泣きそうにみえるけど、オレはいま笑おうとしてる

 さて、ニッチもサッチもどうにもCL&UEFA杯ウィークですね☆ なんだか旅行疲れが取れないうちにCLが始まってしまい、仕事→帰宅後即☆仮眠→CL観戦→睡眠不足のまま仕事→帰宅後即☆仮眠(以下略)で、まいにち眠くて死にそうですけど、まあでも、いちおう見た試合の感想を、キスより簡単に書いておこうとおもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 リヴァプールアトレティコ・マドリー戦(1−1)☆
 えーっと……感想はスルーでお願いします。(えー) とりあえず、マキシのゴールは素晴らしかったですよね!! ハイティンガからのロングフィード→ペルニアのラストパス→ナイストラップからの、カピタンマキシの落ち着いたゴール……という一連の流れの美しさには、「アトレティコにもこんなプレーができタナカ?!」と、タナカメガネのCM口調*1でおもってしまいましたが、どうもおあとがよろしくないようで。。。(苦)
   
 まあ、この試合は、もうすこしでアトレティコアンフィールドで歴史的な勝利をおさめるーーっていう一歩手前で、PA内でジェラードからの体当たりを受けたペルニアがなぜかファウルをとられてPK献上という、THE・ありえないUEFAのヤローリヴァプール寄りすぎだろっつーかアトレティコのこと嫌いすぎだろ(大号泣)っていうひどすぎる判定が下り……そしてそのPKを、いったい空気を読んでるだか読んでないんだかわからないジェラードが、「あやしい判定でもらったPKは決まらない」というジンクス(なのか?)をものともせずにキッチリ決め……派手なガッツポーズで同点となったことを大喜びし……そして私は、そのジェラードの姿に、しょうじきドン引きしました。。。
   
 試合後にジェラードが、「別の角度からも見てみないといけないが、僕にはPKに思えた。もし、あのプレーがペナルティーエリア以外の場所で起こったなら、間違いなくファウルだっただろう」っていう、よくわからんコメントをしてましたけど、まあでも、たしかに私もファウルだったとおもうよ……ただし、お前のな!!(with 血の涙)
 でも、↓こういうコメントもあるから、けっきょくなにが云いたいんだか意味不明。。。

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=948835

 なんつーか、リヴァプールがルイガルちゃんとシナポンの古巣だったりアトレティコトーレスの古巣だったりで、対戦が決まったときにはそれなりに世間も盛り上がったような気がするんですけど(たぶん)、なんか……いざ試合が終わってみると、トーレスは怪我しっぱなしだわルイガルちゃんもシナポンもついでにクンもあんまり試合に出てないわ判定はホームもアウェイもどっちもおかしいわ(本来ならどっちもアトレティコが勝ってたのに!!)で、ニントモカントモすっきりしないかんじでしたね。。。こんなに朝っぱらから梶芽衣子ばりの怨み節を云いたくなった試合はちょっと前のマドリードダービー以来だわ!!(涙) でも私、「いつかアトレティコがマドリーに勝ったらすっごいうれしいんだろうな〜」っていうきもちがあるから、マドリーとはもう対戦したくないとはおもわないというか、むしろ、「いつかぜったい勝ってやる!!」くらいのきもちなんですけど(※プレーするのは選手です)、でも、なんかリヴァプールに関しては、好きとか嫌いとかいうよりも、また対戦したときにとんでもなくアトレティコファン的に胸クソわるいことが起こりそうなので、アトレティコを退団するときに、「ファンにはアトレティコのつぎにリヴァプールを応援して欲しい」って云っていたトーレスにはわるいけど、しょうじきもう二度とリヴァプールとは関わりたくねえな〜ってかんじです。(ひどい)
     
 なんかあまりにもムカつきすぎて、試合中の画像をまともに保存してなかったんですけど(だからむやみにアトレティコのかわいいトレーニング画像ばかりを貼っているわけで……)、唯一保存していたのが、この試合を観戦しに来ていたトーレスきゅんの画像。スペイン時代にくらべてずいぶんとまともになったファッションもそうだけど、ジェラードのゴールのあとに一瞬ガッツポーズをしたトーレスの姿を見ながら、もうすっかりリヴァプールの子になっちゃったんだな〜としみじみしました。なんだかちょっぴりせつないけれど、まあでも、トーレスのことはそれなりに好きなので、これからもトーレスのことはスペイン代表のとき限定で応援していきたいとおもいます。(えー)

*1:これ、ずっと福岡のローカルCMだとおもってたんですけど、いまネットで調べてみたら広島のローカルCMだった……。(どうでもいい)