消えそうな願いを繋ぎ、明日の日を夢みて

 なんか一週間ほど日記を書かないどころかコメントの返事さえほったらかしにしていて、「もしかしてこのひと死んでるんじゃないの?!(大汗)」とおもわれたかもしれませんが、死んでませんでしたよ、こんばんは。ただ、死んではいませんでしたが、連休明けの火曜日からずっと風邪を引いて激☆具合いがわるく、なのに仕事が忙しすぎて会社も休めなかったため、火曜日から土曜日までずっと、出社→二時間ほど残業して退社→帰宅後即就寝→出社の繰り返しで、ほとんどパソコンを開く時間がなく……ふと気がつくともう、マドリード・ダービーの夜でした……(遠い目)。

 この試合、ラモスのマッチアップの相手はインディー君だったみたいですね♪(嘘)試合が始まる前までは、「せっかくのダービーマッチなんだし、ちゃんと試合の感想を書きたいな〜☆★」っておもってたんですけど……なんか……試合を見終わったいまとなっては、そんなきもちにはとてもなれないっつーか、うっかりレアル・マドリーに対して、梶芽衣子ばりのきっつい怨み節を書いてしまいそうなのでやめておきます。ほんとうは、「あんなのPKじゃないもんシミュレーションだもん!!(大号泣)」っておもって、試合終了後30分くらいずっとベッドのなかでムカムカして眠れなかったりもしたんだけどね……(涙)。まあでも、「こんな試合見せられたんじゃ治る風邪も治んないよっ!!(泣)」っておもいながら、めざましもセットせずにふて寝して起きたらなんと夕方5時過ぎ(!)だったんですけど、そしたらすっかり風邪が治ってて、なんつーか、「しょせん好きなチームが勝ったかどうかよりも、睡眠時間が多いか少ないかのほうが健康に影響を与えるものなんだな……」とおもいました。(えー)

 「まだ本調子ってほどではないのかな〜??」とはおもいましたが、フォルランの復帰はうれしいですね♪ シナポンとクンのコンビもけっこう良いんだけど、やっぱり私は、フォルランとクンのコンビのほうがはるかに好みです。見た目が。(えー)

 こちらもひさびさに復帰のシモンちゃんですが、同点ゴール(その時点ではな……!!)となった直接FKにはちょうシビれたよー!! シモンちゃん大好き!!(ノリで告白)なんかしばらく見ないあいだに、不良アヒルみたいな見た目になってたシモンちゃんですが、後半シモンちゃんが投入されてからあからさまにアトレティコの攻撃が良くなっていたので、ほんとうに戻ってきてくれて良かったです。そういえばアトレティコ、去年もシモンちゃんが怪我で離脱ちゅう負けまくってたもんナア〜。なんか気が付くとリーガでは三連敗しているYABAI・YABAI・YABAI*1アトレティコですが、セビージャ→バルサレアル・マドリービジャレアルとつづく、「いったい誰がこんな日程決めやがったんだ?!(呆)」と云いたくなるようなリーガの強豪チームとの連戦のなか、せめて最後のビジャレアル相手には勝てるといいな……!!(期待薄←おい)
     
 そういえばこの試合、シモンちゃんも良かったけどレオも凄かったですよね〜!!さいごのPK(つーかなんでキッカーがゴンサロ……?!*2)を防げなかったのはしょうがないとして、試合中いったい何度アトレティコのピンチを救ってくれたのかってくらいスーパーセーブを連発で、「レオ様、愛してる……!!」(ノリで告白)っておもいました。世界的にはちがうかもしれないけど、私にとってレオはメッシではなくレオ・フランコよ!! 今シーズン、アギーレはずっとリーガではクペ、CLではレオというふうにGKをローテーションで使ってましたけど、しょうじきクペはあんまり安定感がないような気がするので(バルサ戦でバックパスをキャッチして間接FKを与えたときはビックリしたよ……!!)、できればずっとレオの固定で行ってほしいとおもいました。頼むよ、アギーレ!!

 この試合、バネガがスタメンでしたね。なにかの記事に、「シモンではなくバネガがスタメンだったのが敗因」って書いてありましたけど、これじゃまるでバネガが悪いみたいじゃん。。。(苦) まあたしかに、スタメンを見た瞬間、「え、なんで中盤にボランチが4人?? アギーレ正気?!(大汗)」っておもいましたけど、たぶん、マニシェとラウガルとパウロアスンソンのトリボーテ&バネガのトップ下っていう布陣だったんだろうなあ〜。(ぼんやり) たしかにバネガって、ボカでもトップ下で使われてたことがあったし、べつにできないってこともないとはおもうんですけど、でも、個人的にはぜったいドブレピボーテのひとりか、ダイヤモンド型の中盤の底(ワンボランチ)で使ったほうがいいとおもいます。だってバネガのトップ下って、ぶっちゃけボカ時代にもそんなに機能してなかったし(あれってリケルメが抜けたあとの苦肉の策よね……)、つーかバネガって、じつはすごい足が遅いから、中盤の高い位置は無理……!!(ひどい)

 そんなわけで、後半どんどん攻撃的な選手が投入されていって、中盤の右がルイガルちゃん、左がシモンちゃん、ドブレピボーテマニシェとバネガになってからのほうが楽しく見られました♪ ああああああーやっと私の今シーズンの夢☆マニシェとバネガという白豚と黒豚のボランチコンビの共演が実現したよー!!(ひどい)

 試合の感想は書かないとか云っておきながら、なんかけっこうダラダラ書いちゃってるな……あとはあつめたクンの画像をまとめて貼っておきまーす。

 なんかクン、ぺぺとかラモスとのマッチアップの画像ばっかりだな〜。そういえば、クンがラモスをドリブルで振り切って攻め上がって行ったとき、「クン格好良い!!」っておもいました。この試合、惜しいチャンスで何度かシュートを外しちゃったクンだけど、でも、ほとんどのチキチキ☆マドリーのDFとのどすこい体当たり対決では勝っていたので、試合には負けたけど、勝負には勝ったわよ!!……相撲の。(えー)
     
 それにしてもクン、ずっとアトレティコでもフル稼働で、その上水曜日のアルゼンチン代表のチリ戦にもフル出場したというのに、ものすごくパフォーマンスが悪いってわけでもなくてすごいな〜っておもいました。ほんとうに、アトレティコに勝ってほしかった……一昨シーズンのペレアのゴールが取り消されたせいで勝ち損ねた試合といい、なんでマドリード・ダービーって、まいかいこんな結果なNOOOOOーーーー!!
     
 そんなわけで、アトレティコ・マドリーレアル・マドリーマドリード・ダービーは、1−2でレアルのほうのマドリーの勝利でした。ち、ちくしょう……!!(悔し泣き)
   
 さいごに、フォルランとデラレというイケメンふたりの画像を貼っておきます。(笑) どうでもいいけど、デラレってイケメンなんだけど、でも、なんかちょっと華がないっつーか主役っぽくないっつーか、恋愛ドラマにおける噛ませ犬顔だよな〜っておもいます。日本の俳優にたとえると、上川 隆也とか谷原 章介のように、「たしかにイケメンなんだけど、ぜったいヒロインとはくっつかないよね……」っていうような、ヒロインの元恋人とか学生時代の憧れの先輩とかの役が似合う顔……。(ちょう失礼!!)

*1:嵐の松本 潤のソロ曲のタイトルです。

*2:腹が立つのでイグアインのことはしばらくゴンサロって書きます。ゴンサロって!!(ひとの名前に驚愕)