きみの肩から水平線が生えている

 さて、昨夜っつーか今朝、UEFA杯サンプドリア対セビージャ戦がありましたね。姫ちゃん監督いわく、「大いなる失望」となってしまったこの試合……って、つまり負けてUEFA杯敗退しちゃったんだけどね!! うわああああーーん!!(大号泣)
     
 試合前にマレスカサンプドリアの選手とすっごい楽しそうに談笑していて、「そういえばマレスカってイタリア人だから、知り合いとか多いんだろうな〜」とおもってちょっとほほえましいきもちになったりもしたんですけど、でも、UEFA杯敗退が決まったいまとなっては、ただただ苦々しいだけです……そんなんだからハゲんだよ……!!(暴言)

 この試合、そういえば試合に出るのはひさしぶりなマレスカ(大好き!!)(取って付けたようなフォローだけど、ほんとうに取って付けてるんだよ!!)とファシオのドブレピボーテだったわけですけど……なんつーか……あんまり良くなかったですね、とくにファシオが……(遠い目)。なんかこの試合、なぜかファシオがドリブルで中途半端な突破を試みた挙げ句、その後パスを失敗……というシーンを何度も見掛けたような気がするんだけど、気のせいかしら……??(大汗) とりあえず、全体的な試合の印象としては、「攻めてる回数はセビージャのほうが多いけど、決定的なチャンスはサンプドリアのほうが上」ってかんじでした。なんかパロップサンプドリアの決定的なチャンスを5回くらい防いでくれてたような気が……つーかセビージャ、国内リーグでもわりと云われてるけど、やっぱりちょっと決定力がないわ……!!(愕然) この試合、ミスター懐の深いカヌーテおじさんが怪我で欠場してるもんだから、前線でボールもおさまらず、ますます攻撃がなんとなくなかんじです。惜しかったシーンって、ルイス・ファビアーノのシュートとナバスのミドルシュートくらいのもんかしら?? つってもまあ、相手GKのファインセーブに阻まれちゃったんだけどね……って、それまでずっとテレンパレンしていたくせに、突如なにかが憑依したかのようにナバスのシュートだけ止めやがったマドリー戦でのイケル君(※宅間伸似)といい、なんでみんなしてナバスのシュートに限ってファインセーブしやがるのかしら……??(涙)
     
 あ、でもこの試合のナバスはとても良かったとおもいます。asの「El dandy」にも選ばれてたしね☆★……って、こんな負け試合で選ばれても。。。(苦) この試合、セビージャのなかで良かったのは、ナバスとパロップだとおもうんですけど、「なんかそんな試合、前にも見たな〜……」とおもったら、それってUEFA杯のアウェーのリエージュ戦じゃん……それも負け試合だったじゃん……そしてそのときも、カヌーテおじさん欠場してたじゃん……というわけで、よくかんがえてみると負けフラグ立ちまくりだったんだねウフフー☆★(壊) そして薄幸の美少年*1ナバスは、ついこのあいだ2シーズン連続優勝したUEFA杯でグループリーグ敗退しちゃったこんな口惜しいというよりもむしろとても恥ずかしい試合(鬼)で、なんとクラブでの通算200試合出場を達成です☆★ ……って、それ、いまいちよろこべNEEEEE〜!!!!(脱糞)

 そんなわけで、前半は0−0のまま折り返し、迎えた後半……つーか私、後半開始前にナバスとマレスカが喋ってるのを見てかわいいな〜とおもって、後半が始まってからもしばらくのあいだ永遠にニヤニヤしたりしてたんですけど(ノンキホーテ)、そうこうしているうちにコンコが負傷交代してしまい……そうさなあ……いまおもいかえしてみると、そこが勝負の分かれ目じゃった……。(日本昔ばなし?!) けっこう前半はセビージャはコンコとナバスの右サイドコンビで良い攻めをしていたような気がするんですけど、コンコが負傷してモスケラと交代してから、あんまり良い攻撃ができなくなったような……(遠い目)。とかなんとかおもっていたら、この日はいつもよりもパスミスが多かったような気がするファシオ(なぜか後ろ髪を一房だけ長く伸ばしているような気が……パラシオの真似とかなのか?!)が、自陣ゴール前でファウルを犯し、FK献上&イエローカードをゲット……そしてそのFKから、サンプドリアがゴールです。。。(苦) それまでは、引き分け以上で予選通過できるからとYO!YOU!!(余裕)をぶっこいていた私ですが、サンプドリアのゴールが決まった瞬間、焦って別会場の試合経過をチェックです。なぜなら、もしシュツットガルトリエージュ戦でリエージュが引き分け以上なら、たとえセビージャが負けたとしても予選突破が決まるからです……って、キャアアアアー!! 3−0でシュツットガルトが勝ってるーー!!!!(脱糞)

 まあそんなわけで、けっきょくそのまま1−0で試合が終了し、05-06、06-07シーズンと二大会連続UEFA杯チャンピオンに輝いたセビージャはグループリーグ敗退してしまったわけですが(苦)、なんかしょうじき、口惜しいとか悲しいとかいうよりも、「は、恥ずかしいーー!!」っておもいました。だってグループリーグって5チーム中3チーム突破できるのに、3位以内にも入れないってどういうことよ、いまリーガで20チーム中3位のくせに!! うーんやっぱりアレかなあ……ファンの私が、「姫ちゃん監督がかわいすぎる」とか、「モンチのことを、たまにほんきでハードゲイだとおもっているときがある」とか下らないことを云ってるのがいけないのかしら……さいきんの流行語大賞が、「モンチが眼鏡を外したら」(※ホイチョイ三部作*2風)だったのがいけないのかしら……?!(なんかいろいろと問題外すぎる) 試合のさいごのほうで、カペル君がゴール前での絶好のチャンスで、シュートだかパスだかもわかんねーようなイモいプレーでチャンスをふいにしたり(憎)、ナバスが破れかぶれに打ったミドルシュートをあっさりGKにキャッチされて、見ていたネッテレの英語解説者から鼻で笑われてたり(涙)、ロスタイムにパロップハーフウェイラインあたりまで飛び出してきてパワープレーを試みるもいまいち前線にひとが集まってねえよセビージャがんばれよ!!(絶叫)……っておもったりしているうちに試合が終了していたわけですけど、まあ……うん……これからはリーグ戦に集中できるNE☆!(苦しい……)
     
 UEFA杯は終わっちゃったけど、つぎのリーグ戦にはきっちり勝って、CL圏内でクリスマス休暇にはいれるといいね!!(にしてもこの師弟がかわいすぎる……!!)

*1:でももう23歳。ついでに髪型はゆるパンチ☆★(べつにいいじゃん)

*2:私をスキーに連れてって」、「彼女が水着にきがえたら」、「波の数だけ抱きしめて」のバブル三部作。