ミート・ミーツ・ミート

 アルゼンチン期待のお肉っ子ことバネガたんが、アトレティコにやってきたよ☆!
   
 というわけで、ビエンベニード☆バネガたん!!(熱烈歓迎!!)……ってことで、メディカルチェックとかプレゼンとかの画像を、一気に貼ってみようとおもいまーす。

 まずはメディカルチェックの模様から。つーかバネガ、ちょっと肥えすぎだ!!(笑)あと、左の画像のバネガの下着サア……あんまり突っ込みたくないけどでもあえて突っ込むけどなんで股間の部分の布地がちょっと厚くなってるの……?!(大汗)

 まあそれはともかくとして、晴れてバネガたんもアトレティコの一員です☆!(祝)

El Atlético presentó a su primer fichaje de Champions, Ever Banega - Marca.com

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080829-00000003-spnavi-socc.html

  
 とりあえずこんかいはバレンシアからのレンタル移籍になるわけですが、ちゃんと買取オプションも付いてるみたいなので、がんばって一年後正式にアトレティコの一員になってほしいな〜っておもっています。つーか買取オプションの金額が1000万ユーロ(約16億円)って、すごい安くない?! ボカからバレンシアに移籍したときの値段の半分くらいになってるじゃん……バレンシア、商売下手にも程がないか……??(大汗)
    
 つーかバレンシアって、ボランチの位置からあんまりボールが前に行かないチームなのに(毒)、なんでバネガを放出しちゃうのかすごい謎……たぶんクーマン体制のときに連れて来られた子だから印象がわるいっていうのもあるんだろうけど(バネガのせいじゃないのに!!)、でも監督がエメリに替わってからバネガはたいしてバレンシアの練習に参加してないはずなので(五輪代表で北京に行ってたし)、なんかバネガのプレーを見もしないで軽く見限られたかんじなのがせつないわあ〜。。。
   
 うーん、まあでもバネガたん(二重顎)、アトレティコとの契約でも、

アトレティコとバネガとの間にもさまざまな規約が設定されている。たとえば、夜遊び、練習への遅刻など、チームの規律を乱すような行動には罰金を科すなどの制裁が加えられることになっており、これらの条件はチームメートの契約内容と比較してかなり厳しいものであるという。

 ってことらしいので、生活態度の悪さも、バレンシアから放出された原因のひとつだったのかもしれませんね〜……って、おまえはマニシェかよ!!(罵倒)
    
 まあたしかにバネガ、バレンシアでは夜遊びやら飲酒運転で捕まったりやらでちょっと問題になってたもんな〜。。。(苦笑) あ、でも、バネガの飲酒運転のニュースをはじめて知ったとき、私は日本人の感覚として、「飲酒運転だなんて、馬鹿じゃないの?!(呆)」っておもったんですけど、なんかどうもスペインって、飲酒運転がぜったい駄目ってわけではないらしいですね。いや、正確には駄目じゃないというよりも基準がすごくゆるいというか、「量をたくさん飲んだ場合は駄目だけど、ちょっとだったらそのあと運転してもオッケー☆!」ってことらしい……ラテン系って……(遠い目)。

 まあでも、バネガたんの生活態度が悪かったのは、きっと異国の地で同郷の友人もいなくてさびしかったせいだとおもうので(※ちょう好意的解釈)、たぶんドキッ!アルゼンチン人だらけのアトレティコでは、バネガたんもまともな生活を送ってくれるんじゃないかとおもっています。そういえばクンもアトレティコに移籍するとき、「アルゼンチン人が多いってことも移籍を決めるポイントだった」って云ってたもんね。ほんとうにアルゼンチン人って、同郷人同士で群れてナンボの生き物よね〜。。。(苦笑)

 もともとバネガたん、冬の移籍でバレンシアに行くことが決まる前にも、「アトレティコに行きたい」って云ってたし、ちょっと回り道はしたけど、結果的にはアトレティコに来られて良かったのかな〜?? なんかバネガのキャリア的には、バレンシアでの半年間はたいしてプラスになってないような気がするけど(大汗)、でも個人的には、シルバたんとバネガのかわいい2ショット画像がいくつか見られたってだけでも、バネガがバレンシアに移籍した甲斐はあったな〜とおもっています。(えー)

 でも、なんでシルバたんがあんなにバネガをかまっていたのかは、いまだにすごい謎……やっぱりシルバ、ちょっとブス専&ポッチャリ好き……??(ちょう失礼)

 つーかそれにしてもバレンシアめ、せっかく私が、「バレンシアアトレティコの対戦のときには、バネガたんとシルバたんがお互いのユニフォームを交換したりするのかしら……☆★」と国士夢想していたというのに、バレンシアとの試合にバネガを出場させる場合は、バレンシアに10万ユーロ(約1600万円)を支払わなければならないというクソつまらん約款を契約に含ませやがって……!!(にくい)

 まあでも、なにはともあれ、バネガも無事にアトレティコの子になりました☆★

“クン”から、アトレティコの良さはよく聞いている。『いいチームだからサポートしてくれるだろう』と言っていた。だから、移籍が決まってうれしい。アグエロはいつも僕を支えてくれた。バレンシアはプレーするチャンスをくれたが、今はアトレティコのことだけを考えている。試合に出られるよう、全力を尽くしたい

代理人からも、アトレティコはとてもいいチームだと聞いている。チームは好調だし、個人的にもCLに出られることは重要なポイントだ。アトレティコのサポーターは、アルゼンチンのサポーターと似ていて素晴らしいそうだね


 アトレティコもたいがい中盤から前に良いボールの出ないチームなので(毒)、個人的にはバネガの活躍にはすごい期待してます。だってバネガって、シュートはあんまり上手くないけど(いまだにプロ生活無得点です☆!)、でも、スルーパスとかボールを散らすのとかはすごい上手いじゃないですか?(じゃないですか話法) 私、顔とか体型の好みを差し引いても、バネガのことはすごく良い選手だとおもってるし大好きなので、ほんとうにこころの底からアトレティコに来てくれてうれしいです!!

 仲良しのクン(※バネガ曰く)もいるし、これからいっしょにがんばってね!!