どこでもドアでキミのハートを叩く

 なんだかすっかり更新をほったらかしにしてますけど、こんばんは。さいきんはとくに仕事が忙しかったわけでも体調がわるかったわけでもないんですけど、なのになぜまったく日記を更新しなかったのかというと、ただ単にサボってダラダラしてたからです。来る日も来る日もバラードのようにグーSKA眠ったり、お友達から教えてもらった、スペイン人ゲイのブログ*1を読んでほほえましくおもったり……って、おい!!

そして、私がそんなかんじでボンヤリしているうちに、いつのまにかマラドーナがアルゼンチン代表の監督になっていてちょうビックリです。。。(大汗) さいしょにどこかの新聞でマラドンが次期監督候補に挙げられてるのを見たときには、ぜったい冗談だとおもったし、「J・O・D・A・NなんかでJ・O・D・A・N言うな!!」と武田鉄也のモノマネでおもったんですけど、まさか本気だったとは……!!(驚天動地) アルゼンチンサッカー協会のビックリドッキリ人事には黒田官兵衛もおもわず苦笑いです。一生ツキがなかったと、黒田官兵衛〜に・が・わぁらいぃ〜♪(@「二流の人」by海援隊)(←いいかげん海援隊から離れてください)
 まあ、マラドンが監督って、経験とか指導力とか人柄(悪いひとではないとおもうけど、でも、マラドンって大きな子供だよね……)の面だけでもどうなのってかんじですけど、それとともに、私はクンファンなので、「なんかクンが娘婿だからってマラドンに贔屓されてるとか云われそうで嫌だなあ〜。。。(苦)」とかおもいます。だって、メッシ批判とか平気でしちゃうマラドンだから、なんか試合でメッシをスタメンで使わなかったりしそうじゃないですか?? で、それでクンが先発して、しかも負けたりなんかしちゃったりしたらサア〜……アルゼンチン国民はメッシ大好きだから、なんかそのぶんの怒りがマラドンを通り越してなぜかダイレクトにクンに向かいそうで嫌なのよね〜。。。(苦)

 せっかくクンとメッシって、リアルにすっごい仲良くてすっごいかわいいのに、ふたりともこれからマラドンが起こすであろう数々の諸行無情に否応なく巻き込まれちゃいそうで、ちょう心配……そのせいでふたりの仲がギクシャクしちゃったら、いったいどうしてくれんのよ、マラドン!!(勝手に先回りして心配した挙げ句八つ当たり)
 
 インタビューで、「バロンドールはアグエロにあげたい」というようなことを云っていたりと、なんかクンファンの私よりもよっぽどクンのことが好きそうなメッシですが(ファンの私ですら、「今年のバロンドールクリロナでいいんじゃね?!」っておもってるよ……)、これからもずっとクンと仲良くできるといいね!! そして願わくば、クンとメッシのあいだに、「リケルメとメッシは仲が悪い」風のヘンな噂が立ったりしませんように……!!(祈)

 そういえば、「じぶんと10歳近く年齢のちがうメッシとの不仲を報じられるなんて、リケルメも気の毒だよな〜。。。」とおもっていたら、なにかのインタビューでメッシがハッキリと、「年齢が離れているから、ふだんの会話が弾むってことはないけど、でも、仲が悪いということはないよ」というようなことを答えてて、すっごい笑いました。あはははは、メッシおもしれえ〜!!(べつに笑わせる気はないとおもいますが)

 まあそれはともかくとして、クンがなにか賞(ちょう曖昧!!)を貰いましたね〜。
    
 よくわかんないけど、つまり、「スペインで最も活躍した南米選手de賞」ってことかな〜?? たしか一昨年はアイマール、去年はメッシだったような気がするので、おそらく、容姿もかわいくないと貰えない賞なんじゃないかとおもいます。(誤解!!)それにしても上のムンドの表紙、「なんかこれ、クンに似てないな〜。。。(※本人です)」とおもっていたら、友人のひらのさんから、「今日のムンドの表紙、秋山 純(顔の濃いジャニーズの子)だったね!!」というメールが来ました。ちがうよ!!(笑)

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=935001


 'Kun', mejor jugador latinoamericano - RTVE.es
 授賞式にはジャンニーナも来てたんですね〜。なんか上の動画を見てみると、すごいキラキラした瞳でクンのことを見てて、「お、ジャンニーナかわいいじゃん♪」っておもいました。ちゃんとクンのことが好きなのね〜。お幸せに!!(よけいなお世話)

Agüero: "Si jugaba un partido más me iba a lesionar" - Marca.com
 ついでに、もういっこ動画。このインタビューの内容自体は、たぶんコレ→

この2試合は、厳しい試合になることが予想されていた。ここまで多くの試合をこなしてきたが、あと1試合か2試合、休みを取らずにプレーしてたら、けがをしていたかもしれない。今週になって監督と話したところ、リバプール戦とビジャレアル戦は少し休養をくれると言ってくれた。自分には良かったと思う。もちろん、僕はいつだってプレーしたい。けれど監督は、僕が故障して1カ月、2カ月を棒にふることがないよう配慮し、スタメンに起用しないことを決断してくれた。今週は練習も問題なくこなして、次の土曜日の試合には出場したい


 まあ、なにはともあれ授賞おめでとう、クン☆★ そういえば、インタビューで、「次の土曜日の試合には出場したい」と云っているクンですが、その言葉どおり、今週水曜夜の開催だったコパ・デル・レイのOrihuela戦はお休みだったみたいですね〜。で、アトレティコは、格下相手にアウェーで0−1でなんとか勝ったみたいなんですけど(ゴールしたのはフォルラン♪)、つーかセビージャ……いくらアウェーとはいえ格下のPonferradina(どこ?!)相手に1−0で負けてるじゃねえか……!!(吐血)
      
 さいきんのセビージャはFWに怪我人続出で、えらいこっちゃなんのこっちゃチャチャチャグーグーガンモ!!(@「Gu-Guガンモ」のOP*2)なかんじでしたが、ふと気が付くと、カペル君とラウチャ(※アコスタのあだ名)が怪我で離脱、マレスカとドゥーシェルも軽い怪我、アドリアーノが前節のリーガのサスペンション消化と、いつの間にやら前線だけでなく中盤もスッカラカンになっていて、涙に濡れて泣いてるうちにカエルになりそなLonly nightです。えらいこっちゃなんのこっちゃ……(しつこい)。そんなわけで、本来はそろそろ休まなければいけないはずのナバスが出ずっぱりハイスクールロックンロールで、ちょっぴり心配だったりもするんですけど(大汗)、まだ若いから大丈夫……なのか?? まあでも、代表ウィークには休めるしね!!(えー)
  はやくカペル君も戻っておいで〜!!

*1:ビジャのことがふつうにすごい好きそうで、読んでてちょう笑顔になります。ちょうほほえましい。ついでに、ときどきシャビ・アロンソに激似のゲイポルノの男優さんの話題が出るのもきょうみぶかい。(笑)

*2:作詞作曲は森雪之丞。つーか、タイトルが、「ガンモ・ドキッ!」って、さすがのグッとくるGOODセンスだわ、森雪之丞先生!! そして、「演奏:雪之丞シンジケート」っていったいなんなの?!(笑)