君の誇りを汚すものから君を守っていたい

 ハッピー乳イヤ〜ン☆マクレガー!!(※私の毎年恒例のギャグ)

 冒頭のギャグを書いたあと、そういえば今年は一度もナバスの乳首を見なかったな〜ということに気付いたんですけど、うーん、まあでも私、以前ほどはナバスの乳首に対してがっつかなくなったっていうか、「たとえ乳首が見られなくても、あんだけ太ももとかふくらはぎとか尻(※布越しですが)とかが見放題なユニフォーム姿が見られるってだけでじゅうぶん幸せじゃね?!」という心境に変わってきたので、べつにそんなに、「乳首見せろ〜!!」とはおもってないです。さいきんはむしろ、期待してないのに見せてもらって、「オホッ?!」ってゴリラみたいなリアクションをしたいね!!新年(ユーアーマイ)早々、まいったネ、今夜!!(嵐が今年10周年ってビックリしたよモー
 えーと、まあそれはともかくとして、年末のセビージャ紙に、なぜかとうとつにナバスの40問40答(なんでそんな中途半端な数なんだろ?)インタが載ってたので、きょうは新年一発目らしく……はべつにないけど(えー)、それを載せとこうとおもいマッスル♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 Cantando las 40 Test a Jesús Navas

 この先は、なんか無駄に長いのでたたんどきますねー♪(しっかし相変わらずびみょうな私服だな〜。。。)

コーヒー or ココア?

「ココア」

 ココアって!!(大爆笑) ちょっ、ナバス、アンタほんとうに成人男性なの??!

トースト or 菓子パン?

「トースト」

 朝食とかのはなしなんだとおもわれます。

オリーブオイル or バター?

「オリーブオイル」

 たぶん、前の質問からのつづきで、トーストに付けるのはどっちってことなのかな〜??

たまごパイ or チョコレートパイ?

「チョコレートパイ」

 パルメーラがハート形のパイのことなんですけど、パルメーラ・デ・ウエボ(たまごパイ。参考画像→)とパルメーラ・デ・チョコラテ(チョコレートパイ。参考画像→)のどっちが好きかっていう質問みたいです。

魚 or 肉?

「肉」

コカ・コーラ or ファンタ?

コカ・コーラ

 マジでーーーー???!!!(大驚愕) じつはこんかい訳していていちばんビックリしたのがこの答えでした。ちょっ、おまっ、ファンタじゃねえのかよ?!(笑) でも、ファンタよりもコーラのほうが好きになったなんて、大人になったね〜ナバたん☆★(ナメすぎ)

ビール or ワイン?

「この質問は答えられないから飛ばすね。水。」

 おまっ……子供かよ?!(大爆笑)

イベリコ豚のハム(ハモン・イベリコ) or 肩肉?

「ハモン・イベリコ」

骨付き or 骨なし?

「骨付き」

 たぶん、骨付き肉と骨なし肉のどっちが好きかってことだとおもわれます。

ジープ or スポーツカー?

「スポーツカー」

 あんな青ーーいスポーツカーに乗ってるくらいなんだから当然です。

TDI or GTI?

「GTI。いつもガソリンだよ」

 意味がわかんなかったので調べてみたところ、フォルクスワーゲンのゴルフという車にTDIとGTIのふたつの種類があって、TDIがハイブリッドカーでGTIがふつうのガソリンの車らしい。(あやしいですが)……ので、ナバスも、「いつもガソリン」とか答えているわけです。

マニュアル or オートマティック?

「オートマティック」

 前の質問からのつづきで車の話題。

窓 or 廊下(通路)?

「窓」

 質問の意味がわからない……そんなこと訊いてどうすんだ……??(謎)

読書 or iPod

「読書」

 ほんとうに?! これ、嘘じゃないの??(なぜ疑う……)

ヘッドホン or イヤホン?

「イヤホン」

 ほら、インタビュアーもぜったいナバスがi Podって答えると仮定して質問を用意してきてるし……(笑)。

ヒップホップ or フラメンコ?

「どっちも」

 アンダルシアの子って、ほんとうにフラメンコが好きで感心します。まあ、ナバスってぜったいヒターノ(ジプシー)の血が入ってるとおもうけどね!! だって、目張り入ってるし。(笑)

携帯電話は、PDA or Blackberry

「Móvil」

 おそらくPDAのこと。

プレイステーション or Wii?

プレイステーション

 つーかウイイレしかしないんだろ??(偏見)

Pro Evolution Soccer or FIFA

「Pro」

 この質問、だれにきいてもプロエヴォリューションって答えてる気がします。人気ねえな、FIFA……。

Google or Yahoo?

Google

 この質問、ファンの私ですらどうでもいい……。

メッセンジャー or Tuenti?

メッセンジャー

 TuentiっていうのはスペインのSNSのことらしいです。SNSって面倒くさいよね〜。(暴言)(私はすぐm○xiに飽きた子です)

Wifi(無線インターネットサービス)orケーブルに繋いでる?

Wifi

ゴルフorパドルテニス?

「パドルテニス」

 パドルテニスっていうのは、テニスコートの半分のコートでスポンジボールを打ち合うゲームらしいです。シルバかクンも好きって云ってたな〜パドルテニス。

海 or プール?

「海」

 ていうか、プールって答えるわけないよね……。

フェリア(祭り) or セマナ・サンタ(聖週間)?

「どっちも」

 セマナ・サンタっていうのは、復活祭前の一週間のこと。フェリアは、ひょっとすると、セビージャではフェリアといえば自動的に春祭りのことだったりとかするのかもしれませんが、くわしいことはわかりません。

De capa or de negro?

「De capa」

 これ、ほんきで質問の意味がわかんなかったので飛ばします。直訳すると、「ケープ or 黒?」なんだけど、それじゃ意味不明だし……。

クリスマスイブ or 大晦日の夜?

「どっちも」

ベレン or クリスマスツリー?

ベレン

 ベレンというのは、キリストの生誕を形どった、クリスマス飾りの馬小屋と人形の模型のことです。

レジェス・マゴス(東方三賢人)or パパ・ノエル(サンタクロース)?

レジェス・マゴス」

 レジェス・マゴスのほうが、子ども的には楽しそうなイベントですもんね。楽しそうだな〜スペイン。

トゥロン or マサパン?

「トゥロン」

 どっちもクリスマスにスペインで食べられるお菓子で、トゥロンはアーモンドなどを蜜で固めたもの(参考画像)で、マサパンはアーモンド粉などをかためたもの(参考画像→)です。それにしても、このマサパン、ちょっとリアルすぎて食えねえ……!!(大汗)

かたいもの or 柔らかいもの?
「どっちも」

 たぶん前の質問からのつづきで、トゥロンとかマサパンの固さのことを訊いてるのだとおもわれます。

公園 or 絨毯?

「公園」

 まったく対比になってないような気もしますが、moquetaっていうのが室内の敷物用の絨毯のことらしいので、「屋外と室内どっちが好き?」ってことを多少比喩的に質問したのだとおもわれます。(わかりづらい)

ヒモ or マジックテープ?

「ヒモ」

 スニーカーの靴紐とかのはなしです、これ。

ポケット or ショルダーバック?

「ポケット」

 これ、対比になってるか……??

Vネック or クルーネック?

「どっちでもいい」

 ほんとうにどっちでもいいっていうか、この質問がどうでもいいよね……。

ヘアスプレー or ムース?

「ヘアスプレー」

 辞書を引いたら、「Gomina」にはヘアスプレーのほかにポマードという意味も載ってたんで、「もしかするとナバスが使ってるのはポマードかもしれない……(恐怖)」と多少おもいはしたんですけど、でも、そこにはあえて目をつぶって(ひとり鎖国です)、ヘアスプレーと訳しておきました。

カミソリ or 安全カミソリ?

「カミソリ」

 T字型のいわゆる安全カミソリじゃなくて、床屋さんで使うようなI字型(っていうのかしら?)をヒゲ剃りに使ってるってことみたいです。

ジェル or ムース?

「ジェル」

 ヒゲ剃りのときに使うのが、ってことだとおもわれます。

現金 or カード?

「現金」

 カードを使うような高額な買い物ってあんまりしなさそうだしね……。(そこはかとなく失礼)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 そんなわけで、ナバスに対する40の質問でした。ファンの私ですらどうでもいい質問が大半を占めていたため、別にナバスファンじゃない大多数の方にとっては、新年早々フレッシュな脳に要らん情報をたらふく与えられて、なんだかちょっぴりアンハッピ乳イヤ〜ンなきもちになったのではないでしょうか?☆(うるさい) まあなにはともあれ、今年2009年も、この馬鹿にっきをどうぞよろしくお願いします!!(土下座)
    
 ところでこの画像、どうせならナバスが大砲に跨ってればもっとおもしろかったのにね☆!(ひどい)