

  • 若者らしい可愛らしさ。ぱっと見DQNっぽいんんだけど(…)そうかと思いきや天然なんて…イイじゃない!
  • 好きな部位というか顔が好きすぎる。唇も可愛いんだけど、まつ毛と眉毛の量がいいのよね〜。アルヘン丸出しのどっすん体型も可愛いよね! でもちょっと痩せて!(切実)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:アマウリ 2ポイント☆

  • 好きなところはきっと末っ子だろうというところ。
  • 好きな部位は眉毛と目の間。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:カルレス・プジョル 2ポイント☆

  • 闘将! 熱いディフェンス、そして髪型が素敵過ぎる。
  • 好きな部位は、太い首と髪型。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:ファン・ロマン・リケルメ 2ポイント☆

  • 好きなところは、どうみても貧乏な悲しいお父さんにしか見えないところ。いつも怖いが、アイマールと一緒にいると幸せそうなところ。
  • 部位は背中。夕焼けの商店街とか、自転車での二人乗りとか、とにもかくにも父性を感じる大きな背中。おとうちゃーーん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:フィリッポ・インザーギ 2ポイント☆

  • 個人的にはセリエでいっとう美形だと思ってます・・・精神力がとても強く、デのつくあの方との色々な成り行きにもめげず、どんな試合でもプレッシャーを跳ねのけ結果をだしてくれる頼もしいところが大好き!彼のおかげでサッカーにはまりまくることができて、はるこ様はじめ皆様とも知り合え、シルバたんにも行きつけたと感謝してます。
  • 好きな部位→顎以外すべて(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:ファン・カルロス・バレロン 2ポイント☆

  • ひよこボイスもたまんないし、あの神レベルの「何でも許しちゃうぞ!」的なおおらかな性格も全部大好きですけど、パスの上手さにうっとりです!「え?ソコに出しちゃうか!?」みたいな感じとか、「ドコにパス出すんだろうなぁ??」っていうワクワク感も含め、バレロンのプレー全般が大好きです。アイマールも同じようなプレースタイルですよね(アイマールはピッチ上では豹変するけど/笑)。あと、前(結構昔)雑誌のインタビューで代表の皆にイタズラされる話を読んだことがあるんですけど、バレロンだからこそイタズラされるみたいな!(だから何?)そういうみんなに愛されるキャラが最高ですよねっ!!バレロンは恐竜の子供みたいで(えっ?)超可愛いんです!最近はUEFA杯要員になってて不服ですね〜ラフィタとグアルダードバレロンは超可愛いし、超ファンタスティックだと思います!!(うるさい)あ、シルバと同郷でシルバと仲良しなのもいいですよね〜。

(※これもメルフォの調子がわるかったのか、これ以降の文章が文字化けしてて読むことができませんでした……ほんとうにすみません……!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:イケル・カシージャス 2ポイント☆

  • 聖イケルなところと、白くてムチムチした脚と試合中チームの調子が悪いと目が濁ってくるところが歪んだ愛情的に好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:アレッサンドロ・ネスタ 2ポイント☆

  • 好きなところは、美しいプレーとまじめな性格。
  • 好きな部位は、目・・・とろーんとした、一見ゲイ風の目つき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆14位:ヨニー・ハイティンハ 2ポイント☆

  • 張り切って1問目に書いたのですが、決め手がない(おいっ!)ですね〜(他人事?)、敢えて言うならコワモテなのに、アンダーウェアのイメージキャラクターだと(だった?)知ったこと。マキシが交代した時、キャプテンマークをレオ・フランコに付けてあげてたところ。絶対自分でやった方が早いだろうなと思いつつ、馴染もうとしてるのかなと思いつつ、コワモテだけど優しい子?だから。
  • 好きな部位は、腰からケツにかけてのライン。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:エドゥ・シュミット 1ポイント☆

  • 顔も好きなんですがプレーが好き。献身的な仕事を惜しまないところ。
  • 好きな部位はやっぱり目もとでしょうか…あとマニアックなんですが、頭を怪我して白菜みたいになっている髪型が大好きでした。少し短くなってしまったようで残念…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:フィリップ・メクセス 1ポイント☆

  • 好きなところ:王子様に見えて実はヤッちゃんだった事。
  • 好きな部位:髪・・・きらきら美しい金髪をなびかせているところ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:グティ 1ポイント☆

  • 好きなところは小心なところ。
  • 好きな部位は生え際全般。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:エルナン・クレスポ 1ポイント☆
     

  • クレスポの部位は顔全体。特に2002年W杯予選リーグ敗退時の泣き顔がほんとに可愛いかった。その瞬間、恋しました。シャープなところが一切ないモッタリした、木彫りの人形っぽい可愛いさがツボです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:デイビッド・ベッカム 1ポイント☆
      

  • 永遠のアイドルです。最近、ネットで仕入れた情報なんですが、記者+選手でサッカーやることになって、日本人記者がGK押し付けられちゃって、当然できなくて白い目で見られてたら、ベッカムが笑顔で自ら交代してくれたっていう話を読んで、「やっぱ素敵!ハイトーンボイスでも素敵!!」と思い直しました。そういういい人が代表復帰してくれたら嬉しいです。
  • 好きな部位:タトゥーもしくは声で(ここはあえて)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:ピーター・クラウチ 1ポイント☆

  • クラウチは首から背中・腰に行くまでの華奢なラインが好きです。抱きしめたら折れそうなあの華奢な背中が大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:ダビド・アルベルダ 1ポイント☆

  • バレンシアのパパですよね〜(笑)。頼りがいがあって、容赦なくざっくり削っちゃう感じがたまらないです〜(何萌え?)。大人の色気があるんです!!でもアルベルダの1番の武器は、あの笑顔だと思います!!本当に太陽みたいで、クラっときますよ!(え)カッコイイんですけど、可愛いんですよね〜。私、動物ダメなんですけど、犬みたいで超カワイイんです(※私は犬が苦手です)。アルベルダは足が素敵ですよ。商売道具ですもんね!(みんなそうですけど)シルバとかビジャとかホアキンとかバレンシアには色んな意味でネタになる子が多いけど、それをまとめてるのはアルベルダです。中でも、ビセンテのお気に入りで(笑)夏にアルベルダが移籍するとかしないとか大変だった中、チームに帯同していたときもビセンテアルベルダにベッタリで、「もしアルベルダがいなくなって一番困るのはビセンテだ・・・どうしよう・・・」と思って焦ってました(笑)。ビセンテのお兄さんです(でも、私はビセンテとビジャとホアキンの3人(81年ズ)が一緒に何かやってんのが可愛くてすっごい好きです!)。

(※この以降は、メルフォの調子がわるかったのか文章が文字化けしてて読むことができなくて……重ね重ねほんとうにすみませんでした……!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:マティアス・フェルナンデス 1ポイント☆
    

  • 好きな部位:口の横のホクロ、
  • ド南米な歩き方(O脚でのしのし歩く姿に一喜一憂)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ☆24位:レオ・フランコ 1ポイント☆

  • 今シーズンに限って言うならレオ・フランコメインになってからディフェンダー陣共々よくなって来たので。いつの試合だか忘れましたが、ゴール前で倒された相手チームの選手を優しく起こしてあげてました。(ホモっぽくなかったですよ〜)
  • 好きな体の部位はないです。折角だからと画像を探してしみじみ見た結果です。ゴメンネ、レオ様〜!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 好きなサッカー選手は誰ですか? 】

 いちおうわかりやすいよう結果のまとめ↑も載せておきますねー。そんなわけで、いかがでしたでしょうか?? ほんとうは好きな部位シックス☆アンケートの集計結果も載せたかったんだけど、もう眠くて死にそうなのでそれはまた明日にでも……!!

*1:私が文字数の関係でアンケート回答に書ききれなかったちょっと長めの妄想をお届けします!!(大迷惑) 不要な方、こんかいアンケートでメアドを記入しなかったけど読みたいという方は、その旨お教えくださいねー。