一番星さがす手が震えても

 えーと、週末は東京に行っていたため試合なんかまったく見ちゃいませんが(BS1でやってたアーセナル戦だけはホテルで見たけど)、どうやらクンやらナバスやらがゴールしたみたいなんで、いろいろ画像とか動画とか貼っておこうとおもいます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリーマジョルカ戦☆(2−0)
 アトレティコ入団以来、ノンストップ恭平クンでプレーし続けていたため、ここ数試合びみょうにお休みをもらっていたクンですが、「この試合には、ひさびさスタメンで出てるな〜」とおもってたら、前半のうちに二点決めてて、「クン、天才!!」っておもいました。私は常々、「クンって丈夫だな〜!!」っておもってるしそこがいちばん好きなところなんですけど(え?!)、でも、やっぱりお休みをもらうとちがうんだね☆!

 一点目のゴールは特にゴラッソでしたね♪ アルゼンチン人ってバセリーナ大好きよね。(笑)

 老いも若きも強面もイケメンも、みんなが寄ってたかって、ゴールを決めたクンを祝福☆★ なんかアトレティコって、みんな仲良さそうでかわいいな〜っておもいます。

 そんなわけで、前半に挙げた2点を守りきり、アトレティコ、リーグ戦でひさびさの勝利です。よ、よかった〜!!(安堵) ようやくセビージャ→バルサレアル・マドリービジャレアルというエベレストも抜けたことだし、これからは順調に勝ち点を積み上げていけるといいな♪ もう、ちょっと負ける度にアギーレ監督解任の噂とか嫌だ。。。(苦)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バジャドリー対セビージャ戦☆(3−2)
 この試合、東京のホテルで、ケータイ(嘘です、PHSです←いまどき?!)を使ってマルカのテキストライブで観戦したんですけど(ちょっと頑張りすぎ、私!!)、

 「レナトとナバスのゴールで0−2で勝ってるー!!」とおもってたら(マルカのテキストライブって、画像も順次アップされるんですね〜。知らなかった……)、その後ルイス・ファビアーノがイエロー二枚で退場し、あれよあれよという間に3−2にされ……(吐血)。
    
 「なんかこういう試合、さいきんアトレティコでも見たような……??(大汗)」と、おもわず遠い目になってしまいましたけど、ビジャレアルアトレティコ戦とはちがって試合終了間際に同点に追い付くわけでもなく、けっきょく3−2で試合は終了です。
 
 これでセビージャは公式戦三連敗だNE☆!(吐血) でも、ナバスの画像がいちいちかわいかったんで、試合結果はともかくとして、いろいろと貼っておこうとおもいます。ちなみに、上のダッコちゃん人形なナバス画像三枚は、レナトおじさんの1ゴール目のあとのものだとおもいます。アシストしたのがナバスだったからね♪

 で、この試合のセビージャの二点目となったゴールは、右サイドのマレスカのダイレクトパスから、ナバスがダイレクトボレーシュートで決めたものでした。

 Golazzo de Navas!!(って、テキストライブにも書いてあったような気が……)勝利には結びつかなかったけど、今シーズン初ゴールおめでとう、ナバス☆★

 ゴールを決めたあとに走っていくこの画像は、ふつうにかわいいとおもいますが、

 でも、このナバスも、ちょっとブスでとてもかわいいとおもいます。(笑) というかナバスったら、犬歯が!犬歯が!!ちょうかわいい!よ!!(キモイ)
     
 この日はゴール後に恒例の乳首見せはせず(バジャドリー寒そうだもんな……)、

 客席のほうに走っていった勢いそのままに、あられもない恰好でスライディングし、
     
 その後、ピッチの上で大の字です。ナバスって、顔に似合わずいつも喜び方がダイナミックよね……(笑)。それにしても、日焼けしてない太ももが白くてそわそわするな!!(キモイ)

 その後、ナバスに対して、チームメイトからどんなセレブレイトが行なわれたのかはまったくわかりませんが(ゴールシーンのリプレイ映像に切り替わっちゃうから)、

 とりあえず、セビージャの誇る強面メンズには祝福してもらったようです。

 なぜかドゥーシェルにかまわれるナバス。(謎) それにしても、まさかこの後逆転されるなんて夢にもおもわなかったわよね〜……(遠い目)。
     
 まあ、前節のビジャレアルアトレティコ戦でアトレティコが勝てなかったのはバネガのせいなのと同様(バネガのことは好きだけど、でも、あれはあきらかにバネガが悪かったわよね〜。。。)、この試合でセビージャが勝てなかったのはルイス・ファビアーノのせいですよね。。。(苦) つーかルイファビ(某W社アナウンサー以外こんな略してるの聞いたことねえ!!)、遅延行為ですでにイエロー1枚もらってるっていうのに(まあ、前半20分くらいに遅延行為取る審判もどうかとおもうけどね・憎)、その後PA内でのダイブで2枚目のイエローって……ちょっ……おまっ……ばっ……!!

ヘスス・ナバスは試合後、ルイス・ファビアーノの退場が試合に大きな影響を与えた事を話した。
良い形でスタートした試合だったが、ルイス・ファビアーノの退場で難しくなった。難しい試合になることは分かっていたが、2点を先制した。だけど前半終了前の失点が大きかった。後半、チームは勢いを見せたがすぐに引き分けになったし、苦戦させられた。良いサッカーをしていただけに残念だ。だが今は次の試合について考えないといけない。今日はポジティブな結果を持ち帰ることも出来なかった。だから今はUEFA杯のことだけを考えないといけない
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=12337&webSFC=edc7486eefdd7147cf56573833e628f9

ルイス・ファビアーノの退場については、「主審が決めることだから尊重しなければいけないし、自分たちは自分たちのサッカーを続けていくだけ。判定を下すのが難しいプレーが多かった。主審は自分の正しいと言う判断で笛を吹いただけ」と騒ぎを大きくすることは望まなかった。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=12337&webSFC=edc7486eefdd7147cf56573833e628f9

    
 なんかナバスって、アンダルシアの子のわりには、いつもあんまり不用意な発言をしないな〜っておもうんですけど(※不用意な発言をしがちなアンダルシア人の例:ラモス、レジェスホアキン)、でも、試合中にはそれなりにいらついていたようで、またイエローカードをもらったみたいですね〜。ナバスのイエローカードは、これで今シーズン通算4枚目……って、ポジションのわりにちょっとハイペースじゃね?!(大汗)
     
 どうでもいいけど、この試合のあと、インタ当番のマレスカが、

チームに起きた事(けが人の続出)を考えたらとても良いシーズンを送っている。4年間ここでプレーしているが、初年度はここまでなら15ポイント、2年目は21ポイント、3年目は12ポイントと2番目に良いシーズンを送っている。もしこれから勝てなかったら、音楽を換えてくれれば良い
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=12350

 って云ってるのを見たときには、相変わらずのあまりのポジティブさに、おもわず感心してしまいました。「ちょっ、マレスカ……好き!!」っておもったよ。(なんで?)

 まあなにはともあれ、つぎのリーグ戦はかわいい姫ちゃん監督のために勝とうぜ、セビージャ!!(じつは上の画像、ナバスの画像よりも萌えた←えー?!)