ソニェ・コンティゴ・アノチェ

 さて、以前、「マレスカってイケメンじゃねえ?!」っていうだけの記事を書き、ウッカリタカノリ読んでしまったみなさんを、いたずらに困惑させてしまったのではないかとおもわれる毎度おなじみ流浪のブログ・虹色赤色黒色白にっきですが、一ヶ月くらい前にマルカのマレスカインタ動画を見て、「つーかやっぱりマレスカってイケメンじゃねえ?!」って改めておもったので、もう一度しつこく主張しておきます。(えー)

 なんかマレスカ、みょうに格好良くねえ……?!(真顔で)
 ちなみに、元の動画はコレなんですけど、なんかこのマレスカ、すっげー格好良くないスカ?! マレスカそうでもないスカ?? いや、でもほんとうは、ほかのひとの意見なんかどうでもいいんです!! 私が格好良いとおもったこと、それが負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くことよりもいちばん大事なんです!!

 まあもちろん、「そんな云うほど格好良くねえよ……」って方もたくさんいらっしゃるとはおもうんですけど、でもね、でも、この私服白シャツマレスカは、私の記憶のマレスカよりも三割増しくらい格好良かったんで、なんかみょうに嬉しかったんですよ!!「白シャツ似合う! なんかエロイ! さすがイタリア人!!」みたいな。うーん、まあでもその代わり、試合中のユニフォーム姿のマレスカは、いつも私の記憶よりも三割減でイケてないんですけどね……しかもふだん見る機会が多いのはユニフォーム姿っていうね……ついでに、トレーニングウェア姿もかなりイケてないっていうね……(遠い目)。

 まあそんなわけで、いちおう動画をキャプチャしたものを載せてはみたものの、なんかやっぱり動画で見たほうが静止画で見るよりもイケてるような気がするので(?)、良かったら上のリンクからじっさいに動画を見てみてください。だってほら、動画で見たほうが、声も聴けるし、つーかマレスカって、声が格好良いし。(真顔で)

 まあそれはともかくとして、こんかいはマレスカ特集なので、『ドン・バロン』に載ってたマレスカのインタビューのテキトー訳を、私がこれまでに集めた選りすぐりのマレスカのイケ写真(←本当かよ……)とともに紹介してみようとおもいま〜す!!(嫌)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 DON BALÓN Cuestionario MARESCA 10/01/2007

 海外のマレスカファンの女子が頑張って加工した結果、みょうにイケ写真に……(笑)。

身分は?
「既婚」

 ちなみに、ヨメの名前はデボラさん。くっ、まさに、『デボラがライバル』だわね!!(云いたいだけです)
     
 これはマレスカが親友であるザンブロッタ(ヨメが爆乳)の結婚式に参列したときの画像らしいんですけど、なんつーか、WAGでもブスでもデブでもなく、ふつうに綺麗なひとですね。なんか嬉しい……。(なんで?)

学業はどこまで?
「スペインのBachilleratoにあたるところまで」

 Bachilleratoは、スペインの中等教育課程のことらしいです。つまり、高卒くらいってことかな??

サッカー選手はあまりにも多額のお金を受け取っているとおもいますか?
「おもわない」

 マレスカが受け取ってる年俸って、なんかそれなりっぽいよね。(そこはかとなく失礼)

自治州の代表チームが国際試合でプレーすべきだとおもいますか?
「おもわない」

 スペインならではの質問だな〜とおもうけど、イタリア人のマレスカに訊いてどうするんだ……。

もしサッカー選手でなければ、何をしていましたか?
「経営者」

 さいしょ、グーグル翻訳では「ビジネスマン」って訳されたんだけど、辞書を引いたら、「経営者」とか「事業者」とかだったから、もしかして、起業する夢でもあるのか、マレスカ?!(笑)

 でも、この画像はすごいイケている……!!(惚) ほんともう、試合中もスーツ着てればいいのに〜!!(それじゃ仕事帰りにとつぜん童心に返ってグラウンドで練習中の子供のところに乱入する痛いおじさん)

勝利の報酬を受け取らないのは名誉なこと? それとも馬鹿なこと?
「受け取らない必要はまったくない」

あなたの好きな歌手、またはグループは?
「イタリア人の歌手で、Pino Daniele」

好きな曲はなんですか?
「その歌手のうちのひとつ」

好きな俳優・女優はだれですか?
デンゼル・ワシントンモニカ・ベルッチ

 なんかデンゼル・ワシントンって答えてる選手多いな〜。モニカ・ベルッチは美人ですよね〜!!

何度も見た映画は?
「『グラディエーター』」

 またか、『グラディエーター』……!!!!(うんざり)

いままで読んだ本のなかで最高のものはなに?
「たくさんの本を読んだけど、『風の影(La sombra del viento)』が印象に残っている」

 ひさびさにサッカー選手の自伝以外の本を挙げているひとを見たよ!!(それって……) まあ、ベストセラーっぽいですけどね。でも、なんかわりとちゃんとおもしろそう……。(参照→

一箱6個入りのコンドーム、一箱いくら?
「どのコンドームを持ってきたかによる」

 まあたしかに……メーカーによって値段がちがうわよね……。(笑)

ハンバーガーにはピクルスは入れますか? 入れませんか?
「入れない」

 いままで何人かのインタビューを読んだけど、みんなピクルス入れないって云ってるのよね……いったい世界中の誰に支持されてるんだ、ハンバーガーのなかのピクルス?!(謎)

あなたのサッカー界での親友は?
「いちばんはザンブロッタ

 そういえばマレスカ、元ユーヴェだったね〜。

 それにしてもこの画像、あまりにも若すぎて緊張するわ……!!(笑)

あなたの好きなテレビ番組はなんですか?
「あまりテレビは見ないけど、ユーモアがあるもの」

 ユーモアって!! あはははは!!(大爆笑)

あなたの好きな食べ物はなんですか?
「寿司」

 私、さいきんじぶんの好物がパスタとピザだということに気付いたんですけど、なんか……みょうにすれ違ってんな……(笑)。まあとりあえず、もしセビージャに行くことがあれば、ぜひ寿司クロックをプレゼントしたいです。外人はみんな、食玩大好きなんだろ?!(偏見)

好きな町をひとつ挙げて下さい。
「Florencia」

さいごに泣いたのはいつですか?
「覚えていない。あまり泣くことはないんだ」

行ってみたい場所はどこですか?
ベネズエラ

 えっ、なんで?! 美人が多いから??(ベネズエラに対してそんな印象なのか、私)

いま乗っている車はなんですか?
Renault Clio」

フレーズを完成させてください。「セックスのあとは……」
「それぞれお互いのことがより好きになる」

 うっわー!! この、マレスカのイタリア人め!!(?) これ、シルバの答えは、「寝る」で、ナバスに至っては、「うふふ…わかんない」(DT疑惑)だったのに……さすがイタリア人は云うことが濃いわあ〜!!(感心) 
   
 せっかくなんで、もはやセクシーなんだかおもしろいんだかわかんない画像を載せておきます。

サッカー選手でいることによる制約はありますか?
あるね。

じぶんの妻以外で、最もセクシーな女性は誰ですか?
モニカ・ベルッチ

あなたにとって、セックスに愛は必要なものですか?
「必要」

セックスしたあとのほうが、試合中、調子がわるい?
「それは状況によるね」

 ああ……まあ……そうだね……(薄笑い)。

先験的に、浮気はゆるされるものだとおもいますか?
「おもわない」

合宿中はどのように時間を潰しますか?
「読書と映画鑑賞」

死刑についてはどうおもいますか?
「個人的には、めいめい死ぬべきときが来たら死ぬとおもう」

 なんか……みょうに達観してるっつーか……質問に答えてないっつーか……。

ここ数年で、なにがサッカー選手として成長しましたか?
「よりバランスが取れるようになった」

両親から学んだことはなんですか?
「たくさんのこと」

 さりげなく質問に答えてません。

チャリティー(おもいやり)? それとも、ソリダリティー(団結)?
「ソリダリティー

 質問の意味がよくわからない……。

さいきん気まぐれに欲しくなった物はなんですか?
「ただバケーションから船で帰ったくらいかな」

サッカー選手は午後は何をしているのですか?
「状況によるけど、じぶんの場合は、休んだり、ゴルフをしたり……」

 ゴルフかよ!!(笑)

さいごに酒で酔ったのはいつですか?
「この夏」

 無意味に画像を載せる。

ポルノショップに行ったことはありますか?
「ある」

 この質問、ナバスもプエルタもマレスカもあるって答えてるので、もしかしてセビージャに有名なポルノショップがあるのか?! そして、みんなで行ったのか??

フレーズを完成させて下さい。「じぶんが機嫌がわるくなるのは……」
「ふたつの意味を込めて質問をされるとき」

 よくわかんなくて意訳しちゃったんだけど、たぶん、質問者がある特定の言葉を引き出そうとしてわざとする質問、みたいなことじゃないかとおもいます。なんかわりとちゃんとしたこと答えてるな、マレスカ

どこかのホテルのミニバーで、なにか盗んだことはありますか?
「ある」

 ミニバーって、ホテルの部屋にある飲み物の入った冷蔵庫のことなのね〜。つーか、盗むのかよ!!(笑)

移民はすべて受け入れるべきだとおもいますか?
「それぞれに意見があるだろうし、それを尊重する」

 訳がよくわからないけど、まあでも、べつにこの答えにきょうみもないからいいや〜。(ザッツ・雑!!)

アイドルはいましたか?
フェルナンド・レドンドと・ペップ・グアルディオラ

 おなじポジションだからね〜。

サッカースペインリーグで余分なことは?
「ここで満足しているよ」

 ないのか?! 暴力とか……暴動とか……。(マレスカ、鬼ポジティブだからな〜)

寝るときに靴下は履きますか?
「履かない」

 私は冷え性なので靴下を穿くんですけど、さいきん買ったユニクロのパイル地の靴下が、ちょうあったかいよ!! ちょうおすすめ!!(どうでもいいよ……)

CamelaとJavi Canteroではどちらのほうが好きですか?
「どちらもしらない」

 たぶん、フラメンコミュージシャン??についての質問だとおもいます。

ピッチに入る前にするおまじないはありますか?
「ただ、怪我しないよう神に祈るだけ」

休暇のとき、よくどこに行きますか?
「まいかい変えている」

高らかに願いを云ってください。
「父親になりたい」

 なれたのかな〜父親……なんかすごい気になる……ほんと、子供できてるといいんだけど……。(おおきなお世話サマー) 見たいよナ〜マレスカ似の子供ちゃん……(笑)。

あなたの好きな洋服のブランドはなんですか?
ドルチェ&ガッバーナ

 ひさびさにナイキとかアディダス以外の答えを見たよ!! さすがイタリア人!!

 以前載せたことのあるこの画像、私と友人のあいだで、「このマレスカの私服はちょうイケている!! こんな光沢のあるジャケットが似合うなんてさすがイタリア人!!」と大評判だったんですけど(猫の額のようにせまいコミュニティ)、たぶんこれ、ドルガバなんですよね〜。友人のひらのさんが、「ロンブーの番組のファッションチェックで、アンタッチャブルの山崎が着てて大不評だったやつとそっくり」って云ってたので。(笑)

 で、さいきんおなじ日の、上にコートを着てるバージョンの画像も発見したんですけど、ちょっ……マレスカ、そのトレンチコート、ド格好良い……!!(大感動)(さりげなくパロップの私服がダサイ……)

 私はきほんてきに、サッカー選手のダサイ服を見るのが大好きなんですけど、でも、マレスカに関しては、私服がわりとイケてるところが、イタリア人っぽくてステキだとおもっています♪

 いままでいろんなサッカー選手のサングラス姿を見てきたけど、このサングラスはかなり良いサングラスですよ!! 単位でいうと、100タモリくらい!!(びみょう) 私、以前はマレスカのちょっとハゲてるところが嫌だったんですけど、でも、さいきんはむしろ、そこが良いところだとおもっています。だって、ちょっと頭髪が心もとないからこそセクシーに見えるんじゃない!! もし髪の毛がふさふさだったら、そのマレスカ、ただの顔のかわいいおじさんだよ!!……って、私、だいじょうぶか……??(いや、おかしいだろうよ……)

乱痴気騒ぎに参加したことがありますか?
「ない」

 乱痴気騒ぎっていう私の訳が意味不明ですが、もしや乱交パーティーとかなのか??(そんなの……クリロナくらいしか……)

インターネットで、匿名の人とチャットしたことがありますか?
「ない」

時間の経過とともに、お金を稼いだ? それとも失った?
「稼いだ」

恋人や両親がスタジアムに見に来るのは好きですか?
「妻に関してはイエスだけど、両親に関してはノーだ。なぜなら彼らはとても心配するからね」

  
 というわけで、ふたたびマレスカと嫁。(@ホーム←まさにアットホーム☆)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      
 そんなわけで、「マレスカに対する50の質問」でした。(訳はテキトーですよ!!)どうスカ、マレスカ格好良くないスカ?!(しつこいスカ??) この記事を読んだひとがどうおもうかは知ったこっちゃありませんが、私はマレスカって格好良いな〜というおもいを新たにしたし、なんだかやりきったきもちでいっぱいです!!(ちょう一方的)

 今後もこんなふうに、なにかタイトルを獲って、第3カピタンのマレスカがトロフィーを掲げたりできますように!! ついでに、父親になれてるといいな……!!(あくまでそこか?!)