トリック・オア・トリート

 虹色赤色黒色白にっきから、ハロウィンパーティーのお知らせだよ☆!(大嘘)
 ☆業務連絡☆ オフ会の詳細につきましては、10/31(金)の夜か、遅くても前日までには参加者全員にメールをお送りいたしますので、少々お待ち下さいませ〜。おそらく総勢8〜9人になるとおもわれます☆★

 ちょっくらヤボ用で東京に行く予定があるため、来たる11/2(日)の夕方〜夜から、東京のどこか(ちょう曖昧!!)でオフ会をしたいな〜とおもっています。とりあえず、ぼちぼち参加者も集まりそうなかんじだし、計画倒れにはならなさそうなので(笑)、もし東京近郊にお住まいの方で、「ふだん周囲に海外サッカーファンがいなくて誰にも話せない萌えをぶちまけたいわ!!」って方がいらっしゃったら、簡単な自己紹介とともに、メールフォームからお気軽にお問い合わせください♪ いままでコメントを頂くたびに、「たしかこの方は、東京近郊にお住まいだったような……??」と、じぶんのかすかな記憶を頼りに個別にお誘いしてたんですけど(キモイよ!!)、なんか私の記憶もいろいろと抜け落ちてそうだし、それに、もしかしたら東京近郊に住んでないのに、オフ会に参加するためにわざわざ東京まで来て下さるガッツのある方もいるかもしれないので(いねえよ!!←じぶんツッコミ)、改めて告知しておきます。
 ところで、上のイラストはいつもお世話になってるマイフレンド・ひらのさんから貰ったんですけど(かわいいよ、おばけのバレンシア!! ありがとう!!)、「そういえば、ハロウィンの時期っていつなのかな〜??」とおもって、ウィキペディアで調べてみたら、

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」の習慣は、クリスマスの時期の酒宴 (古い英語で wassailing と呼ばれる) の習慣に似た、soulingと呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる。11月2日の死者の日に、キリスト教徒は「魂のケーキ」(soul cake) ――干しぶどう入りの四角いパン――を乞いながら、村から村へと歩いた。物乞いをするときには、亡くなった親類の霊魂の天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した。魂のケーキの分配は、サウィン祭のとき徘徊する幽霊に食べ物とワインを残す古代の風習に代わるものとして、キリスト教会によって奨励された。
ハロウィン - Wikipedia

 ということなので、11/2(日)は、まさに絶好の、「トリック・オア・トリート」日和!!やっぱもうこれ、ハロウィンパーティーってことでいいんじゃない☆カナ?!(えー)
      
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ(ペロリ♪)」(※上の画像と台詞は関係ありません